誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    磯釣り

磯釣り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 釣り
テーマ「磯釣り」のブログを一覧表示!「磯釣り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「磯釣り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「磯釣り」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

リベンジマッチ!何としてもおいしいクロが食べたい! ここ数か月、土、日の仕事が多かったため強制的に「代休」をとらなければならず、26日が代休に。25日に出張から帰り、翌26日に釣行を計画。梅雨の合間の貴重な「曇り時々晴れ」行かない手はないよねぇ〜ってことで春日丸に ... » more
テーマ 磯釣り

半年以上、更新ができず、ご迷惑をおかけいたしました。この期間、冬眠していたわけではなく、時々釣りにも出かけてはいたのですが・・・・・「ぺ-さん、何しよったそか?」これは、6月11日の吉母港でのK師との会話。そう、久しぶり ... » more
テーマ 磯釣り

6/9 平日磯釣行 9日は平日ですが会社を休みにして大引の磯に行ってきました。6/9大引水曜日の仕事が終わり急いで帰宅。釣り道具の準備をし、少し寝ようと試みますがダウンタウンの番組に夢中になってしまい寝れず。結局一睡もせずに出発。同行す ... » more
テーマ 磯釣り  コメント(2)

小光子の心小光子の釣り
小光子の釣り 小光子が南紀に滞在する意味は・・・・?「そこに、釣りがあるからだ・・・」どこかで聞いたような言葉であるが、それそのものである。彼らが帰った後、2日連続で荒天、釣りはできないが、いい休養になった。17日火曜になって、何とか ... » more

小光子の心ミニ同窓会
ミニ同窓会 最も美しいバラの季節はすぎてしまったたが、今回は学生時代の友人達が関東からやってきた。教職課程をとって、二人とも教師になって結婚した夫婦。もう一人は、大手商社に就職し、晩年は不動産系の子会社の社長を務めて退職した男性。5月 ... » more

簡単にはわかり合えない人間 女性の女性たる所以であろうか、自分が育てたものを見届けたいという思いは、わが子であろうと、植物であろうと、差はあれど同様の思いなのであろう。4/24に京都に帰ったばかりなのに、また、出かける事になった。4/28〜5/2までの短期間の滞在 ... » more

小光子の心花と魚
花と魚 カミサンのたって希望で、4/18に南風館にやってきた。前回は「大島桜」の開花から満開までまでを、楽しんだが、今は早、若いサクランボになっている。桜はまた来年だ・・・・。今回は「白いモッコウバラ」と「スハ ... » more

小光子の心アコウ釣り
アコウ釣り 桜の季節は過ぎてしまったものの、グレ釣りをしながら、密かに「桜マダイ」を狙う小光子の磯釣りの日々であるが、今年は「魚運」に乏しく、ナカナカ釣れない・・・・・。そんな頃、長閑な小浜湾の船釣りに誘われた。釣りは何でも好きな小光子だが、 ... » more

2016年の桜マダイ、ああ・・・・! 余韻が風化してしまわないうちに、記録に残しておかねばなるまい。近頃の小光子的花見は、いつも近所、いわゆる生活圏内だ。南紀の「大島桜」を2分咲からほぼ満開まで楽しんだ後、今度は、京都は小光子の散歩道の桜だ。川を挟んで、西側に「ソメ ... » more

小光子の心2016年の桜
2016年の桜 3月の南紀の寒グレ釣りは、終盤にも関わらず、渡船釣行8回(2回は中紀)と、釣れない釣りを満喫した。疲れに落胆が相乗し、ブログを放置していたのである。このあたりで、日々の記録を残す作業をすることによって、気持ちの静穏を取り戻すこ ... » more

黒鯛&太刀魚 リレー釣り  【11・12】 昨日は店が休みで久しぶりのOFFという事で行って来ました(^_^;)前半戦は黒鯛でしたが、風もあり海況も悪く・・・・。結局、遊んでくれたのはフグだけでタイムアップで納竿(-_-;)昼飯を食べて、15時出船で静浦の真成丸さ ... » more

なんとか竿出してきました  (^_^;) 【10】 黒鯛ダービーが始まっているのに、なかなかタイミングが合わずようやくです。朝、富士山が笠をかぶってたので天気が心配でしたが、良さそうだったので夕マヅメめがけて清水方面にGO!!狙いを定めていたポイントは、ウネリがモロでちょっと竿が ... » more
テーマ 磯釣り 釣り

ちぐはぐな小光子(お気に入りの1本) 今、小光子は自己批判している・・・・。新しい竿を使ってみたいばかりに、状況も考えないで、南紀に行ったのは2月1日のことである。京都に帰ってから、まだ10日しか経過していないのに、我慢ができないのだ・・・。畢竟、小光子は魚 ... » more

三宅島デビューをプロデュース(行き方編) 皆さん、こんにちは!フィッシングショーが終わり、いよいよ春のシーズンですね。橘みづほちゃん、グランプリ取っちゃいましたね〜三宅島チームで応援した甲斐がありました。以前は「三宅島の釣りは敷居が高い」と言われていましたが、たぶんそれ ... » more

小光子の心小光子の苦難の「初釣り」
小光子の苦難の「初釣り」 年が明けて、5日はテニスの初打ちの予定であったが、年末に痛めた足は到底テニスができる状態ではない。仲間にご挨拶だけにコートに行って、冬ごもりと決め込んだ。しかし、この年は1月から旧友との約束が2件続いていた。一件は、洛北のご ... » more

小光子の心年を越した小光子
年を越した小光子 晩年の人生の記録でもあるこのブログであるが、気が向くままに書いているために、書く気になった時には、年が明けていた。同年代の人の生活を見ていると、何らかの目標をもって日々努力しながら生きている人。経済的には働く必要がなくても、勤勉 ... » more

米水津クロ釣り大会(2016/1/10) 釣研FGの3支部(筑豊、八女、福岡)合同釣大会が大分県佐伯市の米水津であり参加して来ました。【開会式】【もう一隻の渡船、千代丸】 ... » more
テーマ 磯釣り 釣り

登録抹消から3か月!再登録の2016年はどんな年? 新年あけましておめてとうございます。本年のよろしくお願いいたします。「ヘルニヤ」から三か月。「イサキの崇り、真鯛の崇り」といわれていましたが、無事に復帰致しました。2015年釣り納めにリハビリがてら春日丸を予約したの ... » more
テーマ 磯釣り  コメント(1)

五島列島 嵯峨ノ島 釣行(2015/12/20) 釣友の羽瀬さんからのお誘いで、五島列島 嵯峨ノ島に行ってきました。【ファイト中の羽瀬さん】【餌取りのスズメ鯛】 ... » more
テーマ 磯釣り 釣り

釣研FGクロ釣り選手権大会(2015/11/29) 釣研FGクロ釣り選手権限大会が平戸であり、釣研FG関係者として大会運営のお手伝いをしつつ、クロ釣りをして来ました。【設営が完了した受付会場】【餌取りのキンギョ(ネンブツ鯛)】 ... » more
テーマ 磯釣り 釣り

加唐島クロ釣り(2015/11/22) 釣研FG福岡支部 中央地区のWFG予選会が加唐島であり参加して来ました。【往路】当日は2時に中原釣具に集合し餌を購入してから、今回の参加者4名(石津さん、高瀬さん、平松さん、私(柳池))で参加費の徴収と瀬上がり組を決めてから、石 ... » more
テーマ 磯釣り 釣り

五島列島クロ釣大会(2015/11/11) 所属していますフィシングクラブ リバーサイドの釣大会があり参加しました。【出航を前にして、荷物の積込み】【夜釣り仕掛】 ... » more
テーマ 磯釣り 釣り

近頃モンスターに会えない小光子 やはり、この11月はイベントが多い。14日に秋の大移動から帰ったところであるが、11月16日、気が向いた時にチョイチョイ食事に来てくれる、ジュエリー作家の若い夫婦が、色々とお土産を持って、やってきた。小光子は一所懸命頑 ... » more

小光子の心秋の大移動A
秋の大移動A 暗くなる前に、取りあえず桂浜へ行ってみよう。竜馬さんってえらく大きかったんだなあ〜・・・。そして、ホテルにチェックインしてすぐに、小光子得意の高知の夜の街のブラサンポ。行く道で、地元民を捕まえて、オバサンがオバサ ... » more

小光子の心秋の大移動@
秋の大移動@ 南紀の磯は、秋き磯が多いような気がする小光子。11月は毎年楽しみな月であるのだが、何やらお付き合いが多い歳だ。11月1日の洛北ブラサンポから始まり。11月4〜5日テニス仲間の徳島テニス合宿。海の近くなので夕方、早 ... » more

小光子の心古都の秋
古都の秋 老い故の悪あがきでしょうか・・・・?出かける事が多く、日記がなおざりにになり、時間に追いつくのが大変です。紅葉の盛期を迎えるころの京都は、近年殺人的な人出となる。地元民としては、それを回避して、11月1日に洛北をブラサンホ ... » more

小光子の心価値ある生活
価値ある生活 温暖な南紀。その秋も優しい。小光子には知る由もない地植えにしてある花が、元気よく迎えてくれた。この時期、釣りはスリリングなシーンを小光子にプレゼントしてくれる。モンスターを追い求めて何年になるのだろうか・・・・、 ... » more

五島列島チヌ釣り (2015/9/27) 森方塾の秋季研修会で五島列島へチヌ釣りに行って来ました。【往路】当日は、長住釣具で森方さん、竹下さん、池田さんと合流して4名で田平港のあじか磯釣センターを目指しました。途中でコンビニに寄りながら2時間半程で到着し、皆さんが来るのを待 ... » more
テーマ 磯釣り 釣り

伊万里湾チヌ釣り (2015/9/13) TEAM YAIBAのチヌ釣り大会が伊万里湾であり、参加して来ました。【往路】当日は、私の家に安藤さんと柴垣さんに来て頂き3人で佐賀県は福島の秀吉丸へ向かいました。途中のコンビニと中原釣具で人と魚の餌を仕入れて早めに出発していたので ... » more
テーマ 磯釣り 釣り

大分クロ釣り大会 (2015/7/5) TEAMYAIBAのクロ釣り大会が大分県は鶴見の磯であり、参加してきました。【往路】当日は、私の家に集合して頂きTEAMYAIBASTAFFの安藤さん田中さんと石内さんと私の4人で大分県の鶴見をめざします。途中コンビニとかわの釣 ... » more
テーマ 磯釣り 釣り

 

最終更新日: 2017/08/17 04:13

「磯釣り」のブログ関連商品

» 「磯釣り」のブログレビュー をもっと探す

「磯釣り」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る