誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パート

パート

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 仕事
類似テーマ: パート パートタイマー
テーマ「パート」のブログを一覧表示!「パート」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パート」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パート」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

目を覚ましてあげるっ!! パート先でのちいさ〜なことです。パート先のシフト表はTさんと私とで1か月交代で作っている。Tさんは、9月は30日だから一日少なくなる。アールさんやSさんを一日少なくしなければならない・・・どうしようと悩んでいる。もと ... » more

心がざわつくんだよ・・・・ パート先に3月に入った女性は元気がいい。37歳という若さとは違う種類の元気だ。意欲的でもある。ただ・・・入ってすぐから、伝えた以外のことや契約以外の所に手を出す。それまで続けてきたやり方を簡単に変える ... » more

グッドコミュニケーション? このごろ、私は昔の人間だとつくづく思う・・・・年齢からすると当然だけど・・・なぜかというと、若い人たちの弁解の多さが気になるから・・・パート先でのこと。お掃除の仕事柄、細か〜〜いことが多い。仕事を終えたら、チ ... » more

「黙って、してね」。 愚痴です。数日前、パート先でのこと。3月に入ったばかりの37歳の女性は、ここもきれいにした、あそこもきれいにしたと、なにかと恩着せがましい・・・その言い方も、まるで鬼の首を取ったように大声で得意気だ。褒め ... » more

ハーバード大学で人気の?授業 昨夜の「世界一受けたい授業!!」で。ハーバード大学で、日本のことが授業で取り上げられているという。新幹線の全車両とトイレを受け持っているテッセイという会社。10年前テッセイは、お客様からの苦情が多く、離職率も高く ... » more

<退職金の請求>長年働いて円満退職したパート社員の代理人から、退職金請求の内容証明郵便が会社に届くということがあります。ネット上でも、こうした情報が増えるにつれ、実際の退職金請求も増えているようです。「いや、うちの会社は契約更新 ... » more
テーマ あぶない 就業規則 パート

教えるって難しい! パート先に新しい人が入った。37歳。面接の時、私も同席した。そのときの受け答えのハキハキさに驚いた。2パターンの仕事のひとつ目を私が先に教えることに。時間に追われるので、スピード感も一緒に伝えた、つも ... » more
テーマ 生活 パート 映画

新しいパートを始め、毎日忙しく過ごしています。なかなかスーパーの有効利用ができなくて、やや反省の日々です。主婦もそれなりに働くと、なかなか厳しいものですね。。。日々、実感しています。が、仕事にも慣れてきたので ... » more
テーマ 仕事 パート 我が娘

早起きは三文の徳?キタキツネ 朝日を撮りに近くのマイスポットへ。残月がくっきり・・・・雪原にじゃれ合う二匹。散歩中に放された犬?尻尾が長くて丸みがあって狐っぽい。キタキツネ??固雪みたいだけれど、私の体重じゃぬかるかも・・ ... » more

どちらのエピソードにしようかな・・・ 今のところ、人生で一番雪の少ない冬だ!道東や道北、本州の雪害に遭われている皆さんには申し訳ないような・・・短歌の結社に入って2年が過ぎた。なんと、イ ... » more
テーマ 友達 生活 パート

マドンナと呼ぼうか・・・ もう1ヶ月以上も前・・・パート先でのこと。仕事の半分を終えかけていたときだった。9年目のAさんは、物置の物を運ぶと嬉しそうにいう。(えっ!契約があるからそこまではしてはいけない仕事だったじゃないの。リーダーさんから何 ... » more

想定通りというか、今朝出勤して作業場に入ったとたんフリンジ君こちらも見ずに「あぁああ新パートさん、さっき来て辞めるって言って帰ったよ〜〜〜」(何事もなかったような口ぶり)その後ろで店長いつも通りの動きのまま無言。 ... » more

先週に面接が行われたパート女性がめでたく本社の履歴書面接?もOKになり、本日から初出勤!やったぁ〜〜!!おそらく、1年以上ぶり?の新採用かも?他のスーパーで事務職とそれが暇なときは中作業も少ししてきたということで ... » more

インフルエンザ理由につき辞められていった29歳パートさんのあと、誰も採用されることもなく今、ワタシとのんびりパートさんは給与調整のため、月50時間前後しか働けずその余波?をくらって、転勤してきた店長、フリンジクン、もう一人嘱 ... » more

こころの文庫老いて初仕事
勤めていた会社はを60歳で定年退職。次はこれまでと全く違う仕事を経験したくて、嘱託で再雇用の話を断った。ハローワークで失業保険の給付を受けながら、始めた職探し。ただ60歳で未体験の職種に絞っているから大変この上ない。連日ハローワーク ... » more

日本の景気がなかなか上向かないことから、家庭の主婦でもパートの仕事をするようになっています。家計の助けとするため以外にも、新しい生きがいを見出すために、パートの仕事を得ているという人もいるといいます。インターネットで人材募集 ... » more

もう一年が過ぎた〜 2014年の2月10日から、脳トレにと始めたパート。小さいスーパーのお掃除の仕事。大学ノート5ページ分の手順を覚えることに苦労した〜http://hatigatunokujira.at.webry.info/201402/a ... » more

無料占いサイトをクリックして肝心な結果は分からずじまいでもまぁなんとなく暇つぶしに読んだりしているのだが、この頃の内容がどれも似たり寄ったりでこれからさき、どんどん穏やかな日々がやってくるとか、これまでの苦労が報われるとか ... » more

高き空  遠き夢ほほぉ〜〜な 理由
ワタシのブログ、当初は不倫サレブログとして検索して、たどりつく人もいたようだがこのごろの検索の大半は1週間でパートを辞めるときの理由などで訪れてくれる人もいるようで、世の中超短期で辞めていく人も多いんだな〜と思う今日 ... » more

高き空  遠き夢転勤
記録として....突然に転勤命令が店長に発令され、嬉々として新天地に転勤していった。他店の店長が緊急入院、手術してみたら重症だったらしく、しばらく休養のため欠勤決定。それに伴い、数店の店長が転勤となり、その中にここの店長 ... » more

ただいまの求人状況 メビウスではスタッフの募集を、随時しております美容師の仕事を楽しく、実りあるものにしてみませんか?お客様を輝かせて、スタッフみんなで輝いちゃいましょう♪募集内容 ... » more

高き空  遠き夢ありがとう。
このごろ、20代後半のパートさん、バイト君がすぐに辞めてしまい、いまどきの人には無断欠勤や即退職って抵抗感もなくできる行動なのかな〜と、思い始めているのだがそうなると、若い人が採用されても、長く勤まらない人ばかりとなり、 ... » more

高き空  遠き夢やれやれ
先月中旬に採用されたバイト君が出勤してきた。今にも折れそうなスリムな体型。クリハラルイ君という人にとても似ていた。最初は普通だった。(今の人たちの普通感覚が理解できないが)28歳でずぅ〜〜と10年間派遣生活をして ... » more

高き空  遠き夢やっぱりかぁ・・・U
パートさんの新規採用募集もかけているので無期休暇中の29歳パートさんのロッカーを、そろそろ空けなければいけないということで携帯番号にショートメールを送った。{*日まで私物を保管するが、引き取りがない場合は処分します}・・ ... » more

ウエスト、お腹まわり、太もも、体重、身長・・・減!! パートにでて、半年が過ぎた。お掃除の仕事そのものよりも、しち面倒くさい手順をおぼえるのに四苦八苦した。手順には慣れ、覚えたつもりが連休の翌日には、一瞬戸惑うことがある。ホントにトシを感ずる。それでも、休日はう ... » more

高き空  遠き夢やっぱりかぁ・・・
もうね、予想通りで記録として残すこともないかなと思ったがなりゆき?が予想を超えるものだったので記録として残しておこう(空しいw)やめるという意思表示は未だないままロッカーにも私物を置き去りにしたままの29歳パートさん。 ... » more

昨日、ワタシは休みだった。朝8時過ぎにフリンジ君からニュース速報メール。今までの速報メールはたいてい、新人パートさんが辞めた・・というような内容ばかりだったのでそのメールが来たときあぁ〜〜あいまどきパートさん ... » more

すぐに辞めてしまうので、新しく入ってきたパートさんの記事は書かずにいたのだが、ひと月半、過ぎて今のところ、体の不調もなく、通し作業をしているパートさん。29歳の170cm以上ある頼もしい限りのパートさんが仲間になってくれ ... » more

配偶者控除の廃止、見直しが話題になっています。公平性とかいろいろな論点があると思いますが、その中で、女性の社会進出の障害をなくすためという議論があるようです。何とも大仰な議論だと感じます。女性をいくつかのカテゴリーに分けて、廃止の効 ... » more
テーマ 税金 パート 女性

アールグレイはいかが?おとな・・・
おとな・・・ 4ヶ月ぶりにマイ散歩道に行ってみた。春の風物詩「根開き」かなり雪が解けていたけれど、フキノトウはひとつも見当たらなかった。お世話になっている美容師さんは三十代の韓国イケメン風の ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 02:35

「パート」のブログ関連商品

» 「パート」のブログレビュー をもっと探す

「パート」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る