誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    幸福

幸福

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「幸福」のブログを一覧表示!「幸福」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「幸福」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「幸福」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ゆめまるHAPPY生活しつけは大切♪
しつけは大切♪ こんばんは。今日もいろいろで忙しい一日でした。今日のちゃちゃ。私のことが怖いから…斜め45度向いて吠える(笑)目が合って ... » more
テーマ 幸福 家族達 ゲストさん  コメント(19)

保健所出身4匹集♪(ブサカワ集?!) こんばんは。昨夜は久しぶりにゆっくり眠れました。昨日一日中職場に置き去りだったまる君。お家では爆睡でした(笑)みなさんはこんな生 ... » more
テーマ 幸福  コメント(19)

◆新年、明けましておめでとう御座います 新年あけまして、おめでとう御座います。しばし、ご無沙汰してました。あまりにも更新がなく、このブログが続くことないと思っていた人もいることでしょう。いやいや、続くのです(笑)ま、そんな訳で今年は寅年。 ... » more
テーマ 幸福

募金できるって、うれしいですね。 1. 売れる赤本2. NAOSHA-DO雑感:募金できるって、うれしいですね。3. 本にまつわる話:僕が火星を歩いた日************************************************1 ... » more
テーマ 企業戦士のAmazon古書店経営 幸福 宇宙

ゆめまるHAPPY生活幸福。
幸福。 今日はほろ酔いです。私はビールとワインが大好きです(笑)それも一人でまったり飲みが好きです…今日のテーマは幸福。二人合わせて幸せに…とついた名前。佐久の保健所から私のおばさんの家に ... » more
テーマ 幸福  コメント(11)

ダンマパダ第3章心36極めて見難く、極めて微妙で好きな所に行く心を智慧ある者は守るべきだ守られた心は幸福をもたらす〇超訳の試み心は見にくく、繊細でしかもわがままだしかし、守られた心は人間を ... » more

以前、妻と一緒に庭に水撒きをしていたとき。庭に生(む)しているコケに水をやりながら妻が、「(コケは)水が大好きなんだよ!」と言ったのをふと思い出した。まるで、コケに好きとか嫌いとかいう感情や好みがあるかのような表現が、ほほ笑 ... » more
テーマ 人生 生き方 幸福

さまざまいろいろさほど
さほどの被害も出ずに昨晩は、こちら方面は台風11号の影響はあまりなく助かりましたねえ、千葉県沖辺りから向きを変えて、太平洋岸にそって東北方面に方向転換して、去っていきましたので助かりました、関東直撃でそのまま日本海に縦断する向きでございまし ... » more
テーマ 報恩 幸福 感謝

さまざまいろいろすが
すがすがしい朝の清涼とされたそよ風に秋のけはいを感じましたねえ、午前6時半頃妻を車で駅まで送って、朝ご飯を食べながら、新聞を読み、そのあいだ洗濯機を回して、一度に三つのことを同時並行にこなしながら、ご飯が終わり、洗濯機が止まり、脱水の方に入 ... » more
テーマ 便利 優しさ 幸福

さまざまいろいろなに
なにかとあわただしくなって来たようなそんな気がする世相の感じでございますねえ、もうすぐ夏休みも終わって、子供達も2学期を向かえ、夏休みの宿題に追われている時期でございますしねえ、大人も子供らの世話でなにかと忙しくなっていて、会社の夏休みも子 ... » more
テーマ 経済 幸福 市場経済主義

ダンマパダ第24章渇愛337我はここに集まった汝らに説く汝らよ、幸福であれビーラナ草の根のように渇愛の根を掘り起こせ汝らよ、アシが流されるように繰り返し悪魔に破壊されるな○この詩から学ぶことこの詩 ... » more
テーマ 仏教 幸福 渇愛  コメント(14)

ダンマパダ第23章象331,332,333困ったときに友がいるのは幸福ですどんなことにも満足するのは幸福です命が終わるとき福徳のあるのは幸福です一切の苦を捨てるのは幸福ですこの世で母孝行できるのは幸福ですまた ... » more

投資は世のため自分のため 1. 出品ツールはありがたい2.NAOSHA-DO雑感:セミナー雑感3. 本にまつわる話:投資は世のため自分のため************************************************1. ... » more
テーマ 企業戦士のAmazon古書店経営 幸福 ありがとう

幸せになるには 1. 評価やめました2.NAOSHA-DO雑感:幸せになるには3.本にまつわる話:となりの億万長者************************************************1. 評価やめました ... » more
テーマ 企業戦士のAmazon古書店経営 幸福 評価

われわれの利益になるか、害になるかということは別にして、「冷静に考えてみて『正しい』と思うことは貫く」という姿勢を守らなければならないと思うのです。『政治に勇気を』より ... » more

「国民一人ひとりが、神の子、仏の子である」という思想があって初めて、民主主義は尊いものとなります。「基本的人権」の根本の姿は、「人間一人ひとりに、仏性(仏の性質)や神性(神の性質)がある」とい ... » more

さまざまいろいろまた
またばかに今日は昨日までの暑さが嘘のように、小雨まじりの涼やかな日でございます、朝から一つも変わらずに、霧雨が降ったりやんだり、空はどんよりと垂れ込めた雲が日差しをさえぎって、世相を反映しているようでございます、昨年来から続いた、政権争いも ... » more
テーマ 真の文明 幸福 二宮尊徳

人生は常にチャンスの連続であり、人生は常に飛翔の連続であるのです。あの跳び箱を見て、障害物と思うものは災いである。跳び箱は障害物ではない。それを飛び越すことによって、大いなる爽快感と、 ... » more
テーマ 読書 人生 幸福

ファイルbQ 【お金持ちになってもん】確か今日ん、最近亡くなったマイケル・ジャクソンの追悼式?が行われるんと思うが、1〜2年前来日した時テレビで観た彼の『白塗り』のお面の様な顔が忘れられんない。確か ... » more
テーマ 遺伝 幸福 文明

さまざまいろいろようき
ようきのせいでしょうかねえ、朝おきるのがだるくて、今朝は9時半頃にやっと起きて、それと言うのも今日は、妻は午後の遅出の出勤、娘は休日でまだ寝ている、娘は何時もひる近くまで寝ていますからね、もちろん朝ごはんは食べませんしねえ、妻は家庭菜園に出 ... » more
テーマ 幸福 人間

さまざまいろいろどうも
どうもこの毎日の曇り空の様子からして、そろそろ梅雨に入ったのではないでしょうかねえ、朝方は曇り空でしたがねえ、妻も休みで、娘も友達のところに泊まってくるといって帰らなかったので、今日はだれも送っていくこともないので、なかなか起きられず、妻も ... » more
テーマ 幸福 向上

ダンマパダ206、207、208聖者たちに会うことはすばらしい共に住むのは常に幸せだ愚か者たちに会わないことは常に幸せだろう愚か者たちと共に歩くのは長い時間つらい愚か者と共に住むのは苦痛である敵と常に ... » more

ダンマパダ205遠離の味を味わい寂静の味を味わうと苦悩のない悪のない人となる真理を喜び味わい飲む人となる*訳注:遠離とは「あれこれと束縛がないこと」「関わりを持たないこと」と言う意味です。(スマナサーラ長老著「偉 ... » more

ダンマパダ204健康は最高の利得だ満足は最高の財産だ信頼は最高の親族だ涅槃は最高の幸福だ○この詩から学ぶこと「健康にまさる幸せはない」という諺があります。特に病院に入院して退院した時などには、つくづくその ... » more

ダンマパダ203飢えは最大の病気だ身心は最大の苦だこれをありのままに知って涅槃という最高の幸福に至る○この詩から学ぶこと詩の訳を少し変えました。なぜ飢えが最大の病気なのかは、前回説明しました。この ... » more

真剣勝負!命懸けで、日本と世界の人々の具体的幸福を実現すべく、熱血火の如く燃える、幸福実現党の立候補者達の熱い言葉を、是非、お聞き下さい。 ... » more

真剣勝負!命懸けで、日本と世界の人々の具体的幸福を実現すべく、熱血火の如く燃える、幸福実現党の立候補者達の熱い言葉を、是非、お聞き下さい。 ... » more

ダンマパダ202愛欲に等しい火はない怒りに等しい不運はない五蘊に等しい苦悩はない平安より上の幸福はない*訳注:五蘊とは五つ要素の固まり、生命を意味する。五つの要素とは肉体、感覚、思考(概念)、衝動、認識のこと ... » more

天使の特徴幸福実現党立党大会
真剣勝負!命懸けで、日本と世界の人々の具体的幸福を実現すべく、熱血火の如く燃える、幸福実現党の立候補者達の熱い言葉を、是非、お聞き下さい。 ... » more

ダンマパダ201勝者は恨みを生じ敗者は苦しみに伏す寂静の者は安楽に伏す勝敗を捨てて○この詩から学ぶことこの詩も幸福とは何かを教えているのです。人々は勝利を幸福だと思っています。ですから勝利を求めます。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 03:10

「幸福」のブログ関連商品

» 「幸福」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る