誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    きゅうり

きゅうり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「きゅうり」のブログを一覧表示!「きゅうり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「きゅうり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「きゅうり」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ネットハウスの野菜達忘備録
2016/03/21月曜日晴れ振替昨夜の冷え込みはきつかた。いつもの防寒では初雪草が1本ダウン。温かくなってきてからの遅霜の恐怖ですね。人も季節の替わり目は要注意です! ... » more

塩+ちょい足し調味料!旬野菜シンプルサラダレシピ レシピブログのくらしのアンテナにてレシピを掲載していただきました。「塩」と「ちょい足し調味料」で!旬野菜のリアルな旨味を引き出すシンプルサラダレシピ赤と緑のごま塩サラダ☆おかか風味レシピはこちら。 ... » more
テーマ くらしのアンテナ きゅうり サラダ

ゆきちゃんの畑遊びきゅうり 撤収
きゅうり 撤収 一人静かにゆったりサイコー!!パラダイス満喫中ですヨ 時間の経過がいつもと違うんです…不思議な3日間もう明日の夕方には元に戻りますごちそう{%日本酒w ... » more
テーマ きゅうり

キュウリ、インゲンの撤去 今日も暑いですね(>_ということで、インゲンと一緒に撤去。1時間ほど掛かりましたが汗びっしょり。その後に落花生が実を付け初めていたので、畝作り。という感じで黙々と2時間作業をして退散しました。収穫はミニトマト、キュウリ、ナ ... » more

きゅうり 困るくらいの収穫 皆さんより1カ月ちょっと遅れて栽培を始めたきゅうり収穫ラッシュになりました。3株育てていたのですが2株になってしまってショックだったのですが2株でも十分収穫できます。冷蔵庫の中に10本以上スタンバイで ... » more
テーマ きゅうり

きゅうりが早くも終了です・・・・・・・・・・・ 朝から快晴!!暑さで今日も目が覚める一日のスタートです・・・・・・・・今日も真夏日まで気温が上がる様です!!畑は休み・・・・・・、家の中も暑いアツイ!!きゅうりの苗を4月27日に植え付けしてから3ヶ月 ... » more

すうようきゅうり 週に1回トラックで野菜を売りに来てくれる八百屋さんで買いました。四葉(すうよう)きゅうりです。うり臭さが全然なくて、ほのかに野菜の甘みもあって食べやすいです。ミョウガと酢の ... » more

きゅうり あっという間にジャンジャン収穫 ジャンジャン収穫しまくってますヨ今のところ大きくなりすぎて食べられなくしてしまったものはありません、家族3人の監視体制で何とかうまく収穫が続いています。中指より少し大きいくらいのサイズだけ残して収穫が終わって ... » more
テーマ きゅうり

きゅうりの苗を植え付けしてから11週間経過・・・・・・・・・・ 昨日に続き、蝉の鳴き声で目覚め(二度目の?)・・・・・曇り空のスタートですが久々に太陽が見れそうです・・・・・・朝から昨日に続き蒸し暑い一日に成りそうです!!きゅうりの苗を4月27日に4本植え付けしてから ... » more

トゲトゲきゅうり 収穫 昨日少し小さいなあって思ってましたが、今朝見るといい感じの大きさになってましたヨ収穫しちゃいましょう、オジャマムシ〜出ておいで〜〜〜トゲトゲきゅうりにびっくりしてます痛 ... » more
テーマ きゅうり

きゅうりと紫玉ねぎのピクルス♪簡単常備菜レシピ 【材料】きゅうり・・・2〜3本(300g)塩・・・小さじ1紫玉ねぎ・・・1個◎酢・水・・・各200ml◎きび砂糖・・・大さじ5◎塩・・・小さじ2◎粒こしょう(黒)・・・10粒◎ローリエ・・ ... » more
テーマ 紫玉ねぎ きゅうり 常備菜

毎日、畑を駆けまわって・・ こんにちは、くろねこの奥さんです。朝晩、収穫に追われています。まずは、きゅうり。こんなアーチが6本あります。ミニトマト、鈴なりです。かぼちゃ畑は海のようになっていますが、収穫は未だ先。お隣のズッキ ... » more

きゅうり 床屋でサッパリ 地面から上に伸びていく植物に対しては基本的に30cm位の高さまでは茎だけにしちゃいます。みかんとまとパプリカなす等など…葉が畑土に触っていたり、雨で泥が跳ねて葉を汚すと病気になりやすく ... » more
テーマ きゅうり

お待ちかねの きゅうりさん ^^ だぁれも待ってなどいないことはよくわかっているが……(ーー;まぁいい、勝手に進めさせてもらう( ̄^ ̄)早速うちから歩いて5分の100均へ行く鉢と土ときゅうりの肥料……(’’)ここで全てが揃うダ○ソーは偉大や( ... » more
テーマ きゅうり

楽しい家庭菜園カラス対策
カラス対策 トマト、スイカはカラスにやられます。そのため、毎年カラス対策として、トマト、スイカの所には、網を張ります。今年も実施しました。今年は、きゅうりも被害にあっていますが、今のところはそのままにしています。トマトが色づいてきました。 ... » more

きゅうりの収穫が続いています・・・・・・ 昨夜からの雨は、午前中には上がりました!!最近の天気予報は外れが多い様ですと思うのは私だけ・・・・・・・・・まあ、この梅雨の時期には仕方ない事ですね!!今日も畑は休み!!昨日からの風が少々気になりますね!! ... » more

西荻窪エキナカヤオヤ 皆さん、ご無沙汰しています。くろねこの奥さんです。きゅうりの収穫が始まって大忙しの毎日です。きゅうりは1日2回、朝晩5時から7時に収穫します。とり残しがあるとすぐにヘチマサイズになってしまうんです。もし、そのまま放置でもしようものな ... » more
テーマ きゅうり

きゅうり ネットに掴まり始めた きゅうりが急成長しています、あっという間にネットに到達、月末にはあれよあれよと上段までいって摘芯です。…ちょっと気が早いかなちいさなきゅうりも見つけました、もう少し大きくなったら(葉の量が増え ... » more
テーマ きゅうり

玉津 農園日記初物 きゅうり収穫
初物 きゅうり収穫 きゅうりの初収穫をしました。これから、毎日どんどん大きくなります。朝からサラダににしていただくことにしました。 ... » more

きゅうり やっと誘引 植えた時期が遅めでしてようやく誘引できる大きさになりましたそもそも植える位置を間違えなければ誘引なんて必要ないんですけど、…ちょっと失敗、ネットから遠かったです麻縄でネットに結び付けま ... » more
テーマ きゅうり

玉津 農園日記キュウリ初なり
キュウリ初なり キュウリの苗を植えて約1月、ようやく1番なりのキュウリができてきました。 ... » more

たー坊の菜園生活初収穫!
初収穫! 今日は、天気もあまり好くなかったので午後も早めに菜園に行って一仕事してきました。この時期は、さすがに1週間見ないと成長してますね。驚いた事にきゅうりが2本出来てました。それにインゲンも。と言うことで、今日の収穫は、玉葱にきゅ ... » more

つばめときゅうりと巡視船 先日例によって舞鶴に帰ってきた用事を済ませ夕暮れ迫るいつもの桟橋へ……前回ご紹介した「わかさ」が……そしてその前にご紹介した「だいせん」も居た^^こんな感じで二隻並んでた誰もいなければ「何かあったのか(’’)」と心配にも ... » more

たー坊の菜園生活夏野菜の様子
夏野菜の様子 今日は暑かった(^^;)先日の雨も完全に乾いてしまって水やりでした。昨日、飲み過ぎたのでフラフラ。ただお陰で夏野菜が成長してます。ミニトマトきゅうり枝豆インゲン早く梅雨にならないかなぁ。 ... » more

きゅうり ウリハムシに押されてる そろそろ蔓が伸びてきてもいいんじゃないかなあってウリハムシにいじめられていることもあって葉っぱがボロボロあんまり育ってない感じです、ちょっと心配です。植えつけた直後の様子がこちらです、そりゃ〜 ... » more
テーマ きゅうり

きゅうり・初収穫・・・・・・・・・・・・・・ 朝から快晴!!今日も気温が一気に上昇!!真夏日へ!!暑すぎて水遣りだけでも大変ですがいろいろと午前中作業をしています。暑い暑い言葉しか出てこなかったですね!!きゅうりの苗を4月27日に定植してから4週 ... » more

あっきーの野菜作りブログ開設!
はじめまして。ブログと共に野菜を育てたいと思います。野菜作りと言っても何分素人なので、勉強しながら失敗しながら育てられたらいいという思いです。よろしくお願いします。 ... » more

きゅうり 始めました たまねぎの場所が(ムリヤリ気味に)空きましたので、次の野菜を栽培することにします。グリーンピースのネットがそのまま使えそうなので、きゅうりを育てる事にしました。接木でないところが気になるところですが、 ... » more
テーマ きゅうり

きゅうりの苗を定植してから2週間経過・・・・・・・・・・ 朝から曇り空!!昼過ぎからは台風6号の影響で雨が降り出しています・・・・・・・・・・・・台風の速度も次第に速くなりつつ・・・・、夜半には東海へ通り過ぎる様です。被害が出ない様に願いたいものです・・・・・・・・・・・ ... » more

たー坊の菜園生活きゅうりの植え付け
きゅうりの植え付け 昨日のトマトに続いて、今日はきゅうりとインゲン苗の植え付けをしました。本によると「ゆりかご栽培」というのがあって、玉葱の収穫跡にきゅうりを植えると風味が増すそうです。で、玉葱を幾つか収穫してきゅうり、インゲン苗を植えてみました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 02:26

「きゅうり」のブログ関連商品

» 「きゅうり」のブログレビュー をもっと探す

「きゅうり」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る