誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    うまい店

うまい店

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「うまい店」のブログを一覧表示!「うまい店」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「うまい店」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「うまい店」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

酔候(すいこう) 昨夜は若いヤングメンたちと飲んだ。若い人たちは、いいな。元気がある。格闘技やってるから行儀がいい。楽しいな。元気いっぱいだから、毎日でもやれる・・・・・らしい。ぼくもそうだったなと思いつつ、酒がすすむ。酔候さんは ... » more

アニマルちゃん弁当 やはり夏は、暑いときに外に出て、太陽に照らされて、びっしょり汗をかくのが、健康なんだなあと、確信したアニマルちゃんです。暑い時間帯に缶ビール片手に千曲川の川沿いで寝そべっていて、知り合いに発見されたKさん、偉い!見習 ... » more

今日も今日とて「ちどり」の親子丼 ういっす!最近、新鮮な茄子と胡瓜の浅漬けにどっぷりとはまってるアニマルちゃんです。美味いよなあ。採れたての野菜。曲がった胡瓜や茄子を頂戴して、浅漬けにしてみた。スライスして、塩こぶの千切りを混ぜ、醤油を少 ... » more
テーマ うまい店

サヤ侍つくば那由他
つくば那由他 2012/7/28 3度目の「那由他」で、頑張って天ぷらそばを食べました。1,780円はちょっとお高いが美味しいお茶が蕎麦茶で美味しい。茶碗が気になるこれは何の絵?カエルじゃ無さそうダシ、カッパ??娘は極辛味大根おろしそ ... » more
テーマ おいしい蕎麦 うまい店 つくば  コメント(29)

たまには行きたい・・・・美味館 380円だぜ!これ。上田千曲高校近くの「美味館」、いつも書いてますが。ギョーザ、バンバンジー、ご飯大盛り、ザー菜、スープ、デザートの杏仁豆腐これに、アニマルちゃんだけ、ホットコーヒーがついて@380円 ... » more

アニマルちゃんの「ずくだせ!グルメ・ランチ」@ がははははははははははははは。始まりました。アニマルちゃんの「ずくだせ!グルメ・ランチ」@誰の依頼もなく、勝手に始まりました。第一回は、やはりここ!長野市新田町もんぜんぷら座前、ちどり亭の親子丼@ ... » more
テーマ うまい店

菜館ウォンのラー油 京都・帷子の辻(かたびらのつじ)駅の近くに「菜館ウォン」さんというお店のラー油。そこで何かを食べないと売ってくれないらしい。わざわざ京都の先輩負けださんが、買ってきてくださった。値段は不明。こんなのっ ... » more
テーマ うまい店

アニマルちゃんのブログ久々に親孝行
久々に親孝行 ブロンコビリーというお店だそうな。ステーキやハンバーグが1000円以上のセットでメニューに載っている。さすが東京。なんでもあるよなあ。調整休暇のため、母の顔でも見てくるか、と車飛ばして東京へ。母の面倒をみてく ... » more

更埴「一松亭」の特盛り@1000 ひさびさに名店「一松亭」へ。先輩たちを案内しました。やはり、ここは、名店です。普通@600円大盛り@700円特盛り@1000円普通の1.5倍が大盛りで、2倍が特盛り。だったら値段おかしくねえ? ... » more

「碁会所88か所めぐり」三世代小町
いつも旅の終わりには、妻へのお詫びのしるし、「お土産」を購入することにしている。そして、最近では、サービスエリアのお土産ではなく、もっと苦労して購入したものでないと気持ちが伝わらなくなっているのか、やけにお土産の論評が厳しくなっている。 ... » more

おやじ3人で野沢温泉 京都から来てくれた先輩2人を車に乗せて、いざ野沢温泉へ。目指すは「げんたろう屋」さん。仕事関係でお知り合いになって、雰囲気がよかったのと、同志社のスキー部で活躍されたご主人が、アニマルちゃんの4歳年下というご縁で ... » more
テーマ 温泉探訪 うまい店  コメント(2)

ずっとはまってる「ちどり」の親子丼 最近の昼ご飯は、ほとんどが「ちどり亭」の親子丼@650円これが美味いんだなあ。毎回少しづつ味を変えて様子を見てくれる。ただ店主に意見を求められても「美味い」としか言えない。美味いんだもの。炊き立て ... » more

むさしや直営店ジンギスカン 仕事で信州新町方面に行きました。まだ長野に来たてのころ、Nさん夫婦に連れて行ってもらった「むさしや」直営店があった。思わず車を止めて飛び込んだ。ランチのメニューを見ると、サフォークラムジンギスカン定食990 ... » more

戸隠 山笑 荒挽き蕎麦@980 田舎なれーどもーよーーーー♪くにお・とおる師匠の唄声が聞こえてきそうな、田舎そば。やはり荒挽きにした蕎麦は、いいねえ。蕎麦らしい香りがぷーーんと来る。都会の洗練された蕎麦も美味いが、田舎らしい蕎麦・・・・ ... » more

炭火焼ちどりで飲む 念願の「炭火焼」ちどりで飲んだ。さすがの酒と肴。酒では、ご主人のお勧め通り、佐久「亀の海」緑の字体。ごっつう美味い。甘口・・・・・なのかな?この基本的な味がわからんところがアニマルちゃんのご愛嬌。だが ... » more
テーマ うまい店

長野市 炭火焼 ちどり 昼ごはんを食べに入った店。もんぜんぷら座の前にある。みずほ銀行のとなり。入り口だけ見ると、普通のどこにでもある焼き鳥やさん。「あ、昼もやっているんだ!」くらいのノリで入った。階段を下りて半地下。おかみさんの笑 ... » more

台湾海鮮 「鮮味館」 長野市 どうもチェーン店のようである。黄色い看板が、すきっ腹にぐっと来る。友人のOさんに紹介していただいた。鶏のから揚げにエビチリのソースを掛けた定食、たしか900円くらい。しっかりとから揚げ ... » more
テーマ うまい店

アニマルちゃんのブログサイゼリア
サイゼリア 郊外レストランの「サイゼリア」にコーヒーを飲みに入りました。長野市には、まあ、喫茶店はあるけれど、上田市には、ほとんどない。最初びっくりした。関西ではなにかというと「茶でも、しばこか?」と、喫茶店に入る。 ... » more

森永乳業ダブルエスプレッソ ダブルエスプレッソである。味が、モスバーガーのコーヒーに近いのである。少し焦げたような香りというか。なんせダブルのエスプレッソである。ダブルであるから、エスプレッソ、そしてエスプレッソである。 ... » more

ラーメン「はち」 太郎山賜生会の若いみなさまが、「アニマルちゃん、美味いラーメン屋があります」と言うので、行ってみました。ヤマダ電機の裏側付近。らーめん「はち」ろくでもなく、しちでもなく、はちなんだなあ、これが。か ... » more

朝風呂と朝定食(裾花温泉とすき家) な、な、なんと、朝ご飯の外食が200円?????すごいですねえ。写真の朝定食、一番シンプルなもの、@200円。しかもご飯大盛り無料。いうても、これだけのおかずでは、あんまりたくさんは食えんけどな。とりあえずは ... » more
テーマ 温泉探訪 うまい店  コメント(2)

昊しん(台湾料理) 昊しん(こうしん)というお店。「こう」の字はあったが「しん」の字がない。金が三つ重なったような字。今まで見たこともない字です。台湾料理らしいが、中華料理とあまり変わらない・・・・とアニマルちゃんは思う。二 ... » more

西乃茶屋(飯山) お仕事で飯山へ行ってまいりました。だんだん長野県の北部のことがわかってきて、ウキウキしちゃいますなあ。温泉もいっぱいありました。もちろん仕事中なので、温泉なんぞには、うつつをぬかしておれませんが。昼食は、Oさ ... » more

須坂 とら食堂 とら食堂須坂にあります。詳しくは、わかりません。がははははは。なんせ、連れて行ってもらったから。一人では、また行けません。見た目、質素なメシ屋。中に入ると、そのまんまのメシ屋。なんかの店舗兼住 ... » more

藤岡パーキングオアシス  「地獄ラーメン」 この間、親父の葬式に行くとき、ちょうど上田から長野道に乗って、東京まで行く道中の半ば、藤岡PAで休憩しました。小腹がすいたので、少し大きなパーキングで目が覚めるようなものを食べようと。ありました!!!「地 ... » more
テーマ うまい店

小諸グランドキャッスルホテル おやじ3人で一泊旅行。と、いっても、上田から車で30分の小諸。発起人Nさんによると、3人で一泊すると、夜、飲み放題で食べ放題で朝飯がついて温泉があって一人@5800円だと。かなり衝撃的な値段だよなあ。 ... » more
テーマ 温泉探訪 うまい店

アニマルちゃん最近の流行  朝・モス 朝早く会社の近くまで来たときは、7時30分からオープンしている「モスバーガー」に、立ち寄ってホットなホットコーヒーをすすりながら過ごします。もちろん店内は禁煙。学生時代は、カレー食って、コーヒー飲んで、たばこってのが ... » more

たなぼた庵(川中島) 長野市には、まだまだ美味い蕎麦があるんだなあと実感しました。川中島駅近くのたなぼた庵さん。長野南バイパス(国道19号)の今里団地北交差点近くにあります.周囲には果樹園が広がる長野市郊外。建物は木造の古家。駐車スペース ... » more

お土産「キムチ」 長野の友人K君が韓国旅行に行ってきた。ぼくにもお誘いがあったが、そんな余裕がないのでお断りした。休みや時間はあるんだがなあ・・・・。お金と気持ちの余裕がない。で、気持ちで思い出したけど、キムチを買って ... » more
テーマ うまい店

アニマルちゃんのブログ麦とホップ黒
麦とホップ黒 SAPPOROの「麦とホップ」が大好きでした。冷蔵庫には常に入っていた。その黒ビールが出たと聞き、早速買ってきて試飲。結果まあまあだな。なんせ第三のビールだよな?安いんだ。 ... » more
テーマ うまい店

 

最終更新日: 2016/12/02 02:27

「うまい店」のブログ関連商品

» 「うまい店」のブログレビュー をもっと探す

「うまい店」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る