誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マッコリ

マッコリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マッコリ」のブログを一覧表示!「マッコリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マッコリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マッコリ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

韓国旅行リベンジの旅!2日目夕食・買い物 3日目 買い物・昼食・金浦空港ラウンジ・帰国 8月4日〜6日まで、ソウル2泊3日の旅に来てます。南大門市場でお買い物した後は、そろそろお腹もすいてきたので、夕食ですが、友人のおススメでカムジャタンのお店に行きました。新世界百貨店の親切な店員さんに地下街を案内していただき、上に上って郵便 ... » more

意外な美味しさ!! こんなカクテルあるの・・・??なんて言われそうな焼酎の飲物を紹介します。気持ち悪いと思いますか?一度試してみてください。この銘柄の組み合わで飲むとすっきりします。アルコールを分解する為には、タンパク質が必要と ... » more

タネワレ日記!FREEDOM回復酒
回復酒 風邪も治ってきたので4日振りのかる〜い晩酌韓国のお土産(本場マッコリ)をマッコリの酒器で飲む!!あと、写真には載っていないけど肴は馬刺し、イカ刺し、サラダねまだ鼻が詰まっているから、美味さはい ... » more
テーマ マッコリ 酒器 1万円生活  コメント(2)

チャミスル、マッコリ、そして酒器♪ チャミスル、マッコリ、酒器お土産を頂きました〜ありがとうまずは食前酒風にチャミスルを・・・キンキンに冷えてるから美味いねそして、久々のマッコリ!!(週3ぐらい飲んでる時もあったよ)これも酒器に入れ ... » more
テーマ マッコリ チャミスル 晩酌  コメント(2)

おいしいマッコリ ピンクグレープフルーツ      「モラタメ」 マッコリには・・・チヂミでしょ♪ニラ+ニンジン+粉チーズ+ベーコンもち粉でもっち〜チヂミです。★サッポロマッコリピンクグレープチヂミには、マッコリ?かな?缶をやさしく〜振って・・・混ぜます・・・アルコ ... » more

ドンドンジュ(マッコリ) 韓国の安山にあるSEWONホテルの前のドンドンジュ(マッコリ)専門店!本当においしいですね。酸味はないのですが、本当に味わい深い!!それでいて安い!! ... » more
テーマ 韓国 マッコリ ドンドンジュ

モラタメ−真露マッコリ(再) ふとっばらのモラタメ一度試した人でもOKということで、また真露マッコリを1ケースをいただきました主人はまさにいまこれにはまっていますつまみはカキフラ ... » more

モラタメー真露マッコリ 先日モラタメさんでためしたサントリーのマッコリがすごく気に入ったので今度はJINRO CANマッコリを試してみましたマッコリ、韓国料理だけではなく、どんな料理にも合います{%嬉(チカチカ)hde ... » more

レフティのつぶやきおいしいマッコリ
おいしいマッコリ グレープフルーツ好きだし、無添加だし、そして、CMのヨンアは可愛い美人だしということでアルコール少な目が不満ですが買ってみました。色々な甘さで飲みやすくなってる感じがあり、チューハイ好きにはいいんじゃないでしょうか?私?カロリーが低けれ ... » more

いただきました(その2)−モラタメ モラタメでソウルマッコリをいただきましたサントリーのマッコリです。今から10年くらい前に韓国料理店で初めてマッコリを飲み、その味に感動。それ以来大好きな飲み物です{%ウサギお願い ... » more

今晩はマッコリを飲む 元会社の先輩からマッコリを3本頂いたので今夜はその1本を飲みましたいつもは食べたい肴がありそれに合うお酒を選ぶという決め方ですが今回はその逆!マッコリだとキムチそして今日は寒いから鍋に ... » more

チジミには・・・マッコリでしょ? チジミ(지짐이)は、勿論のこと韓国料理のひとつ。何でも聞くところに寄ると、韓国の標準語ではプッチムゲ(부침개)と言って、「平たく伸ばして焼いたもの」とある。 ... » more
テーマ チジミ 大阪王将 マッコリ  コメント(16)

また晩酌だよ また晩酌写真で悪いねお酒は、お礼で頂いたマッコリ「にっこりマッコリ」は炭酸がなく、若干トロトロ濃厚感があって美味しい♪コレは、飲み飽きないよ!ツマミは「タコキムチ」「サーモン刺身」「トルティーヤ」 ... » more

晩酌はマッコリ 今夜の晩酌は久々のマッコリ肴は、相性バッチリの「キムチ」「カツオたたき風サラダ」「チダイの刺身」チダイの刺身は、藻塩をパラパラってかけて頂きます。鯛の刺身は塩だけで食べることが多いです。鯛の旨 ... » more

今夜の晩酌もマッコリ 最近、飲みまくってるマッコリ飲みやすいのがすっごくいい!でっ今夜のツマミは「ローストビーフ」「キムチ」「ほうれん草のゴマ和え」「練り物(よく分からない)」やっぱり、牛とキムチは ... » more

タネワレ日記!FREEDOMお酒解禁
お酒解禁 今日は勝手に解禁日ですまず、お酒が月曜から昨日まで禁酒してたので、それが解禁ねもう一つがビール(発泡酒、第3のビールも含む)これがビックリ!!9月4日を最後に飲んでいないいやぁ〜我慢したあとのお酒って ... » more

今夜の晩酌は『生生マッコリ』 生生と大きく書いてありますが、生風味ということです味は、微炭酸ですっきり美味しいこれもまた『ソウルマッコリ』と似た感じですなんか、『ソウルマッコリ』が基準ですみませんね肴は、サーモンと真鯛の刺身、小松菜のお浸 ... » more

『にっこりマッコリ』飲んだよ 今夜の晩酌は『にっこりマッコリ』ですこれも初めて飲むマッコリですが感想としては、薬っぽくも、粉っぽくもないから飲み飽きない!しかも、クセがあまりないから、いろいろな食材に合うね『ソウルマッコリ』が入門 ... » more

またまたマッコリ 今夜は『米マッコリ』酒造元はちょっと分かりません一口目の味は、あれ飲みやすいカルピス?そのくらい甘みがありました。最近、他のマッコリをいろいろ飲んでいるので比較しちゃうと今回はちょっとハズレか ... » more

今夜もマッコリ 今夜はヨークベニマルで買った『麹醇堂(クッスンダン)』のマッコリです感想としては、グンソクがCMをしてる『ソウルマッコリ』に似ているかな収穫1年以内の新米100%で作っているそうです微炭酸で、ノド越しもよく、好みの味 ... » more

今夜は『草家米マッコリ』 このマッコリは会社の同僚から頂きました!感想は、雑味が無く、飲み口がすごくいい1パック980mlだけどあっという間に飲み干してしまいました。日本酒もそうですが、マッコリって製造元によってこんなに味、風 ... » more

今夜もマッコリ 韓国で働いている、会社の元先輩が帰国時にお土産として買ってきてくれました。本場のマッコリです残念ながらハングル語は読めません・・・1日冷蔵庫に入れて置いたら見事に沈殿しててビックリ!味は微炭酸 ... » more

今夜の晩酌 今夜は調理なし皿に並べ直しただけですメインは「牛のたたき」あとは「鰹のたたき」「ほうれん草のゴマ和え」この「牛たたき」がソウルマッコリに非常に合うあ〜今夜も美味しい晩酌です ... » more

ソウルマッコリ飲んだよ〜 スマホから初投稿です。今夜は『ソウルマッコリ』飲んでいます3日連続のマッコリだけど、今夜のが一番口に合ってる!微炭酸でジュース感覚間違いなく、これもリピです ... » more

『高矢禮マッコリ』飲みました 会社の同僚nontaさんからいただきました原料の米は100%韓国産ブランド米を使用見た目、甘酒みたいに見えるけどすっぱくなく、ものすごく飲みやすく美味しい!!キムチ、ローストビーフ非常に良く合うね ... » more
テーマ マッコリ 高矢禮 晩酌  コメント(4)

「ラジオ番組の感想[#0990]」について今回はマッコリに関する話題が出ました。なんでも、マッコリをヤクルトで割って飲むと、酸味がより強調されて美味しいのだそうです。蒸留酒ではないお酒を割るという発想はなかなか出てきませんが、ビールが飲 ... » more

のんびり誕生日
誕生日 今日は夫の5○才の誕生日本当だったら好物の筍を使ったメニューで祝ってあげたいところですが…今年はまだ筍が手に入りません数年前までは、いつも春になると「筍を堀においでよ〜」と言 ... » more

のんびりソウルマッコリ
ソウルマッコリ アルコールは全然ダメで若い時から何度挑戦してみてもせいぜい一口ビールグラス1杯でも果実酒もよく作ったし ... » more

Love&Lightマッコリ
マッコリ 先日の日記で、私は便秘になりにくい、と書きましたが・・・お酒を飲んだ次の日は、特に快便な気がします。でも、知り合いに聞いたら、飲んでも飲まなくても変わらない、と言われたので、私だけなのかな(^−^;韓国に行った時に、 ... » more
テーマ マッコリ

 

最終更新日: 2016/12/02 02:36

「マッコリ」のブログ関連商品

» 「マッコリ」のブログレビュー をもっと探す

「マッコリ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る