誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    うまい店

うまい店

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「うまい店」のブログを一覧表示!「うまい店」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「うまい店」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「うまい店」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

アニマルちゃんのブログ亀の海
亀の海 長野市もんぜんぷら座の中に「亀の海」というレストランがある。併設していて通路がつながっているのか、よくわからないが。亀の海という純米日本酒は、佐久の名酒だわなあ。関係あるんだろうなあ。そこのフロアーのオネエチャン ... » more
テーマ うまい店

薬膳火鍋 yang yang K先輩とランチに出かけました。でっかいじじい二人で「ランチ」もないもんだが。この先輩とは、ウマが合うらしく気楽にくつろげる。頭のいい人で、キャリアコンサルティングやファイナンシャルなんちゃらや色々と資格を持ってい ... » more
テーマ うまい店

京都の「負け田」はんからの贈り物 まだこれ以外にも、有名店の塩昆布も入っていましたが。とにかくありがたい。長野に来て8年目。いまだに年に5,6人は、長野まで訪ねてくれます。京都時代は、よく麻雀をしました。常に負けてくれたのが、この「負け田 ... » more

四川料理 「麺華」の「五目あんかけスープ焼きそば」 久しぶりに余裕のあるランチを摂ろうと、長野市の繁華街権堂へ、フラリ。いいなと思った店に入れるので、たまには1人で食うのも気楽なもんです。その分、失敗も多いですが・・・。あちゃーなんでこんな店にはいったんやーーーなんて ... » more
テーマ うまい店

りんご収穫のお手伝い 温泉入って、入れ墨入れてるチンピラを見たら、後ろから水風呂に突き落としてやろうかとひそかに思うアニマルちゃんです。実際は、怖くてそんなことできませんが。で、りんごの収穫(サンふじ)ふじとサンふじの ... » more

手作りチャーハン弁当 言っておきますが、見た目よりも、ずっと美味いからね!チャーハンべんとう。仙台で買ってきたベーコンと、地元の玉葱、土生姜をみじん切りにしてニンニク摺ったものを入れて、卵とごま油で、しっかり作った。もちろん朝4時 ... » more

アニマルちゃんのブログ笹かまぼこ
笹かまぼこ 仙台に行ったので、牛たんと、もうひとつの名物「笹かまぼこ」を食わなけりゃいかんでしょう!牛たんは、昔京都の木屋町にある焼肉屋さんで「たん刺し」を何度もいただきました。あの美味さ、絶品でした。脂っこくなく、歯応えも ... » more
テーマ うまい店

ルートイン仙台の朝食 美味いぜーー!!!ルートインホテル。昔@15000円くらいで団体で一泊宴会した北陸とかの旅館なみだなあ、料理。たった6000円くらいでこの朝飯だもんなあ。東横インでは、おにぎりと味噌汁だぜーー。清潔に ... » more
テーマ うまい店

りんごーーーのはなびらがーーあーーー♪ 仕事関係でりんご農家と親しくさせていただいてます。小林さん一家。すごく暖かい。寒い地域なのに。じいちゃん、ばあちゃん、娘さん、暖かいんだなあ。代々この土地を守ってきた。今後もここから離れない。そんな農家の ... » more

ラッキー食堂まとや なんとなく、せわしない店である。ラーメン専門店を謳ってるが、あご出汁(トビウオ)か、煮干の味がきつい。アニマルちゃんは、あご出汁が大嫌いである。豚肉を味付けした定食に、小ラーメンが付いていた。なんとか ... » more
テーマ うまい店

長野市権堂 「大木屋」の戸隠そば 京都から友人が二人、長野にきました。彼らは毎年上田に来てくれて、飲んで歌って帰ります。今年は長野市で飲もうと、やってきました。一次会終わって、二次会終わって、最後に「蕎麦」が食いたいと言う。無茶言 ... » more

新装のイニッツア・ラ・クチーナ 公用車のタイヤを冬タイヤに交換するため、トヨペットへ。一時間かかると聞き、ちょうど昼食時間なので、駅前のイタリアン「イニッツア・ラ・クチーナ」へ。ここには、マネージャーのY先輩がいらっしゃいます。久しぶりのY先輩 ... » more
テーマ うまい店

上山田温泉「大黒食堂」 久々に大黒食堂へ。ルートイン上山田の横にある飲める温泉水を取りに来たついでに、我慢しきれず入りました。さすが昼時。12席が瞬く間に満席に。ニンたれカツ定食と思ったが、(これがまた美味いんだ)ラーメン@600円 ... » more

アニマルちゃん権堂で蕎麦をいただくの巻 長野市権堂の蕎麦屋さん「かんだた」さん。ケンタッキー○○○○チキンの前に立ってるおじさんに似たおじさまに連れて行ってもらった。そのおじさまのことを影では「カーネル」さんと呼んでいます。(笑)毎日身体のそこいらじゅ ... » more

お久しぶりねの「相生食堂」 Nさんに誘われて、相生食堂へ。いやあ、お久しぶりです。おじさんもおばさんもお元気でした。少々酔っ払ってきたが、なんせ長野はもう夜、寒い。相生食堂は、冬は寒い。しかも今夜は、靴下なしで来たから、余計冷える。 ... » more
テーマ うまい店

三幸軒(長野市中氷鉋) ぱっと目に付く建物。派手なようで派手ではないが、地味なようだが地味でもない・・・・・そ、れ、は、何かと尋ねたら♪・・・あら?寄席の大喜利みたいになってますやん。いかにも中華が美味いという店構え。駐車場もたっぷり。 ... » more

久々、ちどり亭で飲む 気の合う人たちと飲むのは、いいものだ。こんちゃ!今朝、便座の暖房のスイッチを入れたアニマルちゃんです。さすがにこのままではお尻が冷たいと感じました。昨夜はちどり亭で、小宴会。K先輩(♂)、Oちゃん ... » more

珈琲哲学(喫茶店) 郊外店舗の喫茶店アンドイタリアンみたいな・・・。一度入ってみたかった。上田では、喫茶店はおもいっきり少ない。長野市には、少しあるな。やはり歩いてもいける都会だわなあ喫茶店。ドトールコーヒーとかなら駅にあるが。 ... » more
テーマ うまい店

トラ食堂ふたたび ふたたびと言うことは、前にも来たことがあるということだ。忘却とは、忘れ去ることなり・・・・みたいな。前回は「とんかつ定食」をいただいた。キャベツ食べ放題だったので、ご飯がすすむくん。もちろん、ご飯お替わり無料 ... » more

長野市きときと寿司 長野から高速で新潟に向かう途中、新井のサービスエリアにある「きときと寿司」に6年くらい前に入りました。なんとも美味い寿司でした。やっぱ、日本海はすげえなあと、記憶に残りました。ちなみに「きときと」とは ... » more

山中湖花月荘 ロッジ一泊 K先輩のお誘いで、連休は、山梨県の山中湖のロッジで一泊しました。男女7人。つうか、そのうち2人は、おやじ(K先輩とアニマルちゃん)長野からはあと二人が参加。どちらも独身のかわいい女性でした。東京からは3人。 ... » more

菅ちゃんに会う 真田に住むタイ人よりもタイ人に似ている「菅ちゃん」に会いました。Nさんと飲んでいる店にひょっこりと現われた。すぎちゃんよりもワイルドなすがちゃん。今日、菅平の山中で栗を拾ってきたのだとか。ワイルドでしょ?今年 ... » more

レストランやま(やま茶屋) 早朝、長野駅前に熊が出た・・・・らしい。くまったことです。実りの秋は、動物にとってもうれしい季節なんでしょうなあ。猪や鹿による獣害問題、かなりあります長野県。そんな「やま」の話をしていて、お邪魔したのが「レストランやま」 ... » more

純米酒 岩清水 石破ちゃんの目つきが、気になるアニマルちゃんです。まだまだ総裁の顔つきぢゃあないよね。森ちゃんのように、なんかで塗り固めた顔でないのが救いかな。ま、意味不明トークは、さておき岩清水美味いよ。 ... » more

「私の好きな街南新町」のスナックとして紹介していた「赤いグラス」が8月26日、閉店した。決して、経営が思わしくなかったからではなく、逆に繁盛していた店であったと思っている。経営者のママの個人的な理由から、決断したようである。私が社会に出 ... » more

5年ぶりの「モスバーガー」 仕事中、休憩にと思って「珈琲哲学」という不思議な店に立ち寄ろうとしたら、11時開店だった。なんかコーヒーが美味そうで、一度は入りたかったんだが・・・・。そのときの時刻10時57分。待つか?その時に目に入ったのが「 ... » more

上田で鰻の名店「うな藤」 もう、この広くて清楚なたたずまいを見るとうなぎどころではないのである。はなれ家が5軒あるらしい。みな個室。それだけでも、今のアニマルちゃんが行く場所ではない。どうですこの床の間最近 ... » more

栃尾あぶらげ焼き 長野市で飲みました。美人女将の店「あつ美」さん。粋な居酒屋というか、女将さんが現役JCらしい。いい調子でK先輩と飲んでるところに「栃尾のあぶらげ焼き」が出てきた。でかい油揚げの中に、納豆やねぎを入れて ... » more

TOIGO 2階 肴や 旬 美味い昼飯を探して、今日は「といーご」ビルに潜入。まあ、潜入せんでも、気楽に入れるわけですが。エスカレーターで二階へ。肴や「旬」さん。雰囲気は最高・・・・・つうか高級感いっぱい。しまった!場違いか ... » more

アニマルちゃんの「ずくだせグルメ」・・・・くずきり くずきり、というとすき焼きや鍋に入ってるマロニーちゃんを思い出すんじゃないかと思いますが、今日は甘味のくずきりのご紹介。先日、秋和の西友で発見した。これが実に美味いんだな。長野県の人は、大抵ところてんには二杯 ... » more

 

最終更新日: 2017/09/18 02:34

「うまい店」のブログ関連商品

» 「うまい店」のブログレビュー をもっと探す

「うまい店」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る