誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パッションフルーツ

パッションフルーツ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: フルーツ
テーマ「パッションフルーツ」のブログを一覧表示!「パッションフルーツ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パッションフルーツ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パッションフルーツ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

久々の好天で暑さ厳しいです しばらく曇りがちながら暑い日が続いていましたが、 今日は朝から強い陽射しの一日でした。 軽い野良仕事でもぐっしょりの汗です(^_^;)。自宅周りの果樹はこの暑さでも負けていません。野菜畑の一角に植え付けています「パッションフ ... » more

パッションフルーツに初花が咲きました 野菜畑に植え付けた「パッションフルーツ」に 初花が2花ほど開花していました。パッションフルーツの和名は、 クダモノトケイソウ(果物時計草)だけあって、 時計草に酷似の花です。 自家受粉性のようですが 出来れば異品種の花粉が推 ... » more

パッションフルーツの苗 先週、近所のホームセンターに野菜の苗を買いに行ったのだが、植え付けの時期を過ぎてしまったらしく、苗のコーナーは消えていた。仕方がないので、ネットで購入した。とりあえず、支柱を1本立てておいたが、蔓がかなり伸びるそうなので、もっと長い支柱が必 ... » more

パッションフルーツの実がついた。 7月5日にパッションフルーツの花が咲きました。本日、7月11日の状態です。(受粉作業後6日後)種から育てたパッションフルーツもあります。まずは、ムラサキクダモノトケイソウ(他の品種みたいのが、混ざっているかも)左 ... » more
テーマ パッションフルーツ 熱帯果樹 クダモノトケイソウ

緑のカーテン、パッションフルーツの実成長する 緑のカーテン、パッションフルーツの実成長する昨夜の雨は上がり良い天気になった今年の緑のカーテンはパッションフルーツ順調に成長を続けている実の方は台風にも負けず無事大きく育った♪ ... » more

パッションフルーツ(時計草)が1つ生った 去年、ヨカニセさんとか湯泊のTさんに頂いた時計草の苗はその後もあまり伸びてはくれませんでした。背もあまり伸びていないし、葉っぱの茂りも悪い。冬が寒かったせいか、それとも土壌が悪いのだろうか。今年の秋には全体的な改良が必要かもしれない ... » more

パッションフルーツ パッションフルーツわが会社ではセキチュー^で買ってきたパッションフルーツの苗をグリーンカーテンにするのが流行っています熟してくると黄色くなるとか実がなりましてうれしいのですが ... » more
テーマ パッションフルーツでグリーンカーテン 園芸 パッションフルーツ

頂いたパッションフルーツ苗の植え付け 素人の野菜栽培用に借りた畑で連日の開拓が進んでいます。 お茶の根や石ころが多くて、開拓気分が満載です。中古の耕耘機も余りの石や岩の多さに悲鳴を上げて、 長男の整備待ち状態です(^_^)。 そのため、お隣さんと共に手作業での開拓に汗し ... » more

彩のブログパッションフルーツその後
パッションフルーツその後 さすがにこの寒波で少し葉が下の方から黄色くなって来ましたが,実の方は色がほんのりついてきました。もうそろそろ試食の頃と思います。 ... » more

念のためパッションを挿し木で増やす 庭にパッションの苗木を植えました。今のところ順調そうに見えますが、完全に根が付いて安心するのは、もっと先になります。万が一のために、今年まで植えてあったパッションと同じ木から挿し木を取っておきました。鹿沼土をポッドに入れて、切った枝 ... » more

ここは屋久島パッションの苗付け
パッションの苗付け 土造りが終わったので、いよいよパッションの苗を植える。本来はもっと土を放置して馴染ませた方が良いのかもしれないが、台風も来たりして雨が多くなったので、タイミング的には植え付けのチャンスなのだ。パッションの苗は、違う種類のものを植える ... » more

もう1本のパッションも思い切って 先日パッションの木を抜いたが、棚の対角線上にもう1本パッションがある。念のために残しておいた。来年のために1本だけは残しておきたい気持ちと、ここにも抜き取って新しい苗を植えたい気持ちが半々だった。しかし、1本抜いてスッキリしたので、 ... » more

4年経ったパッションの木を引っこ抜く 先日全部の枝を落としておいた西側の棚のパッションの木、いよいよ引っこ抜くことにした。新しい苗を植えるための準備だ。引っこ抜くと言っても4年も経った木は、根っこを縦横無尽に這わせていて、簡単には抜けそうにない。そこで、スコップを使って、少 ... » more

パッソンフルーツの収穫と箱詰め 孫のミウとリノには千葉県の佐倉にママ方のおじいちゃん、おばあちゃんがいる。数年前には2年続けてミウやリノと一緒に屋久島にやって来た事もある。この佐倉のジージはパッションフルーツが大好きで、屋久島に来た時も毎日食べていた記憶がある。湯 ... » more

トケイソウ 「インセンス」 ポット苗 おはようございます。トケイソウ 「インセンス」 を畑に植えました。秋には、花を咲かせてくれるでしょうか? ... » more

梅雨の中、パッションフルーツの実が 梅雨の中、今年もパッションフルーツの実が生り始めた。今年は花が咲いても雨が降ってばかりなので、あまり手で授粉させることは出来なかったが、それでもポツポツと青い実がぶら下がり始めた。うっそうとした葉っぱが棚いっぱい覆われている。これを利用 ... » more

ここは屋久島パッションフルーツの花
パッションフルーツの花 我が家のパッションフルーツ(時計草)が咲きだした。今年は梅雨に入ったとたんに咲き始めた。先日の台風2号で吹いた風のため、北側と西側の枝がまくりあがってしまった。棚に無数に這った枝が上の方にまくり上げられています。 ... » more

オオミノトケイソウ 東北地方太平洋沖地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。テレビで流れる地震や津波の映像を見ていると、とても信じられない光景と、亡くなられた方、被災者の方の心境を思うと胸が押しつぶされそうになります。一刻も早 ... » more

とうとう枝切りせずに年を越したパッションフルーツ 庭の西側にあるパッションフルーツの棚、とうとう枝を切らずに年を越してしまった。植えてから4年目に入ります。去年の秋枝切りをしようと思ったら、実が生ってしまい切り損ねてしまいそのままになってしまいました。ところが、生ったが意外と美味し ... » more

これから鹿児島の喜界島産の苗を植え替える予定。今日はその前に舗装工事しているようです。 ... » more
テーマ 養液土耕栽培 パッションフルーツ 雪国

種からここまで成長しました。。発芽5個、あと一歩1個です。。 ... » more
テーマ 種から発芽 パッションフルーツ LED

種から発芽しました。。 一ヶ月前に食べた種からの発芽忘れた頃に。。しかし、適当にやったのみに。。 ... » more
テーマ 種から発芽 パッションフルーツ LED

パッションフルーツの木を切れなくなった 今年の異常気象で、生った実が全部ボロボロ落ちてしまった我が家のパッションフルーツ、切って別の苗を植え替えるつもりでしたが、枯れた枝の上から次々と新しい枝が出てきて、葉っぱも青々としてきた。切ってしまうのがもったいなくなり、そのままにしている ... » more

喜界島から苗がきました。。。 さすが薩摩の人。。豪快な梱包です。。我々は過保護なのかな? ... » more
テーマ 鹿児島の人 パッションフルーツ 雪国

今日鹿児島県のG所長にパッションフルーツに関する質問メールしたところ、即効で電話がかかってきました。本当に優しい方々です。感謝しております。しまった横峯さくらを応援しないで宮里藍ちゃんを応援してしまった。。反省しなければ ... » more
テーマ 鹿児島の人 パッションフルーツ LED

パッションフルーツを挿し木にする 庭の西側に鉄パイプで棚を作り、そこにパッションフルーツ(時計草)の蔓を這わせている。去年までの2年間、ここでパッションフルーツが沢山採れた。孫たちには大好評で、いっぱい食べてもらった。しかし、今年実は沢山生りましたが、異常気象のせい ... » more

個人的に音楽だろうと主張しているが、あまり真面目に受け入れられていない。。いまはどんな音楽がいいか調査中、ブラジルが原産だからサンバなんてことはないよね。。無難にクラッシックか。。私の好きなリストとかはダメそうだな。。最 ... » more
テーマ 養液土耕栽培 パッションフルーツ 熱源利用

LED設置するの巻 USTREAMで流しています目立つ・省エネ・簡単設置のLED電光看板で店舗をアピール!【LED電光看板(Open)】イーサプライ楽天市場店目立つ・省エネ・簡単設置のLED電光看板で店舗をアピール!!(表示:Open)店舗を ... » more

http://www.youtube.com/watch?v=8ov0OLgWiOMまだ地味な感じ ... » more
テーマ 養液土耕栽培 パッションフルーツ

 

最終更新日: 2016/12/02 02:22

「パッションフルーツ」のブログ関連商品

» 「パッションフルーツ」のブログレビュー をもっと探す

「パッションフルーツ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る