誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ぶらり旅

ぶらり旅

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 旅行
テーマ「ぶらり旅」のブログを一覧表示!「ぶらり旅」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ぶらり旅」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ぶらり旅」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

猫は猫青森 善知鳥神社
青森  善知鳥神社 ねぶたの家ワ・ラッセやA-FACTORY、アスパムを観光したあとは善知鳥神社に寄りました。御朱印帳も持ってきてるので青森の神社もお詣りしなくちゃと。アスパム通りを歩いてたら不思議なオブジェを発見。ザゼンソウのような形で、真ん中の唇 ... » more

二人三脚写真旅大宮ブラゴン太その1
大宮ブラゴン太その1 今日(7月2日)は用事があり埼玉の大宮に来ています。私は鉄道マニアではありませんが時間があったので有名な鉄道博物館に行ってみました。タモリさんも少し前に大宮をブラタモリやっていましたね。入場料¥1000ですがスイカのカードでも入れるんですよ ... » more

富山・金沢ローカル線旅(1)〜北陸新幹線乗車〜 夏休みを使って、1泊2日の富山・金沢ローカル線旅に行ってきました。まだ自分は北陸方面に行った回数があまりなく、未乗路線も多かったので新鮮でした。今回は数回に分けて投稿していこうと思います。旅の起点は東京駅。まずは北陸新幹線で富山入り ... » more

猫は猫青森ねぶた観てきた!
青森ねぶた観てきた! 今回の旅のメインエベントは青森ねぶた祭り!コボスタ3連戦の真ん中にぶっこみました(笑)竿燈や花笠もやってたけど思いついたときに行かなきゃ青森行けないって思って。仙台から青森となると旅行の中の旅行という感じ。運賃もそれなりにかか ... » more

マイ鉄道記いすみ鉄道いすみ線乗車記
いすみ鉄道いすみ線乗車記 先日の小湊鉄道線の記事に続き今回は上総中野で接続する、いすみ鉄道いすみ線について書いていこうと思います。いすみ鉄道いすみ線とは区間:上総中野〜大原駅数:14開業:1930年(前身の国鉄木原線として)総距離:26.8キ ... » more

@仙台 酒居プロ初先発初勝利逃す 今年も行ってきました8月4日からの仙台遠征。今回はビジター応援デーが仙台七夕祭りと日程がダブってますが、2月に予約してホテルも新幹線も取れました。新幹線は東京発10時。千葉を8時45分の快速に乗ったんですがグリーンじゃなくても座れ ... » more
テーマ マリーンズ2 ぶらり旅 食べる  コメント(2)

マイ鉄道記小湊鉄道線乗車記
小湊鉄道線乗車記 少し前の話ですが、小湊鉄道線・いすみ鉄道いすみ線に乗車しました。いまや、首都圏を代表するローカル線となった両線。まだ自分は未乗だったので、初めての訪問でした。今回は本当に乗っただけですが・・・。今回は小湊鉄道線を取り上げます。小 ... » more

マイ鉄道記関東鉄道竜ヶ崎線乗車記
関東鉄道竜ヶ崎線乗車記 先日アップした鹿島臨海鉄道乗車(4月8日)の後、ついでに関東鉄道竜ヶ崎線に向かうことにしました。関東鉄道竜ヶ崎線とは・・・区間:佐貫〜龍ケ崎駅数:3開業:1900年総距離:4.5キロという非常に短い非電化の路線。 ... » more

鹿島臨海鉄道大洗鹿島線乗車記 久しぶりの乗車記です。先日記事にした鹿島サッカースタジアム駅訪問のついでに、鹿島臨海鉄道大洗鹿島線に乗車してみることにしました。鹿島臨海鉄道大洗鹿島線とは区間:鹿島サッカースタジアム(臨時駅)〜水戸駅数:15開業:1 ... » more

猫は猫浅草ほおずき市
浅草ほおずき市 愛宕神社とは違って賑やかな浅草寺のほおずき市に行ってきました。7月10日は四万六千日、落語の船徳でもお馴染みの暑い盛りです。浅草観光の王道を行きます。雷門をくぐって仲見世……と思ったら人が多すぎるので脇道へ(笑)雷門のところに猫 ... » more

猫は猫NHK放送博物館から銀ぶらSIX
NHK放送博物館から銀ぶらSIX 愛宕神社にきたらいつもNHK放送博物館に寄ってます。エレベーター入口のところにベンチと灰皿あるし。ただ、ここは蚊が多いんですよねぇ。それと夜の落語会まで時間があったからGINZA SIX とかにも寄ってきました。NHK放送博物館 ... » more
テーマ ぶらり旅

猫は猫愛宕神社 千日詣り
愛宕神社 千日詣り 愛宕神社の千日詣りに行ってきました。といっても参詣人の多さに驚いてうろうろしてきただけですけど(笑)今回は日比谷線神谷町駅からアクセス。日比谷線って本当に使わないな。もう少し脚が元気ならJR新橋駅から歩くんですけど。愛宕神社 ... » more

鹿島サッカースタジアム駅を訪問してきました JR鹿島線鹿島神宮〜鹿島サッカースタジアム(3.2キロ)この僅か一駅が自分の関東で唯一のJR線未乗区間でしたが、ついに先日行ってきました!記念すべき関東のJR線全線完乗、そして鹿島サッカースタジアム駅も訪問も兼ねることにしました ... » more

ポートタワーは潮干狩りの名所!? 久しぶりにポートタワーに行ってきました。まだリハビリ中ですけど。リハビリテーション病院はKs ハーバーやポートタワーの近くにあるので歩行訓練で出掛けます。久しぶりに行ってみたら色々と変わっててびっくりです。まずはパークトレインな ... » more
テーマ 健康 ぶらり旅

4月21日ダイヤ改正で消滅!東武快速乗車記 東武スカイツリーライン系統に設定されている快速・区間快速は浅草〜東武日光・会津田島を結ぶ、ロングラン列車です。2扉ボックス席車両・特別料金なしで運行されており、野岩鉄道と会津鉄道にも乗り入れる私鉄最長距離列車(浅草〜会津田島:190.7キロ ... » more
テーマ ぶらり旅 野岩鉄道・会津鉄道 東武

5年ぶりの訪問となった久留里線 先月の話ですが青春18きっぷを使って内房へ向かい、ちょっとした撮影や久留里線に乗ったりしてきました。なんとなく久しぶりに房総方面を訪れたかったもので…。旅の始まりは東京駅の総武地下ホーム。15両編成がひっきりなしに到着します ... » more

長野・群馬を走るローカル私鉄の旅(その2) 〜上信電鉄上信線〜 ※(その1)の続きです。今回は群馬を走る、上信電鉄上信線です。上田電鉄を乗り終え、しなの鉄道線で軽井沢へ向かいます。13:57発の小諸行き(1648M)に乗車。▲115系2両編成。2013年にJR東日本から譲渡さ ... » more

長野・群馬を走るローカル私鉄の旅(その1) 〜上田電鉄別所線〜 先日、長野・群馬の未乗路線であった二つのローカル私鉄に乗ってきました。よーく振り返ってみると、久しぶりの未乗区間乗車です。そんな今回は長野県の上田電鉄別所線について書いていきたいと思います。まずは東京駅へ。今回は時間短縮とい ... » more
テーマ しなの鉄道 上田電鉄 ぶらり旅

中央本線の有名撮影地に行ってきました 久しぶりに青春18きっぷを購入し、遠出してきました。どこに行こうか…と考えた結果、とりあえず初回は中央本線の有名撮影地を巡ることにしました。この日は普通の平日で特にネタは無かったのですが、特急に使われるE257系やE351系など近い ... » more

猫は猫竹芝埠頭公園に行ってみた。
竹芝埠頭公園に行ってみた。 竹芝ふ頭公園っていうのかな、どこからどこまでがそうなのか分からないけど。秋葉原で立ち食い寿司食べてからぶらっと浜松町へ。貿易センタービルが日本一の高さだったなんて、本当に隔世の感がありますね。向かい側には文化放送。文化放送って四 ... » more

温故知新…B高原の風景(あしつる会) Tさん宅をお暇(いとま)したのち、快晴の八ヶ岳高原の眺めを楽しみました。むかし懐かしい小海線に乗り、サントリー白州蒸留所を見学してから帰京の途に。洒落た家が建つ高原。開拓を終えた50年ほど前から別荘が多く建つようになったそう ... » more

東京大神宮〜武道館〜皇居ぶらぶら またもやアテもなく電車に乗って東京方面に。天気がいいから散歩しよう、湯島天神の梅とか…皇居にも梅林があったねとか。湯島天神の梅まつりは8日からだから皇居にしようか。東京で降りて丸の内から和田倉門へと向かうのが正攻法だけど、総武線に ... » more

第4回寄席描き展@森下文化センター ツイッターで寄席描き展の記事が楽しそうだったので行ってみました。落語家さんの似顔絵とかあるみたいなので。森下は都営新宿線か大江戸線が便利だけど、あえて両国から徒歩で。つけ麺のごんろくのところを右に曲がって清澄通。二の橋、高橋を過 ... » more
テーマ ぶらり旅 落語

猫は猫銀ブラ〜KITTE
銀ブラ〜KITTE 日曜日は銀ブラです。歳末やクリスマスのイルミネーションが綺麗かなって。とりあえず後楽園でジャパンカップの当たり馬券を払い戻し。キタサンブラックの単勝なんで大した金額じゃないけど。少しだけ中京のG1レースを買って外しました。 ... » more

哲学の道〜錦市場を訪ねて(あまやかん) 銀閣寺を見たあと、琵琶湖疏水(びわこそすい)の分水線に沿った道を歩いてみました。疏水=水道・発電・灌漑・工業・水運など供するために造られた川。日本全体で40万`bあるという。なるほど…川は分水線だから小さい。でも深いので ... » more

ちょこっと立ち寄り…銀閣寺(あまやかん) 世界文化遺産の銀閣寺=京都東山慈照寺。秋の彼岸の午後に立ち寄ってみました。京都駅前から市営バスに乗ります。『雷注意報が出てはりますが、どうぞ降らないでおくれやす』銀閣寺前で下車…ちょうどお ... » more

33年に一度の御開扉…石山寺を歩く(あまやかん) 秋雨前線が迫りつつあるが、なんとか一日もってくれまいか・・・秋分の日、滋賀の石山寺を訪ねました。JR/京阪の石山駅。ここから京阪バスで行くことにします。石山寺山門前で下車。目の前は瀬田川。琵琶湖から流れ、宇治川、淀川 ... » more

ぶらっと散策…京都/大原の里(あまやかん) 旅立つ日が近づくにつれ台風16号が迫ってきてヤキモキしましたが、出発前夜の21日に消滅。ラッキーです!地下鉄烏丸(からすま)線の国際会館駅から京都バスに乗り、大原で降ります。案内板にしたがい、三千院をめざします。 ... » more

猫は猫柳川 川下り2〜帰路
柳川 川下り2〜帰路 御花の乗下船場から上がると邸宅、庭園があります。ここで昼飯にすることに。いくつものお店が載ってるパンフレットの写真でいちばん美味しそうだったから。とりあえずは傍にあるお土産物屋さんで買い物。そして煙草を一服。パンフレットの地図 ... » more

猫は猫柳川 川下り1
柳川 川下り1 三柱神社から戻ってきたらさっきの便にいた外国人観光客はいなくて、ほとんど日本人ばかりでした。ソフトバンク戦を観戦した千葉からの4人組とも顔を合わせて同乗することに。船頭さんがけっこうな年配の人です。松月乗船場からしばらく進むと水門 ... » more

 

最終更新日: 2017/12/14 11:27

「ぶらり旅」のブログ関連商品

» 「ぶらり旅」のブログレビュー をもっと探す

「ぶらり旅」ブログのユーザランキング

猫は猫 1 位.
猫は猫

テーマのトップに戻る