誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    きゅうり

きゅうり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「きゅうり」のブログを一覧表示!「きゅうり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「きゅうり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「きゅうり」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

キャベツが結球していました 早起きして菜園に行ってきました。しばらく見ていなかったキャベツが結球してきました。ただ、寒冷紗をかけていてもムシ食われがありますね。と言うことで、寒冷紗を開けて捜索してみると、いました!アオムシやらヨ ... » more

いつのまにかキュウリが!! 二日ばかりあまり畑を見ずにいたら、キュウリが!立派に成長していました。美味しそう(笑) ... » more
テーマ ふっつかよい きゅうりYY きゅうり

きゅうり・5週間が経過です・・・・・ きゅうりを定植してから5週間が経過です。昨日の雨で水分が行き届き、一気に大きくなっているようです。今日の様子!!下の方の葉は取り除き風通しを良くしています・・・・南側から・・・今日の収穫( ... » more
テーマ 菜園 きゅうり

きゅうりの収穫が始まりました・・・・・ きゅうりの収穫が始まりました・・・・・・・・・・・4月25日に苗を定植してから・・・、約一ヶ月が経過しています。きゅうりの収穫が始まりました。今日は、8本です。下の葉を取り除いています。風の通 ... » more
テーマ 菜園 きゅうり

ホウレンソウとキュウリを収穫 家庭菜園(プランター菜園)で作ったホウレンソウとキュウリを収穫したよ。キュウリはもう少し大きくなるまで待っても良かったけど他の実を大きくするためにも早めに収穫。ホウレンソウは思いのほか立派に出来、満足。 ... » more

きゅうりネット ... » more
テーマ ふっつかよい きゅうり

きゅうりが形になってきました 小さいけど、しっかりきゅうりですね。 ... » more
テーマ ふっつかよい きゅうりRR きゅうり

ベビーきゅうり!! 昨日未明まで続いた嵐のような天気はかなりの量の雨を降らせました。そのせいかわかりませんが、国道127号線の金谷・明鐘隧道付近でがけ崩れ、通行止めになったようです。夕方、様子を見ようと『ふっつかよいファーム』へ出てみると、なん ... » more

きゅうりの初収穫・・・・ きゅうりを今年初めて収穫です。一番実・・・少し小さめですが収穫しています。四川きゅうり1本です。次々と収穫が出来そうです・・・・・・・・・・・冷やして、味噌麹で食べるのが良いですね・・ ... » more
テーマ 菜園 きゅうり

きゅうり・苗の定植から4週間が経過で・・・・す きゅうりの苗を定植してから、4週間がけいかです。下から5から6段目までの芽かきを終わり、更に追肥も・・・もうすぐ(多分明日)、1本が収穫出来そうです。更にもう少しで・・・・・・反対側のきゅ ... » more
テーマ 菜園 きゅうり

たー坊の菜園生活余った苗は。。
余った苗は。。 菜園に植え付けたトマトやきゅうりもようやく活着し、落ち着いてきましたが、実はもしもの時のために多めに育苗していたのですが、いくつか余ってしまいました。特にきゅうり(さつきみどり)の2本の苗が蔓を付けだしたので、自宅用に植え付けました ... » more

玉津 農園日記きゅうり定植
きゅうり定植 昨年は大失敗に終わってきゅうりですが、今年も懲りずに苗を買ってきました。昨年の敗因としては、風通し良すぎたのではないかと考え、今年は、少し風をよけるような感じで住宅の東側にきゅうり棚を作ってみました。 ... » more

きゅうりスムージーdeカラフルそうめん♪今日のイチオシレシピ&メルマガ掲載! 【材料】1人分そうめん・・・1束☆プチトマト(四つ切り)・・・2個☆みょうが(千切り)・・・1/2個☆青じそ(千切り)・・・1枚◎きゅうり・・・1/2本◎氷・・・2個◎水・・・大さじ1 ... » more

ふっつかよいファーム フープ畑開始
開始 ... » more
テーマ ふっつかよい きゅうりLL きゅうり

きゅうり・定植から3週間が・・・・・・・・・ きゅうりを定植してから、3週間が経過です・・・・・・・・・一気に大きくなっています。下から5〜6段の芽かきは既に終わっています。今からの花芽は残して・・・・・・・・・・・楽しみですね!! ... » more
テーマ 菜園 きゅうり

きゅうりの花が咲きました きゅうりの花が咲きました。直径3センチくらいの、黄色い花です。スイカと似てます。 ... » more
テーマ ふっつかよい きゅうりRR きゅうり

きゅうり 単に痛んだのか、病気か・・・ ... » more
テーマ ふっつかよい きゅうりRR きゅうり

きゅうり・定植から2週間が・・・・・ きゅうりを定植してから、2週間が経過です。ネットまで届いて来ています。今は根を育てる為に芽かきを・・・・・・・下から7段目までは、脇芽を摘んで行きます。昨日の様子を!!遠くから見た所で ... » more
テーマ 菜園 きゅうり

ふっつかよいファーム フープ畑開始
開始 ... » more
テーマ ふっつかよい きゅうりRR きゅうり

ふっつかよいファーム フープ畑開始
開始 ... » more
テーマ ふっつかよい きゅうりYY きゅうり

ミニトマト、きゅうりの植え付け 5月2日から5日まで、法事で出かけていたため、菜園の仕事が全く出来ず、簡易温室の苗たちはかなり成長していました。ミニトマトは、温室のてっぺんにつっかえてました。今日は、天気も良かったので午前中にミニトマト(アイコ)ときゅうり ... » more

農園日記 トウモロコシの間引きとトマトやきゅうりの定植 やっと天気が好転。困るんだよね、休みの日に雨降るのは。農作業が出来ないので。4日は、雨の合間に出かけてトウモロコシの間引きとブロッコリーの追肥、キャベツの追肥と土寄せ、大根とブロッコリーの間引きをした。これしないと、今日(5日)の果菜類 ... » more

きゅうりの支柱を・・・・・・ 久々の晴天!!です。気温も上がって作業日和です。GWもいよいよ明日で終わります。きゅうりの支柱立てをします。仮支柱からはみ出す勢いで・・・・・・・・・・・・・・・・・・100ショップに行ったら麻紐で作られたネットがあ ... » more
テーマ 菜園 きゅうり

きゅうりの定植を・・・・・・・・・・ きゅうりの定植をしました。−−−−−−4月25日水曜日−−−−−−明日26日は雨の予報が出でいたので、きゅうりを定植しました。今年は、6本3種類です。今年は、コンパニオンフランツとして一緒にねぎを株元に定植し ... » more
テーマ 菜園 きゅうり

ナス、キュウリ 久し振りの更新です。週末になると天気が悪く、畑の作業ができませんでした。四月になってやっとできました。4月中旬に植えることができましたから収穫は期待しています。畝を作り植える位置を決めます。米ナス4株、長ナス ... » more

鶏肉の豆乳ぴりから涼麺♪ 【材料】1人分明星 中華三昧(涼麺)・・・1袋鶏むね肉(皮をのぞく)・・・60gきゅうり(細切り)・・・1/3本◎白だし・・・小さじ1/2◎酒・・・小さじ1/4片栗粉・・・大さじ1/2無調整豆 ... » more
テーマ 中華麺 きゅうり 鶏むね

今更ですが、きゅうりを収穫 自宅で緑のカーテン代わりに育てているきゅうりが今更ですが、実を付けました。秋採りとして、これから成長するとは思いますが、菜園ほど収穫は出来ないと思うので、ちょっとした漬け物で食べるくらいかな。 ... » more

たー坊の菜園生活きゅうりの後片付け
きゅうりの後片付け 今日は、さすがにもう収穫できないだろうきゅうりの後片付けをしました。トマトと絡み合っているので、結構取り除くのが大変でしたが、1時間ほどですっきりしました。すべてのきゅうりを取り除くとこれだけのゴミが出ました。ふーう ... » more

緑のカーテンのはずでしたが。。 自宅で緑のカーテンのために植えていたきゅうりでしたが、やっとここまで成長しました。ただ「緑のカーテン」と言うには、ちょっと寂しい感じですね。(^_^;)実がなかなか成らないのは、やっぱりマンションの高層階だから(とい ... » more

さとうさんのお庭きゅうり
きゅうり 久しぶりに晴れました〜ちょっと庭に出てみたら…巨大きゅうりが黄色くなってました!!かいどうの木の間に隠れていて、気がつかなかったみたい…ずっしりと重くて、909gもありました。きゅうりがこんなに ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 02:39

「きゅうり」のブログ関連商品

» 「きゅうり」のブログレビュー をもっと探す

「きゅうり」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る