誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    山田太一

山田太一

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「山田太一」のブログを一覧表示!「山田太一」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「山田太一」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「山田太一」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

Silvy & me「ありふれた奇跡」第7回
今回は、最後の展開に向けたつなぎの回、という印象です。特別ドラマチックなことが起きるわけでもないのですが、着実に加瀬さんと仲間さんの仲が引き裂かれていきます。加瀬さんは確かに「純粋でいい奴」なのかもしれませんが、”イライ ... » more

Silvy & me「ありふれた奇跡」第6回
山田太一さんの脚本の見事さに、舌を巻きました。”恋愛”というものの微妙な難しさをきちんと描きだした上で、”親と子”という大きなテーマをしっかりと浮かび上がらせています。仲間由紀恵さんの「告白」は、それほど意外なものではありま ... » more

おっちゃんの備忘録恋の姿勢で
恋の姿勢で ブックオフで調達した本です。最近なにやら脚本復活したようで、テレビドラマのCMを良く見かけます。内容は前半は良かったんですが、後半からオチにかけてが。。。恋の姿勢で新潮社 山田 太一 Amazonアソシエイト by ウェ ... » more

Silvy & me「ありふれた奇跡」第5回
先週ちょっと忙しかったので、ようやくさっき第5回を見ました。(明日にはもう第6回が放送になってしまう…)第5回にして、ついに来ましたね〜。これまでの4回とは、全くクオリティが違います。それぞれのシーンが実に充実しています ... » more

Silvy & me「ありふれた奇跡」第4回
僕が年をとったって事なんですかね〜。どうも仲間由紀恵と加瀬亮のからみは、気恥ずかしくて見ていられないのよね。彼らが「心に傷を持った不器用な若者」という設定であることはわかるのですが、それでもなお、なんか気恥ずかしいのでありま ... » more

小説「恋の姿勢で」1995年山田太一著新潮文庫1998年10月1日発行2009年1月31日読了恋愛小説。アメリカのアリゾナ州スコツデールで出会ったふたりの男女。一夜限りの関係の筈が、いくつかの偶然により、ふたりを結び付けていく。 ... » more
テーマ 山田太一 小説

完璧な卵「ありふれた奇跡」第四回
テレビドラマ「ありふれた奇跡」第四回脚本:山田太一演出:谷村政樹2009年1月29日22:00〜22:54フジテレビ今期のドラマで初回から欠かさず観ているのは、これと「銭ゲバ」だけだ。どちらも普通の作品にない「はみだした」感じに ... » more

完璧な卵「彌太郎さんの話」
「彌太郎さんの話」 小説「彌太郎さんの話」2002年山田太一著新潮文庫2005年1月1日発行2009年1月25日読了変な話だ。戦中戦後秘話のようでもあり、恋愛小説風でもありながらそのいずれでもないようにも思えるし、現実味がありそうでいて全くの妄想の ... » more
テーマ 山田太一 小説

Silvy & me「ありふれた奇跡」第3回
”3回目に大化け”はしませんでしたが、前2回よりも演出が丁寧になっているように思いました。監督が替わったのかな〜、と思ったのですが、そうではなかったようですね。カメラワークが繊細になったし、編集の切れも良い。やや雑な感じがし ... » more

Silvy & me「ありふれた奇跡」第2回
仕事が予想外に早く終わったので、帰宅して見ました。仲間由紀恵さんは、徐々に「仲間由紀恵らしさ」を発揮しだしているように思います。とびきり綺麗なんだけど、エキセントリックなところも持っている。なるほど、だから仲間由紀恵なの ... » more

ドラマ「ありふれた奇跡」  -562- 「風のガーデン」は、本当に心にしみるドラマでした。このドラマも、同様に「フジ開局50周年記念」だそうです。第一回をみただけですが、このドラマも興味深い展開が期待できそうです。ともかく「風〜」と同じように、主演・脇役の ... » more

完璧な卵「ありふれた奇跡」
「ありふれた奇跡」 テレビドラマ「ありふれた奇跡」第一回脚本:山田太一演出:田島大輔出演:仲間有紀恵加瀬亮陣内孝則塩見三省戸田恵子岸部一徳八千草薫風間杜夫井川比佐志キムラ緑子松重豊2009年1月8日22:00〜23:09フジテレビ山田太一久々の連続 ... » more

Silvy & me「ありふれた奇跡」第1回
山田太一さん脚本の連続ドラマ「ありふれた奇跡」が始まりました。ファーストシーンから、「山田太一のドラマだ〜」と思わせるカットでした。私鉄沿線、河原、子供の遊ぶ声などなど。ここから、最初の切れ目となる駅のホームでの”乱闘シーン ... » more

独立時代山田太一のテレビドラマ
山田太一脚本のテレビドラマが好きだった。ほんの些細な出来事が静かな湖に小石が落ちるように静かな日常生活に小さな波を起こし、やがて人々に胸騒ぎを起こしていく。その登場人物の微妙な心理の変化、日常の変化こそが山田太一のドラマツルギーだったと思う ... » more

こいつ早稲田 リリアン小学館 山田 太一 ユーザレビュー:味わい深い短編映画の ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログ黒井健氏のパステル画による見開きがドーンと目に飛び込んでくる。「浅草だ!エノケン、ロッパの浅草だ!」6 ... » more

懐かしき動画YOUTUBE&DailyMotion鶴田浩二
男たちの旅路 ... » more
テーマ ミッキー吉野 山田太一 鶴田浩二

ドラマ「遠い国から来た男」  -265- 私は、朝早く起床します、当然、夜は早く寝ます。夜9時過ぎに眠くなったりすることもあります、なので夜、気になるテレビ番組は、VTRにとっておき、後でみることにしています。このドラマ、仲代達也と杉浦直樹が、がっぷり四つに組み、それに ... » more

「時効警察」、「星ひとつの夜」 鋭意、お仕事中であります。そんなこんなしているうちに、コミックスが6月に2冊発売です。「如春亭へようこそ」講談社。6月13日発売。「天使が街にやってきた」あおば出版。よろしかったら、是非!! ... » more
テーマ 星ひとつの夜 時効警察 山田太一

5/21 健康診断のため、東武東上線で朝霞台へ。職場の近くでもいいのだが、ここの病院に二度ほど入院したことがあり、親しみもあるので、こちらへ。相変わらず高血圧気味。この年で恥ずかしいが、暴飲美食(?)のせいか。帰途、朝霞台のBOOK O ... » more
テーマ コニー・ウィリス 山田太一  トラックバック(1)

生きることは、かなしみとつながっている。生きているかぎり悲しみ、哀しみから逃れられない。生きるということは、そのかなしみから目をそらすのではなく、真摯に向き合うことではないだろうか。そんなかなしみに真摯に向き合った名文を、山田太一が選んだア ... » more
テーマ 山田太一 生きるかなしみ

 

最終更新日: 2016/12/09 02:33

「山田太一」のブログ関連商品

» 「山田太一」のブログレビュー をもっと探す

「山田太一」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る