誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    珍品

珍品

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「珍品」のブログを一覧表示!「珍品」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「珍品」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「珍品」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

変幻自在 わらアートまつりへ Go ! 素晴らしいアートに、大人も子供も『すごーい』\(◎o◎)/!の感動です。大勢の方が、来られていました。カメレオン食べられちゃうよ ... » more

2016年2月10日の晩ごはん 見た目は悪いけど、味はいい!魚屋さんのショーケースにいつも並んでいる「どんこ」という魚。見た目はムムム…だし、お値段もなかなか…で、手を出せずにいました。が、今日お値下げシールが貼ってあって、これならという価格になっ ... » more
テーマ 珍品 料理

11月9日の晩ごはん まきまき。横浜「尾島」の「巻揚」ジャガイモなどの千切り野菜を、薄切り肉で巻き、片栗粉(?)をつけて揚げた一品。近くのデパ地下で売ってて、気になったので買ってみました。自分でも作れそう、だけど実は作るの難しいんじゃ ... » more

新潟に生きる。冬の笹川流れへGo !
冬の笹川流れへGo ! 冬の日本海笹川流れをドライブしてみました。{%車webry%}粟島が見えました。『あー』最近お疲れ気味です。元気になるものを見つけました。 ... » more
テーマ 観光 珍品

野球のボ-ルに見えましたが ...? 或るぶつだん屋さんの店頭にケ-スに入った野球のボ-ルを見つけました。よく見るとなんとボ-ルの形の骨壷でした。このような骨壷をほしいお客もいるのでしょうか? ... » more
テーマ 珍品 骨壷 仏壇店

湊にいがた 雛人形 町めぐりへGo ! お内裏様雛人形町めぐりに挑戦してみました。犬を連れている人形が雛段に飾られていました。これから、掲載する雛段のどこにいるか探してみてください。見つけても何も景品はありませんが。朱鷺メッセ地上125 ... » more

みなとぴあ 2013年度 新収蔵品展・収蔵品展-おくりもの- Go ! 収蔵品展を見学に、新潟市歴史博物館みやとぴあへ行ってきました。観覧無料(2013年度 新収蔵品展・収蔵品展-おくりもの-) 2014.2.1(土)〜3.2(日)ただし、常設展示有料観覧券必要。歴史博物館は、右奥の建物 ... » more

8月22日の晩ごはん 冬瓜だと思っていたら。。。近所の方から茄子と大きな瓜をいただきました。市販の冬瓜よりも大きく(断面の直径30センチくらいありました!)、皮は固く、薄い色をしていました。冬瓜にしては種(とワタ)の部分がやたら多いなとは ... » more
テーマ 野菜 珍品 料理

8月19日の晩ごはん くるくる。夫がきゅうりをくるくるらせん状にカットする道具を買ってきたので、試してみました。生のきゅうりでは割れてしまい、うまくカットできませんでしたが、薄い塩水につけて、ちょっとしんなりさせたものでやったら、きれいにでき ... » more
テーマ 野菜 珍品 料理

11月12日の晩ごはん コレはなんでしょう?豆腐の燻製、北海道の物産店で見つけました。豆腐は塩でしっかり締めたもののようで、香りは豆腐、味と舌触りは水けをきったフロマージュブランのような感じでした。私は好きな味だったのですが、オットはビミョ ... » more
テーマ 珍品 実験 料理

4月27日の晩ごはん 新宿育ち。新宿区にお住いのハハのお友達からにらをいただきました。このにら、お友達の自宅の屋上菜園で採れたもの。「都会っ子にら」は柔らかで、香りも高かったです。ごちそうさまでした。☆--晩ごはん--☆焼 ... » more
テーマ 珍品 料理 季節のもの

4月21日の晩ごはん どんどん。会社の人の鹿児島土産、「かすたどん」と「銅鑼殿(どらどん)」です。「かすたどん」はカスタードクリームの入った柔らかスポンジドーム、「銅鑼殿」は粒あんのたっぷり入ったどら焼きで、どちらもうまか♪です。☆- ... » more

4月17日の晩ごはん カイシャの歓迎会@表参道の鉄板焼き店。鉄板焼きというと値段も敷居も高いイメージがあるけれど、それよりもぐっとくだけてて、お値段もそれなりにカジュアルなお店でした。☆--おしながき--☆ズワイガニのサラダジャガバタ ... » more

『鯨の○○○は、でかい!!』 あるレストランで食事の後なにげなく飾り棚を見ているととても珍しいものが展示されていました。なんと鯨の生殖器でした。私ははじめて見たので近くまで行いくとあるご婦人がそれを触られていました。どのような意味があるのでしょうか? ... » more
テーマ クジラ 珍品 旅行

新潟に生きる。元気の出る野菜!
元気の出る野菜! 祖父ちゃんの畑の手伝いで、元気な野菜が取れました。手に取ったら、元気が出てきました。ふフふー ... » more
テーマ 珍品

手づくり豆本コインサイズの変型豆本
コインサイズの変型豆本 豆本の世界は、マニアの世界とも言えますが、今回は変型豆本を登場させました。小さいながらもハードカバー仕様、中に文字もきちんと印刷されておます。大きさが分かるよう、隣に100円硬貨を置いて撮影しましています。この豆本を、先ほど ... » more
テーマ 豆本 珍品 手作り

え?!食べれるの?! コレなんでしょうか?!「キナンポ」と言うそうですなんだと思いますか?実は・・・・ ... » more

1月26日の晩ごはん ダブル餃子?!チチの珍品土産第2弾、宇都宮の餃子3種…もとい、餃子2種と餃子かまぼこです。餃子はぜんぜん珍品ではありませんね。珍品なのはかまぼこのほう。餃子に入っているにらやねぎなどの野菜や香辛料を練りこんだものです ... » more
テーマ 珍品 実験 料理

1月25日の晩ごはん ゆば?こんにゃく?さしみゆばこんにゃく。宇都宮駅の土産店で売っているこの商品が、チチはず〜っと気にかかっていたそうです。で、ついに購入!しました。「さしみ」とあったので、マグロやタコのお刺身と一緒に盛り合わせまし ... » more
テーマ 珍品 実験 料理

昨日地鶏の美味しいお店で串焼きを食べました。他にも、ダチョウ・アザラシ・シカ・ワニの串焼きもあったのでついつい頼んでしまいました。ワニは鶏肉に似ていて、少し油も乗っており美味し ... » more

私、変なものが好きなんですよねえ。例えばボンカレーの看板とか。。田舎に行けばいまだにあるから怖いのですが、あのようなものを買い集めてます^^;;ブログは初めてなので、徐々に画像アップして珍品探して見ますね。 ... » more
テーマ レトロ 珍品 看板

ケーキ代わりと言ってはなんだけど 昨日は彼の誕生日でした。.*・゚☆Happyヾ(*∇*)ノBirthday☆゚・*.いつもはケーキを買って食べているところなんだけど「たまには美味しいもの食べに行きたいね〜」っつーことで、昨夜VOLKSでステーキを食 ... » more

今度はラムネかよっ!! 過去記事にコレと同じシリーズ(?)の無炭酸コーラの記事を書いたことがありますが、今度はラムネです!(笑)しかも、風味ってのがビミョ〜〜〜(笑)。相変わらず、乳酸菌飲料だし(^^;) ... » more
テーマ 珍品

ジンギスカンキャラメル 昨日のドンキーで買った(レジの前で売ってた)。ジンギスカン風味のキャラメルです。気になるお味だけど・・・微妙〜〜〜(^^;)ていうか、私はダ ... » more

飲んでみてびっくり 思わずだれかに教えたくなる不思議なドリンクです。前にも書いたと思うけど・・・いつの記事だったか忘れたけど紙パックに入った無炭酸コーラの今度はレモン(味?風味?)が出てた!(笑)元はと言えば ... » more
テーマ 珍品  コメント(6)

こんなの見つけました その名も『MiLQ(ミルキュー)』。「カラダにおいしく栄養補給」と書いてあるところまではいいんだけど、その下に書いてある「〜ヒントは母乳〜」ってのに爆笑!「母乳」って→→→!!(笑)で、問題の味なんだけど、これがま ... » more
テーマ 珍品  コメント(2)

森の熊さん変なしいたけ発見!
変なしいたけ発見! しいたけのおいしい季節!今日は変なしいたけを見つけました!角が生えているしいたけです! ... » more
テーマ 日記 珍品

 

最終更新日: 2016/12/09 03:08

「珍品」のブログ関連商品

» 「珍品」のブログレビュー をもっと探す

「珍品」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る