誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    2006年

2006年

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「2006年」のブログを一覧表示!「2006年」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「2006年」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「2006年」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

今年のプロ野球を各球団ごとに振り返るTB企画。今回は「day by day」さいんさんが企画元の東北楽天ゴールデンイーグルスの1年を振り返ります。1.最も印象深い試合3試合まで(勝利・敗戦・引分問わず)・渡辺俊介投手がノーヒ ... » more

今年のプロ野球を各球団ごとに振り返るTB企画。今回は「仰木マジックと僕のプロ野球観戦記」ミスチルファン1974さんが企画元の合併球団・オリックスバファローズを振り返ります。1.今年活躍したと思う檻の投手(最大3名まで)・平野 ... » more

今年のプロ野球を各球団ごとに振り返るTB企画。今回は「やまだ書点の万葉Blog 」のやまだ書点さんが企画元である昨年の日本一・千葉ロッテマリーンズの1年を振り返ってみたいと思います。1.今シーズン、一番印象深い勝利・諸積選手 ... » more

元鉄人の日記定例武奈ヶ岳登山
定例武奈ヶ岳登山 登攀部11月定例登山は予定通り、比良山系最高峰で200名山に選ばれている「武奈ヶ岳」です。4日前の下見では好天気でしたが、当日は生憎の雨模様で、参加者も関東支部長、平部員にソムリエの4名。出町柳からバスで1時間。葛川坊村に到着す ... » more

昨年のオフシーズンにプロ野球界の1年を振り返るTB企画が各球団でありましたが、今年も各球団ごとにやるようですね。まず初めに、いつもお世話になっている「にわか日ハムファンのブログ」ルパート・ジョーンズさんが企画元で44年ぶりの日本一に輝い ... » more

元鉄人の日記武奈ヶ岳下見登山
武奈ヶ岳下見登山 19日は登攀部の11月定例登山で葛川坊村から武奈ヶ岳をぐるりと廻ってくる予定です。行きも帰りもバス便が1本しかないので、昼食場所や登攀時間を計るために関東支部長(元隊長)と二人で下見に出かけました。AM7時45分出町柳発の京都バ ... » more

元鉄人の日記明石海峡クルージング
明石海峡クルージング 11日(土)は加入しているブロバイダーの公式オフ会。毎年、東京で開催されていたが、今年はサービス開始10周年企画として、日の出埠頭から東京湾をシンフォニー号でクルージングする東京会場とメリケンパーク中突堤から明石海峡をクルージングする神 ... » more

元鉄人の日記宮武ファミリー
宮武ファミリー さぬきUDONツアー2日目。まずは、大目的の「宮武ファミリー」の「やまうちうどん」を目指します。所在地を調べるとJR土讃線、黒川駅が近い。昼には次の目的で、同じく「宮武ファミリー」の「あたりや」へ行くには昼ごろには戻ってこなければな ... » more

祈るように 歌うように★新しい朝
今日という日が終わり太陽は地に落ちて暗い夜が始まる冷たくなった空に白い月が懸かっても昼の明るさには敵わない赤ん坊は泣きながら眠りにつく母親は優しくあやしてやるこの闇の向こうにあるものを赤ん坊は知ら ... » more
テーマ 2006年 投稿詩

恒例さぬきUDONツアー 昨年に続き、11月の連休を利用しての恒例讃岐うどんツアー。今回は9名のメンバー予定であったが、元隊長が所要が出来て不参加。事務局長も急遽、愛犬ロッキーのTV出演のために不参加となった。アイルランドから一時帰国のM地氏も参加し ... » more

元鉄人の日記GPS
GPS Global Positioning System(GPS)とは人工衛星を使った位置測定システムである。米国防総省が運営していて、24時間、世界中どこにいても天気に影響されずに位置情報が確認できます。車載されたカーナビなどはもう ... » more

元鉄人の日記新部員歓迎ハイキング登山
新部員歓迎ハイキング登山 鉄人会登攀部10月定例登山は新たに2名の新部員を歓迎して、京都貴船山から鞍馬への秋の観光を兼ねたハイキング登山です。叡山電鉄、出町柳に8時30分集合ですが、総勢8名、8時には集まっていました。予定していたパノラミックカーきららに ... » more

天気が心配でしたが、予報どおりというか晴れ間もありましたがガスがかなりかかって見晴らしは良くありませんでした。雨も一時降りましたが大雨でなく助かりました。時間が許せば三嶺(みうね)までの往復も計画されていましたが、天気模様と日が短くなってき ... » more
テーマ 2006年

元鉄人の日記イルマーレ
イルマーレ 昨日、珍しく恋愛映画を見ました。『イルマーレ』とは時空を越えて、二人が会う予定であったレストランの名前です。キアヌ・リーヴスとサンドラ・ブロックの共演ということに興味を惹かれたのです。二人は『スピード』以来の共演でアクション映画 ... » more

フォトMA新居浜太鼓祭り(06.10.16)
以前から新居浜の太鼓祭りはすごいと思っていましたが、内宮神社でのかきあげはまだ見てなかったのです。朝早いのでためらっていたのですが、会社に新居浜の人がいて案内するからぜひ来いというのでエリカさんを連れて行ってきました。マコト君はついてこない ... » more
テーマ 2006年

元鉄人の日記登攀部隊長送別会
登攀部隊長送別会 鉄人会登攀部が創設されるきっかけとなったのは昨年春、恒例の花見会場の事でした。現隊長の一言『北アルプスの穂高に登らへん?』20代の頃に登って以来、久しぶりで、台風で頂上へはあきらめたが、30数年ぶりの登山。それから毎月、近隣の山 ... » more

★海を知らない わたしは海を知らない穏やかな海も荒れる海もむかしわたしがとても寂しかったころ電車の窓から白く光る水平線を見たけれどもそれはただの大きな湖だったかもしれないわたしが知っているのは四角いコンクリー ... » more
テーマ 2006年 投稿詩

フォトMA恵里香運動会(06.9.18)
エリカさん中学最後の運動会の写真をアップしておきます。この日は台風13号の影響で開催が危ぶまれてましたが奇跡的にやれました。michanは山登りの予定でしたがこちらは台風のせいで中止になってて、中止でなければどちらに行ってたでしょうか・・・ ... » more
テーマ 2006年

元鉄人の日記星のブランコ
星のブランコ 北は能勢の府民牧場から南は泉南市の府民の森ほりご園地まで、東海自然歩道や生駒縦走道、ダイヤモンドトレイルなど大阪をぐるりと取り巻く、約300キロにおよぶ環状自然歩道があります。そのうちの中部地区はくろんど園地から星田園地、室池園地、生駒 ... » more

元鉄人の日記ネイチャートレイルラン
ネイチャートレイルラン いつもはジムのマシーンでしか走っていないので、自然の中でのランニングをしたくなって、平部員を誘い、隊長も参加してネイチャートレイルランを楽しんだ。自宅から地元のJRの駅までは小高い丘陵を越え、約3.5キロの距離。快晴の中、走っていく ... » more

前回 michan は不参加でしたので第271回 瓶ヶ森・菖蒲峠のアップはありません。9月は予定日の17日が台風13号接近のため、24日に変更になりましたが参加しました。筒上山(標高1859m)は石鎚山のすぐ近くにある山なのにmichanは ... » more
テーマ 2006年

元鉄人の日記還暦祝い
還暦祝い 元鉄人の還暦と連れ合いの誕生日を祝って、お祝い会をホテルニューオオタニ大阪で行いました。ホテルの3階の日本料理「城見」で午後6時に予約しています。長女夫婦に孫も含めて総勢7名。部屋からは夕焼けの中に大阪城と大阪城ホールが目の前に ... » more

元鉄人の日記夏祭り
夏祭り 8月最後の日曜日。毎年行われる、市の夏祭りに娘二人と孫とで夏祭りに出かけました。昨年は暗くなってから出かけたが、今年はそれほど混雑していない夕方にしました。激しい夕立が降ったあとなので、少し涼しくなったが屋台や会場関係者に見物人 ... » more

元鉄人の日記スーパーマン
スーパーマン 私の世代にとって、「ローハイド」や「ララミー牧場」「拳銃無宿」などと同じく「スーパーマン」も懐かしく、夢中になったアメリカ映画です。クリストファー・リーブ主演で映画館でスクリーン上映され、次回作を楽しみにしていたのに、主役の事故で見られ ... » more

フォトMA上高地(06.8.16)
昨夜はぐっすり寝られましたので、すごい疲労と筋肉痛の割には目覚めはよかったです。8時頃バイキングの朝食も美味しくいただけました。なんせ西穂高登頂したのだからそれなりに満足感はありました。最後に上高地を充分散策しなくちゃ。人込みを避けて明神池 ... » more
テーマ 2006年

フォトMA西穂高岳(06.8.15)
早朝5時、トモユキ君が合流しました。彼は昨日まで三重県でゼミがあり、打ち上げ後、徹夜でクルマを運転してきました。彼は西穂高岳登山をかなり楽しみにしていたようです。新穂高温泉のこの宿は、朝食は7時半からで、もっと早く登山に出掛けたかったけれど ... » more
テーマ 2006年

フォトMA白川郷(06.8.14)
このお盆は、これでもかと家族で遊んできました。3日間ですけど。ブログも3件に分けて掲載します。13日夜、ダイヤモンドフェリーで michan と美人妻、マコト君そしてエリカさんの4人がクルマにて神戸へ。14日 5:30、六甲アイランドを出発 ... » more
テーマ 2006年

元鉄人の日記北アルプス縦走 上高地
北アルプス縦走 上高地 本日は6時に爽やかな目覚め、とりあえず一人で露天風呂に入る。早朝で誰もいない。渓流そばの混浴の露天風呂は広くて、風も涼しく、緑の木々も鮮やかです。部屋に戻り、洗面所で顔を洗い、隊長と再び露天風呂に入り、ビールで喉を潤す。混浴 ... » more

元鉄人の日記北アルプス縦走 槍ヶ岳
北アルプス縦走 槍ヶ岳 ぐっすりと熟睡でき、4時に目が覚める。朝食は5時30分であるが、本日もご来光を拝みに行く。目の前には北アルプスの主峰、槍ヶ岳がそびえています。北アルプスのどこから見ても、その姿を見ることができ、尖った槍のような鋭い穂先が印象的で ... » more

元鉄人の日記北アルプス表銀座縦走
北アルプス表銀座縦走 北アルプス2日目。本日から本格的なアルプス縦走が始まる。気分も高揚し、天候も快晴に恵まれ、絶好の登山コンデションである。燕山荘では一睡もできないまま、早朝4時に起床。ご来光を拝むために準備をする。標高2704mの燕山荘から、 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 02:41

「2006年」のブログ関連商品

» 「2006年」のブログレビュー をもっと探す

「2006年」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る