誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    きゅうり

きゅうり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「きゅうり」のブログを一覧表示!「きゅうり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「きゅうり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「きゅうり」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

さとうさんのお庭きゅうり
きゅうり きゅうりのツルが、どんどん伸びて…支柱を超えて、隣にあるカイドウの木を伝って、フェンスも超えて、隣の桜の木に到達しちゃいました。2階から見たら、こんな感じに…すごい勢いですね〜p(^^) ... » more

農園 8月16日 きゅうり 〜最後の収穫?〜 接木も全体に枯れだした。これがたぶん最後の収穫するきゅうり。奇形果だが、綺麗な黄緑色をしている。接木で8月4日以降10本収穫。合計196本収穫。接木では通常苗の約1.5倍、1株30本弱を収穫。 ... » more
テーマ きゅうり

農園 8月12日 きゅうり 〜奇形果〜 奇形果接木の方はまだ少し花が咲き、なんとか実が成長してます。しかし、奇形果ばかり。肥料が少ないのか?もう限界だけなのか? ... » more
テーマ きゅうり

夏野菜もそろそろ終盤 今日、2日ぶりに菜園に行ってきました。きゅうりの収穫もぼちぼち終盤ですね。今日も10本程度収穫出来ましたが、既に下の方は枯れ始めてきました。まあ、きゅうりに関しては、十分以上の数の収穫でしたのでとても満足です。(まだ ... » more

生還うどんこ強し(きゅうり) ほぼ完全に枯れたいたきゅうりのうどんこ強しについに、ついにきゅうりの実がつきました。実が少し曲がっているという事は、根の成長が今一つなのではないかと推測されるが、ようやく実がついたので、形は良しとしなければ。 ... » more

アサガオいっぱいさいたよ! 今日はアサガオがたくさん咲きました。ピンクと紫のアサガオです。それでピンクは上の方に、紫は真ん中にそれぞれまとまっていた感じでした。とても綺麗でした。きゅうりもできたし、 ... » more

農園 8月4日 きゅうり 〜通常苗の終了〜 手前の枯れた株を切断したところ接木苗4株と通常苗4株で、6月7日の収穫開始から約2カ月で合計186本収穫通常苗は1株20本程度収穫した。後半は少し奇形果があったがほぼ順調に完了。接木苗の方はまだ少し実を付けているので収穫 ... » more
テーマ きゅうり

たー坊の菜園生活ウリハムシの逆襲!
ウリハムシの逆襲! 今日は、久しぶりに早朝に菜園に行ってきました。(週末以来です)きゅうりを見てみると、「えっー!」。ナント、葉が一面穴だらけ。↓つい5日前はまだ、葉が青々としていたのですが。。。↓試しに、支柱を ... » more

私のJAレシピ8月16日
8月16日 ... » more
テーマ JAクッキングアドバイス きゅうり

私のJAレシピ8月9日
8月9日 ... » more
テーマ JAクッキングアドバイス きゅうり 鶏肉

私のJAレシピ8月8日
8月8日 ... » more
テーマ じゃがいも JAクッキングアドバイス きゅうり

さとうさんのお庭サラダ
サラダ きゅうりとトマトで、サラダを作りました〜超特大きゅうりは皮をむいて、トマトも湯むきして、オリーブオイルとマジックソルトをかけて、よく混ぜて冷やして、出来上がり〜きゅうりが、とってもきれい ... » more

さとうさんのお庭超特大きゅうり
超特大きゅうり 超〜特大きゅうりです!!隣にあるのが普通のきゅうり。あまりに大きくて、とてもきゅうりには見えません・・・今朝まで全然気がつかなくて、見つけた時は、本当にびっくり〜!!きゅうりっ ... » more

さとうさんのお庭きゅうり
きゅうり 特大きゅうりが、できちゃった!いつの間に〜?!あっという間に大きくなるから、びっくりしちゃいます!皮はちょっと固いけど、中身は柔らかくて、とってもみずみずしい〜家族みんなで食べて ... » more

たー坊の菜園生活きゅうりでトンネル
きゅうりでトンネル 今日は朝から暑いですね。午前中に菜園に行ってきましたが汗だく(^_^;)やっと夏の日差しが戻ってきたといった感じで作業をしていると、どうしても日陰を求めてしまいます。と言うことで、後から植えた北進きゅうりで蔓を使って ... » more

私のJAレシピ8月6日
8月6日 ... » more
テーマ JAクッキングアドバイス きゅうり ご飯物

農園 8月3日 きゅうり 〜最後の1本〜 最後の1本接木(4本)のきゅうりは出来は悪いながらも実を付けているが、通常(4本)の苗植えのものは、数日前につるの先端が枯れ始め、次に全体が枯れ始めました。しかし、この状態でも最後に立派なきゅうりが1本実りました。奧4株が接木、 ... » more
テーマ きゅうり

たー坊の菜園生活益虫登場!
益虫登場! ここ3,4日前から、きゅうりにやたらと黄色いテントウムシが目立つようになってきました。これは、キイロテントウと言うようです。ネットで調べると、うどんこ病菌などの菌類を餌とすると書いてありました。とにかく益虫と ... » more

さとうさんのお庭超特大きゅうり
超特大きゅうり また特大きゅうりができちゃった〜今までで一番大きいかも…?ずっしりと重くて、ズッキーニみたい。食べ応えありそうp(^^)q ... » more

Yucky'sBlogきゅうり その2
きゅうり その2 先日、クローバー型のきゅうりを作り食べた報告をいたしましたが、その追加報告です。こんな感じに、きゅうりに取り付けます。きゅうりが小さいうちに透明なケースに挿入します。大きくなってケースいっぱいになったら留め金を外 ... » more
テーマ ビッグサイズ クローバー きゅうり

昨日、収穫してもらったはずですが。。あれ? 昨日は、息子に御願いしてきゅうりを収穫してもらったので、今日の朝はデジカメ片手に菜園を見に行きました。種から蒔いた北進きゅうりも収穫出来るようになっていました。ここまでは良かったのですが、昨日収穫が済んでいた(?)夏 ... » more

第2期きゅうり、初収穫。 2011.7.26.第2期きゅうり(夏すずみ)、結実。定植(6/25)後31日目。2011.7.26.第2期きゅうり、初収穫。第1期 ... » more

たー坊の菜園生活味噌を持参??
昨日、今日と朝が起きられず、菜園が全く見れていません。と言うことで、ちょっと心配になったので、夕方、息子に見に行ってもらいました。おそらくきゅうりがたくさん収穫できていると思うので、友達二人を連れて行ったようです。その際にな ... » more

Yucky'sBlogきゅうり
きゅうり 先日ホームセンターでヨシズを購入しレジで会計をしていると、面白い物を発見しました。きゅうりをクローバーの形に出来る器具。透明な筒で、クローバーの形の穴が開いています。これが半分から開くようになっていて、きゅうりをこの中に入れ ... » more

農園 7月23日 きゅうり 〜収穫は減少〜 最近、先細りが多い収穫は、初期安定期は日に4本程度だったが、現状は日に1〜2本。8株でこれまでに累計165本収穫。CHポンテカネ05 容量:750mlドリンク屋※ 送料について 配送エリア1配送の送料基本エリア全国 600円 ... » more
テーマ きゅうり

いやしのすず りょう&るな 夏野菜
夏野菜 ご近所さんから夏野菜う〜ん美味い ... » more

たー坊の菜園生活土壌消毒
土壌消毒 久しぶりの強い日差しが戻ってきましたね。そこで土も湿っていることもあり、元々イチゴを栽培していた部分を太陽熱を利用して、土壌消毒をしました。透明のビニールシートがちょうど良い大きさだったので、いったん全て耕した後、シートで覆 ... » more
テーマ きゅうり 土壌消毒 家庭菜園

たー坊の菜園生活きゅうりに追肥
きゅうりに追肥 台風も去って久しぶりの日差しです。野菜達も水分を吸ったためか非常に伸びがよく、特にきゅうりは摘芯したばかりですが、既に子ヅルがあっちこっちから伸びてきているので全てカット!この勢いから追肥をすることにしました。 ... » more

支柱が傾いてました(^_^;) この台風で2日ほど菜園の様子を見に行けなかったのですが、今日、雨がやんでいるちょっとした時間に菜園に行ってきました。で、トマト、きゅうりの支柱を見てビックリ!(傾いていました・・・)見ると丸々太ったきゅうりがたくさん。それに ... » more

くるくるレタス巻き♪きゅうりとみょうがの爽やか寿司 & レシピブログメルマガ掲載! 【材料】2人分(2本分)レタス・・・10枚◎きゅうり(千切り)・・・1本◎みょうが(千切り)・・・1本すし飯・・・200g塩・サラダ油・・・少々【作り方】(1)レタスは沸騰したお湯に塩・サラダ油入 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 02:26

「きゅうり」のブログ関連商品

» 「きゅうり」のブログレビュー をもっと探す

「きゅうり」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る