誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    レヴァイン

レヴァイン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「レヴァイン」のブログを一覧表示!「レヴァイン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「レヴァイン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「レヴァイン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

未来への道 マーラー 交響曲第10番(クック第3稿)/ レヴァイン フィラデルフィア管 完成された未完成交響曲の明るい未来を感じさせる爽やかにしてふくよかな名演。・交響曲第10番嬰ヘ短調フィラデルフィア管弦楽団ジェイムズ・レヴァイン第1楽章1978年4月第2〜5楽章1980年1月スコ ... » more

今日はレヴァインのブラームスを聴いた。曲はドイツレクイエム。この曲はブラームスの全集と一緒になって付いてくることが多いのでちょくちょく聴いているのだがあまり印象に残っていない。多分曲が長くて集中力がもたないからだと思うのだが、このレ ... » more

さあ5月になってしまった。4月は本当にあっという間に終わった感じ。原発とかのことがあって日本が激変したから、ついついそちらに気が行ってしまって自分のことが少しおろそかになったような気がする。もう少し自分の責任をちゃんと果たさないといけないで ... » more

今日東京電力の発表があり、福島第一原発4号機の使用済燃料貯蔵プールの写真が公開されたみたいである。不幸中の幸いというやつで、燃料棒の損傷(ハッキリと溶融と言うべきだと思うが)は今のところ確認されていないらしい。ということはこのまま冷 ... » more

さて今日はレヴァインのマーラーの続きで第9番の後半についての感想を書きます。前にも書きましたが、9番を聴くときは1楽章と4楽章を聴くことが多いので、感想も4楽章についてのものに絞りたいと思います。とりあえず録音が良いです。こういう美 ... » more

今日amazonからハイフェッツボックスが発送されたっていうメールが来ました。・・・あ〜、そういえば予約したっけw何回か発売日延期のメールが来ていたような気がしますがついに発送されたみたいです。「おー、ようやくきたか」っていうのと「 ... » more

今日も昨日の続きで、レヴァインのマーラーボックスからの一枚を紹介します。マーラーの交響曲の中で最大規模の曲、第3番です。私は第3番を全曲聴くことはほとんどありません。だって長いからwだいたい100分くらいかかるんですよね。いくらなん ... » more

唐突ですが、みなさんはドトールコーヒーに行ったことがあります か?私は先日初めてドトールに入りました。ドトール自体は前から知っていましたし、店の前を歩いたことは何回もあるんですが、 元々パン食はそれほど好きではないのであまり興味がなかったん ... » more

レヴァインのマーラー 「交響曲第4番」 昨日の続き。レヴァインのマーラーの4番です。クラシックを聴き始めたころはマーラーの交響曲を一曲全部聴くのはしんどくて、自分の好きな楽章をつまみ食いすることが多かったのですが、何回も聴いているとだんだん慣れてくるものですね。一曲の全楽章を通し ... » more

レヴァインのマーラー 「交響曲第5番」 はい。では今日はレヴァインのマーラーシリーズの第2弾。第5番について書きます。このボックスを買うまではRCAのレヴァインのマーラーは一枚も持っていなかったのですが、このCDはいろいろと有名ですよね。とりあえずジャケットのヴィジュアル ... » more

レヴァインのマーラー 「交響曲第1番」 さて今日はレヴァインのマーラーの第1番。最近発売されたレヴァインのマーラー選集からの一枚です。私はマーラーとかブラームスは専ら全集を買うように心がけています。なぜかと言えば、結局そのほうが安上がりになるからですね。つまりブラームスとマーラー ... » more

昔はCDじゃなくアナログレコード盤だった。当たり前だけれど。CDが発売されたのは私が中学生の頃だった。しかし、6、7年はアナログレコードの方が需要があって、中高生の頃までは私も中古レコードを結構買っていた方である。しかし ... » more

モーツァルト/交響曲第29番の演奏比較 (8)交響曲第29番イ長調クレンペラー/ニューフィルハーモニアoリヒター/ミュンヘンバッハoスイトナー/ドレスデンsopoバーンスタイン/ウィーンpoレヴァイン/ウィーンpoモーツァルトの作品で特徴的なものを探すと、短調のも ... » more

バッハ ブランデンブルク協奏曲第2番 他/ レヴァイン シカゴ交響楽団員(365枚棚卸 114) 2006年4月25日にはこの曲の入っているCDを紹介↓しました。http://garjyu.at.webry.info/200604/article_32.htmlいや実に素晴らしいバッハです。とくにこの世界一のオーケス ... » more

これは、拾い物でした。アドルフ・ハーゼス(tp)ドナルド・ペック(fl)レイ・スティル(ob)サミュエル・マガド(vn)という独奏陣。バトルの歌う『結婚カンタータ』(これは、当然私好みの演奏だったので、またの ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 17:42

「レヴァイン」のブログ関連商品

» 「レヴァイン」のブログレビュー をもっと探す

「レヴァイン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る