誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    内装工事

内装工事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「内装工事」のブログを一覧表示!「内装工事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「内装工事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「内装工事」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

どちらも三重県鈴鹿市若松で行っているリフォーム工事。耐震補強工事のF邸と、子供部屋の防音工事のI邸。すぐ近くなので、準備をするほうは助かります。地元の皆さんにお声をかけていただけるということは、ほんまに、ありがたいことです。 ... » more

昨日の雨模様から、ぐっと涼しくなって、ようやく暑い暑い夏から抜け出せそうですね。今日は朝からサンゲツガラスフィルムの施工に北区のお客様へいってまいりました。フィルムは、92センチ幅の柄物です。ガラス面をぬらしながら1.5m. ... » more

Panasonic エコナビ エアコン こんなに買うとは・・・・・・>┼○ バタッ 突然ですが、エアコンってピンキリですよね・・・。メーカー、グレード等で同じ畳数でも、数万円〜十数万円まで・・・。そりゃあ、機能だとか消費電力だとか違うのはわかります。でも下と上で数万円も違うのはなぜ{%はてなwebr ... » more

連休返上!内装工事 庭木に水を撒きに行って来ました。最近夕立も降らないし、暑さが戻ってきたし。。。大工さんたちにとっては、今日も来たのか!?って感じでしょうか^^;休憩中に行ったわけではないので、邪魔にならないように、サ ... » more

内装工事も始まりました!いよいよ最終形態へo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪ ようやく風邪も落ち着き始めました。しかし、背中が痛い(ノ゚听)ノあうぅ!!整形外科の先生曰く、肉離れかもね。。。どうでもいいから早く治したい(笑んで、現場はと言うと・・・ようやく内装工事始まりました ... » more

9月15日  数奇屋風??玄関の飾り棚?? 暗くて、すこし圧迫感のあった玄関を、明るく、風の通りの良い空間にリフォームさせていただいた鈴鹿市旭ヶ丘・Y邸。今日はここに、飾り棚を設置しました。小物やお花を飾るセンスが抜群の奥さんの希望をきき、作ったのが、数奇屋風???飾り棚。 ... » more
テーマ 内装工事 建具工事

今日は初々しい新婚さん(多分)ちのクロス張替工事でした☆お二人ともまだ若くて、見た目はご主人が24~25歳くらい奥様は22~23歳くらいかな〜と思っていたら御主人は今年28歳だそうで…すごく若く見えるご夫婦で ... » more

内装階段工事 埼玉県 大宮区 北袋 I様邸 内装階段工事埼玉県大宮区北袋I様邸階段リフォーム工事をさせて頂きました、I様邸です。パナソニックのシステム階段をお選び頂いております。(施工中−1)既存の蹴込み(けこみ)板の一部を剥がしたところです。(施工中−2)階 ... » more
テーマ 住宅リフォーム 内装工事 階段工事

造作家具の設計と製作 出来上がり 8月27日のブログで書いていた造作家具の設計図が家具になって出来上がってきました。形はかなりこだわって作ったのですが、材質は白のポリエステル化粧板とメラミン化粧板というスタンダードなものだったためか、約2週間で出来上がりとなりました。思った ... » more

玄関開けたら2分で現場☆ ・・・・ってことで家から車で2分の中古物件のお仕事です☆それではどうぞ!!玄関施工前↓玄関施工後↓キッチン施工前↓キッチン施工後↓ ... » more

新築3軒終わりました〜!! 応援部隊をお願いしての2週間でなんとか新築3軒のお仕事を終わらせることが出来ました〜この2週間はハードで、あっちに行ったりこっちに来たり…{%大変webry ... » more

造作家具の設計と製作 本棚や食器棚などで、こんなにスペースがあるのに上手に片付かない、と思っていらっしゃいませんか? 物が多いから仕方が無い、とか、捨てるに捨てられないので仕方が無いとあきらめてしまってはいませんか?今回は、お客様のライフスタイルを良く伺 ... » more

襖の張り替え 襖を当店の作業場に引き上げてきて、張り替え作業です。はじめに四辺のふちをとります。ふちには、上桟、下桟、マス、ドブとそれぞれ名前がついていて、少しずつ形状が違います。古い襖紙をはがし、痛みの程度を見ます。今日の襖は、 ... » more

8/8(日)の午前中に、パナホーム北九州の本社事務所でカーテンのデザインの詳細を打ち合わせてきました。おそらくインテリアコーディネーターのNさんはお休みの日だったと思うのですが、出社していただい ... » more

障子 その2 今日は、朝から障子と襖の張替作業です。障子に水をかけて古い紙をはがし、雑巾で桟の汚れなどをふき取ります。襖のほうは、四辺の桟をはずしこちらも古い紙を取り除きます。写真奥にある棒が襖の桟になります。障子のほうは ... » more
テーマ 生活 内装工事

障子紙 長正殿 白口 今日は、午後から襖紙や障子紙の仕入れに行ってまいりました。そこで、障子紙について。一番左の「長正殿」とあるのが、ふだん当店で使わせていただいている障子紙です。機械漉きではありますが、材料に和紙の原料も入っていて、しっ ... » more
テーマ 生活 内装工事

水漏れ修繕工事Part2 水漏れ修繕工事の続きですょ!!まずはトイレです。施工前↓施工後↓リビング施工前↓施工後↓廊下施工前↓施工後↓皆さ ... » more

玄関に東リのプリントタイルを施工 先日からの文京区の住宅改修工事ですが、今日のテーマは、玄関です。玄関ドアを新しいものにしたので、玄関の床の部分も新しくという事で、東リのプリントタイルを施工しました。材料の厚さが3ミリで、しかも色柄のバリエーションが豊富 ... » more
テーマ 内装工事 床材

水漏れ修繕工事のお仕事☆ 「引っ越しをした翌朝に水漏れを起こしてしまって…何とかお願いします」という緊急事態!!のご依頼でとりあえず、仕事から帰って即効現場へ向かう、うちの職人さん。マンションにお引っ越しをした翌朝仕事 ... » more
テーマ クロス工事 床工事 内装工事

ユニットバスにブラインド 昨日と同じ文京区の現場。お風呂場を改修してユニットバスが出来上がったので、その窓にブラインドをというリクエスト。ユニットバスは、防水の意味合いもあって、ビス穴を開けたくないと思います。ブラインドを取り付けるビス穴は小さい ... » more

階段をO.I.C.で施工する 今日は、朝から文京区の改装工事現場へお伺いしました。東リで出しているニードルパンチO.I.C.を階段に施工しました。一昨日、だいたいのパーツに切り分けておいたので、作業はスムースです。O.I.C.は一般的なニードルパンチと比較して厚 ... » more
テーマ 内装工事 床材

2010,7,28 お仕事日記☆ 今回は、キッチンのお手軽リフォームです。だいぶん古くなったから、システムキッチンにしようとお見積りをされたようなのですが、とても高かったらしくあと50年生きられるんだったらシステムキッチンにするけどたぶん ... » more
テーマ クロス工事 床工事 内装工事

階段じゅうたん 施工の準備 あさっての内装工事に、階段のじゅうたん施工があります。階段の施工は、狭い場所で時間をかけて行うので、少しでも店のほうでできる準備はやっておきたいものです。材料は東リのO.I.C.ニードル材料の中では、厚みもあり、好きな方が多い材 ... » more
テーマ じゅうたん 内装工事 床材

ビニールクロス張替 今日は、近所のワンルームマンションのビニールクロス張替です。前もって、不動産屋さんから依頼を受けて、下見をしてあります。朝8時ごろから準備開始。貼ってある古いクロスを丁寧にはがします。はがしたあとの下地は結構凹凸があ ... » more
テーマ 生活 内装工事 ビニールクロス

2010,7/23 お仕事日記☆ 今回はホームページからご依頼して頂きましたクロス貼替え工事のお仕事です☆吹き抜けの玄関です。施工前がこちら↓施工後↓続いては ... » more

2010,7/17 お仕事日記☆ ようやく梅雨明けしました。今回は、この間の大雨の影響で出来なくなってた専門学校からのお仕事です☆例によって、またまた施工前の写真を撮るの忘 ... » more
テーマ クロス工事 床工事 内装工事

ひっさびさのお仕事日記☆ 昨日の現場から…午前中にするはずだった専門学校のお仕事が大雨の為、学校が休校となり出来なくなってしまいましたそこで、次の日に行くはずの現場の方へお尋ねしてみると「昼過ぎか ... » more
テーマ 今日の出来事 床工事 内装工事

フローリング工事 じゅうたんが敷き詰めてあった部屋をフローリングにしました。じゅうたんが敷いてあった下地に直接貼っていくタイプ。じゅうたんとほぼ同じ厚さで仕上がるので、入口の扉などが引っかかる事もありません。ホコリもほとんど出ず、スムースな工 ... » more
テーマ じゅうたん フローリング 内装工事

じゅうたんをはがして・・・ 壁から壁へ敷き詰めてあるじゅうたん。はがすとどうなっているでしょうか?今回はがした部屋では、壁際にこんな木が打ってありました。くぎの先端が壁に向かっていくつもななめに出ているのが見えますか?ここにじゅうたんを引掛けてしわ ... » more
テーマ じゅうたん 内装工事

新生活 3月もあと少しですね。4月から新生活をスタートされるかたもいらっしゃることでしょう。今週の工事現場は主にアパートやマンションのクロスの張り替え、床の張替え、ふすま障子の張替えなどの内装工事が行われています。新生活 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 02:19

「内装工事」のブログ関連商品

» 「内装工事」のブログレビュー をもっと探す

「内装工事」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る