誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    MOVIE

MOVIE

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「MOVIE」のブログを一覧表示!「MOVIE」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「MOVIE」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「MOVIE」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

9月7日 MOVIE 神様のカルテ 浦和 小学館文庫「神様のカルテ」からの映画化。医師不足の課題、医療現場の劣悪な労働環境の中にあって、患者と真剣に向かう会う、ドクターとナースの心情の変化を見事に描いている。苦しむ医師を夫に持つ妻の心の支えが慎ましい。(末期 ... » more
テーマ MOVIE

9月7日 MOVIE ハウスメイド 浦和 7日、今年の人間ドック検査のためお休みをいただいて、検査終了後、映画鑑賞に出かけました。韓国映画や韓流○○は余り好きでないので、見ることはありませんでしたが、映画予告を何度も見てしまったため、上映時間帯の関係で、見ること ... » more
テーマ MOVIE

8月26日 MOVIE 未来を生きる君たちへ 日比谷シャンテ 2011年のアカデミー賞とゴールデン・グローブ賞の「最優秀外国語映画賞」をダブル受賞した作品です。原題はINABETTERWORLD。日本でのタイトルは「未来を生きる君たちへ」です。デンマーク出身の女性監督スサンネ・ビアの最 ... » more
テーマ MOVIE

8月25日 MOVIE コクリコ坂から さいたま新都心 スタジオジブリの作品。高校生の純潔な威勢に対するあこがれと尊敬がさわやかに描かれていく。互いの出生の秘密が、大きく二人の心を揺さぶる。背景の高校の学園紛争もさわやかに描いている。少女漫画「なかよし」に連載されていた原作をアレンジ ... » more
テーマ MOVIE

8月23日 MOVIE シャンハイ(上海) 浦和 8月20日ロードショー公開された米国・中国合作のサスペンス映画に、渡辺謙と菊池凛子が出演している。太平洋戦争勃発前の日本軍占領下の上海で、あるアメリカ諜報部員の死の裏に隠された男女の悲しい運命の物語を描いている。「戦争によっ ... » more
テーマ MOVIE

8月19日 MOVIE こち亀THE MOVIE 浦和 「こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE 勝どき橋を封鎖せよ!」どこかで聞いたような長い映画のタイトルだが、まぁいいか。余りこの手の映画は見ないのだが、週末の金曜日、ゴールデンタイム18時45分上映開始。勤務終了 ... » more
テーマ MOVIE

8月19日 NOVIE ロック 〜わんこの島〜  浦和 2000年8月三宅島大噴火が起きました。全島民避難という異常事態でした。フジテレビのめざましテレビの人気のコーナー「きょうのわんこ」に寄せられた手紙から生まれた映画。いまの日本に、元気と勇気を与えてくれる映画である。映画 ... » more

8月5日 MOVIE 小川の辺 丸ノ内TOEI@ 7月2日から全国上映されていた「小川の辺」をようやく見に行くことが出来た。埼玉の上映館は本日が最終日となっている。今回は、有楽町の「丸ノ内TOEI@」で見ることにした。(「小川の辺」チラシから)【解説】 ... » more
テーマ MOVIE

コクリコ坂から さて、今回は久々にジブリ作品を劇場へ見に行った。:.:.:.:./:.:.l,:.:.:___:.:.:.:.:.:/:.:.:l.:.:.:.:.:.:.:l.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: ... » more
テーマ 日記・雑談 MOVIE

ハリー・ポッターと死の秘宝Part2 さて、今回は、久々に映画の話題。『ハリー・ポッターと死の秘宝Part2』を見てきました。 ____ / \ /─ ─\って、TNR、 / (●) (●) \ | (__人__) |おめー、Part ... » more
テーマ 日記・雑談 MOVIE

SAKI’s DIARYChasing hearts
Chasing hearts 鋼の錬金術師嘆きの丘の聖なる星を見てきました。うん。面白かった。読めるけどなんかこうおおっ。ってなってたり。動いてた。アクションとかも凄かったし。行くの迷ってる方にはオススメしようかな。 ... » more
テーマ アニメ 日常 MOVIE

日々是好日【2011.7.11】-プリンセス・トヨトミ-6月の最終土曜日妹とお出掛け・・・ダージリンフェスティバルが催されていて行ってきました〜{%ハート(ポヨンチカ ... » more
テーマ MOVIE Talk to myself

6月21日 MOVIE 「127時間」 浦和 本年度アカデミー賞6部門<作品賞、主演男優賞、脚色賞、編集賞、作曲賞、主題歌賞>にノミネートされた作品。6月18日から全国ロードショー公開中。一人の青年の実話に基づいて、「スラムドッグ$ミリオネア」のアカデミー賞監督のダニー・ボイル監督 ... » more
テーマ MOVIE

映画館の予告編を見てこれは行かねばならんと決めていた。「30日の業」の次から次への展開は、松本人志ならではの発想か。悲しくも哀れでもある30日の業を通じて、親子愛、人間愛、サムライ魂などを、考えさせてくれる。いい映画だった。 ... » more
テーマ MOVIE

6月14日 MOVIE 「プリンス トヨトミ」 109シネマズ川崎 織田信長、豊臣秀吉、徳川家康。あなたはどの武将が好きですか。この映画はこんな所から始まるのだろうか。大阪人は、大阪の地を大きく発展させてきた豊臣秀吉ファンが多いという。大阪夏の陣で根絶やしにされた豊臣家。しかし、映画では、その子 ... » more
テーマ MOVIE

5月31日 MOVIE 「奇跡」 試写会 よみうりホール 九州新幹線の一番列車がすれ違うとき、奇跡が起きる。そんな噂が全ての始まりだった。離れて暮らす家族の絆を取り戻すため、奇跡を信じた子供たちと、彼らを見守り、翻弄され、やがていやされていく大人たちを描く感動作品。6月11日全 ... » more
テーマ 鉄道 MOVIE

子ひつじ日記。鳥ちゃん。
鳥ちゃん。 暖かく次々と花も咲き出し新緑がぐんぐんと伸びる季節。運河の公園、ソラモォうるさいホドに鳥ちゃんたちがおしゃべりしまくってます。こんなステキな木漏れ陽の中や、んなもんで、 ... » more
テーマ あんずのお散歩 MOVIE  コメント(6)

NoLimits Cyoi÷226 life BlackSwan
BlackSwan ... » more
テーマ MOVIE

5月11日 MOVIE 岳(がく) 日劇 大粒の雨が降り続いた東京銀座。マリオンにあるTOHOシネマ日劇の19時上映ギリギリで駆け込んだ。CM上映がされていたが、超満員。後方三列のど真ん中。雨具とバッグを抱えながら、すみません、すみませんと割り込んでようやく着席。改めて左右 ... » more
テーマ MOVIE

5月2日 MOVIE 「八日目の蝉」 浦和 4月20日にニッショーホールでの試写会の招待券を手にしていたが、仕事の関係で行けなかった。5月2日、仙台からの夜行バス到着後、沖縄の仲間を浅草、東京スカイツリーなど都内見物に案内し、さらに仙台への引き継ぎ組を連合本部で激 ... » more
テーマ MOVIE

子ひつじ日記。あまえんぼ。
あまえんぼ。 あんずの寝床です。おやすみ、あんず。寝床、まだ冬季バージョン。(別名:ダンボールハウス)夜、ハウス(ケージ)内にベッドを入れ、「寝るよ。」って言うと、入 ... » more

共に遊び、共に歩もう。 シャンプーした翌日。せめて一日くらいはキレイなままでいて欲しいので、乾いた大地を求め某商業施設へ。プロ野球も開幕しましたね。「大 ... » more
テーマ あんずのお散歩 MOVIE

3月25日 MOVIE「ツーリスト」TOHOシネマ日劇 3月5日にロードショー公開されたアンジェリーナ・ジョリー主演MOVIE「ツーリスト」にでかけました。多彩なアクションが飛び出すのを勝手に想像していましたが、彼女のこれまでの作品の中では、穏やかに進むサスペンス映画といえよう。 ... » more
テーマ MOVIE

3月9日 MOVIE 「ソーシャル・ネットワーク」 世界最大のSNS(コミュニティ型のWebサイト)「Facebook」の誕生秘話を描いた作品「ソーシャル・ネットワーク」は、オスカー最大の前哨戦と言われるゴールデン・グローブ賞で作品賞(ドラマ部門)に輝き、オスカーでも作品賞、監督賞、主演男優 ... » more
テーマ MOVIE  コメント(1)

劇場版マクロスF−サヨナラノツバサ− __/ \ | \_ .|おはこんばんちは。 | (●)| __(人__) __|,二ヽ- 、スマホに優しくない、∠爪∠!´ ̄ .`l \ (___∨ヽヽ、/ ∧AAだらけのクソブログへ ∨ ∧ .`ー ... » more
テーマ アニメ 日記・雑談 MOVIE

3月3日 映画SP革命編 よみうりホール試写会 おひな祭りの3月3日、有楽町・よみうりホールで行われた映画試写会に出かれました。SANKEIEXの試写会に応募したら、抽選にあたりました。 3月12日ロードショー公開予定の「SP革命編」です。(SP革命編試写会入場券を撮 ... » more
テーマ MOVIE  コメント(1)

SAKI’s DIARYオベリスク
オベリスク うん。やっぱりアルトは姫だわwwwってイツワリノウタヒメを見ながら思いました。アレ?作文?ってことで。今日3回くらい見てから返しましたww気になるところもチェックしつつ。 ... » more
テーマ アニメ 日常 MOVIE

1月18日 相棒−劇場版U「警視庁占拠!特命係の一番長い夜」 新都心 12月23日公開された人気のテレビドラマ「相棒」の劇場版Uをようやく見ることができました。 年末には見ておきたいと思いつつ、チャンスが訪れませんでした。テレビ朝日のTVCMであおり立てられていたのですが。(映画館のポスタ ... » more
テーマ MOVIE

今回サムライシネマシリーズの最後の作品「最後の忠臣蔵」を見に行きました。昨年12月18日から公開されていましたが、年末最後の映画鑑賞の作品と決めていたのですが、残念ながら越年してしまいました。(最後の忠臣蔵)【出 ... » more
テーマ MOVIE

2010年総決算 映画鑑賞は26本 2010年の映画鑑賞は26本で終わってしまいました。前年から年間50本を意識して、毎週1作品と思っていましたが、やはり無理でした。昨年のスタートが5月からですから、届きませんね。5月に6本、6月に8本と集中して映画を見ましたが ... » more
テーマ MOVIE

 

最終更新日: 2016/12/02 02:25

「MOVIE」のブログ関連商品

» 「MOVIE」のブログレビュー をもっと探す

「MOVIE」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る