誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    磯釣り

磯釣り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 釣り
テーマ「磯釣り」のブログを一覧表示!「磯釣り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「磯釣り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「磯釣り」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

小光子の心貰いモノのホンマモン
貰いモノのホンマモン 8月の京都は35度を越える夏日が続いた。そして、半世紀を越える大昔の京都、小光子は夏休みも、炎天下で陸上競技の練習をしていた。多分であるが、30度を越える日は多くなかったような気がする。ただ、練習中は水を飲んではいけない、と言う ... » more

小光子の心7月の釣り2
7月の釣り2 6月、菅ちゃんに教えてもらった日置の地磯が面白かったので、この日も約束があった。7/21夕方4時に現場駐車場所で待ち合わせたが、やはり思った通り「大和捨命壮介」さんは来ていない。菅ちゃん親子、ノリオちゃん、私の4人だ。明 ... » more

小光子の心7月の釣り
7月の釣り この時期になると、一般的に磯釣りは厳しい環境と言える。とはいえ、なんでも釣り好きの小光子は結構忙しい。7/9高塒川アユ釣り今年から美山川のルールが変更になり、小光子の鮎釣りには、チョット利用しにくくなったので、初めての川であ ... » more

小光子の心怠け者の小光子
怠け者の小光子 2017年の秋風が吹いてきた。基本は「小光子の釣り日記」で始めたこのブログだが、近頃は怠け癖がついてしまって、気が付けばかなりの月日が経過してしまう。小光子の体内時計は大幅に遅れが出てきているようだ。「人間から、少しづつ万事 ... » more

釣道場、平戸宮の浦(2017/5/3・4) ゴールデンウイーク後半戦の5月3日、4日に釣道場で有名な平戸は宮の浦に行き、1日目の3日はYAIBAの大会、続く4日は職場の同僚の森賀さんとプライベートで同で竿を出しました。【一日目】一日目の3日はYAIBA磯祭り九州地区予選会 ... » more
テーマ 磯釣り 釣り

伊万里湾、福島でのチヌ釣大会(2017/4/23) 4月23日に釣研FG福岡支部の懇親チヌ釣大会が長崎県の福島であり参加して来ました。【往路〜開会式】当日は0時過ぎに家を出てフィッシング中原でオキアミとアミを1角づつ購入して、早めに本日お世話になる秀吉丸に到着しました。到着後 ... » more
テーマ 磯釣り 釣り

小光子の心無粋者の小光子
無粋者の小光子 2017年は桜の開花が遅れた。そして沼島のチヌの乗っ込みもだ。となると、セツリンコがこよなく愛でている草花達も、きっと1週間以上遅れているだろうと予測し、ナチュラルガーデンと言えば聞こえがいいが、雑草も沢山生い茂る「南風館」で4/3 ... » more
テーマ ガーデン 磯釣り 趣味  コメント(2)

小光子の心チヌ釣り
チヌ釣り 4月の花見釣行が終わると、小光子のグレ釣りも、小休止の感がある。となれば、これも毎年のことながら、「乗っ込みチヌ釣り」に出かけたい小光子だ。現役時代はチヌ釣りとなると、日帰り釣行が容易にできる日本海の磯であったが、koujiさんに ... » more

WFGチヌ九州地区予選会(2017/4/16) 4月16日に釣研FG主催のWFGチヌ九州地区予選会がありSTAFFとして参加しました。当日は自治区の関係で通夜に出席した後で、大会会場の佐世保は九十九島にある石井釣センターに向かいました。今回は大会運営担当のため準備、受付、開会 ... » more
テーマ 磯釣り 釣り

2017年の寒グレ釣りの幕引き いいお魚が釣れたら、ブログアップして残そう、と思いながら、月日が過ぎてしまった。しかし、今、書いているからと言って、「いい魚」が釣れたわけではない。2月からこのかた、今年は、本当にいい釣果に恵まれない。南紀滞在は、基本的にホ ... » more
テーマ 船フカセ釣り 磯釣り 独り言

五島列島チヌ釣り(2017/3/29) 所属している森方塾のチヌ釣り大会が五島列島であり参加してきました。【往路】当日は21時にフッシング中原で待ち合わせ、餌の購入をしてから森方塾の牧瀬さんと田平港にあるあじか磯釣センターへ向け出発です。出発後、2時間程であじか磯 ... » more
テーマ 磯釣り 釣り

第31回 黒鯛ダービー結果発表  【13】 ダービー参加いただきました皆様ありがとうございましたm(_ _)m結果集計が終わりましたので上位の発表です!!31位は31回賞となっております。表彰式は3月5日(日)13時より行いますので、お誘いあわせの上お越しください ... » more

小光子の心2月の僥倖を夢見て・・・A
2月の僥倖を夢見て・・・A 2/8この日は、松ちゃんが休日、クレビスさんが、1週間置いて、またもや吹田からやってきた。やはり、風が強く、枯木灘の渡船は難しい。となると、小光子の得意な串本の渡船だ。南風館から1時間はかかるが、色々と融通が利く。この時期 ... » more

小光子の心2月の僥倖を夢見て・・・@
2月の僥倖を夢見て・・・@ 1/21には正月の疲れを引きずり、天候と寒グレに翻弄されて、肩を落として帰京した小光子だが、南紀の暖かさを覚えてしまうと、海から遠く離れた冷蔵庫の中のような京都には、あまり長居をしていることができない。またもや「2月の僥倖」を夢見て、南 ... » more

小光子の心避寒の日々
避寒の日々 2017年は、いつものように、御雑煮、初詣から始まった。キツネ君も防寒対策をしていた寒い午前であった。寒いお正月が終わり、若い家族が仕事や学校に戻ると、小光子達は避寒へ南行した。毎年のことであるが、1月には捗々しい釣果は ... » more

小光子の心2016年の終わり
2016年の終わり 南紀のグレ釣りはこの12月がオモシロイ、と思っている小光子だが、下旬になると、京都の家には恐ろしいお正月ムードが漂い、釣りは許されない。仕方なく短期で帰ることを条件に南行することにした。しかし、釣果は残念な結果となった。 ... » more

黒鯛・・・  【9】 夕方から少し抜けさせてもらい前回のポイントに入ってきました(^_^;)前より海は穏やかで濁りは少し強い状況で、90分1本勝負です(^_^;)今回はフグがおらず、どこをうってもエサは最初から帰ってくる状況でしたが・・・。 ... » more
テーマ 磯釣り 釣り

黒鯛狙いで清水方面へ  【8】 黒鯛ダービーが始まったという事で、昨日は蒲原・由比方面へと行ってきました(^_^;)昼過ぎからのんびり釣りを楽しませてもらったのですが・・・・1月に下見が出来てないのでぶっつけ本番ですが、今年は釣果が良く出ているのでちょっと期待 ... » more
テーマ 磯釣り 釣り

五島列島クロ釣り(2017/1/18) 昨年度で活動に一区切りをつけたFCリバーサイドですが、そこは釣り好きの集まりなので釣行会は継続をすると、言うことでFCリバーサイドのメンバーが中心となっての新たな釣行会として中五島にクロ釣りに行ってきました。【往路】当日は、長住 ... » more
テーマ 磯釣り 釣り

三宅島に行ってきました!(後編) 皆さん、こんばんは!連投の夢釣人です。実は、文章の原稿は正月休み中に出来上がっていたのですが、あまりに久しぶり過ぎて、画像添付等の操作方法を思い出すまでアップできませんでした。では、年末の後編〜今回、初めて噂の洋 ... » more

三宅島に行ってきました!(前編) 皆様、お久しぶりです。夢釣人でございます。このブログもすっかりアーカイブというか、過去帳というか・・・まっ、もともとが自分の釣行記録だったわけですが、最近の凡果ではそれすら書けず(笑)それでも、三宅島はネタの宝庫! ... » more

上五島クロ釣り(2016/12/18) 釣友の羽瀬さんからのお誘いで上五島に釣行しました。【往路】当日は、0時30分に糸島のまるきんで待ち合わせをして本日の出港地である平戸 宮の浦に向け出発し、いつものように途中でコンビニに寄りながら3時過ぎには到着し、まずは荷物を船着き ... » more
テーマ 磯釣り 釣り

中五島での釣大会(2016/11/20) 11月20日に所属しています森方塾の秋期大会を中五島の磯で行いました。【往路】当日は森方塾頭と二男さんを自宅に迎えに行ってから長住釣具で竹下さんと合流して田平港のあじか磯釣センターに向け出発し、いつものように途中でコンビニに寄り ... » more
テーマ 磯釣り 釣り

釣研FGクロ釣り選手権大会(2016/11/6) 今年も、釣研FGクロ釣り選手権大会に本部STAFFを兼ねて参加して来ました。【往路】当日は13時に自宅を出発して安藤さんと合流後まずは釣研に向い、釣研では大会設営用の荷物を積込み大会会場の平戸大橋下の公園をめざして出発です。釣研 ... » more
テーマ 磯釣り 釣り

小光子の心楽しい事は疲れる!
楽しい事は疲れる! 四国の海に未練を残しながら、京都に帰った小光子。一週間後には、南紀にてその思いを埋めていた。3泊4日で1400km走破のドライブ旅行をした後、約1週間に、読み残しの本を2冊読み、練習不足になっているテニスを3回こなし、200k ... » more

小光子の心小光子の四国ドライブ
小光子の四国ドライブ 義母が広島の私設に入所してから、毎年、春と秋には見舞いに行っている。すでに103歳になったが息災であった。少年の頃、桂川の中流域で頻繁に遊んだ小光子は、ゆったりとした流れの大きな川に郷愁があるのか、いつか四万十川を観てみたいと思って ... » more

小光子の心その後
その後 滅多にない40匹弱のグレを取りながら、船を待つ30分の間に、荒れがひどくなり、朽ちたスカリの破れで、全てを放流した事件から、暫くブログから遠ざかったことになる。確かにショックは大きかったが、この馬鹿らしい趣味が変わったわけではない ... » more
テーマ 船フカセ釣り 磯釣り 趣味  コメント(6)

クロ釣大会(2016/7/17) 7月17日にTEAM YAYBA 福岡支部の釣り大会で五島列島の入り口にある野崎島に行ってきました。【往路】当日は、中原釣具で田中さんと原さんと待ち合わせてお馴染みの平戸 宮の浦にある丸銀釣センターに向かいました。途中、コンビニ ... » more
テーマ 磯釣り 釣り

WFG世界大会 STAFF 6月の5日・6日に平戸、宮の浦と五島列島を舞台に開催されましたWFG世界大会に大会STAFFとして参加しました。【大会準備】今回は、5月4日14時に釣研FGの安藤さんと自宅で待ち合せ、釣研本社に向かいました。釣研本社に到着後すぐ ... » more
テーマ 磯釣り 釣り

夏休み明けたら・・・秋磯がはじまちゃった!! 夏は暑い!そんなこと当たり前なのだが、年々暑さが尋常でない。とうとう今年は8月は一度も釣行せず夏休みとなった。9月に入りそろそろと考えていたら今度は台風。今年は台風1号が遅かった割に9月までに16号と怒涛の台風ラッシュ。 ... » more
テーマ 磯釣り

 

最終更新日: 2017/09/20 16:16

「磯釣り」のブログ関連商品

» 「磯釣り」のブログレビュー をもっと探す

「磯釣り」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る