誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ぶらり旅

ぶらり旅

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 旅行
テーマ「ぶらり旅」のブログを一覧表示!「ぶらり旅」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ぶらり旅」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ぶらり旅」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

「きらきらうえつ」乗車記 〜2017夏の東北乗り鉄旅(3)〜 夏の東北旅行2日目、今回は「きらきらうえつ」と羽越本線の未乗区間に乗車して新潟に向かったことについて書いていきたいと思います。陸羽東線で酒田に到着。ここからは「きらきらうえつ」に乗車するのですが、発車まで少し時間があったので酒田駅を ... » more

二人三脚写真旅コキア カーニバル
コキア カーニバル 今日(10月17日)は太極拳クラブの仲間とひたち海浜公園へ真っ赤なコキアを見にバスにて小旅行です。ご存知かと思いますがコキアは和名をホウキグサと言って箒に使用されていたんですね。ただひたち海浜公園のコキアは特別な品種で丸くなるんだそうです。 ... » more
テーマ ぶらり旅 写真

新庄機関庫と陸羽西線乗車 〜2017夏の東北乗り鉄記(3)〜 夏の東北旅行2日目、仙台から「リゾートみのり」で新庄に到着。新庄到着後の出来事と陸羽西線に乗車した話について今回は書いていきたいと思います。▲新庄では「とれいゆつばさ」の姿が!その後、「つばさ」と並んだ姿を撮ることができまし ... » more

「リゾートみのり」乗車記 〜2017夏の東北乗り鉄旅(2)〜 夏休みの東北旅行2日目。今回は陸羽東線「リゾートみのり」乗車記を書いていこうと思います。長町の宿を出て、まずは仙台へ向かいます。▲8:21発の仙台行(573M)に乗車。さすが仙台都市圏、この時間帯には約5分間隔で列車 ... » more

東北本線を北上 〜2017夏の東北乗り鉄旅(1)〜 夏休みに2泊3日で東北乗り鉄の旅に行ってきました。3回に分けて書いていきます!初回の今回は1日目、東北本線をひたすら仙台まで北上したことについて書いていきたいと思います。朝はゆったりと起き、新宿から埼京線の通勤快速で大宮に向 ... » more
テーマ 仙台市交通局 JR東日本 ぶらり旅

北陸鉄道浅野川線乗車記 〜富山・金沢ローカル線旅(7)〜 北陸旅行記、今回でついに最終回。今回は北陸鉄道浅野川線乗車記を書いていきたいと思います。この路線は元京王車が走っているので、京王ファンである自分にとって訪れたい路線の一つでもありました。北陸鉄道浅野川線データ区間:北鉄金沢〜内灘 ... » more

北陸鉄道石川線乗車記 〜富山・金沢ローカル線旅(6)〜 夏休みに1泊2日の日程で行った北陸旅行。今回は6回目です。JR氷見線乗車後、金沢へ向かうことにします。高岡からはあいの風とやま鉄道に乗車して金沢に行こうと思っていたのですが・・・2両編成で入線してきた10:03発の金沢行は大混雑。日 ... » more

富山・金沢ローカル線旅(5) 〜JR氷見線乗車〜 北陸旅行も2日目。1日目は富山地方鉄道を乗りつぶしましたが、2日目は金沢方面へ向かいます。その際、途中の高岡で下車してJR氷見線に乗車してみることにしました。今回はその乗車記について書いていきたいと思います。富山駅前のホテルで一泊し ... » more
テーマ あいの風とやま鉄道 JR西日本 ぶらり旅

富山・金沢ローカル線旅(4) 〜富山市内電車乗車〜 ※(3)の続きです。(4)の今回は富山市内電車乗車記について書いていきたいと思います。富山駅南側に路線網をもつ市内電車。正式には富山地方鉄道富山市内軌道線であり、市内電車などと呼ばれており、今回の記事では市内電車と書かせてい ... » more

富山・金沢ローカル線旅(3)〜富山地方鉄道不二越・上滝線、立山線乗車〜 ※(2)の続きです。(3)の今回は富山地方鉄道不二越・上滝線と立山線の乗車記について書いていきたいと思います。▲不二越・上滝線はオレンジ、立山線が緑色の区間です。稲荷町で分かれますが、岩峅寺では合流するルートです。 ... » more

向島百花園駆け足撮影行 今回は用事がありつくばエクスプレスにて上京しましたが、北千住から東向島駅へ駅から歩いて10分程度の向島百花園に行ってみました。と言っても、もう1か月前の7月25日ですので、賞味期限は過ぎているでしょうか。折角です ... » more

二人三脚写真旅大宮ブラゴン太その2
大宮ブラゴン太その2 前回に続き埼玉の大宮にきています。実はゴン太奥様は毎週土曜日にニットソーイングの教室に通っているんですね。ニットにていろいろ洋服を作っているんですが、本部から選抜され、その服を自分が着てステージに上がるショーがあるんです。そしてそのカメラマ ... » more

富山・金沢ローカル線旅(2)〜富山地方鉄道本線乗車〜 ※(1)の続きです。北陸新幹線で黒部宇奈月温泉に到着し、ここから富山地方鉄道を乗りつぶし。(2)の今回は富山地方鉄道本線乗車記について書いていきたいと思います。富山地方鉄道本線データ区間:電鉄富山〜宇奈月温泉駅数 ... » more

仙台ニッカウィスキー工場@作並 さぁ!3泊4日の旅もいよいよ最終日です!帰りの新幹線は18時台なので1日使えますよー。私の持っている仙台・松島ガイドブックに載っていて行ったことないのは作並温泉と秋保温泉。なので日帰り温泉しようかな…と思ってたら作並にニッカのウィ ... » more

猫は猫@仙台 二木完投勝利!
@仙台  二木完投勝利! 今日も仙石線で宮城野原に。おっ、今日は楽天が黒いユニフォームなんですね。え、ちょっと待って…てことは…。球場に着くと白いユニフォームのロッテファンが。遠征の連戦で色を変えるの止めて欲しいです。楽天の先発は地元初先発の藤平。 ... » more
テーマ マリーンズ2 ぶらり旅  コメント(2)

猫は猫二柱神社 縁結びの神様
二柱神社 縁結びの神様 どこで調べてきたのか友人の希望で二柱神社なるところに行くことに。仙台近辺の主な神社仏閣は回ってるので、これからは珍しげなところを発掘していきそう。アクセスは地下鉄南北線。七夕祭りのアトラクション会場である勾当台公園から1本です。 ... » more

猫は猫仙台七夕祭り
仙台七夕祭り 旅行3日目はいよいよ仙台七夕祭り。8月6日の朝から飾り付けるそうです。飾る前の竹の枝には2Lペットボトルぐらいに輪切りにした竹がついてます。あれに取りつけるのかな。泊まってるホテルは駅に隣接したメトロポリタン。ロッテの選手と ... » more

猫は猫青森 善知鳥神社
青森  善知鳥神社 ねぶたの家ワ・ラッセやA-FACTORY、アスパムを観光したあとは善知鳥神社に寄りました。御朱印帳も持ってきてるので青森の神社もお詣りしなくちゃと。アスパム通りを歩いてたら不思議なオブジェを発見。ザゼンソウのような形で、真ん中の唇 ... » more

二人三脚写真旅大宮ブラゴン太その1
大宮ブラゴン太その1 今日(7月2日)は用事があり埼玉の大宮に来ています。私は鉄道マニアではありませんが時間があったので有名な鉄道博物館に行ってみました。タモリさんも少し前に大宮をブラタモリやっていましたね。入場料¥1000ですがスイカのカードでも入れるんですよ ... » more

富山・金沢ローカル線旅(1)〜北陸新幹線乗車〜 夏休みを使って、1泊2日の富山・金沢ローカル線旅に行ってきました。まだ自分は北陸方面に行った回数があまりなく、未乗路線も多かったので新鮮でした。今回は数回に分けて投稿していこうと思います。旅の起点は東京駅。まずは北陸新幹線で富山入り ... » more

猫は猫青森ねぶた観てきた!
青森ねぶた観てきた! 今回の旅のメインエベントは青森ねぶた祭り!コボスタ3連戦の真ん中にぶっこみました(笑)竿燈や花笠もやってたけど思いついたときに行かなきゃ青森行けないって思って。仙台から青森となると旅行の中の旅行という感じ。運賃もそれなりにかか ... » more

マイ鉄道記いすみ鉄道いすみ線乗車記
いすみ鉄道いすみ線乗車記 先日の小湊鉄道線の記事に続き今回は上総中野で接続する、いすみ鉄道いすみ線について書いていこうと思います。いすみ鉄道いすみ線とは区間:上総中野〜大原駅数:14開業:1930年(前身の国鉄木原線として)総距離:26.8キ ... » more

@仙台 酒居プロ初先発初勝利逃す 今年も行ってきました8月4日からの仙台遠征。今回はビジター応援デーが仙台七夕祭りと日程がダブってますが、2月に予約してホテルも新幹線も取れました。新幹線は東京発10時。千葉を8時45分の快速に乗ったんですがグリーンじゃなくても座れ ... » more
テーマ マリーンズ2 ぶらり旅 食べる  コメント(2)

マイ鉄道記小湊鉄道線乗車記
小湊鉄道線乗車記 少し前の話ですが、小湊鉄道線・いすみ鉄道いすみ線に乗車しました。いまや、首都圏を代表するローカル線となった両線。まだ自分は未乗だったので、初めての訪問でした。今回は本当に乗っただけですが・・・。今回は小湊鉄道線を取り上げます。小 ... » more

マイ鉄道記関東鉄道竜ヶ崎線乗車記
関東鉄道竜ヶ崎線乗車記 先日アップした鹿島臨海鉄道乗車(4月8日)の後、ついでに関東鉄道竜ヶ崎線に向かうことにしました。関東鉄道竜ヶ崎線とは・・・区間:佐貫〜龍ケ崎駅数:3開業:1900年総距離:4.5キロという非常に短い非電化の路線。 ... » more

鹿島臨海鉄道大洗鹿島線乗車記 久しぶりの乗車記です。先日記事にした鹿島サッカースタジアム駅訪問のついでに、鹿島臨海鉄道大洗鹿島線に乗車してみることにしました。鹿島臨海鉄道大洗鹿島線とは区間:鹿島サッカースタジアム(臨時駅)〜水戸駅数:15開業:1 ... » more

猫は猫浅草ほおずき市
浅草ほおずき市 愛宕神社とは違って賑やかな浅草寺のほおずき市に行ってきました。7月10日は四万六千日、落語の船徳でもお馴染みの暑い盛りです。浅草観光の王道を行きます。雷門をくぐって仲見世……と思ったら人が多すぎるので脇道へ(笑)雷門のところに猫 ... » more

猫は猫NHK放送博物館から銀ぶらSIX
NHK放送博物館から銀ぶらSIX 愛宕神社にきたらいつもNHK放送博物館に寄ってます。エレベーター入口のところにベンチと灰皿あるし。ただ、ここは蚊が多いんですよねぇ。それと夜の落語会まで時間があったからGINZA SIX とかにも寄ってきました。NHK放送博物館 ... » more
テーマ ぶらり旅

猫は猫愛宕神社 千日詣り
愛宕神社 千日詣り 愛宕神社の千日詣りに行ってきました。といっても参詣人の多さに驚いてうろうろしてきただけですけど(笑)今回は日比谷線神谷町駅からアクセス。日比谷線って本当に使わないな。もう少し脚が元気ならJR新橋駅から歩くんですけど。愛宕神社 ... » more

鹿島サッカースタジアム駅を訪問してきました JR鹿島線鹿島神宮〜鹿島サッカースタジアム(3.2キロ)この僅か一駅が自分の関東で唯一のJR線未乗区間でしたが、ついに先日行ってきました!記念すべき関東のJR線全線完乗、そして鹿島サッカースタジアム駅も訪問も兼ねることにしました ... » more

 

最終更新日: 2017/11/16 13:11

「ぶらり旅」のブログ関連商品

» 「ぶらり旅」のブログレビュー をもっと探す

「ぶらり旅」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る