誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    水戸黄門

水戸黄門

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「水戸黄門」のブログを一覧表示!「水戸黄門」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「水戸黄門」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「水戸黄門」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

皆さん、お久しぶりですたくさんのコメント、ありがとうございましたとっても嬉しいです予想外だったのでまだレス出来ていませんがお返事は必ずしますので気長にお待ち ... » more
テーマ アニメ 味楽る!ミミカ 水戸黄門  コメント(14)

こんばんは行って来ましたよ昨日(今日)の深夜0時過ぎに家に到着しました疲れた〜感想を書きますね♪まずはスケジュールから・・・6時44分酒 ... » more

柏図書館の武勇伝今日の夕食7/23
今日の夕食7/23 今日の夕食は水戸黄門を見ながら。でも途中からなので、話がちょっと…よくある、代官の年貢米の横流しの話らしいのですが。流れるような展開&印籠と黄門さまの登場で一件落着!水戸黄門が人気あるのは悪人をばっさ ... » more
テーマ 水戸黄門 夕食

柏図書館の武勇伝今日の夕食7/2
今日の夕食7/2 今日の夕食は、水戸黄門を見ながら。新聞のテレビ欄に岩崎ひろみの文字が。岩崎ひろみというと、別人なのは解っているのですがコロッケが、以前まねしていた岩崎宏美を思い出してしまいます。シンデレラハネム〜ン♪{%wa ... » more

柏図書館の武勇伝今日の夕食6/25
今日の夕食6/25 今日の夕食は水戸黄門を見ながら。久しぶりに見ました。不思議なマンネリ番組。印籠が出てきて全て解決!知っているのに最後まで飽きずに見てしまうのは何故?葵の印籠の魔力?流れるような進行が素敵。 ... » more

オペラ座の外人 お小言集水戸黄門
水戸黄門 風車が飛んでいるではないか〜。今回の弥七の風車は、変化するぞ〜。強烈だ〜。やはり、水戸黄門には印籠と風車がないと落ち着かない。役者は変わってもこれで落ち着いたな。7/14メンズエッグ掲載!F&G×ネッ ... » more

黒猫ROOM本屋バトン♪
いつも遊びに行ってる京ノ櫻さんからいただいてきましたいつもありがとうございますさっそくやってみたいと思います♪本屋バトン■本屋さんに行ってどんな本を見ますか?マンガと雑 ... » more

今日のHEY!HEY!HEY!にほっちゃんこと、堀江由衣さんが出演しました出ることは知っていたのであとは日にちだけ・・・。たぶん今日だろうと思い、ビデオ予約・・・。でもこの時間は水戸黄門の時間・・・{%swea ... » more

アニメ&ラジオ感想をお送りいたしたいと思います昨日の月曜日と本日、火曜日のアニメ&ラジオの感想がごちゃAになっていますがそのところは勘弁して下さい。ではお届けいたします☆結界師☆とても ... » more

黒猫ROOM本日のアニメは!!
今日も@日、疲れました今日は教室に入るとすぐ、友達に新しい携帯について聞かれました。私の新しいメアドの意味を理解していた友達は4人わかりやすすぎだそうです。学校が終わった後に本屋へ行くと、クラ ... » more
テーマ アニメ 味楽る!ミミカ 水戸黄門  コメント(3)

今午後4時から水戸黄門の再放送をやっています。黄門様の役は東野英治朗なのです。私の子供の頃の黄門様は東野英治朗ので、すごく、なつかしいです。顔の皺とがらがら声が、とてもいいのです。個人的には、とても威 ... » more
テーマ 再放送ドラマ 東野英治郎 水戸黄門

「この紋所が目に入らぬか!」…お馴染み「水戸黄門」の格さんのキメ台詞です。文頭の“この”は、近くにあるものを指す指示代名詞…格さんが持っている印籠に描いてある「三つ葉葵」のご紋を指しています。印籠を持っているのは格さんですが、勿論“ ... » more
テーマ 山田純大さん 水戸黄門  コメント(4)

RaLa is Shocking次の黄門さま?
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ *:..。oこの頃、『うっかり八兵衛』が出てませんね。次の黄門さまになるために、今はお休みしているとか。そんな説もあるらしいけど、ホントかしら ... » more

ナショナル劇場50周年記念特別企画と銘打つだけあってOPを観ただけで震えがきました。超豪華ゲスト陣を迎えてお祭り的記念作品に仕上がっていました。6代将軍をめぐる争いを水戸黄門的に書く今日のお話。通常であれば1クールかけて ... » more

今日の水戸黄門の最終回。最終回と銘を打ってはいるものの中途半端に終わったなと思ったら2時間スペシャルの予告への布石でした(笑)。山口馬木也さんの鳴神の夜叉王丸と原史奈さんの北斗の桔梗が電撃復活!!リアルタ ... » more

GRAYZONEあまりにもお粗末な国会
民主党の永田衆議院議員による衆議院予算委員会での『堀江メール』を示しての爆弾質疑から一週間経過したが、未だに「メールは本物だと言う証拠を出せ」、「いや国政調査権を発動せよ」との平行線が続いている。予算委員会であのような発言をすれば、この ... » more

Freeway WalkerA DAY OF 由美かおる
疾風のお娟役・由美かおるさんの「水戸黄門」出演回数が、何と今回で600回!というわけで、今回はお娟さんが主役。殺陣あり、変装あり、入浴シーンあり。由美さんの魅力がギュギュッと詰まったエピソード。前半、ご老公&助格の出 ... » more

【めいちゃんからひとこと】皆さん、こんばんは!今日は営業先から直帰したので、比較的早い時間に夕食を食べ、こうして書くことが出来ます。私は外回りの営業なので、昼食はまず100%外食ということになるのですが、お店に入ると必ずそのお店のB ... » more
テーマ 飲食店BGM 水戸黄門

3代目格さんの伊吹吾郎さんがゲスト出演した昨日の水戸黄門。敵討ちネタの定番その2・敵の人柄に触れて仇討ちをやめるパターンのお話でした。ちなみに定番その1は人違いor濡れ衣のパターン(笑)。ということでいつものようにあらすじは飛ば ... » more

Freeway Walker新選組!in 水戸黄門
風の鬼若=照英=島田魁網野甚内=伊吹吾朗=粕谷新五郎橘路之助=浅利陽介=近藤周平今日の水戸黄門は、「新選組!」出演者が3人登場。粕谷の登場回数は少なく、島田と周平の絡みがどれ程あったかはよく覚えてないけど…。 ... » more

ニセ黄門ではなく、千太の偽者が登場するお話。旧シリーズでいうと八兵衛の偽者ということになります。黄門様の偽者はよくある話ですがお供だけの偽者というパターンは珍しいのでは?(そっくりさんという話はよくありますが。)中野英雄 ... » more

今日は実家の母の誕生日。そして実家のおじいちゃんの命日でもある。阪神大震災の翌年におじいちゃんは亡くなった。脳梗塞で倒れ、7年半寝たきりだったおじいちゃんを母が自宅でずっと介護していた。近所でも有名な頑固じじいで、母は嫁に来 ... » more

〜あらすじ〜熊本に着いた光圀(里見浩太朗)一行は、刀のつばを作る職人、火宝(中山仁)と息子の尚之助(溝呂木賢)に出会う。尚之助は恋人のお咲(高松あい)に求婚しているが、お咲は両親を亡くした子供たちを育てており、立場が違うと申し出を断って ... » more

またぞろテレビ番組「水戸黄門」の新作シリーズが始まっています。これほど毎回ワンパターンでマンネリの巨大なお化けみたいな長寿番組はありませんね。これだけ根強く繰り返し放映されるのはテレビ局に原因があるのではなくそれを欲する国民性に原因がありま ... » more

Freeway Walker都電荒川線水戸黄門号
都電荒川線水戸黄門号 黄門様ご一行と印籠がプリントされたPR電車。12月6日まで、三ノ輪〜早稲田を1日8〜10往復中。1日の出発式にはよろず屋の千太=三波豊和さんと北斗の桔梗=原史奈さんがテープカットをしたらしい。そんな水戸黄門号を大 ... » more
テーマ 日記 水戸黄門

Freeway Walker倉田てつを in 水戸黄門
「仮面ライダーBLACK」、「仮面ライダーBLACK RX」の南光太郎が、「水戸黄門」に登場!実に16年ぶりに、倉田てつをさんをテレビで観た。今回の倉田さんの役は、国分佐智子さん演じる美女・お嶋の夫で、抜け荷調査の途中で行方 ... » more

Freeway Walker水戸黄門 第35部
原田龍二=佐々木助三郎=桂小五郎(竜馬がゆく2004年)照英=風の鬼若=島田魁(新選組!2004年)池内淳子=静江=お雪(新選組1969年)遠藤太津朗=闇の布袋=芹沢鴨(新選組血風録1965年)栗塚旭=元木典膳=土方歳三(新 ... » more

花レタスTV雑記水戸黄門 第35部
民放のゴールデンタイムに単独スポンサーで提供している番組は、限りなくゼロに近くなってしまいましたが、月曜日の午後8時と言えば、やはり、「水戸黄門」になってしまいます。ナショナル製品の歴史と共に、「水戸黄門」の歴史もあり、ドラえもんの ... » more

とうとう,10日目を迎えました,今朝の一曲シリーズ。えーと,タイトルわかんないな。「水戸黄門の歌」です。♪人生楽ありゃ苦もあるさ挫けりゃだれかが先に行くというやつ。あ,「あゝ人生に涙あり」だそうです。←ネ ... » more
テーマ あゝ人生に涙あり 音楽 水戸黄門

TBSの長寿番組水戸黄門で、今日は天童よしみさんの好演が光っていた。人間将棋を拝見できた。駒作りの場面も出てきて、初代黄門様の東野英治郎さんのときの天童で、将棋博物館に立ち寄るシーンを思い出した。私が、天童に旅行に行ったとき、その回の模 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 02:29

「水戸黄門」のブログ関連商品

» 「水戸黄門」のブログレビュー をもっと探す

「水戸黄門」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る