誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    うまい店

うまい店

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「うまい店」のブログを一覧表示!「うまい店」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「うまい店」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「うまい店」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

朝から「いかおろし丼」 気になることは、なんでもすぐにやってみるのが、アニマルちゃんの良いところ!早速、この前ネットで見た「いかおろし丼」作ってみました。24時間営業の西友でいかそうめんと大根、きざみ海苔を購入。その前に「ささらの湯 ... » more
テーマ うまい店

雷ラーメン中辛 だいぶ以前にも取り上げましたが、やはり美味い。最近行って食べてきました。雷ラーメンの中辛。場所は古里。野球場の奥というか・・・。大三元の前の道を入ったところ。スープが秀逸なんだなあ。韮と卵がとろみスー ... » more
テーマ うまい店

アニマルちゃんのブログいかおろし丼
いかおろし丼 ネットで見かけただけで、まだ実践していないのだが、「いかおろし丼」まことに美味そうです。ただ、いかの刺身に大根おろしを混ぜて、ポン酢が醤油で味付しただけ。「どういうこと?」と聞かれても、醤油だけに「しょうゆー ... » more

大阪王将ふたたび 前回食べた味が忘れられなくて、やはり来てしまいした。大阪王将国道沿いの新店舗。定食の焼き飯、懐かしい味ですなあ。関西では、昔から食べていたあの油のチャーハン。(笑)昔は、チャーハンを作って、コンロの下 ... » more
テーマ うまい店

アニマルちゃんのブログ大阪王将
大阪王将 上田にアリオ王将以外に王将ができた。早速いってみるのがアニマルちゃんのどうしようもないところ。餃子とふわふわ天津飯を注文。店員さんは学生アルバイト丸出しのにいちゃん・ねえちゃんだ。かなり私語もしいの、自由な感 ... » more
テーマ うまい店

中村屋の肉うどん 駅前の西側商店街にある「中村屋」さん。一回は入ったけど、親子丼が食いたくて、名物の肉うどんは食べてなかった。んで、早速注文。一人客用にカウンターがあるのがありがたい。げげ、なんじゃこりゃ。美味いや ... » more
テーマ うまい店

自家製キムチ鍋 その後 ダルマッシュさんの提案を受け入れて、(トマトジュースとカレー粉を入れてみたら?)カレー粉だけを入れてみました。なんとなく小学校でやった理科の実験のようです。グツグツ煮込んだら、あーーら不思議・・・・・・不思議 ... » more

自家製「キムチ鍋」 大失敗スーパーでキムチ鍋のスープが安かったので、つい買ってしまったばっかりに今日は昼から「キムチ鍋」だ。ネギ・豚肉・ウインナー・こんにゃく・豆腐・白菜・しいたけ・もやしあとは、キムチ。かなり高くついた ... » more

アニマルちゃんのブログ麦焼酎「恵三」
麦焼酎「恵三」 こんちゃ。前の車が左折するとき、止まるくらいまでスピードを落としてから曲がるとイラッとするアニマルちゃんです。あるんだよなあ。ぼくの名前とおんなじ焼酎。ただ字は違うが・・・。やはり親近感がわい ... » more

セブンイレブンのおでん 友人が絶対美味いと言いました。その言葉が頭に残っていたので、セブンイレブンのおでんを大人買い!!!!!汁は、美味いなあ。少し甘いか?具は、・・・・・・・・・・・微妙。まずくはない。しかし、 ... » more

ブログネタ:ラーメンで好きな味は? チャルメラのちゃんぽんこれだね。アニマルちゃんにとっては「だーーいはっけんやーー」先に湯にキャベツや豚肉などを入れて、スープを入れて煮込む。で、麺を入れて4分。リンガーハットも裸足で逃げ出すような・・・・ ... » more

駅前 肉うどんの「中村屋」  駅前商店街といえばいいのか・・・・少し西側なんだが、一応商店街風。馬肉うどんで有名な「中村屋」さん。店内は清潔で活気があり、ほとんどのお客さんは常連さんなんだろうが、注文は、大抵「肉うどん」@570円。友人に聞い ... » more
テーマ うまい店

とりみつ 豚しじみ鍋 感動した!!!!とりみつの豚しじみ鍋。場所は、こぶたやとか、上田草笛なんかのちかく。うまく説明できん。チェーン店の薬屋さんの裏というか、元電車の駅だったらしい。その近く。昔はその駅から真田や丸子に鉄道が走っていたらし ... » more

上田駅前 武士(もののふ) 駅前で、こってりしたものが食べたいときは、ここに来ます。ラーメンは、なかなかのものです。味噌ラーメン@750円もっとこってりが食べたいときは「焼き肉定食」昼間は、場所柄もあり、そこそこ混雑 ... » more
テーマ うまい店

セブンイレブンの香りとスパイシーカレー 最近家でさまざまなカレーのルーを買ってきて、試してます。当然一回作ると、三日くらいはカレー三昧だわな。(涙)美味いカレーが出来上がったときは、いいのですが、失敗したり、カレールー自体が、ぼくの好みに合わない場合は、かなりきつ ... » more
テーマ うまい店

かんてんぱぱガーデン 仕事で伊那に行ってきました。で、伊那の先輩が「どうせなら昼食を一緒に」とお誘いくださり。かんてんぱぱガーデンへ。伊那の超優良企業。かなり広大な敷地に「ホール」・「ミュージアム」・「工場」・「レストラン ... » more
テーマ うまい店

手打ちそば 塩田屋 かなり美味い蕎麦です。大盛り750円瑞々しい。麺は、上田の草笛に似ていますが、あれほど硬くない。つゆは、塩気が強い江戸風。場所は駅前を北へ歩いて、最初の信号を右折したところ。千串屋さん ... » more
テーマ うまい店

これが癖になるのよ。「じまん焼き」京都では、たいこ饅頭と呼んでいました。子供の頃、夜店にたいこ饅頭の屋台があっても、欲しいとは思わなかったなあ。それより、串カツとか、みたらし団子が食べたかった。 ... » more
テーマ うまい店

アニマルちゃんのブログ日本海庄や
日本海庄や 駅前にあります「日本海庄や」さん。最初は、チェーン店なんだろうから、まあ、想像つく程度じゃないか?と思っていました。刺身定食@1000円と親子別盛り定食@850円刺身がいける。朝ごはんや昼ごはんで、刺 ... » more
テーマ うまい店

アノンド(インド料理) 無性にカレーが食いたくなる時ってあるやん?ぼくの頭の中にあるカレーは、COCO一番に近い味だな。そういうとき。でも、とりあえずカレー食いたいってなって、飛び込んだのが「アノンド」真理アンヌを男にしたような(やはり ... » more
テーマ うまい店

韓国料理「幸味」 袋町(たぶん)の日晶亭の裏側というか、裏の社の前、そのあたりにあります。「こうみ」さん。韓国の女性ががんばって一人で営業中。昨日は、店舗を改修して客席が倍になった。味をつけたカルビをビビンバの石み ... » more

絶品カレーの店POO「邦」 なんと美味いカレーだろうか?京都・長野を通じて、味わったことがない味です。辛すぎず、甘すぎず、美味すぎず・・・・・あ、嘘。美味しい。店主が自分でブレンドしてるそうな。場所は、上田駅しなの鉄道の ... » more

アニマルちゃんのブログ小諸の草笛
小諸の草笛 小諸・懐古園入口にあの有名な草笛の本店があると聞いて、行ってきました。さすがさすがの店構え。従業員のおねえさんたちも、キビキビとがんばってます。昭和の香りのする老舗の蕎麦屋さん、って感じです。草笛 ... » more
テーマ うまい店

牛丼250円・・・・270円 牛丼が安い!今更と思うでしょうが、安いんだなあ。しかも注文してから牛丼が目の前に出てくるまでが、早い。吉野家270円。たまにいく。お昼、外出中には、もってこいですなあ。事務所で弁当を注文しても280円 ... » more
テーマ うまい店

またまた京都より友人来る 今週は、51歳と54歳のおじさんが、来てくれました。ありがたいことです。京都を離れて、もう7年目に突入。忘れずに面倒を見に来てくれます。駅で新幹線の到着を待つ間、なんかワクワクするんだなあ。老けたかなあ? ... » more

大繁盛の「高山亭」 関西人をもてなすなら、やっぱ信州そばでしょう?だから、高山高原登り口の「高山亭」天ざるつゆ三昧@1280円に大盛りで@1380円やはり三連休の中日。8組ほど先客を待って、ようやく席に座ったが、注文して ... » more
テーマ うまい店

志津香 しづか  国道18号線沿い、上田駅から国道に交差して国道を西へすぐ。昭和の洋食屋さん。おやじさんの腕がいい。昔ながらのオムライスぼくたちが子供のころ、デパートの食堂に行くと、食べたくて食べたくてたまらなかったオ ... » more
テーマ うまい店

六文銭のチャーハン 先日、友人と酔っ払ってから、代行車がなかなか来てくれないこともあり、「久々に六文銭行く?」って相談がまとまった。その時間で、すでにかなり飲んでましたから、「チャーハン」と、メニューに書いてないのも知らず注文した。 ... » more

アニマルちゃんのブログ丸亀製麺
丸亀製麺 すごいぞ!!丸亀製麺讃岐うどんでもちょいとかきこんで・・・・・みたいなとき。ぴったしです。とろろ醤油(並)330円天丼用白ごはん120円野菜のかき揚げ130円これで580円満腹ですわ。うど ... » more
テーマ うまい店

伊那は、ええとこ 仕事で南信の伊那へ行ってきました。天竜川に沿って国道と町が並ぶ、自然に恵まれた、アニマルちゃん的には、非常にええとこ、でした。ただ、ここを通る車が、よそ者が少ないという理由だろうか?標識が異常に少ない。地理に詳しい地元の ... » more
テーマ うまい店

 

最終更新日: 2016/12/02 02:27

「うまい店」のブログ関連商品

» 「うまい店」のブログレビュー をもっと探す

「うまい店」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る