誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大リーグ

大リーグ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大リーグ」のブログを一覧表示!「大リーグ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大リーグ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大リーグ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

イチロー3安打で30本到達も・・・日刊スポーツ(05月08日07時12分)この日の3安打で今季通算安打は30本。9年連続200安打へあと170本とした。こつこつと積み上げていく姿、素晴らしいよ。。 ... » more

スタジアムを満員にする方法 日曜日にスカパーで広島―阪神戦を見てたらさ、アナウンサーが「阿部さんは――」とか「川西さんは――」とか、聞きなれない名前を言うわけよ。そんな解説者いたかしらと思ってしばらく見てたら、UNICORNのみなさんが始球式やって、メンバー全員で放送 ... » more

野球場に連れてって 新ヤンキー・スタジアムの感想記です。以下、4月19日付New York Times。ファンにとって、旧スタジアムと新スタジアムの違いを要約すれば、それはバーベキュー・コンセッションの"Brother Jimmy's"に行けるかど ... » more

イチロー選手おめでとう! いやあ、カッコよかったね。記念のグランドスラム。抜いたんじゃなくて、並んだところで満塁ホームランてのがニクイよね。偉大なる張本勲さんに敬意をひょうして狙ったか?以下、地元Seattle Times。@マリナーズの ... » more

なかさん日記(その2)張越えイチロー
イチローが復帰早々張本氏のもつ安打記録3085本にあっさり並んだネ丁度張本氏が観戦している目の前で堂々の達成しかも満塁ホームランというところがイチローのイチローたる所以だナイチローという男はどこまでスター性の ... » more
テーマ 大リーグ

女性のみなさん、公共の場でトイレの行列にイライラしていませんか?以下、4月13日付New York Times。『新たな球場データ:スタジアム・トイレ率』他の事はいいから、20億ドルもかけて野球場を新設したなら、トイ ... » more
テーマ 大リーグ 野球

松井の友人、そしてライバル いよいよ上原浩治投手がヤンキース戦に登板します。以下、4月7日付New York Times。チームメイトとしての最終年となった2002年、松井秀喜と上原浩治は読売ジャイアンツで、個人としてもチームとしても頂点に立った。松井 ... » more
テーマ 大リーグ 野球

我らが松井、開幕戦で一発! いやあ、大リーグも開幕したね。くにちゃんは松井選手を星陵高校時代から応援してるから、彼が打つと機嫌がいいわけよ。今年は40発たのむよ!マドンナと付き合ってるAロッドなんかより彼の方がよっぽどピンストライプが似合うぜ。 ... » more
テーマ 大リーグ 野球

ニューヨーク・メッツ 新球場 @シティ・フィールドの外側を駐車場からのぞむ。杮落としは3月29日、セント・ジョーンズ大とジョージタウン大の試合である。Aジャーッキー・ロビンソン広場の外に、ファンが購入したレンガが敷き詰められる。たった一つだけ突き出 ... » more
テーマ 大リーグ 野球

これが新スタジアムだ! 新球場のパノラマ・ビューです。高い金払って年間指定席買って、そこが見づらい席だったら、アナタ、怒りますか?以下、4月1日付New York Times。『カキーン!いったー!・・・って、どこ行った?』野球ファンがそれ ... » more
テーマ 大リーグ 野球

新しいヤンキー・スタジアム いやあ、新球場でのオープン戦で、松井選手が一発打ったね。ロビンソン・カノが先に打っちゃったから第1号ってわけにはいかなかったけどさ、まあ今年は怪我なくがんばってほしいよ。録画中継を見てたらさ、現地の実況が言ってたのよ。「新球 ... » more
テーマ 大リーグ 野球

ゲーリー・シェフィールドがメッツと契約した。長く活躍している選手で数字もすごい。でも年齢が40歳ということが気になるがそれでも契約が取れるということはお客を呼べる選手であるということだろうか。 ... » more
テーマ 大リーグ

なかさん日記(その2)天才 イチロー
やっぱりイチローだったネ今回のサムライジャパンはムードメーカーのイチローが打つか打たないかでチーム全体のムードが全然違った最後の最後の一番大事なところで結果を出すのがイチローまさに天才の天才たる所以だ ... » more
テーマ 大リーグ

ヤンキース 頼みのベテラン陣 松井をふくめた4人のベテランがチームの要だという記事。以下、New york Times。ヤンキースにとって、手術からの回復が待たれる重要なベテランは、アレックス・ロドリゲスだけではない。他の3人の1人はマリアーノ・リベラで、水 ... » more
テーマ 大リーグ 野球

ヤンキース 松井秀喜 ここ数年、故障がちで話題になることも少なかったのですが、先日、地元New York Timesに久々に記事がデカデカと載りました。以下、2月25日付。『マツイ、静かに再始動』火曜日の午後4時前、スタインブレナー・フィ ... » more
テーマ 大リーグ 野球

大リーガーと経済問題 アメリカで今、巨額の投資詐欺が話題になっております。野球選手もそれと無縁ではないという話。以下、New York Times。ジョニー・デイモンは引退したら、第2の人生は不動産業を営もうと考えている。ヤンキースの左翼手は ... » more

あーあ、これで殿堂入りはオジャンだな。アレックス・ロドリゲスが、2001年から2003年にかけて禁止薬物を使用していたことを認めた、とESPNが報じた。以下、Sports Illustrated。当時ロドリゲスはテキ ... » more

・・・という記事がSports Illustatedに出ていた。2003年にステロイドの陽性反応が出たそうな。詳しい記事は後日紹介しましょう。しかしまあ、いまさら驚かんよって気がせんでもないな。クレメンスにしてもさ。 ... » more

ワールドシリーズ順延の歴史 いやあ、試合途中でサスペンデッドなんて珍しいね。以下、NYTIMES。金融危機や重大な選挙のように、今のワールドシリーズの順延騒ぎを歴史的と見るのは、魅力的ではある。だが過去にはこれ以上にズブ濡れでガタガタしたことがあった。 ... » more
テーマ 大リーグ 野球

ワールドシリーズ名場面 いやあ、フィリーズが王手をかけたね。いずれにしても第7戦までいってほしいよ。GAME7。いいね、この響き。それにしても日本のプロ野球の日程は、何じゃこりゃ。スカスカじゃねえか。セとパで日にちをずらしたりしてさ。同じ日にやると客の ... » more
テーマ 大リーグ 野球

さあワールドシリーズです いやあ、とうとうレイズがワールドシリーズまで行っちゃったね。今年は戦力が整って、勝率5割くらいはイケルかなとは思ったけどさ、まさかここまでとは予想せなんだ。「いや、わたしは予想していた」って人がいたらさ、そのひとは嘘つきだな。 ... » more
テーマ 大リーグ 野球

シャンパン・ファイトの舞台裏 日本のプロ野球は優勝するとビールかけをしますが、大リーグはもっぱらシャンパンです。まあビールも使うらしいが。何しろ試合が終わってすぐにクラブハウス(ロッカールーム)でやるから大変である。その裏方さんたちの話。以下、New Yor ... » more
テーマ 大リーグ 野球

黒田の速球が言う。「かかってこんかい」 ナ・リーグ優勝決定シリーズ第3戦でドジャース黒田が好投して勝ちました。以下、New York Times。フィラデルフィアでは、ドジャースはフィリーズが楽しむ様子を見つめていた。フィリーズはベースを駆け回り、ブラッシュバック(打 ... » more
テーマ 大リーグ 野球

5回を終わってボストンが1対0でリード。岩村のあたりは正面をついてアンラッキー松坂も立ち直ってきた。今日は松坂に勝ってもらって、ワールドシリーズは今年活躍した岩村のタンパに出てもらいたいもの。ガンバレ ... » more

日本のプロ野球を経ず、大リーグ挑戦を表明している新日本石油の田沢純一投手。ルール的には何の問題もない一投手の進路決定なのだが、それに対し、日本のプロ野球機構が制裁処置ともとれる規定(日本に戻っても2〜3年はプレー不可)を急遽設けたって言うか ... » more

よっしー日記岩村の誓い
1年を通して、コンスタンとに働いた松坂と岩村の対決は面白いですね。“Dice−K”迎撃宣言!レイズ岩村、練習を再開 ... 岩村明憲内野手はシンプルな松坂撃ちを誓った。 地区シリーズでホワイトソックスを下し、1日休んだレイズ。「昨日 ... » more
テーマ 大リーグ

『大リーグ ポストシーズン番狂わせの歴史』 @1906年ワールドシリーズ○ホワイトソックス(93勝58敗)対カブス(116勝36敗)●カブスは大リーグ史上最高勝率でナ・リーグを制した。ジャイアンツに20ゲーム差の圧勝。だがワールドシリーズで同じシカゴのチームに沈黙した。「打て ... » more
テーマ 大リーグ 野球

ロサンゼルス・ドジャース写真集 黒田博樹投手が好投して、ドジャースは20年ぶりにリーグ優勝決定戦にすすみました。20年前はワールドシリーズで、ケガで足を引きずったカーク・ギブソンが代打逆転サヨナラ本塁打をかっとばして実況アナウンサーが「こんなの見たことない!」と叫んだ ... » more
テーマ 大リーグ 野球

カブス、またしてもプレーオフ敗退。 シカゴ・カブスが今年もプレーオフでさっさと負けました。ヤギの呪いは解けなかった!以下、地元ソカゴ・トリビューン紙から。2年連続でプレーオフでズッコケたという現実をカブスの面々が受け入れるには、しばらく時間がかかるだろう。だが ... » more
テーマ 大リーグ 野球

 

最終更新日: 2016/12/02 03:11

「大リーグ」のブログ関連商品

» 「大リーグ」のブログレビュー をもっと探す

「大リーグ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る