誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    トリップ

トリップ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「トリップ」のブログを一覧表示!「トリップ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「トリップ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「トリップ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

休みをとって買い物・温泉 午前中は、奥さんと買い物です。あれ、ノコギリのオブジェです。どこを切ってるんでしょうか?ノコギリは、買い物とは関係ありません(笑)。場所は、東京ビッグサイトです。展示場に設けられた特設会場で、デサント製品の買 ... » more

秋田グルメツアー『雄和丸の店』 [写真追加] 朝一番、三浦は10メートル近く吹いていたようですが、羽田から秋田へ飛びました。今日は、奥さんと秋田グルメツアーです。空港で、レンタカーに乗り替え、男鹿半島にある『素潜り漁師の雄和丸の店』(タイトルはちょっと省略してしまいまし ... » more
テーマ 秋田2013年7月 トリップ フード・ドリンク

六花亭の渋い建物 釧路市内に、六花亭の店舗があるようなので、そこへ向かいました。キリはだいぶ晴れました。キリのせいじゃないだろうけど、車の追突事故などを2件ほど見ました。運転ヘタ?六花亭鶴見橋店釧路市内には、他にも店舗があるみたい ... » more
テーマ トリップ 北海道2013年6月 フード・ドリンク

道東・『鮭番屋』 釧路湿原散策の後、釧路市街にきました。これは、キリ?道路標識の看板も見えません。視界20メートルっt、ところでしょうか?釧路湿原があんなに天気良く晴れていたのに、不思議です。海に近付いたら、モヤモヤっとなってきたわっ ... » more
テーマ トリップ 北海道2013年6月 フード・ドリンク

道東・釧路湿原へ まず、箱根の大涌谷よりもハデに噴煙があがっていた『硫黄山』に行きました。朝食を屈斜路プリンスホテルのバイキングで済ませた後、昨日の摩周湖展望台の駐車料金(チケットが2カ所分になってて、二日間有効)で、ここ硫黄山の駐車場にも停めら ... » more
テーマ トリップ 北海道2013年6月

道東・自然散策/グルメツアー2日目の宿 『神の子池』の静けさは、ヒグマとの遭遇を予感させましたが、30分ほどの散策の間、たまに奥さんが声出し(ヒグマにこちらの存在を知らせる)をしてましたが…出会いはなく、無事神の子池をあとにしました。そして、今夜の宿、『屈斜路プリ ... » more
テーマ トリップ 北海道2013年6月

神の子池【動画】 やはり、こういった景色が北海道ならでは?阿寒湖のスイーツをいただいた後は、『神の子池』に向かいます。なんでも、水が青くて素敵らしい。カーナビでは、神の子池が出てこないので、奥さんがiPhoneで調べてくれた。とりあえ ... » more
テーマ 画像 トリップ 北海道2013年6月

『摩周温泉』道の駅 スイーツ『パン・デ・パン』 時間が前後してしまったけど、『アイヌ料理』の前に、摩周温泉(道の駅)で、トイレ休憩&足湯をしてきた。足湯って気持ち良いですね〜。そう言えば、本栖湖へ行く途中の、須走の道の駅にも足湯があったな〜。今度、寄ってみよう。売 ... » more
テーマ トリップ 北海道2013年6月 フード・ドリンク

アイヌ料理 道東自然散策・グルメツアーの二日目です。上の写真は、『アマムカレー』です。アマムとは、鹿肉のこと、赤ワインでじっくり煮込んだものらしいです。お味は、カレーマンも(たぶん)ビックリなまろやかで美味しいカレーでした。ここ ... » more
テーマ トリップ 北海道2013年6月 フード・ドリンク

道東の道路【動画】 今日は、阿寒湖、摩周湖、などをめぐり、屈斜路湖の宿に滞在する予定。鹿肉マイブームなので、阿寒湖にあるアイヌ料理のお店で鹿肉をいただくのも今回の大きなテーマになっている。昨日の知床五湖ツアーは、大自然を直に感じられる良いツアー ... » more
テーマ トリップ 北海道2013年6月 動画

知床五湖ツアー 地上遊歩道 ヒグマの活動期なので、知床五湖地上遊歩道の中で、遭遇する可能性が高いところは、何と言ってもヒグマの食料、好物がある場所です。好物って人間?いえいえ、具体的にガイドしてもらいました。ヒグマは、水芭蕉だかの根っこを食べる ... » more
テーマ トリップ 北海道2013年6月  コメント(2)

知床五湖ツアー ヒグマとの遭遇を期待していたのですが、それはありませんでした。でも、なくて良かった。先に書いたけど、知床五湖めぐりをするために、事前にレクチャーを受けることになっています。認定ガイドさんの指示に従って、五湖巡りをします。 ... » more
テーマ トリップ 北海道2013年6月

知床料理『一休屋』 さて、意外な時間つぶしだったが、チョコレート工房から、斜里町の『一休屋』に向かいます。カーナビで『一休屋』到着時刻を確認すると、2時間後!?え?確か、事前調査で、空港から1時間くらいかな〜。と思っていたのだけど…開店は、 ... » more
テーマ トリップ 北海道2013年6月 フード・ドリンク

北海道に到着 チョコレート工房は、歯科医の地下 北海道・道東の空港『女満別(めまんべつ)』に到着です。これから、美味しいウニ目指して、知床半島の北側・斜里町の『一休屋』さんへ向かいます。でも、JALで小冊子『ハピリカ』をもらいました。これは、沖縄行きの便でもらう小冊子 ... » more
テーマ トリップ 北海道2013年6月 フード・ドリンク

北海道へ おはようございます。これから道東自然散策・グルメツアーへ行ってきます。朝食は羽田空港の『空弁工房』にて購入です。5時45分開店で、お弁当買う人が意外に多かったです。機材は737-800。正面から見るとよけい小さ ... » more
テーマ トリップ 北海道2013年6月 フード・ドリンク  コメント(4)

京都グルメツアー終了 京都は、やはりイイよ〜。美味しい食事、甘いお菓子。京都に住みたいかも〜。楽しかった京都グルメツアーももう終わりです。昨日は、鴨川沿いの割烹などに行きました。詳細は後ほど〜。今は伊丹空港の3階『モチクリーム・ ... » more
テーマ トリップ 京都2013年5月 フード・ドリンク

さあ、京都へ行こう おはようございます!これから京都へ向かいます。今は大阪空港(伊丹)近くの『ヒロコーヒー』でモーニング娘じゃなかったモーニング。飛行機が近い近い〜。生ハム・マフィンと日替わりコーヒー(エルサルバドル)。お昼前に雨 ... » more
テーマ トリップ 京都2013年5月 フード・ドリンク

関空到着 昨日は、南紀白浜のお寿司屋さんで、至福の時を過ごしました。今まで食べたものとは違う地ウニ(むらさきうに)、二三時間しか独特の食感が楽しめない?もち鰹をいただきました。しかもカウンターでゆっくり居座り、二時間を越えて食事を楽しま ... » more
テーマ トリップ フード・ドリンク 南紀白浜2013年  コメント(1)

今年度の事業計画 (ベトナム運賃) 昨日の定例会議で、本年度の事業計画の説明があった。その中で、正月休みが久しぶりに長いものになるので、有意義に過ごしてもらいたいと。弊社は、お休みがカレンダー通りの土日休みで、夏休みjは無く、冬休みはお役所と同じである。ちょう ... » more
テーマ ベトナム・ムイネ行き トリップ

タロカフェ [写真追加] 食後のスイーツにタロカフェのシフォンケーキにカプチーノ。奥さんはアップルのタルトにカフェラテ。昼食後、柏屋で薄皮饅頭(こしあん)を購入してすぐタロカフェに行ったので、席が空いてました。ラッキー。アップルの ... » more
テーマ トリップ 福島2013年3月 フード・ドリンク  コメント(2)

『喜春』日本料理 [写真等追加] 今日、二つ目の目的地、日本料理の『喜春』です。福岡は『きはる』でしたが、こちらは、きしゅん と読みます。三島町から猪苗代湖に戻り、こちらでランチです。おまかせにお造りをメインにお願いしておいたのですが、とても美味しくいた ... » more
テーマ トリップ 福島2013年3月 フード・ドリンク

会津〜 会津坂下あいづばんげさかした じゃないよ。今日はここから、15キロほどの三島町へ行きます。買い物終了。磐梯山この時期はスキー場なのね ... » more
テーマ 風景 トリップ 福島2013年3月

生涯マイル JALのホームページをブラブラしていたら、マイレージのページの中に『生涯マイル』と言う項目を見つけた。いつからあったのかな?私は、8万8千マイル、これまでJALに搭乗したらしい。総搭乗回数62 ... » more

Windyベトナムの「お客様の声」に私の声がのりました。中村さんから載せて良いか聞かれたので、よいですよ〜と答えたのだけど、これって、原文のままが載るのね。別にそれで問題ないんだけど。な ... » more
テーマ ムイネ2013年3月 ネットサーフィン トリップ

トップページの画像を変えてみた どうかな?2013年3月2日〜10日のベトナム・ムイネ・ウィンドサーフィン・トリップのCaNaでの写真をブログトップページにしてみました。写真は、立ち泳ぎして、コーディネーターの中村さん(Windyベトナム)が撮ってくれ ... » more
テーマ ムイネ2013年3月 画像 トリップ

カナ・トリップの写真 Windyベトナムの日記のページに、トリップのことが書かれています。3月10日の写真、右側の水色のラッシュを着ているのが、私です。左は、矢木さん。中村さんが立ち泳ぎをしながら、撮ってくれた貴重な写真です。そうそう ... » more
テーマ ムイネ2013年3月 ネットサーフィン トリップ

み記(ウィンドサーフィン)by 1511帰国
帰国 おやじ三人ウィンドサーフィントリップ、思った以上に楽しめました。無事帰国です。けっこう疲れましたけどね。手ぶら宅配は、今日中に自宅に届けてくれるそうです。 ... » more
テーマ ムイネ2013年3月 トリップ

ホーチミン、タンソニャット空港にて ムイネを午後4時過ぎに、このFordTransitに乗ってホーチミン国際空港に向かいます。さすがに、ハイパワー大型バンなので、ハイエースよりも安心して、後ろnシートから、イケイケとあおってしまいます(笑)。矢木さんの ... » more
テーマ ムイネ2013年3月 トリップ フード・ドリンク

カナの最後の朝食 さて、トラックとハイヤーを早めにしたので、早めにムイネに戻り、あと少し、ベトナム・ウィンドサーフィン・トリップを楽しみます。朝食は、フランスパンと目玉焼き。コーヒーウイズミルク ... » more
テーマ ムイネ2013年3月 トリップ フード・ドリンク

ベトナム最終日 ウィンドサーフィン・トリップの最終日には、いつも、泣いてしまう(笑)。まだ帰りたくな〜い。朝7時から、朝食前にウィンドサーフィンできるように、ヘンリーとツゥーが、準備をしてくれているけど、今(6:40)の様子だとプカプカ ... » more
テーマ ウィンドサーフィン ムイネ2013年3月 トリップ

 

最終更新日: 2016/12/09 02:37

「トリップ」のブログ関連商品

» 「トリップ」のブログレビュー をもっと探す

「トリップ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る