誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    エンコード

エンコード

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「エンコード」のブログを一覧表示!「エンコード」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「エンコード」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「エンコード」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

やっさんブログWindows版QuickTimeの問題
Windows版QuickTimeの問題 脆弱性が見つかっていてもサポート無し。【まとめ】サポートが終了したWindows版QuickTimeを見つけてアンインストールするhttp://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1604/21/ne ... » more
テーマ Encore エンコード QuickTime

パソコンの性能は、いつ発揮されるのか? パソコンの性能は、いつ発揮されるのか?答え:動画のエンコード処理の時使用環境Windowsムービーメーカー使用時■Windows Essentials をダウンロードするhttps://support ... » more

x265(H265)で簡単に音声MUX マルチ音声なんかも簡単にMUXできます1.VideoHelp辺りでMy MP4Box GUI 0.6.0.6を落としてくる(作者のHPは既に無い)2.rigayaさんの公開しているx265 ... » more
テーマ x265 エンコード H265

失敗しないエンコード どうにもエンコードが失敗する、という意見があったので。字幕カラオケ動画の作成でエンコードが失敗するのは、おそらくはVirtualDubから字幕合成映像を出力する際に同時にエンコードをかけているのではないかと。個人的には可逆圧 ... » more
テーマ エンコード

やっぱりさ、有料だからって機能が秀でてるわけじゃないんですよ。無料ソフトにもね、最高のパフォーマンスをしてくれるやつがいるんですよ。それこそがAviutlですよ!エンコードするなら彼を置いて他にいないよ!PowerDirect○ ... » more

Z68、H67でVirtuを使ってみた Z68マザーとi7 2600Kでマシンを新調してみました。メインはゲーム用でしょうか^^マザーボードは前回の録画マシンで始めて買ってみたASRockのZ68 Pro3です。確かに安い分だけ色々ケチってるなといったところ(ディスプレイコネクタ ... » more

TMPGEnc 5でQuickSyncVideo使用の設定などをまとめてみた 導入後はスリープ復帰で安定せず苦労した動画サーバーだがその後は順調に結構な稼動率で動いている。トラブルがないかと言えばTMPGEncVideo Mastering Works 5 で29.97フレームのファイルをプログレッシブ化してエンコー ... » more

タイトルとは関係ない話から始まりますが。AviUtlを使用していますが、最近動画をH.264のエンコードしている場合一例ですが、ノミナル(映像)が520Kbps、ビットレート(映像)785Kbps+音声でオーバルビットレート ... » more
テーマ エンコード H.264 動画

64ビットでできるかな(その2) Windows 7(x64)の動作チェックつづき。Dx264フロントエンドで(H.264_AAC).mp4で出力扱い易いHandBrake(64ビット非対応)と深い設定が可能なMediaCoder(64ビット版)。MPE ... » more

64ビットでできるかな(その1) いずれWindowsXPから7へ、32ビットから64ビットへ移行しなければいけないのだが。移行にあたってネックとなるのは何処だろう?そう思い、会社のPCでこっそりやらかしてみた。【会社のPCスペック】CPU:Core i ... » more

1Passで楽をしようとしたのが iPadの購入に備え、MediaCoder iPod/iPhone/iPad Editionで動画をコンバートしてみた。BDからキャプったm2tsファイルをそのままコンバート(1080p⇒576p、1.5Mbps)。PC環境 ... » more
テーマ エンコード

Expression Encoderを試してみた(3) 会社の最速マシンでExpression Encoder 3を試用、スペックは以下の通り。CPU:Core i7 975(4コア 3.33GHz)GPU:GeForce GT240OS:Windows7 Professiona ... » more
テーマ エンコード

Expression Encoderを試してみた(2) 前回はVC-1の設定が適当だったためTMPGEnc Xpressに比べ分からない程度に劣る出来だったが、設定を見直すことで改善された。MSDNによるとパラメータの1つである差分量子化についてイメージ内の滑らかな領域、 ... » more
テーマ エンコード

Expression Encoderを試してみた(1) Windows Media エンコーダ9がWindows7でサポート対象外と聞いて、後継品らしきExpression Encoder 3を試用してみた。最終的には会社のPCのWindows7(x64)環境で比較したいが、 ... » more
テーマ エンコード

こまごまと忙しい間を縫うように(いきたいのはやまやまだが) 出張やら何やらが重なり、ここ1ヶ月は目新しい事にも一切手をだせず。今更ではあるが10月初頭に動画管理ソフト「TMPGEnc KARMA..Plus」を試用した結果なぞ書いてみる。管理ソフトを使うほどややこしいライブラリは持ってないの ... » more
テーマ エンコード

先日のベンチ結果などを踏まえての感想戦。@Badaboom Media Converterとりあえず、19.37ポンド≒2900円弱で購入。TMPGEnc Xpress(9800円)と比較すると、躊躇なく買えてしまう。 ... » more
テーマ エンコード

CUDA対応ソフトのH.264処理速度 ワタシの現在のPC環境でCUDA対応のエンコードソフトをどの程度使えるか試してみた。@Badaboom Media Converterひとまずトライアル版を使ってみた(今回の結果次第で購入を検討)。出力はMP4のみ。カジュア ... » more
テーマ エンコード

(その1)最近はカラオケ動画のソースにHD(1280×720)を使うようになったが、そのエンコードにはWMVを使っている。一度軽く比較してみたところ、画質的にはH.264>WMV>DivXとワタシ的には見えたのだが、再生負荷 ... » more

DivXをアップデートしてみたが DivXのv7がリリースされたので、とりあえず試してみた。コーデックはv6.8.5とH.264の2つが入ってるみたい。H.264でのファイル出力は、DivX Converterの“DIVX PLUS HD”モ ... » more
テーマ エンコード

基本的な手順C:WMVエンコード実施 Windows Mediaプロファイルエディタでプロファイルを作成したら、エンコードを開始。(1)Windows Mediaエンコーダを起動・「Windows Media」→「Windows Mediaエンコーダ」で起動。ウ ... » more
テーマ エンコード

基本的な手順B:WMV変換のプロファイル作成 ムービーメーカーよりはエンコード設定がきちんと出来るので、可能な限り使ってもらいたい。Windows Mediaエンコーダを入れてない人は、下のダウンロードサイトから入手してね。http://www.microsoft.com/ja ... » more
テーマ エンコード

カラオケサークルのmixiコミュで、AVI⇒WMV変換に関するトラブルの話題が出た。トラブル自体は「そのうちなんとかなるだろう」的な流れになったのでここでは触れずにおくが、会話に参加した3人のうち2人が最終エンコードにムービーメーカーを ... » more
テーマ エンコード

TMPGEnc 4.0 XPressのCUDA対応 いつの間にか(10/30公開)ペガシスのTMPGEnc 4.0 XPressがCUDA™テクノロジを実装していました。先の紹介と同じで、本エンコードではないみたいですが、相当早くなるみたいですね。ペガシスのHPでいろいろ ... » more
テーマ エンコード PC

さらに必要性は定かでないが 前回の続き。DivXが足りないと思い追加してみた。条件は2パス、3Mbpsで統一。あと言い忘れてたがソースは「屍姫 赫」OP映像に字幕をつけたもの。H.264が一番クリアに仕上がってると主観で言ってみるけど、このレベルの ... » more
テーマ エンコード

必要性は定かでないが HD画質で動画カラオケを作るべく、エンコード条件を確認してみた。これまではSD画質の動画をWMV出力するのにビットレート2Mbpsで余裕を残している感触だったが、HD画質だとどの程度のビットレートまで許されるか確認してみた。2〜 ... » more
テーマ エンコード

先日のオフ会で質問された「ムービーメーカーで出力した“無圧縮AVI”が開けない」件について。保存ファイルの色情報が24ビットRGBではなく12ビットYUVである点が問題みたい。基本的にAVIコンテナだと無圧縮ならRGB24、 ... » more
テーマ エンコード

最近ちょっとつまづいているのが字幕付き動画のエンコード。AfterEffectsで字幕加工を行なっている(この辺でイレギュラー)のだが、音声エンコードが効かないため無圧縮AVIで出力し、それをTMPGEncでエンコードするという ... » more
テーマ エンコード

のらりくらり日記エンコードソフト
ペガシスのTMPGEnc4.0XPressがCUDAに対応するそうです。まだ、試験段階で、フィルターのみの対応だそうですが、 NVIDIAと協力して開発中とのことなので、期待したいですね。いままでP4からデュアルコアCPUに変更しても極端に ... » more
テーマ エンコード PC

先日のオフ会で「ムービーメーカーで無圧縮出力が出来ればねー」とボヤいたのだが、普通にネットに流布してるし。・Windows Mediaエンコーダをインストール・Windows Mediaプロファイルエディタにて、以下の条件の ... » more
テーマ エンコード

Video Studioは何となくキャプチャボード等にバンドルされてきたような雰囲気だし。確か1年ほど前にはVirtualDubを使ってゴソゴソとやっていた覚えがあるが、いつの間にかAfterEffectsが使えることに気付き、 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 02:35

「エンコード」のブログ関連商品

» 「エンコード」のブログレビュー をもっと探す

「エンコード」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る