誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    トリップ

トリップ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「トリップ」のブログを一覧表示!「トリップ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「トリップ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「トリップ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

田舎スイーツ/町家カフェ『かまくら』 かまくら贅沢パフェ880円糸島へ行く途中、前原ICを出て、少し行くと左側にありました。時間調整で、糸島の帰りに寄ってみました。田舎のカフェ(笑)という感じで、地元の方々で賑わっていました。ぜいたくパフェは奥さんと二人 ... » more
テーマ 福岡2012年 トリップ フード・ドリンク

牡蠣小屋で焼き牡蠣 今回のグルメツアーの動機付けとなった、焼き牡蠣を食べに行きました〜。福岡県糸島には、こんなビニールハウスの牡蠣小屋が点在していて…中で、牡蠣を焼いて食べられます。以前、テレビ番組で見て、「これだ〜!」と思ったのです。 ... » more

僕の空弁 行ってきまーす!これから奥さんと福岡グルメツアーです。空弁は、肉の万世『ヒレかつサンド』600円。ちっこいのによい値段です。タイトルby奥さん。さ〜食べて寝るぞ〜。朝早い〜。っと、一大事です。 ... » more
テーマ 福岡2012年 トリップ フード・ドリンク

吹いてます! 天神浜 『TARO CAFE』 湖面がデコボコ、オンショアですが、セイルねてます(笑)。猪苗代湖・天神浜の北側湖畔にある『TAROCAFE』からプレーニングしているのが見えます。タロール、プリンアラモード、カフェラテ。どのケーキも奥さん好みの甘さ控えめ ... » more
テーマ 東北2012年 トリップ フード・ドリンク

手作り体験 [追加] 山ぶどうのツルを編んでケータイストラップを作る体験をしました。奥さんとね。<左:奥さん作、右:私のだけど、ほとんどお母さん作(笑)※>場所は、福島県大沼郡三島町。三島町は村(町)おこしに力を入れてるようです。 ... » more
テーマ 道具 東北2012年 トリップ

朝ラー [メニュー追加/キャンペーン] 朝はラーメンです。喜多方ラーメン『坂内食堂』に奥さんとやってきました。支那そばと肉そばを注文しました。到着が8時ちょっと前だったので、だいぶ待たされて、お腹ペコペコ〜。[追加やはり、ここまで来て、良かったな〜 ... » more

Singapore Botanic Gardens U Aloha!今回も引き続き『SingaporeBotanicGardens』のことを・・・。『SingaporeBotanicGardens』は入るとすぐにレストランとグッズショップがあるのですが(あ、入口はいく ... » more
テーマ トリップ

Singapore Botanic Gardens Aloha!今年の夏休みはシンガポールに行きましたが、かの地で二番目に好きな場所が『SingaporeBotanic Gardens』支障がない限りは毎回訪れています。目抜き通りのオーチャード・ロードからも車 ... » more

奥琵琶湖 吹いてきた〜 とりあえず ハチゼロで出ますね。 ... » more
テーマ ウィンドサーフィン 琵琶湖2012年 トリップ

琵琶湖トリップと言えば、コレ(笑) 東京を2時半に出て東名(新東名)名神でやってきた。一つ目の目的、『赤福』♪赤福のホームページで店舗を検索しても出てこないんだけど、『養老』SAで売っています。朝7時20分に到着した時には、まだ本日分が届いてなかった。今 ... » more
テーマ 琵琶湖2012年 トリップ フード・ドリンク

海面水温 27度 昨日だったか、お天気キャスターのおねえさんが、台風の発生しやすい状況として、海面水温が10月になった今も高いことをあげていた。海面水温が27度以上で、台風が発生するらしい。「いつ発生してもおかしくない状態」なんだそうだ。上の ... » more
テーマ 琵琶湖2012年 トリップ 予報

Aloha miC散歩/浜松町〜田町
C散歩/浜松町〜田町 Aloha!浜松町まで用事を済ませに行った帰り、田町まで歩いてみることにした。たいした距離ではないけれど、時間はあったし、運動不足だからね。初めは報告記を書くつもりなんてなかったのであ〜るが、歩いている内に第一京浜( ... » more

10月に琵琶湖へ行く 毎年、実業団の『琵琶湖ロングディスタンス』に参加している。先ほど、エントリー手続きをしました。単に長い距離を行って帰ってくる、そう言ってしまえばそれまでだが、琵琶湖は、広い。同じ風のはずが、場所によって吹き方が変わっているの ... » more
テーマ 琵琶湖2012年 トリップ

ハワイから無事帰国しました [訂正] 報告が遅れましたが、ハワイから無事帰国しました。帰国して、困ったことがあります。車の運転。羽田浮島のサンパーキングに預けておいた自分の車の運転で、ウインカーを出すつもりが、ワイパー動かしました。それも一度ならず、二度まで ... » more
テーマ ハワイ2012年 トリップ フード・ドリンク

Aloha miC散歩
C散歩 Aloha!膝の不調と残暑を理由にしばらく自分を甘やかしている内に体力の低下をすごく感じてしまいました。Hulaは昨日から再開したけれど、骨盤エクササイズやパワーピラティスにはまだ行けていず・・・って有体に言えばサボっているわけ ... » more

ハワイ9日目(最終日;9/8) [追記完、旅行記完] 夕方6時50分発の羽田行きに乗るため、今ホノルル空港に来ました。(16時)マノアにある「モーニンググラスコーヒー&カフェ」へ行って朝食でした。朝7時に到着したら、7時半からとのことで、近くをドライブ。ここのカフェは、コーヒー ... » more
テーマ ハワイ2012年 トリップ フード・ドリンク

ハワイ8日目(9/7) [追記完了] さて、いよいよ明日は帰国します。朝食は、最近日本にも出店した『カフェ・カエラ』です。ホテルから車で5分くらいかな〜。私は、パンケーキに、バナナとブルーベリーのトッピングをオーダーしました。甘い、美味しい〜。(つづ ... » more
テーマ ハワイ2012年 トリップ フード・ドリンク

ハワイ7日目(9/6) [再追記] 今日は、ワイキキでお買い物〜。写真は、ロイヤルハワイアンセンターの2階、『アイランド・ヴィンテージ・コーヒー』です。先日(9/3)、お昼を食べたお店です。ワイキキは、本当に日本人が多いです。とは言え、カイルアに行っても多 ... » more
テーマ ハワイ2012年 トリップ フード・ドリンク

ハワイ5日目(9/4) [朝食・補足][昼食・買物][夕食] ホノルル方面に向かう対向車の通勤渋滞を尻目に、カイルアへ向かって、朝6時20分起床ででかけました。朝は、車線規制などもありますが、車の量が多いので、レンタカー運転は、不慣れなドライバーは十分注意したほうがよいでしょう。でも、ここ ... » more
テーマ ハワイ2012年 トリップ フード・ドリンク

ハワイ4日目(9/3) [ショッピングへ] 今日は買い物デー(笑)アラモアナホテルから、JCBカードを見せるだけで、無料で乗れるトロリー(ピンクラインの路線)で、ワイキキ中心街へ。(つづき)と、ショッピングの前に、もちろん朝食〜。今朝は、『SweetE ... » more
テーマ ハワイ2012年 トリップ フード・ドリンク

ハワイ3日目(9/2) [補足]カーナビ・西の果てまでドライブ 朝食は、お気に入りの『オリジナルパンケーキハウス』へ、ホテルから徒歩で行きました。宿泊したアラモアナ・ホテルからは、アラモアナショッピングセンターの中を抜けて、出た所から2,3分です。車で行く場合、お店の入っているビルの上が駐車 ... » more
テーマ ハワイ2012年 トリップ フード・ドリンク

Aloha miブレックファースト
ブレックファースト Aloha!間延びしてしまいましたが、ホテルライフの最終版です。一泊しかしてないのに、ずいぶん引っ張っちゃったね。宿泊しないとなかなか食べられないホテルの朝食を紹介します。天井が高くて開放的、白い壁が清潔な一階の ... » more

Aloha miだけど、異国での一夜目。
だけど、異国での一夜目。 Aloha!ここがシンガポールで一番高い場所にあるレストランです。スイソテル・ザ・スタンフォード70階、 『EQUINOX』http://yakei.jp/abroad/singapore/new_asia1.htm ... » more
テーマ トリップ

届きましたWi-Fiルーター アロハデータから昨日朝、Wi-Fiルータ等が宅急便で届きました。メッシュの袋にピッタリ満杯に入ってます。他に返信用封筒、ハワイ情報誌『lanilani』です。ルーター本体(真ん中)の他に充電器(上)、予備バッテリー(下 ... » more
テーマ ハワイ2012年 ハワイ行き トリップ

Aloha miひとりで過ごした午後のこと
ひとりで過ごした午後のこと Aloha!ホテルライフの続きです。朝陽が差しこんでくる頃にはさすがに私も疲れて来、シャワーを浴びてこのベッドにもぐりこみました。すごく寝心地のよいベッドだったせいか、すぐに眠り込んでしまった。そうそ ... » more
テーマ トリップ

Aloha mi自己喪失の試み
自己喪失の試み Aloha!言いたくないけど、暑いですね。すごい量のモカラでしょう?これはね、ここの中に飾ってあったの。二階フロアのエレベーター前。もしこれでレイを編んだら・・・と、心の中では狂喜乱舞 ... » more

Aloha mi旅の効用
旅の効用 Aloha!作家浅田次郎氏はかく語りき、『旅の本質とは自己の喪失である。』と・・・。『旅慣れぬ人はその本質を誤解してむしろ自己の確認をしようとし、ために旅を甚だつまらぬものにしてしまう。周囲を見渡せば、現代に ... » more
テーマ トリップ

ウィンドサーフィンの後は、ビーフシチュー インターネットをやりながら、ビーフシチューをいただきます。食べた分筋肉になるかな?ところで、ウィンドサーフィンの片付け中、ずっと小雨でした。終了して車に乗り込んだ途端、土砂降り〜朝霧高原回りにしたら、霧 ... » more

伊勢志摩旅行 [その他] 一泊目の朝食です。十分すぎる量です。二泊目の朝食です。こちらも同じく。朝から焼き魚。7月16日、賢島の宿を出て、パールロードを走って、ランチのお店『あじ蔵CaroCaro』に向かっています。帰りは、こ ... » more
テーマ 伊勢志摩2012年7月 トリップ フード・ドリンク

伊勢志摩旅行 「豪雨の運転」 楽しかった伊勢志摩旅行の追加です。ジャズドリームナガシマを出てから、小一時間走って、伊勢道路あたりで、再び豪雨にあいました。豪雨の中では、変な感覚におそわれます。速度は、90キロくらいで、豪雨の中では、かなり早い速度(追 ... » more
テーマ 伊勢志摩2012年7月 トリップ

 

最終更新日: 2016/12/02 02:24

「トリップ」のブログ関連商品

» 「トリップ」のブログレビュー をもっと探す

「トリップ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る