誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    幸福

幸福

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「幸福」のブログを一覧表示!「幸福」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「幸福」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「幸福」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

ダンマパダ200真に気楽に生きるわれらは何も持たないゆえに喜びを糧として存在しよう天界に住む光音天の如く訳注:光音天という神々は喜びをエネルギーにして生きていると言われています。ですから、明るく喜びを持って生きて ... » more

ダンマパダ197、198、199真に気楽に生きてみよう怨みのある世の中で怨みなく怨みのある人々の中で怨みのない人間として生活しよう真に気楽に生きてみよう悩みのある世の中で悩みなく悩みのある人々の中で悩 ... » more

スタート!ジャパニーズ・ドリーム!幸福実現党http://www.hr-party.jp/inauguration/index.html ... » more

宗教法人「幸福の科学」東京正心館にて、大川隆法総裁先生御法話「幸福の具体化について」 ↑宗教法人「幸福の科学」大阪正心館↑皆さん、こんにちは、今日は特別な日ですね。いよいよ本腰を入れて、幸福の科学を母体として、新しい政党を出発させる厳しくもあり、勇気も要る時を迎えていると思います。 ... » more
テーマ 宗教法人「幸福の科学」 幸福 幸福実現党

ダンマパダ193高貴な人は得難いどこにでも生まれる訳ではない賢者が生まれたその家は安楽を得る○前回の「この詩から学ぶこと」http://76263383.at.webry.info/200807/arti ... » more

天使の特徴愛は風の如く
部屋にさわやかな風を入れるようにお隣さんにもお隣の町の方々にもお隣の国の方々にもさわやかな風よ届け戦争なんて吹き飛ばせテロなんて吹き飛ばせいじめなんて吹き飛ばせ喧嘩なんて吹き飛ばせ不幸なんて吹き飛ばせ ... » more
テーマ 幸福 無私

大人になるとはどういう意味なのか?自称「大人の女」のくせに、答えようとすると急にモゴモゴとおしゃべりの勢いが衰える始末。歳月が迷うことなくこの身に降り積もり灼熱の陽ざしを巧みに避け極寒の強風をちゃっかり避ける技を ... » more

わーい、わーい!彼と(やっと?)横浜のランドマークタワーと(ついでに?)コスモランド行けたのですよ〜(*´д`*)ハァンまさか前々から行きたいと思いながらもあきらめてたコスモランドがタワー付近にあるなんて知らなかった ... » more
テーマ 幸福 独り言 旅路

ええ。どんなに周りが殺伐としていても、僕に心の故郷がなくなっても、彼の笑顔さえあれば嫌な事なんて吹っ飛んじゃいます.。゜+.(´▽`)。+.゜+・゜本当に彼といる時間が一番平和な時間ですよ(*´д ... » more
テーマ 幸福 独り言 戀は盲目

天使の特徴自己顕示欲
自己顕示欲 「幸福になれない」症候群――グッドバイ・ネクラ人生大川隆法著(幸福の科学出版刊)4自己顕示欲に悩む人へ自己顕示欲の発生原因次の相談は「自己顕示欲で悩んでいる」ということです。自己顕示欲で悩む人は世の中に数多くいま ... » more
テーマ 幸福の科学 幸福 自己顕示欲

with coffee***うれしいごはん***
***うれしいごはん*** ***うれしいごはん***質問です。小学校2年生もしくは1年とか3年生のおとこのこのおうちのおかあさんに、質問。小学2年生、なんだかゴロゴロダラダラしてませ ... » more
テーマ 神戸のカフェ 幸福 子育て

with coffee***春のつばめ***
***春のつばめ*** ***春のつばめ***つばめをみたよ!!きのう、またまたまりあこが終っておおいそぎで、ぱたぱたお出掛けしていたら、午後のひくいうみべのそらを、つばめ ... » more
テーマ 神戸のカフェ 幸福

麦の穂/一番幸福な人間 【麦の穂】娘の生け花に、麦の穂がさしてありました。麦には子供の頃の思い出が結構あります。茎を笛代わりにしたりしてよく遊んだものです。【一番幸福な人間】『王様であろうと百姓であろうと、己の家庭で平和を見出す者が一番幸福 ... » more
テーマ 言葉との出会い 幸福 麦の穂

統一原理講義幸福とは?
【 人間は何人といえども、不幸を退け幸福を追い求め それを得ようともがている。…それでは、幸福はいかにしたら得られるのであろうか。人間はだれでも、自己の欲望を満たされるとき、幸福を感ずるのである。 】(P21)人は誰 ... » more
テーマ 幸福  コメント(1)

ヘルシーアイスも・・・ むっしょーにアイスが食べたくって・・・次女へコールなんだか一人で食べるモードでもなく一緒に食べたかった。@夜9時結構、いい買い物もしたのに(お得でかっこいいアウターをゲット)なぜか気分 ... » more

仕合論〜コウフクロン〜自信
前に出るには自信を持ってみなさい自信を持つには前に出てみなさいそしてこの両方を繰り返し行いなさいどちらかで止まってはならない ... » more
テーマ 幸福 自信 幸せ

自慢させて!美味の嵐 ひゃ〜ひゃ〜ひゃ〜わたしのハートを・・・ずっきゅ〜んと貫いた!今日はちょっとショゲてるモードでいや、今日というより ... » more

ダンマパダ35捕まえ難く、動きが速く好きな所へ行く心を訓練することは善いことだ訓練された心は幸福をもたらす○この詩から学ぶこと心は姿や形がないため見ることができません。ですから、心はどのようなものか知るの ... » more

行動には全てフォースの力が働いており実は行動しないということにもフォースが同様に働いている誤解を恐れず言えば「行動しないという行動」であるどちらが悪いということは無いしかしフォースが昇華されず抑圧されるとそのコンプレ ... » more
テーマ フォース 幸福 幸せ

しろやま日記旅「幸福駅」  -565-
旅「幸福駅」  -565- 実際に、国鉄広尾線に乗ったかどうか、よく覚えていません。広尾からではなく、帯広からバスで襟裳岬に向ったような気もしています・・。正月には、こういった記事が多いですね。新聞をデジカメで撮ったのですが、やや不鮮明でゴメンナサイ。 ... » more

仕合論〜コウフクロン〜天命
今を生きているならばあとは天命にしたがうのみ今を大事に生きていないかぎり自分にとっての天命が何を指すかは謎のままであるあなたにとってそれが本物の天命ならばそれは覆すことが出来ないが故に天命に対して焦ることはありえ ... » more
テーマ 生き方 幸福 天命

さまざまいろいろいつのまに
いつのまに咲いていたのが気がつきませんでした。何時ものように昼過ぎに公園に散歩していましたら、この間「ロウバイ』の花が咲いて今は黄色く辺りを明るくして、満開でございますがねえ。今日そちらの方を見ていたら、その左側の方に梅ノ木が数本あるのです ... » more
テーマ 太陽 幸福

さまざまいろいろこちら
こちら関東地方は朝方は今年一番の寒さだったそうです、零度だそうです、寒いわけですね、午前10時ごろになると陽射しは暖かく、ベランダに毛布と、ふとんを干しましてね、2時間ぐらい他の用をしていたら、もう暖かくなっていました、自分の家は朝は日が当 ... » more
テーマ 幸福 世相 対話

ダンマパダ1、2物事は心が先行し心が主であり心より成るもし人が汚れた心で話し、行えば苦しみが彼に従う牛の足に車輪が続くように物事は心が先行し心が主であり心より成るもし人が清らかな心で話 ... » more

仕合論〜コウフクロン〜時間軸の槍
時間軸はあなたにとって一つの占いのようなものあなたが変わらないというのならばどうぞ真っ直ぐに見える未来へ行きなさいそれもまた道しかし占いもよいですがとにきは時間軸を外して真にこの世界をごらんなさいあなたに ... » more
テーマ 時間 幸福 幸せ

人はどうして挫折をするのかそれは理想を描くからであるだから挫折を味わない最も楽な方法は理想なんか捨ててしまえばいいしかし挫折を恐れず理想に向かって歩み続ける人もいるそれはどうしてかそれは理想というものが現実と ... » more
テーマ 幸福 幸せ

奪う人は胸のどこかに与える心を隠しているだから与える人が苦手である与える人が奪う人を苦手と感じるときはまだしっかりと与える人になっていない証である全ての人の中に与える心があると確信できていないのである与える人に成 ... » more
テーマ 幸福 幸せ

人の不幸や失敗を喜ぶ人間は結局何かを奪うことを考えている、つまり奪う人である。奪う人は奪うことばかり考えるが故に自分のものも奪われないかと、また別の奪う人が気になってしかたがない、だから奪う人同士が引き寄せ合って奪い合い ... » more
テーマ 幸福 幸せ

ものごとが自分の思い通りにいかない時は大体が自分を変えずに世界を変えようとしたり期待するときである世界はあなたを裏切ったりしないもともと約束などしていないからしかしあなた自身が変わることができたならそのときは自分 ... » more
テーマ 幸福 幸せ

仕合論〜コウフクロン〜競争社会
競争によって人は成長するが争いに勝つこと一点をビジョンにしては幸せにはなれない幸せになりたければ競争によって得たものを成長によって得たものを人に与えなさいそれをビジョンにしなさい ... » more
テーマ 幸福 幸せ

 

最終更新日: 2016/12/09 03:12

「幸福」のブログ関連商品

» 「幸福」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る