誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    きゅうり

きゅうり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「きゅうり」のブログを一覧表示!「きゅうり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「きゅうり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「きゅうり」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

今日の晩ご飯 8月15日今日はコンビニ弁当だ。家族みんな私以外は、カープの応援に行きました。しかも砂かぶり席です。嫁さんは昨日も行っていたので、砂かぶりツーデイズ。昨日は負けちゃったけど。今日は順調に行けば ... » more

浜松野菜きゅうりのフリーダムです。
きゅうりのフリーダムです。 きゅうりの「フリーダム」という品種です。収穫が始まりました。いぼが無くて、つるっとしていてシャキシャキでおいしいです。今、ファーマーズマーケットではきゅうりやなすがすごくたくさんならんでいて、ちょっと売るのに苦労しそ ... » more
テーマ きゅうり

行き場を失ったきゅうり 今年、自宅で育てているきゅうりがすごいです。先日、自宅で初収穫しましたが、伸びに伸びてとうとう天井まで届いてしまい、行き場を失っていたので、横にひもを張って誘引してやりました。2本目の収穫も間近なので、頑張っ ... » more

すくすくきゅうりは順調です。 こんにちはことりです。5月に植えたすくすくきゅうりは順調に実をつけ大きくなっています。こういう感じです。味はちょっと、微妙です。品種がそうなのか、きゅうりはウリ ... » more
テーマ 日常 きゅうり

ベランダのきゅうりがついに。。。 ベランダでも緑のカーテンにしようと意気込んで始めたきゅうりですが、なかなかカーテンにならず、収穫も半分諦めていたのですが、やっと収穫出来そうです。見た目、ゴーヤみたいですが、立派なきゅうりです。(^_^;)初収穫が出 ... » more

きゅうりの木も・・・・・・・ きゅうりの収穫が続いています・・・・・・・・・・・・・・すでに、昨年より随分多く収穫出来ている様です・・・・・・・・・・・うどん粉病の被害が少ないようで、葉を取る作業が楽です。★収穫・・・・■今日の様子・ ... » more

12 祇園祭出撃 子供たちにせっつかれて昨日祇園祭の宵山に出かけた。毎年人出が多い宵山は避けていたが今年は仕事だったので宵山しか出かける日がなかった。それでも混雑を避けまだ日の高い15:00に出発30分 ... » more

今、ガーデンできゅうりの花
きゅうりの花 ま黄色のきゅうりの花が毎日元気良く咲いています。雄花、雌花とも。実もこのところ、毎日収穫できています。今年は、雨が多くて、少しも、夏っていう感じがないのですが、確実に、夏がきているんだ、と思いました。 ... » more

さとうさんのお庭今日の収穫!
今日の収穫! 今日は、きゅうりとカラフルミニトマトを収穫一本だけですが、まっすぐで大きなきゅうり〜実が柔らかくて、とっても甘いんです新鮮 ... » more

きゅうりに支柱とネットを・・・・・・・・ 梅雨の中休み・畑に・・・・・・昨日の雨で通路には水が残っています。蒸し暑い中での作業です・・・・・・・・・・・・追加できゅうりを定植して、10日程たってしっかりと根づいているので支柱とネットをする作業を・・・・・・ ... » more
テーマ 菜園 きゅうり

きゅうり・なすの収穫・・・・・・・ 梅雨の中休み3日振りに畑に行くと・・・・・・きゅうりは・・・・・ビックリきゅうりになっています。こんな大きくなっても食べられるの・・・・・・、食べま〜す。◆こんなに大きくなって・・・・・います。 ... » more

さとうさんのお庭キュウリ収穫!!
キュウリ収穫!! 今朝お庭にでたら、きゅうりが大きくなっていました太くて立派なきゅうり食べ頃かな昨日はまだ細かったから、もうちょっとかな?って思ったけど、一日でひとまわり ... » more

久々の快晴!!・・・・・・・・・・・ 久々に快晴!!です。帽子が無いと暑い!!、動くと暑い!!いよいよ夏が近くに来ています・・・・・・・・・・、畑に設置の温度計も30度を超えています。火曜日から3日振りに・・・・・・・・・畑の野菜達も元気です ... » more
テーマ 菜園 きゅうり

きゅうりとこんにゃくの浅漬け きゅうりとこんにゃくの浅漬けきゅうりとこんにゃくをこんな感じで切りまして・・・粉末の浅漬けの素を振りかけて、冷蔵庫で30分・・・是非、お試しください(^0^)/*こんにゃくは赤こんにゃくを ... » more
テーマ 漬けもの きゅうり 蒟蒻

きゅうりの花にお客様 きゅうりがすくすくと伸びて、次々と花が咲いています黄色い花も可愛いけど、くるくるっとまいたツルも可愛い上から下まで、いくつも花が咲いているのですが・・・今日は、この花に ... » more

きゅうり苗・2回目の定植を・・・・・・・・・ 昨日は一日中中降り続いて雨も朝には上がって・・・・います。かなりの雨が降っていたので、気になっていましたが・・・・・畝の土が流れているのが目立ちます。又トマトの割れが少し見られますが・・・・・・・・・・・きゅ ... » more
テーマ 菜園 きゅうり

強い台風4号も過ぎ去って・・・・・・・・ 強い台風4号が予定より南の方を、足早に通り過ぎ去った・・・・台風一過が通り過ぎると・・・・晴れて来る、今年は何だか変??朝には雨も上がったいたが・・・・雨雲レーダーでは、9時以降は雨は降って来ないが曇りを確認して家を ... » more
テーマ 菜園 きゅうり

梅雨の中休み・きゅうりの収穫を・・・・ 梅雨の中休み??、梅雨前線が少し南下している・・・・朝から雨も上がっています。ウェザーニースで雨雲レーダーで午前中は雨が降らない事を、確認して家を・・・・・・・・昨日は一日中雨が降っていたので・・・・・・きゅ ... » more
テーマ 菜園 きゅうり

ぼくの家野菜収穫
野菜収穫 プランターで作っているキュウリとほうれん草収穫しました。なかなか良い出来で満足。 ... » more

玉津 農園日記きゅうり1本ご臨終
3本買ってきたきゅうりの内、1本がお亡くなりになった。死因は、風か何かで、茎の部分が折れたのが原因らしく、本日隣の産直で、新たに1本購入することにした。 ... » more

たー坊の菜園生活ベランダ菜園
ベランダ菜園 菜園と同じ野菜をベランダでもやってます。5月に同様に苗の植え付けを行って、1ヶ月が経ちました。こちらも順調に育っています。一番最後に植え付けをしたトマト(麗夏)とやっと”カーテン”になりかけているきゅうり(さつきみどり)です ... » more

じゃがいも(男爵)の収穫・・・・・ じゃがいも(男爵)の収穫・・・・・終了。寒冷前線も南下して梅雨の中休み・・・・です。雲が出ていて、気温も上がらず、すごし易い一日です。昨日雨が降っていたがちょうど良い湿りです。じゃがいも(男爵)を収穫し、人参 ... » more

きゅうりの・・・・・・・・ きゅうりの収穫に向う・・・・・・・・・・・・一日空いているので、気になっています・・・・・・・・・・・・ヤッパリ!!又明日から雨の天気予報??★きゅうりの収穫・・・・本日7本、累計53本。★もう背 ... » more

なす・初収穫・・・・・・ 近畿地方も梅雨に入りました・・・・・・・朝から今にも雨が降り出そうな空、PCで雨雲レーダーで確認し、何時もより遅く家をでる・・・・・昨日からの雨で・・・・水遣りは不要です。ちょうど良い湿り気ですね!!なすの初 ... » more

とまとが・・・・・・・・・・・ 天気予報は、明日から雨・曇りの日が続く・・・・様です。太陽が覗くと気温は一気に上昇、曇ると活動しやすい・・・水遣りと簡単な作業です。トマトを定植してから、6週間が経過しています・・・・・・・・・・。2回目の追 ... » more

台風の影響も無く・・・・・・・・ 台風も、紀伊半島のはるか南方を通り足早に通り過ぎて・・・・・影響は有りませんでした。でも少し気温が低いのが気になります。きゅうりを定植してから、6週間が経過・・・・・追肥を・・・・・・・最初の時は、株元に・・・・・、 ... » more

オクラの苗を定植しました・・・・・・・・・・・ 雨雲レーダーを確認しての、何時もよりゆっくりと畑へ・・・・・・夕立が続いて良い感じで畑が湿っています・・・・・・その分気温が少し下がっている様ですが・・・・野菜にとっては???苗はトマトの間にポットを置き種を蒔いての ... » more

農園日記 きゅうりの本体を間違って切っちゃった〜!! びっくりの農作業だった。まず、長靴を履かずに畑に行き、あまり農作業が出来ず。靴が汚れないように、そろそろと小松菜とほうれん草の収穫。ズッキーニも大きいけれど、大きすぎないものができていた。枝豆のネットの上に虫 ... » more

一日延びると・・・・・・ 2012年も折り返しに入って来ました・・・・・・そして梅雨・・・・嫌な季節にが・・・・・・・きゅうりの背丈が伸びて花芽も盛んに成長し、収穫も増えて来ています。きゅうりの収穫・・・・・昨日、畑には行かなかっ ... » more
テーマ 菜園 きゅうり

もうすぐきゅうりが、食べれそうです あれよあれよという間に、こんなに立派になりました!もう二日もすれば食べれそうですよね(笑) ... » more
テーマ ふっつかよい きゅうりRR きゅうり

 

最終更新日: 2016/12/02 02:26

「きゅうり」のブログ関連商品

» 「きゅうり」のブログレビュー をもっと探す

「きゅうり」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る