誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    うまい店

うまい店

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「うまい店」のブログを一覧表示!「うまい店」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「うまい店」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「うまい店」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

何度でも書きますが「雷ラーメン」激うまです ほんま、何度も書いてます。上田市のヤマダ電機近くにある「雷ラーメン」何度でも言いますが、激うまです。ただ、あんまり毎日は食いたいとは思いませんが、たまに行くと感動します。長野市豊龍のラーメンは、毎日で ... » more

新福菜館の味に更に近づいた豊龍ラーメン マスター曰く、「具材の並べ方を新福と同じにしただけでんがなー」しかし、アニマルちゃんは、見抜いております。ラーメンスープを少し変えてあります。たぶん、新福菜館から送ってきたスープそのままに近い形で出していると ... » more

上田「草笛」の冷やしたぬきそば 年に何回か、無性に食いたくなる。上田や佐久、小諸、東御などに支店がある「草笛」のそば。普通の盛りそばを注文しても、食いきれないという人がいるはず。とにかく量が多い。「多い日も安心」なんていうCMもあったが、・ ... » more
テーマ うまい店

長野市「只今」絶品の串カツランチ790円 一年くらい前に一人で昼飯を食いにフラッと入った。その時は、混雑しててとても味わうどころではなかった。今日、カーネル先輩と二人で入ったら、客はわしらだけ。ラッキー存分に味わいました。ここの親父は、プ ... » more

今日は豪華に「四海楼」・・・もとい!「四川楼」 ケンタッキーなんたらチキンの店頭に立っているカーネルおじさんによく似たK先輩にごちになりました。あーーざす。JALシティーホテル2階「四川楼」どのランチも絶品なんだなあ。上品な中華というか?わかる? ... » more
テーマ うまい店

上田市市民病院近く 「よし味食堂」 懐かしい感じの、昭和初期っぽい建物である。上田は、こういう感じのお店が多いよなあ。店内も昭和そのまま。厨房では、おばちゃんたちが忙しく調理中。ほとんどのおばちゃんは、おばちゃんなのだが、一人だけ少し色 ... » more

豊龍(長野市)のチャーハン 京都のたかばしで有名な「新福菜館」で10年以上修行した店長が長野でやりだしたラーメン屋ラーメンのスープが真っ黒でびっくりするが、味は、ちょうどよく、脂っぽくはない。アニマルちゃんが新福菜館でもっとも好きだった ... » more

雲白肉(うんぱいろー)ソース 京都のくいだおれと呼ばれる(わしだけが呼んでます)T先輩が持ってきてくれたソース雲白肉うんぱいろーソース中国料理華祥と書いてある万能ガーリック醤油ソース・・・・・らしい。これが絶品なんだと。T先輩は言 ... » more

小川村のおやき村 囲炉裏の周りでじいちゃんばあちゃんがゆったりと「おやき」を焼いている。そんなイメージを持って、小川村の有名な「おやき村」にきました。小川村や中条村っていうのは、武田信玄にも、上杉謙信にも属さず、かなり平和な村 ... » more

バックドロップ(長野市のジャズが聴ける店) どうも!9月15日(日)におでんを作って、家でのおかずや酒の肴は、すべておでんのアニマルちゃんです。買い足さなきゃいいのに、スーパーで美味そうなおでんの具を見ると買うんだよなあ。馬鹿ですなあ。 ... » more

ラーメン邦心(くにしん) 麺は自家製麺で太目のちじれ。なかなかいけるんだなあ。スープが少し脂っぽい。50代おやじには少しきついか。今風の若者二人が黒いタオルを頭にかぶり、不愛想気味に営業してます。白髪ねぎも海藻も半熟卵もそれな ... » more

信州戸隠そば味処 ぼっち 長野駅から徒歩1分、JRが経営するホテルの裏側にある地下のお店さすが戸隠というだけあって、そば美味い。5ぼっちが一人前だ。「ぼっち」というのは、ひと固まりというか、二口で食える量というか。戸隠 ... » more
テーマ うまい店

松本ーー長野 蕎麦道中 ジンギスカンでしょ?この区間なら?ジンギスカン街道って書いてあるじゃん、と、江戸っ子か?わし。奇しくもフラッと立ち寄った大岡道の駅が間違いだった。「手打ちそば」ってのぼりが立ってたのよ。のぼりのぼり川上のぼり・・・・ ... » more

抜群です!炭火焼ちどりの一杯 いつ来ても抜群の味です。もんぜんぷら座向かいの炭火焼ちどりの冷酒(松尾)と手作りつくねとマスターのギャグギャグというか、ごり押しぶっこみというか、ギャグ冴えてます。身長2メートル9センチから繰り出 ... » more

「すり鉢」の擦るは、忌み言葉なのでゲンが悪い。で、昔からこれを「あたり鉢」と呼んでますなあ。するめ、なんかも、あたりめ、と呼ぶのと同じですなあ。おから、を卯の花と呼ぶがごとし。買いましたよ、あたり ... » more

やっぱし美味い「ちどり」の親子丼 何回食べても美味いんですわー。炭火焼きちどりの福味鶏の親子丼夏は少し味つけを濃うしてくれてます。やっぱし汗かくし、塩分欲しいですわなあ。どうでもええ話ですが、親子丼言うのは、この鶏の肉と卵 ... » more

食べたくなる幟(のぼり) お昼近くなると、どうぢてもお腹が減る。運転していても、ランチをやっているお店の看板や幟に目がいく。松屋の幟が、食欲を誘った。山かけネギトロ丼ネギトロに、山芋がとろろとろろと掛けてある。想像するだけで、 ... » more

西山のランチ@750円 最近忙しくてランチタイムに食えなかったり、ケンタッキーのおじさんと一緒に思いつきの店に飛び込んだりで、なんか消化不良な感じです。一番食いたいと思うのは、@ぼんちょうのチキンライス(脂っこいのが絶品)Aちどりの ... » more
テーマ うまい店

蕎麦処うずら家 大盛りざるそば1000円 長野県そばで常に上位5位以内に入ってる蕎麦屋さんである「うずら家」さん。戸隠神社中社を右手に折れたすぐそば。(そばだけにね)平日の昼間でも外でお客さんが並んでる。どないな、どえらい蕎麦屋さんなんや?並 ... » more

チャーハン探検隊 世界の美味しいチャーハンを探し求めて幾千里。なかなか世界には行けないので、とりあえず身近な長野の美味いチャーハンで適当にコメントしていきます。「チャーハン探検隊」今回は、もんぜんぷら座から県庁に向かう道中 ... » more
テーマ うまい店

やはり美味い!長野市今井の「たなぼた庵」 篠の井でお仕事なので、その前に今井の「たなぼた庵」へ。ここは、12時過ぎると混雑して待たなくてはいけないくらいの大盛況。安くて美味い蕎麦なのだ!中盛り@600円中盛りといっても、普通の大盛りは ... » more

道の駅 飯山 の カレー 野沢温泉まで出かけたもんで、帰り道、飯山の道の駅でランチタイム。公務員だからね。ちゃんとしてます。昔に食べた記憶があるが、最近美味いと聞くカレーー700円を注文。芋もニンジンもでかい!きゅうりかと思い ... » more

たまには豪勢な中華ランチ もんぜんぷら座近く、JALシティーホテル2階にある「四川楼」一流の中華です。たまにはデラックスなランチをはりこみました。エビのチリソース定食@950円食べようとしたら、エビが元気す ... » more

旬信居酒家よっとくらいランチ ケンタッキーおじさん似のK先輩とランチ。もんぜんぷら座近くのスマイルホテルの一階のテナント。夜は飲み放題2時間で1450円とか、かなりクラッとくるなあ。そんなK先輩の馴染みの店でランチ串カツ定食@700円 ... » more

アニマルちゃん「イチオシ」の蕎麦「車屋」 ほんと、他の蕎麦屋さんには悪いけどアニマルちゃんイチオシの蕎麦は、「車屋」(上田市秋和)だな。上田で一番美味いと思うということは、長野県内にも今のところ敵はない。長野県内には、まだまだ食べたことがない蕎麦 ... » more

バーミヤン考察 店舗内外の清潔感○従業員の一般的な教育○ランチ時間帯の混雑普通その対応○料理のボリュームと対価○悪いところはない。いいお店です。ランチセット小ラーメンにご飯にチンジャオラオスーみたいな ... » more
テーマ うまい店

大工町「科野」で飲む 生活費逼迫するなか、余裕ぶっこいての感じで「むじん」に参加。スナック「まさこ」が閉店してから、毎月飲む場所を変えてのむじん。青木村の3悪人・・・・いや、3おやじと、まさこ元ママ、看護婦のめぐみちゃん、アニマルちゃ ... » more
テーマ うまい店

戸隠そば「よつかど」 美味すぎます「よつかど」さん。戸隠神社中社に行く途中、戸隠分校を超えた100メートルにある。普通のぼっち盛り(戸隠流)5ぼっちが一人前600円。7ぼっちで大盛り。10ぼっちで特盛り。アニマルち ... » more

やっぱり美味い「とら食堂」須坂 この日は、お仕事で飯山方面に行ったので、帰り際「とら食堂」さんへ。同行のまるちゃんも大好きだと意見が一致しました。とら食堂のおやじが、今日は特別に上機嫌。いつも上機嫌なんだけどね。「社長!この子が今度入ったか ... » more

ジャズの流れる洋食屋さん「バックドロップ」 ジャズの流れる洋食屋さんバックドロップ住所 :長野市上千歳町1137.5tel&fax : 026.237.8887営業時間 : 11:30〜24:00 金・土曜 11:30〜26:00?定 休 日 : 不定 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 02:27

「うまい店」のブログ関連商品

» 「うまい店」のブログレビュー をもっと探す

「うまい店」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る