誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    内装工事

内装工事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「内装工事」のブログを一覧表示!「内装工事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「内装工事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「内装工事」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

7月9日 ホール床貼りほか 鈴鹿市玉垣・M邸もずいぶん進んできました。今日のM邸はクロス工事の続きと、大工工事の続き。大工さんはホールのフロアを、カエデのユニットの無垢フロアでどんどん貼っていきます。クロス屋さんは、リビングの壁クロスを剥がし、そして、 ... » more
テーマ 外装工事 内装工事 設備工事

雨の中…。 昨日の現場。洗面所のクロスと床の張替雨の中、車が通れない細道を自力で上って行く。懐かしい感じの道この道を登って↓左に曲がって、さらに道は続く・・・↓糊付け機を持って行けないので途中の駐車場 ... » more
テーマ 内装工事

7月8日 クロス貼り他 7月8日雨のち曇り。今日も雨なので、外の工事はまったく進まず・・・・・。毎年のことながら、気が滅入ります。もちろん、人間が天気に勝てるわけもないので、この時期に何ができるか、自分で探していかないといけませんね。鈴鹿市 ... » more
テーマ 防犯工事 内装工事

7月7日 七夕の日の工事 7月7日今日は七夕ですね。笹に飾られている子供たちの短冊には、「もっとお父さんと遊べますように・・・」とか、「お金持ちになれますように・・」とか書 ... » more

7月6日 囲炉裏を作る 梅雨らしい、しとしとと降る雨のため、鈴鹿市寺家町で予定していたM邸の宅内下水道接続工事は順延。天気には勝てません。鈴鹿市玉垣のM邸は今日も和室・LDK改装工事の続き。新しいLDKに置くべく、囲炉裏机も建具屋さん、板金屋さ ... » more
テーマ 内装工事

疲労困憊の床補修工事…。 今日は、Pタイルの補修工事…。なかなか剥げないことを予想して電動ケレンを使って作業開始っ!!・・・・・。早くも、ここで予想を超える難作業であることに気づく。粉々に砕け飛ぶPタイル…もともと剥げにく ... » more
テーマ 床工事 内装工事

Y様邸…今日でほぼ完了!! 一部は壁からくずしてやり直すことになったので、そこを残して本日、ほぼ完了です。。。では、居室から↓クロス施工前。そして、↓クロス施工後。キッチンは…これが↓…こうなって↓ ... » more

☆ホームページからのご依頼☆ 最近、ありがたいことにホームページからのご依頼があり、お仕事させていただいています。そんな今日のお仕事は、お家の改修工事後のクロス張替工事とクロス新規工事!!クロス貼替前が↓こんな感じで…、貼替えて↓ こんな ... » more

7月2日 和室改装工事 鈴鹿市玉垣・M邸にて、今日から和室の改装工事。M様邸には、ほかに、ダイニングとホールの改装工事もさせていただきます。6畳の和室@に、堀こたつを作るのが目的の今日の工事。開始そうそう、床をめくるや、いきなりシロアリの先制パンチ ... » more
テーマ 内装工事

床張替工事。 今日は久々の現場です。ホームページからのご依頼で床の張替工事をアップ床タイルカーペットの張替前。張替える前は、クッションフロアーでした↓作業中…↓そうし ... » more
テーマ 床工事 内装工事

この間のお仕事から。 ここ最近、現場が遠いのでカメラマンの私はお休みもらってます…でも、ブログ開設してから、なかなか更新しないのも寂しいのでブログアップ練習の意味も含めて、今日は、2週間ほど前のお仕事をアップした ... » more

Unser neues Hausうーん、微妙な配置です
うーん、微妙な配置です キッチン脇にある、インターホンニッチ各スイッチがついてみると・・・うーん、配置が微妙・・・真ん中に集中しすぎ・・・「もう少し離れて、キレイに配 ... » more
テーマ 内装工事

<<家作り>>現場見学〜内装工事:夜間の見学 今日はちょっと現場見学が遅くなりました。だいぶ暗くなってからの見学。初めてのことです。まずは家の外から。室外機が設置されていました。室内へ入り,電気をつけて見学です。夜間とはいえ,けっこう明るいので一 ... » more

<<家作り>>現場見学〜内装工事:住宅設備工事 今日は住宅設備業者が作業をしていました。総勢7名程度?結構,大人数でした。まず目に付いたのがエコキュート。一条工務店の標準は長府製ですが,薄型・直圧式にこだわり日立製のものを施主支給品として用意しました。ちなみに,塩害対 ... » more

<<家作り>>現場見学〜内装工事:電気工事仕上げ 昨日の成果です。換気扇にカバーがつきました。カバーがつくと,すっきりとして見えます。オプションのオーブンレンジがつきました。網戸がつきました。我が家は裏が畑である都合上,基本的に窓を閉めて暮らすこ ... » more

<<家作り>>現場見学〜内装工事:電気工事 電気工事も着々と進んでいます。トイレの換気扇がつきました。けっこう大きいな〜。こちらはリビングの24時間換気扇。各部屋に同じものがついています。インターフォンがつきました。画面付きって,な ... » more

<<家作り>>現場見学〜内装工事:照明設置 今日は電気工事。見学に行ったときには,電気屋さんが照明の取り付けをおえ,点灯チェックをしているところでした。まずは玄関。2階のフラワーボックスと色をあわせ,黒系のものにしました。こちらが玄関ホール。あまり ... » more

<<家作り>>現場見学〜内装工事:クロス貼り終了と和室ふすま ウッドデッキ用の資材が届きました。2間のウッドデッキなので,けっこうな量です。色はグリーンにしたのですが,ちょっとこの色は・・・玄関ホールの壁紙も貼られていました。こちらは藤枝展示場と同じ,白で塗り壁調のものです ... » more

<<家作り>>現場見学〜内装工事:クロス貼り〜ファミリールームとキッチン キッチン前のタイルが貼られました。いくつか候補があり迷ったのですが,シンプルなこの模様に。南欧っぽいイメージになりました!?キッチンのクロスです。ほとんど白ですが,うすく縦に模様が入っています。ちょっと地味だ ... » more

<<家作り>>現場見学〜内装工事:玄関タイルと室内クロス登場 2日ぶりに現場へ行くと,すでに玄関前のタイルが施工されていました。タイルの色は明るめのオレンジ。それは良かったのですが,ちょっと目地が気になるな〜。室内は,いよいよクロスが貼られていました。こちらは洗面所。壁 ... » more

<<家作り>>現場見学〜内装工事:クロス下地再び 昨日の成果。こちらは外から利用する土間です。ここもきれいに仕上がっていました。クロスの下地は一通り終わっているのに,何をしているのだろう?と思ったら,クロス下地を重ね塗りしていました。白いカバーのかかっているとこ ... » more

<<家作り>>現場見学〜内装工事:ドアストッパーと土間 クロスの下地は着々と進んでいます。一方で,ちょっとした変化が。各部屋のドアにストッパーがついていました。磁石式で便利。一条工務店らしい気の利いた仕様ですね。見学した際に,ちょうど勝手口の土間を仕上げている ... » more

<<家作り>>現場見学〜内装工事:1階のクロス下地 今日は1階のクロス下地です。こちらはキッチン。正面に階段下物置が見えます。こちらは玄関からリビングを見たところです。 ... » more

<<家作り>>現場見学〜内装工事:2階のクロス下地 今日から内装工事です。吹き抜けの部分に,足場が組まれました。こちらは2階のクロス下地。ビスの穴や石膏ボードの継ぎ目全てに下地材を塗りつけていきます。ご夫婦らしき2名で作業していました。こちらはクロ ... » more

賃貸は大工工事は終わりって感じ 中間立会いで賃貸も一緒にコンセントやスイッチの位置などの確認をしましたが、もうすでに石膏ボードがはまってしまっていてもう部屋の形がほとんど完成してしまっていました基本的に賃貸は妻の趣味と嗜好にお任せしているの ... » more
テーマ 内装工事

Unser neues Haus中間立会い
中間立会い 中間立会いのその前に・・・内装の大工さんは3人も付いていただいていて各階を分担しながらもお互いにフォローしあいながら作業をしていただいています3名の方ともにとてもしゃべりやすくて、休憩時間に一 ... » more
テーマ 内装工事

建築&内装全般業務の紹介
内装工事の流れは、手掛ける物件や建物の種類によって内容が全く変わって来ます。テナントや集合住宅(マンション)の場合は退室後の原状回復や補修修繕が主な施工内容になります。内装工事の詳細・内容に付いてはこちら http:// ... » more
テーマ 内装工事

ヤマハの人大バスタブ登場。。 明日インテリアコーディネーターのDさんとカーテンの打ち合わせをすることになってました。すると昨日生産Kさんから、私が[NG]を出している作り棚のことでお話がしたいので日曜日に時間を作ってもらえないかとお電話がありました。日曜日そちらに打 ... » more
テーマ 設備・仕様 内装工事  コメント(2)

K内装仕上げ 5/6(日)曇りのち雨GW後半5/3〜は、引越しの準備で片付け作業を奥様が一生懸命してくれました。引越は大変ですね〜〜〜〜ゴミの多さで実感します。多少片付けの手伝いをしましたが^^;なかなか捨てきれずに新居に持っていくものも有り ... » more

J内装仕上げ・クロス完了 5/5(土)晴れ五月晴れのとても暖かな一日でした。クロスも今日の午前中で全て完了。補修用の、残りクロスとコーキング(白・ベージュ)を置いていってもらいました。現在住んでる庭の八重桜ロフト入り口ロフ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 02:32

「内装工事」のブログ関連商品

» 「内装工事」のブログレビュー をもっと探す

「内装工事」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る