誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    うまい店

うまい店

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「うまい店」のブログを一覧表示!「うまい店」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「うまい店」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「うまい店」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

微妙な本格手打ち自家製蕎麦 今回は、アニマルちゃんが食べてみて、「ちょいと好きやない」蕎麦。あくまでも個人の味覚ですから、書いちゃいます。ただ店の名前は書かないけどね。真田にある立派なお店。場所は集落の中ですから、かなり見つけにくい。店 ... » more
テーマ うまい店

韓国家庭料理「クイちゃん」 おっさん二人で上田駅近くの「クイちゃん」に行って参りました。チャミスルやらどぶろくやら、飲み散らかして大満足のアニマルちゃんたちでした。料理、美味いですなあ。本場韓国仕込み。海鮮トッポギの海鮮 ... » more
テーマ うまい店

マクドのチキンクリスプ4個大人買い! 4個買っても400円ですから今週のベストヒット商品、チキンクリスプ@100円これで100円は安いよなあ。しかも、美味いんだ。明日は5個買うか?・・・・・・・いや、もうやめときますが。出来立 ... » more

チキンクリスプ 今日は3個 やりました。マクドのチキンなんたら、今日は3個。さすがに一気には食えない。特に今日は寝坊して、朝食が6時。しっかり食ったから、無理だよな。だが、美味い。塩味と香辛料がいい。 ... » more

チキンクリスプ、今日は2個 やはり今日も通勤途中、マクドに寄ってしまった。チキンクリスプ2個買ってしまった。@100円×2=200円安い。しかも、マクドには、珍しく美味い。塩味がたまらん。コーヒーなしでも ... » more

アニマルちゃんは、基本的に「今だけ」とか「100円」とかいううたい文句が好きです。今朝も早く長野市に着いたので、ちょいとマクドへ寄り道。朝飯を4時半には食うので、7時過ぎると自然に腹が減る?ドライブスルーで「 ... » more

NPO法人飯綱高原よっこらしょ「農業体験」 最近アニマルちゃんが傾倒してます「よっこらしょ」の農業体験に行ってきました。飯綱高原まで。ジャガイモの苗を植えたり、豆を作る準備の作業をしたり。知らんことばかりです。体験を希望して参加 ... » more
テーマ うまい店

「こごみ」のおひたし この前行った焼とり屋さん(とりふみ)で出してくれた「こごみ」これは、買ってきたと女将さんは言ってましたが、長野の人は、普通自分で山に登って採ってくるらしい。どこにどうやって生えているかも知りませんが。だいたい ... » more

長野市権堂「なべ亭」 ケンタッキーのおじさんに似たK先輩とランチにでました。かなり歩いて権堂商店街の東端へ。K先輩が昔良く来たと言われる「なべ亭」さん。店のショーケースにおかずがたくさん並んでいます。好きなおかずを自分で選 ... » more
テーマ うまい店

笑わない長野県人 たまたま笑わなかったのか?それとも、わしのギャグが面白くなかったのか?長野県人は、関西風吉本風ギャグでは笑わないのか?ランチタイムのお話です。炭火焼き「ちどり亭」は、にこやかなマスターの笑顔と絶品 ... » more

薬膳火鍋「ヤンヤン」 ひさびさのK先輩とのランチタイム。「あーラーメンか、カレー食いたいなあ」これが口癖のK先輩。アニマルちゃんも同じようにラーメンとかカレーが食いたいときは、すんなり決まる。アニマルちゃんが、親子丼かそば ... » more
テーマ うまい店

夜の袋町「十勝庵」大盛りそば この日、旅行むじんの宴会のあと、上田の袋町に出撃しました。宴会のあった焼きとり屋さんは、場所は少し離れたところにありますが、味は美味い。コロッケとハラミが美味かったなあ。あと大根のビール漬。これがなんとうまく漬けこん ... » more

飯綱高原よっこらしょ農場 お仕事で行ってきました。大座法師池の分かれ道から一番細い道を直進500メートル。「よっこらしょ」の濃場があります。NPO法人として人のよさそうなおじさんが、代表をしていらっしゃいます。そこでいただいた ... » more
テーマ うまい店

上田市 市民の森 上田市芳田に「市民の森」があります。場所は、東御の湯楽里館を通り過ぎて真田に向かう途中。一度なにかで行って、それ以来忘れてました。だが、なかなか素晴らしい施設です。わしば山荘という中核施設のほかに、バンガ ... » more

炭火焼「ちどり亭」にアニマルちゃん丼登場 見た目は普通の親子丼ですが。中身が違います!ごはんスパイシーチキンカレーごはん福味鶏の親子丼題して「アニマルちゃん丼」なんとも締まらない名前ですが、美味いのよ。締まった締まった島倉千代子・ ... » more

青木村「やまぶき」で宴会 上田市のとなりの青木村。人口・・・・・たぶん何千人。有名なそば屋の車屋さんの角左折して少し行ったところに「やまぶき」さんがあります。実は、2年前から、「むじん」でずっとご一緒してましたが、それほどお互い親しくはし ... » more
テーマ うまい店

「山と渓谷」のざるそば大盛り なんともめずらしい名前の喫茶店?手打ちそばもやってる食事処。長野市かるかや山交差点付近にあります。今日はK先輩とランチ。座席は喫茶店風。蕎麦は本格手打ちそば。カレーやピラフやスイーツも各種ある。上品な ... » more
テーマ うまい店

善光寺参道 「つるや」の酒饅頭 なかなか美味いのであーる。友人の話だと、土日などは観光客がわんさかと来て、並んで買っていくらしい。ここ長野市善光寺門前参道の「つるや」さんの名物は酒饅頭。試しに一個だけ買って食べました。召し上がりました。頂戴 ... » more

ひさしぶりに須坂「トラ食堂」 みゆき豚のとんかつ定食@1000円カラッとした揚げ具合が抜群です。油の香りもいい。ラードか?ご飯もお替り自由で2杯いただきました。ここは、がっつり昼飯食う時には最高です。かなりどの料理も量が多い。少し ... » more
テーマ うまい店

「雷ラーメン」で宴会 昨夜は、おじさん二人で「かさぶたの湯」・・・・・いや、「からまつの湯」違うなあ・・・・「まつかさの湯」か?なんせこの間まで「湯楽」だった温泉施設が買収され、名前が変わった。そこで、散々サウナに入ってから、ペリカンS君 ... » more
テーマ うまい店

アニマルちゃんのブログらーめん北京
らーめん北京 町の中華屋さんとでも言おうか。長野市の繁華街にひっそりと営業されております。「らーめん北京」という名前ですから、やはり主力は、らーめん。昭和の味がする醤油らーめん、なかなかのもんです。ここは、全体的になんでも美味 ... » more
テーマ うまい店

別所温泉探訪B石湯と日野出食堂 足湯から、いままで通ったことのない路地を抜けると、北向観音の仲見世です。K君は、さすがに信州人。よく御存知です。仲見世と言っても、浅草みたいに、ずらーーーっと店が並んでる筈もなく。北向観音さんに行く道の両側約50メー ... » more
テーマ 温泉探訪 うまい店

炭火焼き「ちどり亭」の親子丼スペシャル 見た目は、いつものちどり亭の親子丼ですが、・・・・・・。昼食時、いつものようにちどり亭に入って席に座ると「いらっしゃーい。スペシャルいーーち」「ん?わし?」「そそ、今日の親子丼はスペシャルです」 ... » more

二度目の朝食「朝マクド」 朝マックなどとは呼ばない。関西人は、マックではなく「マクド」と普段呼んでます。アイスコーヒーは、「レイコー」なのだ。大信田れいこー・・・・なんてね。だから、朝マクド。言いにくくても「朝マクド」なのだ。 ... » more

上田の草笛「冷やしたぬきそば」660 やはり、かなり美味い。上田に8年住んでると、なかなか行かなくなりますが、他府県の方なら、驚かれることでしょう。安いんだ!早いんだ!美味いんだ!量が多いんだ!店員さんがキビキビ動いてるん ... » more

長野権堂の映画館前「戸隠そば」大盛り 三回ほどしか行ってないのに、戸隠そばの女将さんは、アニマルちゃんの顔を覚えていてくれました。やっぱ、覚えやすいし目立つのかな?いつものように大盛りで。ここのそばは美味い。つゆもいい。ばーそー、 ... » more
テーマ うまい店

やっぱし美味い「ぼんちょう」のチキンライス やっぱし美味いんだよ。昔の洋食屋さんの「チキンライス」なんだなあ。甘くない。砂糖は使ってないと思います。中濃ソースを少し掛けると、一段と美味くなる。「ぼんちょう」のメニューを全部食べてやると豪語しまし ... » more
テーマ うまい店

えびす屋本舗の「揚げたい焼き」 値段は忘れました。100円以上だったような気がします。たい焼きを油で揚げたもの。たい焼き自体も作ってるんでしょうなあ。注文してから、揚げますから、必ず2分は、かかる。粒餡のほかにも何種類があったような・・・。 ... » more

幸味の「豚カルビ」絶品の巻 この間久しぶりに行った韓国料理「幸味」(こうみ)の豚カルビ。丸い石を加工して作った鍋?鉄板?石板?で焼いてくれます。この石は、ビビンバ用の丼に使う石だそうな。円形の一点に穴があいていて、上で焼いたカルビの脂を ... » more
テーマ うまい店

あっぷるぐりむのハンバーグランチ 全体的に値段が張ります。ハンバーグと白飯、スープとドリンクバー、野菜など色々付けると1000円は超えます。おやじのランチとしては、贅沢しすぎです。んで、お味は?ハンバーグ自体には味が付いてないというか、薄 ... » more
テーマ うまい店

 

最終更新日: 2016/12/09 02:40

「うまい店」のブログ関連商品

» 「うまい店」のブログレビュー をもっと探す

「うまい店」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る