誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    副鼻腔炎

副鼻腔炎

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「副鼻腔炎」のブログを一覧表示!「副鼻腔炎」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「副鼻腔炎」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「副鼻腔炎」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

マリンスペース持病
持病 今日で10月も終わり、残り2ヶ月・・・水温は26度チョット例年だとドライスーツに切り替えるのが12月なのだが今年は我慢できそうにない。そろそろ冬支度の準備に取り掛かるとしよう!!昨日から、風も急変して北東 ... » more
テーマ サイナス 副鼻腔炎 みみぬき

蓄膿症は鼻は詰まるし頭は痛くなるし、集中力や注意力も低下するので、仕事の能率が悪くなって困りますよね。 「副鼻腔炎・蓄膿症の苦しみから解放されたい!」と真剣に考えている方のために ... » more

出ましたよ。熱が。。。子供ではなくて、当然私です。。。昼くらいから段々、頭が痛くなってきて、鼻詰まりもいつもにもましてひどくなり、夕方の打ち合わせでは、もうクラクラするほどでした。帰って、熱を測ると39度!でも、妻は機嫌 ... » more

副鼻腔炎の時に、鼻うがいはした方が良いのでしょうか?これ、医者によっても意見が分かれます。ただ、僕のように、鼻の構造的に膿が排出されにくい慢性副鼻腔炎の場合は、しない方が良いと思っています。ただでさえ排出されにく ... » more
テーマ 鼻中隔彎曲症 副鼻腔炎

3分で解消! 副鼻腔炎・蓄膿症 中村康雄 簡単 改善 花粉症 詳細はこちら副鼻腔炎(蓄膿症)がたった3回の実践でスッキリ解消!副鼻腔炎(蓄膿症)って完治したのか、してないのか、よく分からないことないですか?病院 ... » more

副鼻腔炎、注射で膿を吸い出す手術! たけしの家庭の医学でやっていた副鼻腔炎(蓄膿)で鼻の骨に穴を開け注射器で吸い出して掃除する方法。かなり痛いらしい。どこの耳鼻科でも昔はやっていたらしいが今は薬のよいものができているらし ... » more
テーマ 健康 副鼻腔炎 後鼻漏

今日は、慢性化している副鼻腔炎の薬をもらいに以前手術しに行ったところを受診。術後、半年が経過しているのでCTをとってもらいました。すると。。。ほとんど膿が残っていません!ほんのすこーしCTに写っているものがありました ... » more
テーマ 鼻中隔彎曲症 副鼻腔炎 うつ

先週月曜日に、副鼻腔炎の手術をしてきました。手術の正式名称は診療明細書によると「上顎洞篩骨洞根治手術」(難しい!)とのこと。僕の場合、副鼻腔炎で膿が溜まっても、鼻の構造上、膿が抜けにくく、それで慢性化してしまっていたので ... » more
テーマ 鼻中隔彎曲症 鼻づまり 副鼻腔炎

先週はかなり好調だったのに、金曜日からちと体が重い。そんな時は、あえてジム行って走ったりしてその時は体が軽くなるんだけども、なんともその後、頭がボーとする。しかも、耳鳴りがひどい・・・(もう、あんまり気にしないようにはし ... » more

この2週間程、色々とまたありました。前の記事でも書いたとおり、年初から副鼻腔炎の悪化で苦しんでいたこともあって、この機会にきっちりと体を見てもらおうと思い、生まれて初めて人間ドックを受けてきました。血液検査などの結果 ... » more
テーマ 鼻中隔彎曲症 鼻づまり 副鼻腔炎

アルレシャ副鼻腔炎
鼻ネタ続きです。鼻に膿が溜まるという蓄膿症。正式名称は副鼻腔炎と言うようです。元が鼻の中にあるのですから、臭いから逃れられず結構つらいんでしょうね。その症状については、川村耳鼻科さんのサイトに詳しく図入りで書かれています ... » more

鼻が詰まってひどいです・・・原因は風邪。そして、昨日耳鼻科で「急性副鼻腔炎」と言われてしまいました。早く治ってほしいです。。。息ができないのは辛すぎです。泣 ... » more

なんだか風邪のような症状で、行きつけの内科に。症状を言うと、副鼻腔炎ですねと言われました。薬を飲んで一週間、、、いまだにすっきりしないようやっかいな病気になったもんだ ... » more
テーマ 病気 副鼻腔炎

なんちゃってママちび太の副鼻腔炎改善
今日は耳鼻科の再診日レントゲンの検査をして副鼻腔炎の状態を見る予定でも、風邪をひいて熱は出るは鼻水は止まらないし....こんな状態で検査しても大丈夫なのか心配...,レントゲンも2才のちび太がおとなしく撮らせてく ... » more
テーマ 健康 ちび太日記 副鼻腔炎

2週間前から目の間が痛くなり、涙と鼻水が止まらず耳鼻科に行くと副鼻腔炎という診断で、炎症止めを頂きしばらく服用していたが、なかなかおさまらないとのことで来院されました。最初に来られた時は鼻水の方は止まっていたんですが、まだ、 ... » more
テーマ 副鼻腔炎

涼風紀行秋の始まり
今日の札幌は大嵐でしたね〜朝から雷と雨がすごかったです。これが秋の知らせでしょうか!気温も急に寒くなった大雪山では氷点下で雪もふったそうですよ。さむ〜い話はやめて〜。私はこれか ... » more

涼風紀行春はどこへ・・・。
先日も雪が降ったりしてる札幌はなかなか春の気配が感じられない。もう4月も半ば過ぎてるっつうの寒いのは嫌だ〜!この北国の冬はもういいわ。北上してきた私はそろそろ南下したい。短パン&Tシャツ生活したいな ... » more
テーマ 副鼻腔炎 札幌

副鼻腔炎との闘い現在の状態
さて、おおまかな経過を書いたので、次は現状である。(1)最悪の状況(視神経、耳の奥、奥歯、鼻の奥、偏頭痛が一緒に強く痛む)は、月に多くても数回になっている。古本屋やハウスダストの多い場所に行って、カビのにおい(粒子?)を吸い込むと、 ... » more
テーマ 副鼻腔炎

涼風紀行副鼻腔炎&顎関節症
最近2つの症状で辛い日々。今日も耳鼻科と整形をはしご。なんだかな〜。顎間接は歯医者にも通っているが痛みはマウスピースと電気治療でひどい時は鎮痛剤をのむだけです。最近はり治療をしてくれる整形を教えてもらったのでそこ ... » more

涼風紀行踏んだり蹴ったり
まいったな〜顎の状態が良くなってきたので先月からマウスピースなしの生活に戻ったかと思ったらまた痛くなってきた。またしばらく付けて寝ないといけない。でもホント痛くて頭クラクラしてくる。おまけに先日耳が詰まってる感じがして耳 ... » more
テーマ 英会話 額関節症 副鼻腔炎  コメント(2)

ishiken BLOGそして、またまた
風邪から今度はまた頭痛へと。早速耳鼻科へ。昨日あたりから、鼻かむ毎に頭が重いと言うか微妙に痛いと言うか。またまた、こめかみ奥ですわ。副鼻腔炎への初期段階とでも言うか。で、さっき作業するのにずっと下向いていたら、かなり痛くなって来た。 ... » more

ishiken BLOGほぼ完治
昨日でほぼ鼻の病気は良くなった。しかし、長かった。副鼻腔炎という病気。なかなか侮れない。微妙に脳が近く神経がたくさん走っている部分でもあり、ちょっと油断すると凄い事になってしまう可能性があるので。昨日、いつもの耳鼻科に行って診てもら ... » more
テーマ 日記 副鼻腔炎 南伸坊

ishiken BLOG副鼻腔炎
正月早々からたいへんだった。ある意味、寝正月ということで。副鼻腔炎という病気。脳の内科ではなく、実は耳鼻科に行くべきであった。始めにかかる医者を間違えると、後々長引くものだ。頭が痛いからといって、内科とは限らないから微妙である。症状 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 02:47

「副鼻腔炎」のブログ関連商品

» 「副鼻腔炎」のブログレビュー をもっと探す

「副鼻腔炎」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る