誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    2006年

2006年

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「2006年」のブログを一覧表示!「2006年」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「2006年」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「2006年」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

元鉄人の日記北アルプス縦走 燕岳
北アルプス縦走 燕岳 7月末から好天気が続き、気温も38℃を超える猛暑の中、予定通り5日から北アルプス縦走に出発した。メンバーは鉄人会登攀部隊長、女子部長、平部員との4名。京都で新幹線のぞみ82号でメンバーと合流。名古屋でしなの3号で松本。大糸線 ... » more

ユートピアとはいったい何処でしょう?michanは知りませんでしたけれど、大山(だいせん)なんです。スキー場で有名な鳥取県の大山です。大山の標高1540m位で高山植物がお花畑のように咲いている場所の地名で、ユートピア避難小屋という山小屋があ ... » more
テーマ 2006年

元鉄人の日記カリブの海賊
カリブの海賊 連日、続いていた雨が、やっと落ち着いて、曇り空ながらも夏の気配を感じる。大阪の天神祭りはやっぱり真夏の祭典でなければならないと思う。子供時代、天神さんの近くで住んでいた記憶があり、父に連れられ、伝馬船に乗り、淀川からの花火を見たよう ... » more

元鉄人の日記鉄人海水浴
鉄人海水浴 まだまだ梅雨前線がどっかりと居座り、豪雨被害も出ています。鉄人会恒例の鉄人海水浴を雨予報のなか、予定通り日本海へ向け、チャーターバスで出発しました。事務局長宅から各地点に寄り、新大阪、中国道、舞鶴若狭道を通り、若狭湾へ。鉄人 ... » more

今年の運勢は(数運力)昭和58年7月17日生れです。今年は独立心や自立心が高くなりチャレンジの年です。運気も良く自信を持ち確実に進む事です。全体運大吉恋愛中吉金運中吉仕事大吉月の運勢が大吉の時は特に仕事や金運はチ ... » more

元鉄人の日記夏山計画
夏山計画 富士山登頂も終わり、ベストシーズンに登山の欲望が益々、沸き起こってくるなか、8月の夏山計画が決定した。暑い夏は涼しい3000m級の高山がいい!やっぱり北アルプスに限る!昨年は9月に穂高を目指し、もろに台風の影響で涸沢からの登頂をあき ... » more

元鉄人の日記ご来光
ご来光 翌早朝、2時前に一睡もできないまま起床。防寒用のベストを着用しヘッドランプもつけて、準備万端。星も出ているのでご来光も拝めそうである。2時20分、山小屋を出発するが、風が強くとても寒い!本八合目は吉田口登山道と合流、トモ ... » more

フォトMA市民の森(06.7.10)
ケーコさんが来ていました。じいちゃんとこへ。そいでヤエコさんとじいちゃんばあちゃんとで市民の森へ行ってきたそうな。michanは連れて行ってもらえなんだけど・・・月曜日だからね。写真データもらったのでアップしておきます。アルバムへ。 ... » more
テーマ 2006年

元鉄人の日記還暦富士山登頂
還暦富士山登頂 鉄人会登攀部の7月定例登山は、今年の8月に迎える私の還暦を記念しての富士山登頂です。メンバーは登攀部長が直前の山行きで足を痛め、参加不能になり、副隊長、女子部長、平部員。平部員補佐官と私の5名。今回の富士山登頂は変化に富み、意外 ... » more

祈るように 歌うように★耐える
★耐える ぽきりと折れてしまいたい木よそう思わないか冷たい雨と風にさらされていつになれば春が訪れるのだろう折れて倒れて地に伏せば今とは違う風景が見えるかもしれないそうは思わないか木よ冬のあいだも ... » more
テーマ 2006年 投稿詩  コメント(3)

元鉄人の日記睡蓮鉢
睡蓮鉢 山開きの声が聞かれる7月になって、いよいよ来週は還暦富士山登頂で準備をと思うが、何かと雑用で忙しい。5台目パソコンを購入(以前は仕事の関係上Macを2台、近年はWindoes)新しいPCは768MBに256MBのメモリーを増設し1G ... » more

元鉄人の日記上高地〜涸沢カール
上高地〜涸沢カール 乗鞍高原の大会を3周36キロ歩いたり、走ったりして、沢渡から上高地へ。上高地バスターミナルに3時すぎに到着。昨年、台風の9月以来です。せっかく乗鞍まで来たのに、雪渓が美しい穂高に行かないのはもったいない。穂高への思いはあるが ... » more

第8回 RUN&WALK in 乗鞍高原 「頑張らない」が趣旨の2006年 第8回 RUN&WALK in 乗鞍高原。記録や順位は計測しない、それぞれのペースで歩いたり、走ったりして大自然の中で思う存分楽しむ大会です。何よりの楽しみは景色は勿論、簡単には完食できないエイドス ... » more

元鉄人の日記乗鞍高原 前夜祭
乗鞍高原 前夜祭 北アルプス乗鞍岳(3026m)の麓に広がる乗鞍高原。その雄大な自然の中を「走って、歩いて、飲んで、食べて」とネイチャートレイルを楽しむRUN&WALK in 乗鞍高原登攀部のメンバーが昨年に参加して、大いに気に入り、今年は承 ... » more

フォトMA熊野古道(06.5.4)
熊野古道行ってきました。世界遺産になったとはいえ、皆さんイメージ湧かないでしょう。michanも調べるまではよくわからんかったけど、いいとこいっぱいありそうな地域ですよ。熊野古道というのは熊野本宮大社、熊野那智大社、熊野速玉大社まで大阪、奈 ... » more
テーマ 2006年

フォトMA能島花見(06.4.9)
隣のじいちゃんばあちゃんを連れ花見に行ってきました。大島の宮窪町のすぐ前にある能島(のしま)という無人島。村上水軍の基地のひとつであったことで有名ですが、この時期は桜の名所としても知る人ぞ知るところです。見頃の土日二日間だけ通船が出ます。m ... » more
テーマ 2006年

フォトMAサッカー小松高校(06.1.22)
マコト君が出てるサッカーの練習試合を小松高校まで見にいきました。 アルバムへ。 ... » more
テーマ 2006年

フォトMA生きる(06.1.15)
阪神淡路大震災での被害者を追悼するイベントは各地で行われていると思います。今治でも毎年1月17日に補助球場で行われていましたが、10年を節目に少し趣を変え障害者の自立に重点を置きつつあります。今年は「生きる」をテーマに模擬店やコンサートが行 ... » more
テーマ 2006年

フォトMA正月(06.1.1)
マイコさんとトモユキ君が帰っている年末年始の様子です。元旦は、じいちゃんとばあちゃんはこちらの家に来ました。アルバムへ。 ... » more
テーマ 2006年

元鉄人の日記紫陽花の三室戸寺
紫陽花の三室戸寺 沖縄地方は豪雨で被害がでているのに、関西地方はカラ梅雨模様である。この時期の花として紫陽花が雨に濡れてしっとりとしているのを見るのが好きなのだが、雨が降らないと雰囲気も出ない。(沖縄地方の方には申し訳がないのですが。)紫陽花といえば ... » more

元鉄人の日記奥越の名峰「荒島岳」
奥越の名峰「荒島岳」 日曜の早朝は爽やかな目覚め、顔を洗い、さっぱりとして朝食の準備です。挽きたてのブラックコーヒーにソーセージを焼き、目玉焼きとフランスパンです。テントを撤収し、サブザックに昼食用の材料や食器などを詰めて勝原スキー場へ出発します。 ... » more

由布岳は、日本を代表する温泉地になった大分県湯布院町にあります。標高は1584mで東峰と西峰の二つのピークを持っています。最高地点は西峰で一等三角点があり、360度の展望が楽しめます。独立峰の為に風が強く、冬期は霧氷の名所として知られていま ... » more
テーマ 2006年

元鉄人の日記越前大野から荒島岳へ
越前大野から荒島岳へ 登攀部6月定例登山は当初、「大台ケ原」から深山幽谷、関西の秘境「大杉谷」へ行く予定であった。コース設定や電車、バスの時刻に松阪での銭湯や美味しい松阪牛の店のリサーチも万全に用意をしていた。何気なく本屋で昭文社発行の最新の地図を見ると ... » more

祈るように 歌うように★わたしの歌
★わたしの歌 雀には雀の歌がひばりが鳴くのは雲のうえエゾエンゴサクの空のなかカタクリは少しうつむく春には春の日差し風の向き私にはわたしの歌あなたの御手のなかでちいさくほそくひくくかすかに ... » more
テーマ 2006年 投稿詩

元鉄人の日記ルッコラ
ルッコラ 春先に植えたベランダのルッコラの葉が大きくなってきた。ルッコラ。英語名をロッケトと呼ぶ地中海沿岸原産のアブラナ科ハーブ野菜である。イタリアンサラダなどには欠かせない存在で、ほんのりとほろ苦く、香ばしいゴマの風味で私の大好きなハーブで ... » more

三瓶山は島根県にあり標高1126m。午前5時、バスで今治出発。北登山口まで4時間、遠いですねー。前回は雨と強風のため途中で中止せざるをえなかったそうですが、今回は非常によい天気でした。まず男三瓶山へ登り、女三瓶山、孫三瓶山、子三瓶山と右回り ... » more
テーマ 2006年

初参加のmichanです。山登りが好きで写真を撮りまくるのも好きなので楽しかったです。参加していた人で写真に興味ある人に見ていただく方法はないものかと考えていたのですが、写真を添付出来るという事でブログを立ち上げてみました。直接メールで送っ ... » more
テーマ 2006年

2006年の運勢を書きました、昭和48年5月28日生れです。今年はいろいろな責任がかかる年になりますがビジネスや学問の成果は上がるでしょう。人の意見や言葉に耳をかたむけあまり頑固にならず素直さを心がけましょう。恋愛☆ ... » more

元鉄人の日記ツツジの大和葛城山
ツツジの大和葛城山 例年なら5月初旬にはヤマツツジの大群落が見られる大和葛城山。今年は記録的な降雪や天候不順で開花が大幅に遅れ、予定していた日程を2週間も遅らせての登攀となりました。21日の日曜日は久々の5月晴れ。登攀部メンバー5人で待ってましたと出発 ... » more

比叡山から大原Vol.2 小鳥のさえずりで眼がさめるが、気持ちがいいのでテントの中でのんびりとまどろんでいると、隊長の『雨がふってきたで』との声であわててテント撤収。コーヒーを沸かしてとの朝食の余裕もなく、下山準備をする。天気予報では午前中は小雨模様である。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 02:41

「2006年」のブログ関連商品

» 「2006年」のブログレビュー をもっと探す

「2006年」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る