誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    きゅうり

きゅうり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「きゅうり」のブログを一覧表示!「きゅうり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「きゅうり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「きゅうり」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

2016年夏・きゅうり編 こんにちは、くろねこの奥さんです。なんと、最後の更新から5か月も経ってしまいました!夏も過ぎ去り、季節は秋です。今年は本当に農家泣かせの天候が続いています。7月後半は雨が降らず大弱り、8月に入って待ちに待った降雨にほっとしたのも束の ... » more
テーマ きゅうり

きゅうりの撤去・・・・・・・・ 今日も朝からギラギラのスタートです・・・・・・・猛暑日の連続・・・・、その上雨も降らず土はカラカラ状態です!!一昨日、夕立がパラパラとやってきましたがすぐに止んで・・・・・・土の表面だけで、ほとんど影響無しです!! ... » more

ゆきちゃんの畑遊びきゅうり 撤収
きゅうり 撤収 もう少しイケそうなんですけど棚が大雨と暴風で基礎…土の中の支柱がщ(゚ロ゚щ)!!オレチャッタ全壊判定デス終了です棚は頑丈にきちんと作らなくてはダメですねそのためには計画的に栽培し ... » more

さんま蒲焼缶と胡瓜の酢しょうがちらし寿司♪話題の「酢しょうが」簡単アレンジレシピ 【材料】2人分さんま蒲焼き缶・・・1缶きゅうり・・・1本錦糸卵・・・適量白飯・・・400g酢しょうが・・・山盛り大さじ2【作り方】(1)さんま蒲焼きは1cm幅に切る。 缶汁は後で使うので残して ... » more
テーマ きゅうり 寿司 さんま蒲焼き缶

きゅうり まだ生ってます まだ生ってます…いまだに頑張ってくれているきゅうりうれしいデス冷蔵庫の野菜室がきゅうり室に…個室が与えられてますヨいつもお世話に生っちょりますきゅうり専務!… ... » more

たー坊の菜園生活きゅうりの撤去
きゅうりの撤去 今年もたくさん収穫出来たきゅうりが枯れ始めたので撤去しました。1時間ほどの作業で完了。この後はそのまま長ネギと秋野菜を育てます。きゅうりの後は、トマトの段下ろしをしました。毎年、支柱を越えると整枝をするのですが、今年は収穫を ... » more

きゅうり 生り続く 今年は暑くなると予告を受けていたせいか30℃くらいではどおって事無いけど暑い夏休み入りしたオジャマムシとも仲良く喧嘩しながら遊んでいますヨレゴブロックをしてるとゆきちゃんは先にバテます{ ... » more

きゅうりの苗を植え付けしてから11週間経過・・・・・ 今日も朝から晴れ!!朝・夜が涼しいので良いのですが・・・、昼間は大変です!!関東地方は5月の温度らしいがこれも大変ですね!!どうなっているのでしょうね!!きゅうりの苗を4月30日に4本植え付けして ... » more

えびときゅうりの塩炒め♪簡単ヘルシーレシピ 【材料】2人分えび・・・小20尾(※下処理は下記参照)きゅうり・・・2本生姜(千切りする)・・・20gごま油・・・大さじ1塩・・・小さじ1/2【※えびの下処理】(1)えびの殻と背わたを取る。 ... » more

きゅうり 欠陥カーテン 帰宅すると嫁さんが本日の収穫ということでよく見えるようにテーブルに積んでいます。ほんとに畑の隅の隅枠ギリギリに植えたのでそんなに育たないかもと4株植えたら…ちっ…ありがたいことに普段以上に元気に育って ... » more
テーマ きゅうり

ninjaおやじのお気楽ブログきゅうり
きゅうり 先日ホームセンターできゅうりの苗を買ってきた自分で育てた野菜を食べたくなったのだ値段も98円上手く育ち収穫できるかは不明だが頑張ることにしよう食べられるのかな?? ... » more
テーマ 野菜 きゅうり

きゅうり オジャマムシも収穫 щ(゚ロ゚щ)!!うっかり収穫しちゃってオジャマムシ激怒わ〜た〜しのぉ〜〜きゅ〜り〜採りたかったのに〜お前はオバケかうらめしや〜風…ということで一夜過ぎいいサイズ発見 ... » more

ゆきちゃんの畑遊びきゅうり 初収穫
きゅうり 初収穫 品薄になった頃に収穫が始まる作戦でしたが予定通りいかずそれでもやっぱり収穫はうれしいな♪第1果早めに採ることにしましたヨ(…の割に結構な大きさに育ってます{%汗webry% ... » more

きゅうり ようやく成長 そろそろど〜なの〜ってじっくり見てたら見つけた大きくなってきたきゅうりサイズが変わらないまま黄色くなっちゃうのもあるけどようやく成長ができる状況になったようです。ひ ... » more

きゅうり 茂るだけ ようやくここまで茂ってきましたヨ雌花はたくさんありますが、大きくなってきません。虫はいっぱいいるから授粉には問題なさそう、生りだしたら消費の方法に悩む…きゅうりは悩ませやさい ... » more
テーマ きゅうり

きゅうりの苗を植え付けしてから9週間・・・・・・・・・ 梅雨の中休み、朝から太陽がガンガンです・・・・・・・・暑い一日になりそう、猛暑日になるかも!!これでは体が付いて行きませんね、熱中対策も忘れなすように!!水分を小まめに取りましょう・・・・・・休憩小屋の温 ... » more

きゅうり 花を見つけた 苗を植えたのが遅かったんだから収穫開始の時期も遅くなる…分かっているけど心配していたきゅうりようやく花を見つけました。生りだせば見向きもしなくなる華…花待っていたんですヨ ... » more
テーマ きゅうり

きゅうり お決まりの剪定 茂ってきたきゅうり株元を剪定してすっきりさせましょうこれだけでかなり病気を防ぐことができ効果ありますヨ7節目くらいまで茎だけにする簡単な作業です…が、{%注意! ... » more

きゅうり 順調すぎ 梅雨は畑遊びを我慢する日が増えます…が、一刻の晴れ間に急いで観察♪きゅうり順調すぎ…いいことなんですがウリハムシに齧られることなく病気もなく手入れはまったく無しホッタラカシ ... » more
テーマ きゅうり

きゅうりの苗を植え付けしてから6週間経過・・・・・・・・ 今日も朝から曇り空のスタートです・・・・・・・朝方はヒンヤリしていますが徐々に気温は上昇、蒸し暑くなるでしょうね!!午後からは雨予報が出ています。昨日畑には行けなかったので・・・・、早く出掛けてトマトやき ... » more

きゅうり ウリハムシ不在 今年ってウリハムシどこかに出張中でしたっけ???そろそろ齧ってないか見回ったけどまったく問題なし、すっごくきれいな葉。堆肥袋などで行燈を作ろうかなんて考えていたけど要らないねぇ…そもそもウ ... » more
テーマ きゅうり

たー坊の菜園生活夏野菜の様子
夏野菜の様子 夏野菜の生育が順調です。ミニトマト大玉トマトスイカ暑くなってきたのでバジルも大きくなってきました。と言うことで、成長の早いきゅうりを3本収穫しました。 ... » more

きゅうり 始めました 月末を予定していたけど…始めることにそのかわり小さい苗種蒔きが遅いやつを選びましたヨ皆さんより1カ月遅れ収穫終了も1カ月遅れの予定店頭で安く売られている間は購入品薄にな ... » more

たー坊の菜園生活きゅうりを初収穫
きゅうりを初収穫 今日は暑かったですね。お陰で夏野菜の生育が良いです。どうしても週末の作業になるので知らないうちに大きくなっていることもしばしば。と言うことで、きゅうりがかなり大きくなっていたので生育を良くするため早めに収穫しました。今年 ... » more

きゅうりの苗を植え付けしてから3週間経過・・・・・・ 今日も朝から晴れています・・・・・・・・・・朝早く外に出て見ると気持ちが良い風が吹いています〜〜〜今日も暑い一日に成りそうです!!きゅうりの苗を4月30日に植え付けしてから3週間経過しています・・・・ ... » more

きゅうりにネットを取り付ける・・・・・・・・・・・・ 今日も一日雨が降る様です・・・・・・・午前中は小雨、午後からはチョット激しく降る予報です・・・・・・・・・・気温もひんやり、余り上がらない予報です!!きゅうりの苗を4月30日に植え付けしてから1週間、 ... » more

きゅうり、スイカの植え付け 今日は、きゅうり、スイカの植え付けをしました。毎年、種まきから育苗するのですが、スイカの成長が良くなかったので仕方なくホームセンターで苗を買ってきました。きゅうりの植え付けスイカの植え付けスイカにも雨除けとしてのビニ ... » more

きゅうりの苗の植え付けを・・・・ 朝から曇っていますが・・・・・・・・予報は今夜夜半からでしたが雨の降り出しが早くなり、夕方からは雨が降り出しそうです・・・・・・風もあり荒れそう4月末に植え付けしたものが少し心配です。夏野菜、二番手き ... » more

菜園の夏準備その3 コージは朝から大忙し菜園では、先回に引き続き、夏野菜の準備です。「きゅうり」(夢みどり)もちろん自家製の実生苗です菜園に定植します「いんげん」菜園に定植します昨日は、「法蓮草」の後に「なす」を定植すべく土起こし頼もし ... » more

いっぱい食べたのに いっぱい食べたのに、写真はこれだけきゅうりイカの刺身も食べたし、小鰯の刺身エトセトラでも焼酎を3本もあけてしまったよ。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 02:26

「きゅうり」のブログ関連商品

» 「きゅうり」のブログレビュー をもっと探す

「きゅうり」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る