誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    コガモ

コガモ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「コガモ」のブログを一覧表示!「コガモ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「コガモ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「コガモ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

鴎舞時 / OhmyTimeコガモ♂♀150112千葉県
コガモ♂♀150112千葉県 Eurasian Teals 150112 Japan. ... » more
テーマ カモ類 コガモ

楽しく煎茶集まってる〜
集まってる〜 昨日、谷津干潟自然観察センターの観察小屋から淡水 池を覗いてみたら・・・・・、カモ達が沢山!! オナガガモにコガモ。 の〜んびりと水浴びしたり、昼寝したり・・・、平和だねぇ。 南船橋よりの遊歩道を歩いた後、観察センターに入って淡 水池を見た ... » more

コガモ、防鳥ネットにかかった141025茨城県 Eurasian Teal in net 141025Japan.初列風切は内側が脱落しているように見えるが十枚揃っているようだ。 ... » more

Ebi Bird ブログ1ケ月半ぶりの更新
1ケ月半ぶりの更新 鳥撮りに行ける時間が少なく、写真の整理の時間もなく更新が1ヶ月半ぶりとなってしまいました。9月末に撮影した分です。↓ハヤブサ真下からの撮影↓コガモの群れ↓ミサゴ ... » more

歌旅鳥コガモ
コガモ 2014年9月下旬。千葉県。コガモ。コガモとカルガモ。 ... » more

楽しく煎茶鴨・カモ・かも〜〜
今日は良いお天気でしたねぇ〜。 空には羊の大群?いや羊雲が秋だわぁ〜って。 久しぶりに、干潟まで歩きました。 谷津干潟自然観察センターでは、まず、観察小屋へ。 ???カメラマンが数名カメラを構えている! ひょっとして、カワセミ?っと思ったら ... » more
テーマ 谷津干潟 ヒツウチ コガモ  コメント(4)

7月7(月)コガモ:海老川 12時40分雨上がりの晴れ雨上がりの海老川沿いを歩いて居たら、二羽のカワセミを見かけて、首に下げていたデジカメをおそるおそる構えて撮りましたが、以外とノンビリ毛繕いをしていて観察しながら過ごしました。牡は、ノンビリ昼寝しまし ... » more
テーマ 海老川 野鳥 コガモ

鴎舞時 / OhmyTimeコガモ♀♂140330千葉県
コガモ♀♂140330千葉県 Eurasian Teals 140330 Japan.雨の水路に数ペアーが休んでいた。 ... » more
テーマ カモ類 コガモ

へっぽこ鳥撮り記録お墓参りの帰りに
お墓参りの帰りに お墓参りの帰りにいつもの池を覗くとまだいたハシビロガモ(2組いました)渡りの立寄かな?コガモ(3組いました)まだ沢山居ますキンクロハジロツバメを初認しました。急に通り雨にあ ... » more

3月14(金)コガモ:谷津干潟 3月14(曇り) 淡水池観察センターの飲食コーナの直ぐ側に来て居た。携帯電話で、そのまま撮りました。頭部が、水で光ってました。谷津干潟自然観察センターhttp://www.yatsuhigata.jp/コガモ ... » more

楽しく煎茶ホシハジロの足
ホシハジロの足 昨日、谷津干潟まで歩きましたが、ユリカモメが飛んでい るだけ。 淡水池も、靜か〜〜。 お茶してから、ちょっと回り道で、うちの裏の方の運河まで 歩いてみました。 いやぁ、ここにはカモ達が沢山集まって、まったり中。 オナガにヒドリにコガモ達が、 ... » more

kinnrinnの散歩道平針荒池
平針荒池 平針探鳥会に参加主題はムラサキシキブですが、先ずコガモをカルガモをムラサキシキブの冬芽を花果実紅葉 ... » more

アラ古希日記「1画1言 コガモ♂」
「1画1言 コガモ♂」 日本で見られるカモの中では最も小型なので「コガモ」の名は判りやすいですね。 雄は頭が栗色、目の周りから後頸にかけて暗緑色、身体は灰色で側面に横方向の白線があり、翼鏡は緑色。つまり、画面はコガモの♂ということです。 秦野では、大根 ... » more
テーマ コガモ 大根公園の池

楽しく煎茶遠近両用
遠近両用 とうとう、私も年貢の納め時?のようです。 白内障が進んで物が見えにくいと思っていたのが、検査 の結果、目のレンズはそれほど濁っていないから、遠近 両用の眼鏡を使ったら?って。 近眼の方が使うものとおもっていたのですが、老眼が進 むと、近くも ... » more

鴎舞時 / OhmyTimeコガモ♂♀140211千葉県
コガモ♂♀140211千葉県 Eurasian Teals ♂♀140211 Japan.ガソリンスタンドのわきにぽつりと水の入った休耕田があった。こんな所ではコガモも嬉しい。 ... » more
テーマ カモ類 コガモ

さいたま市(武蔵浦和) 白幡沼 2014/02/16 先週に引き続き大雪。土曜には雪はやみ、今日(日曜)は、いい天気。風が強いのを除けば・・・。先週に引き続き、白幡沼へ。まず、アオサギさんが目に入りました。強い風に流されているようです。サギでさえ、こんな ... » more
テーマ 白幡沼 ヒヨドリ コガモ

楽しく煎茶カモ達も気持ちよさそう
カモ達も気持ちよさそう 昨日ほどではないけど、今日も過ごしやすい一日でし たね。 何となく春の兆しを感じられるようになってきました。 カモ達も、気持ちいいのでしょうか、のんびりまったりで す。 谷津干潟の淡水池では、水浴びしたり、シンクロなみ の恰好でエサをとった ... » more

Daily Scene霞ヶ浦のミサゴ
霞ヶ浦のミサゴ この冬初見でした。今年も会えてよかった。お気に入りの構図。トレーニング中なのか,ホバリングしては飛び込む手前でやめたり,飛び込んで何も採らずに上がってきたりして ... » more

コガモ♂(動画)♀-131208千葉県 Eurasian Teals molting juvenile 131207 Japan.頬に白い縦線が入った個体(画像2-4)。Eurasian Teals ♂♂♀ 131208 Japan. ... » more
テーマ カモ類 コガモ

自然の調べ自然観察公園を散策
自然観察公園を散策 朝、ヘラサギを撮影しましたが、すぐに眠ってしまったため、30分ほど車で移動して、自然観察公園を散策しました。日差しの暖かな秋模様の中を歩いたり、休んだり、お弁当を食べたりとのんびり過ごしました。{%音符A(キラキラ)hdec ... » more

鴎舞時 / OhmyTimeコガモ♂♀131020千葉県
コガモ♂♀131020千葉県 Eurasian Teals ♂♀ 131020 Japan.初秋、到着時は蓮田や水田の水路など比較的狭い水場に群れているが、しだいに湖沼に移っていく。広い場所に移動する前のコガモは警戒心が強く近付くことができない。この日は雨のお陰で少 ... » more
テーマ カモ類 コガモ

カモ科―マガモ、コガモ、カルガモ 2013年10月10日(木)千葉県印西市。北印旛沼。マガモ。コガモ。コガモ。カルガモ。 ... » more

へっぽこ鳥撮り記録小さな池に...
小さな池に... 冬の水鳥達が到着しました1番手はコガモ2番手はキンクロハジロ昨日の午後か今朝やってきたハシビロガモ常連さんホシゴイハクセキレイこの他にコサギ、チュウサギ、ア ... » more

コガモ♂エクリプス131001茨城県 Eurasian Teal ♂ eclipse 131001 Japan.9月中旬から徐々に増えている。脇、腰の一部に白黒さざ波状の生殖羽が見える。 ... » more
テーマ カモ類 コガモ

楽しく煎茶カモ達がいっぱいだぁ〜!
カモ達がいっぱいだぁ〜! 昨日、谷津干潟の淡水池にカモ達がいっぱいでした。 ざっと100羽近くいそうです。 カルガモ、コガモ、オナガガモ、今季初のハシビロガ モ、セイタカシギ一羽などなど・・・。 しかし、夏羽のままですから、ちょっと見、どれがど れやら。 カルガモは ... » more

カモ科―スズガモ、コガモ、カルガモ 2013年8月中旬。東京都大田区東京港野鳥公園。カモ科スズガモ。カモ科コガモ。カモ科カルガモ。 ... » more

鴎舞時 / OhmyTimeコガモ♂130303千葉県
コガモ♂130303千葉県 Eurasian Teal ♂ 130303 Japan.Eurasian Teal ♂ 130414 Japan. ... » more
テーマ カモ類 コガモ

コガモ・・・坂田ケ池 公園内を散歩中にコガモがペアで泳いでいるところを見つけ撮影しました。コガモのオスメスペアで ... » more
テーマ 野鳥 コガモ 写真

カワセミ。ヒクイナ。。。 意外なカワセミのポイントへ鳥友さんに同行させていただきました。降っていた雨も止んでくれたが、風が強く肌寒い。コガモが10羽ほどいる川沿いにペアのカワセミが飛来したが、待受けピンポイントには来たらず。。。次回に持越しです。ただ ... » more

ヒクイナ。コガモ。バン。 今朝はヒクイナのポイントへ。1羽が出て来てくれた。小川沿いを少し下るとコガモが昼寝。。。危く見落とすところだった。そこへ2羽のバンが来た。。。目の前をゆっくり通る。おやおやケリも水辺へ。カワセミも来た。■ヒクイナ(緋 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 17:41

「コガモ」のブログ関連商品

» 「コガモ」のブログレビュー をもっと探す

「コガモ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る