誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ブロンプトン

ブロンプトン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ブロンプトン」のブログを一覧表示!「ブロンプトン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ブロンプトン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ブロンプトン」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

「携帯工具類」は少ないほうが良いのですが・・・ いつも携帯しているツールの紹介です。輪行・ポタリングをしていると、思わぬトラブルに遭う事もありますので、備えはチャンとして置きたいものですが、何を用意すれば良いのか悩みます。もちろん、持てるだけ持って行けば良いのどしょうが、荷物が多 ... » more
テーマ ブロンプトン 装備(携行)品  トラックバック(1)

インター8完組リムの検証!<ブロンプトン後輪> 昨日の前輪に続き今日は、後輪を検証したいと思います。前輪も後輪も一緒だろうと思われるかもしれませんが、内装ギアをインター8化した時に、リムも交換しないと駄目だという事だったので交換しています(タイヤも!)。したがって、前輪と違う製品 ... » more

ブロンプトン<純正前輪>のリム検証! 2008年7月2日付けのブログで、使っていない「リムの検証」を行いましたが、実車が未だだったので今回検証してみました。順序が逆だって?、走る前に走行不能にするのが怖い!!(笑)・・・と言う理由と、時間がなかったので放置しておりました。 ... » more

BROMPTON Sバッグ レビュー BROMPTONのSバッグを使って感じた事!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Sバッグの表です。カバーの「縁」と「BR ... » more
テーマ ブロンプトン 装備(携行)品  コメント(2) トラックバック(1)

<BD-1&BROMPTON>の乗り心地の違いは? BD−1とブロンプトンの違いについて一言。7月27日に久しぶりにBD−1号に乗った時感じた事ですが、ひと月程ブロンプトンばかり乗っていたので、最初はチョッとぺダルの位置は違うし、ドロップハンドルは街ポタでは操作しにくいしで、乗りずら ... » more

BROMPTON 新型左クランクが出た!! <ペダルストトッパー付きクランクが出た!らしい?>BROMPTONのペダルは左側だけ折りたたみ式になっていますが、畳んだ状態でペダルを外側から押すとフレームに当り、傷が付いてしまいます。↓「のすポタ」の場合は、丁度良 ... » more

BROMPTONのリアキャリアをオフセットさせました。 2008年7月21日以前から気になっていた事が有ります。BROMPTONの折り畳み方式の場合、前輪とハンドルがフレームに対してどちらも右側にセットされます。これだとどうしても重心が右側に寄ってしまいます。転がした ... » more

BROMPTON プチ・カスタマイズ 今回のカスタマイズは以下の通です。1;グリップを、エルゴングリップに交換。2;サドルをスペシャライズドBG2に変更。併せてペンタクリップに換装。3;フロントバッグを取付。以上の交換・変更です。先ずは「 ... » more

BROMPTON 修理 先週壊れたキャリアと、サイコンのセンサーを修理しました。(他にもいろいろと)壊れたときの写真が無いので、以前撮影した写真の中からボルトの固定方法が分かる写真を見つけました。やはり写真は撮っておくべきですなあ。これを見るとキャ ... » more

BROMPTON<純正インター3>のリム検証 新車購入と同時にインター8化した為、元々付いていたリムが手元に有りますので、タイヤを外してみました。ブロンプトンを持ってはいるが、リムの形状は知らないという方で、興味があれば写真を参照して下さい。リムテープを外すと、こうなってます。 ... » more

BROMPTONの携帯ポンプは使えるか? ポンプアダプターの使用テストの時に、BROMPTONに標準で装備されている携帯ポンプを使ってみました。ちょっと得をした気分のこのポンプですが、果して本当に得をしたのか?全く使えなければ単なる”飾り物”で、購入者は使えない物を強制的に買わ ... » more
テーマ ブロンプトン 装備(携行)品

ブロンプトン 納車(ポタリング編) 「お花茶屋」から我家までおおよそ65km位あると思うので、時間にすると5時間位かかる計算になります。納車前の試乗確認が終わり、清算を済ませて早速スタートします。時間はPM2:30。今日は、<梅雨の晴れ間>でうす曇の天気、絶好のポタリ ... » more

ブロンプトン 納車(カスタマイズ編) 5月末に注文しておいたブロンプトンが、ようやく完成しました。早速、受け取りに「サイクルハウスしぶや」さんへ行って来ました。店では忠犬のようにご主人様を待っています。よしよし。納車が遅れた一番の原因が下のインター8化で ... » more

折りたたみ自転車あれこれ(1) 世の中いろんな自転車が有りますね。折りたたみ自転車も結構いろんなメーカーから出ています。そこでちょっと調べてみました。折りたたみのスピードに特化した物や、軽さこそ命といったものまで!!メーカーの紹介HP・カタログなど ... » more

ここで断っておかないといけないのが、ブログ紹介に”BD-1&ブロンプトンに乗って”と書いておりますが、6月15日現在ブロンプトンは未だ手元に届いておりません。発注はしているのですが、未だ納入されておりません。まあ、いずれ乗るということで ... » more

ちりんちりん日記一宮ポタ
一宮ポタ 高知もいよいよ梅雨入りサイクリストにとっては、いや〜な季節の到来ですでも今日は予想を覆す晴れさっそく2台のブロちゃん出動です。でも、、夕方からは映画 ... » more

ちりんちりん日記土佐山田ポタ
土佐山田ポタ 台風2号の影響で風が強い日曜日ですが、自転車に乗らないとストレスがたまるので今日もカミさんを連れ出してのポタを決行することにしました。ポタの詳細は本家サイトで♪■くじらのペダルhttp://www13.ocn.ne.jp/~ ... » more

GWは大月へ(2日目) 大月旅行2日目の朝。昨夜はひさしぶりに12時前に床についたので、なんとも気持ちのよい目覚めとなりました。カーテンを開けると、昨日のぐずついた天候とはうってかわって快晴昼前からポタリングの予定なので、早々 ... » more

ちりんちりん日記まほろばの里ポタ
まほろばの里ポタ GW真っ只中の今日は、以前から気になっていた国分寺周辺をポタリングしてきました。気温はなんと32度…あまりの暑さにやめようかとも思いましたが、先日購入したTERZO製のサイクルキャリアSARIS(サリス)のテス ... » more

ちりんちりん日記またまたトラブル…
またまたトラブル… さて、、GW2日目。天気もいいし、サイクリングに行くか〜!ってことで、DADAHOUSEさんに大三郎(UKブロ)を引き取りに行った後、前から常々行きたいと思っていた「古今集の庭(まほろばの里)」をポタリングすることにしました。 ... » more

クローバーフィールド Amazon.co.jp ウィジェット今日は休日(〜ラッキー♪)。高知の朝はまずまずの天気まずは昼前、W教室に忘れてきてしまった大事なファイルを取りに行きがてらカミさんと鏡川沿いをポタリングしました。 ... » more

ちりんちりん日記しまった…
昨日は天気がよかったのでブロちゃんにGarminつけて自転車通勤だったんですけど…。帰ってきて軌跡ログを見たところが…ないないんです、ログが。。もしや軌跡ログの設定画面を見たら、オフになってるじゃありません ... » more

ちりんちりん日記キタ〜
キタ〜 数年前からずっと欲しいと思っていたブロンプトン用のツーリングパニアバッグを大阪のローロさんでついに購入、今日自宅に届きました。実はMyブロンプトンの後輪がついにパンク(ホッチキスの芯を踏んづけてました)したので、イエローラベルタイヤを1本注 ... » more
テーマ ブロンプトン

 

最終更新日: 2017/06/27 10:20

「ブロンプトン」のブログ関連商品

» 「ブロンプトン」のブログレビュー をもっと探す

「ブロンプトン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る