誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    磯釣り

磯釣り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 釣り
テーマ「磯釣り」のブログを一覧表示!「磯釣り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「磯釣り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「磯釣り」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

今・・・から旬!のあさりが・・・・・成長過程を見た 桜もあっという間に満開。まさに春爛漫。海では潮干狩りのシ−ズンに入るころ。魚屋さんやス−パ−では、「あさり今が旬です」の広告。今晩は嫁が旅行に出かけ、ぺーは一人さみしい???晩御飯。この際、好きなものを食 ... » more
テーマ 磯釣り  コメント(1)

いったい何が・・・・米水津「カイドクの水道」 出稼ぎ漁師のタカちゃんが大分に転勤となり3か月。「そろそろ落ち着きましたんで、米水津に行きませんか?」と、お誘いがあったのが今月の初め。久しぶりに行こうということになり、「有漁丸」に連絡。ところが・・・・・・「今、船 ... » more
テーマ 磯釣り

小光子の心お彼岸
お彼岸 三寒四温、寒暖の揺さぶり攻勢に戸惑っていると、もうお彼岸なので、お墓へ参ってきました。またカミサンが派手に花を入れたもんだ。信仰心のあつい方ではない小光子ですが、こうしてお墓に来ると、気持ちが洗われます。そして、 ... » more

小光子の心真鯛が・・・・グレに!
真鯛が・・・・グレに! 磯マダイを釣りに行って、マダイではない何者かに3回のラインブレイクの苦汁を味わった和歌山中紀の大引き釣行は1月24日(金)のことだった。(ブロク題゙「白色のライン)あれから再度、あの場所での再挑戦を狙っていたが、その日はこの3月15 ... » more

小光子の心春が来た!
春が来た! 旧のお正月も過ぎると、日本列島には春の兆しが見え始める・・・。大陸と太平洋、つまり、陸と海の高気圧が日本列島をセンターラインとして、綱引きをするように入れ替わります。そのたびに、本州の真ん中あたりに棲む私達は、北風と太陽の戦いに ... » more

安全第一! 釣果は・・・・ 先週土曜日、終日仕事。通常は土曜日は休みであるため、代休が認められる。それではと、本日(10日)に代休をいただき、9日(日曜日)の釣行を計画。天気予報は、晴れるものの、午後から北西風が強まる、波高は1mから2mと次第に時 ... » more
テーマ 磯釣り

第28回黒鯛ダービー 表彰式終わりましたm(_ _)m 表彰式が終わりましたので、随時賞品を配布しております!!キリ番には商品券のオマケもついていますので、ご期待ください(^^ゞ(中央)優勝芦沢さん2/2又長48.0cm重量2454g由比 (左側)3位杉山さん2/24又長47.0 ... » more

お祝い用折詰ならこのサイズでしょ!? 蓋井島で”鯛ふかせ” ここの所、何かと用事があり週末の釣行がままならない日々・・・・・そんな中でも何とか”知恵”?をしぼり、釣行計画をするのが世間から釣キチと思われる要因何でしょうか。ふかせで鯛を釣りたいと「春日丸」に予約の電話。9時便は決定 ... » more
テーマ 磯釣り

小光子の心軽やかな心の記憶
軽やかな心の記憶 年末年始の悪夢のような現実に、軽やかな心の記録を忘れていた小光子。今頃になって思いだし、書き留めることにします。2013年12月29日全員集合焼き蟹か・・・・・鴨鍋か蟹か、何が主役なのか、菜々子が監視 ... » more

久しぶりのフカセ 【11】 黒鯛ダービーが始まっているので、自分もボードに線を入れるべく、行ってきました(^^♪エリア西端の渚釣りをと思っていたのですが、バイパスがまさかの事故渋滞で、由比港から先が大渋滞で、どっぷりハマってしまいました(-_-;) ... » more
テーマ 磯釣り 釣り

小光子の心ネコの癒し
ネコの癒し 2/14・15は.サコドンとノマさんとの釣行予定だったが、運悪く南紀は大荒れ。昨日中止を決定した。ならばと、今日は免許の更新を予定し、出かけようとしたが、意外にも京都の街は積雪しており、しかも降雪中だ。ならば、これも中止し、放置してい ... » more

トーナメント予選 (2014/1/26) 1月26日に所属してる釣研FG福岡支部のWFG予選会を平戸は宮の浦で行い、審判員としてトーナメント予選会の運営を担当しました。【往路】当日は、25日午後5時に福岡支部長の西さんとトーナメント参加の紫垣さんに自宅まで迎えに来ていた ... » more

クロ釣り大会 (2014/1/12) 1月12日に今年の初釣りをかねて、釣研FG筑豊支部、福岡支部合同の懇親クロ釣り大会で平戸、宮の浦に行って来ました。【瀬渡し】当日は、同じ福岡支部の矢野さんに迎えに来てもらい、途中、中原釣具で餌の購入と同じ福岡支部の橋口さんと合流 ... » more
テーマ 磯釣り 釣り

平戸宮之浦クロ釣り(12月4日) 12月4日に釣友の羽瀬さんからのお誘いで平戸、宮之浦にクロ釣りに行って来ました。【渡船】当日は、伊万里の釣具店まるきんで5時に待ち合わせ平戸、宮の浦の丸銀釣センターをめざしました。途中いつものようにコンビニに立ち寄り、夜も明 ... » more
テーマ 磯釣り 釣り

中五島クロ釣り (11月13日) 11月13日に、所属しているフィッシングクラブ リバーサイドのクロ釣大会で五島列島に行ってきました。【渡船】当日は、午後9時30に中原釣具でオブザーバー参加の野口さんと待ち合せ田平港のあじか磯釣センターへ向いました。途中コン ... » more
テーマ 磯釣り 釣り

スズキ君にやられました! 蓋井島カド二番 冬の寒さはどこえやら、一時的とはいえ春を思わせるポカポカ陽気。こうなると、1年でももっとも悩ましい「花粉の季節」。なぁ〜にもしたくなくなるンだけど、磯に出かけるとなると、症状が無くなるのは不思議。海のほうは週末は凪になり ... » more
テーマ 磯釣り

たまには小物類の話でも こんばんは、夢釣人です。今週末は都会人してきますので、釣りはできません。ご来島される皆さんは、頑張って下さいね。というわけで、たまには閑話休題!磯釣りに使う小物類の話でもしましょうか(笑)【蛍光玉・蛍光針】本 ... » more

小光子の心白色のライン・・・・?
白色のライン・・・・? この月の南紀は散々であった。1月24日(金)潮は小潮だが、天気は晴れ。この時期には珍しく南の微風。小光子にインスピレーションが湧き、中紀はいつもの大引きに走った。潮はゆっくりと東(右)へ流れている。突如、 ... » more

小光子の心さこドンの保養
そしてすぐに、さこドンがやってきた。彼は最近、大学の非常勤講師、地域社会活動、音楽療法学会、特別養護老人ホーム職員(本業)、と色々やっているので、疲れているようだ。ロックウエーブさんが帰路につくころに釣り終わり、ホームから帰って ... » more

小光子の心人の人たる所以
人の人たる所以 2014年が始まったのですが、釣りの記録が疎かになっています。「釣れるもつり。釣れぬもつりなりけり」をモットーとしている小光子。釣れない釣行も記録するようにしていましたが、最近、なかなかペンが進みません・・・・。小光子家の悪夢が去っ ... » more

小光子の心2014年のはじまり
2014年のはじまり 毎年、暮れて、明けることを何度も繰り返すと、それも日常と同じことになってくるのだが、今年はいつもと違う、お正月となってしまった。近頃の傾向として、いつものように、私達を含めて11人の家族が京都に集結した。埼玉の ... » more

1/11・12 2014年初磯 今週は土曜日はエビ撒き、日曜日は磯へグレフカセに行って参りました。2014年初めての磯への釣行です。1/11西宮港明日の磯に備えて土曜日は予行演習の為エビ撒きへ。ポイントは先週と同じ西宮港。深めの底に底撒きをし、アタリを待っ ... » more
テーマ 磯釣り エビ撒き釣り フカセ釣り

条件は悪くないのに・・・やっぱ腕かな? 米水津横島1番 昨年11月3日。1年で一番晴れるとされていた日。米水津釣行が、雨と風の影響で中止となりそれでも、米水津に行きたい!と周りから?のリクエストが多く・・・・12月に入り、小浦の「有漁丸」に連絡。正月はさすがに難しく、成人の日 ... » more
テーマ 磯釣り

おいしくいただいた鯛・・・その骨に 3日の蓋井島釣行で釣った真鯛。その日に「鯛シャブ」にしておいしくいただいた。アラは嫁の希望もあり、ダシではなく、翌日の「アラ炊定食」に回ることに。で、昨日アラ炊を食べていると、ん?・・・んん?・・・・・ ... » more
テーマ 磯釣り

2014初釣 明けましておめでとう御座います皆さ今年もバンバン釣りましょう年末は休みと海の状況が合わず釣収めは行けずストレスが溜りぱなしやったバイで、 ... » more
テーマ 釣り日記 磯釣り 石鯛  コメント(2)

2014年、蓋井島   さて今年は・・・ 明けましておめでとうございます。今年も、ぺ-の気まぐれにお付き合い下さいませ。さてさて、今年は年末29日から暦の関係で長い休み・・・だったのだが、何かと忙しく、年末の釣納めはできず(何やかんやで、12月は釣行できませんで ... » more
テーマ 磯釣り  コメント(2)

今年も終わりです! 2013年平成25年も今日で終わりですね自分にとってこの一年間は何かと仕事に追われ休みも余りなく金もない怒濤の一年でした『来年こそは!』と思ってるけど‥果たしてどうな ... » more

小物釣師の何でも日記今年もあと2日!
今年もあと2日! いよいよ今年も今日を入れて残り2日となりました昨日は雪が舞うメチャ寒〜い1日でしたが今日は寒さも少し緩んで来るみたいだけど天気は悪く終日曇りの予報{ ... » more

小物釣師の何でも日記今日も雪空‥
今日も雪空‥ 今日も朝から断続的に雪が舞い風も強くメチャ寒〜い1日でしたそんな今日は今年最後の休みで明日から正月2日まで休まずフル出勤{%顔モジヒヤッ( ... » more

小物釣師の何でも日記今日も極寒‥
今日も極寒‥ 今朝も福岡はかなり冷え込んで最高気温も6度とかなり寒くなる1日となりそうですそして山沿いを中心について断続的に雪が降り平地でも雪がチラつく地域もあるようで‥明日までこんな天気みた ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 12:34

「磯釣り」のブログ関連商品

» 「磯釣り」のブログレビュー をもっと探す

「磯釣り」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る