誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    MTB

MTB

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「MTB」のブログを一覧表示!「MTB」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「MTB」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「MTB」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

西伊豆でMTB 横須賀でアウトドアガイドをしてるお二人がMTBツアーの下見に行くということで便乗させていただきました西伊豆の山の中でーすwやや曇りでしたが富士山がステキ☆楽しい予感しかない♪この時は。。。 ... » more
テーマ MTB

続・・・オフらしい日々朝活
朝活 雨上がりで、澄んだ空気の朝某所にて、ヒルクライム?さらに、脇道を見つけて、行き着いた先にまた、別な展望台が!ここもなかなかの眺めでした。さらに、奥地へ?最近は、誰も通った形跡がなし?廃墟としかかってるけど、その荒れ ... » more

デジタルなパンダTOKEN グリップ交換
TOKEN グリップ交換 愛用のグリップはTOKEN毎回、ロックリングの色を変えていますが今回は地味〜にシルバー。すり減ったら180度ひっくり返して、2回分使ってます。MTBブログランキング参加中。よかったらクリックして下さい。 ... » more
テーマ パーツ・用品 自転車 MTB

ふじてん始まりました♪ ふじてんグリーンシーズン始まりました!富士見パノラマと迷ったけど今日はふじてんオープン日なのでふじてんにしました!3時半に自宅出発おかげで渋滞なし!ゲートが開く前に到着けっこう待ちが増えてました「おひとり ... » more
テーマ MTB

広野山と三峯城趾 暴風警報が出ているので、早めの行動。林道脇のシャガ群落が見事です(^^)/峠で左折して、広野山林道に入ります。詳細へGO! 動画(2分8秒)へGO! ... » more
テーマ 山野草 MTB 登山

NukeProof Semi-Metallic brake pad NukeProofのブレーキパッドを愛用していますが、モデルチェンジしたようです。今までは黄色かったのですが、黒にそして真ん中にロゴマーク。これって必要???それから、いままではDH, ENDURO,TR ... » more
テーマ パーツ・用品 自転車 MTB

「汗汗フェスタ 2016 in 千畳敷」申し込みが始まります。 毎年の暑い夏の恒例行事「第23回汗汗フェスタ 2016 in 千畳敷MTB3時間耐久レース」も申し込みが届きました。開催日は8/7の第1日曜受付は5/8からスポーツエントリーですることが出来ます。毎年、夏まで ... » more

MTB Wheeeeelie山の緑と空の青
山の緑と空の青 今日は虫もおらず、とても過ごしやすい日でした。天気も一日良くて作業も試走も楽しくできました。コース完成まであと少し。仲間と共有する時間ていうのはイイですね! ... » more
テーマ 自転車 MTB

続・・・オフらしい日々朝ラン
朝ラン 日も早くなってきたんで、近所を朝ラン。距離は短いけど、ダートを5?6ヶ所15.4km、49分 ... » more

いつもギリギリ バイクはメンテも終わりゲレンデシーズン準備整いました!しかーし。。。冬はMTB しないのに走っても雪のゲレンデなのにちゃんと前もって洗っ ... » more
テーマ 日常 MTB

狭山丘陵MTBライド、久しぶりに楽しかった 昨日は、までぃさん、ばーとさんとサイクロンの3人で狭山丘陵を楽しんできた。今回は、ひさしぶりのMTB。いつ以来だか全く思い出せない。もしかしたら今年初めてかも…。(^^ゞばーとさんが、坂登を勝負したいというので、 ... » more
テーマ MTB 50代のブログ 狭山丘陵

長泉寺山から西山公園 強い北風で寒いです。山道は風の影響がほとんどなく、新緑が爽やかです(^^)西山公園のツツジは見頃を向かえていました。詳細へGO! ... » more
テーマ 自転車 MTB 散歩

久しぶりにMTBでも乗ってみっか… 今朝はいい天気だ。昨日の雨がうそのようだね。こんな日はのんびり散歩がてら漕いでみたいね、という事でMTBを引っ張り出してきた。ベランダで眠っていたANTHEM号。この前はいつ乗ったのか思い出せない。もしかしたら、 ... » more

Swankys Rider Style!Hot Item FORMOSA Carbon Crank
Hot Item FORMOSA Carbon Crank FORMOSA Carbon Crank入荷しました。長さ170mmスピンドル径30o スピンドル長さ(対応BB) 68/73mm or 170/177mm or 190/197mm表面処理UDマットチェーンライ ... » more
テーマ Hot Item ! MTB トレイル

MTB Wheeeeelie今週も製作へ
今週も製作へ 雨も降らず2日間がんばりました。リフト展望の足場もきれいになり、この床の上で横になって寝てみたくなる(笑)今年はこちらからのスタートは...2日目の午後は、林の中まで見えなくなってくるほど。全力で作業 ... » more
テーマ 自転車 MTB

MTB 始動♪ じゅんぺーチャンのMTB ツアーガイドの下見に便乗♪今季のチャリンコ始まりましたあまり人が入らないので結構な倒木があり避けたり跨いだりなトレイルです富士山なので溶岩石ゴツゴツボコボコで緊張するわーしかも落ち葉に隠 ... » more
テーマ MTB

春慶寺から大谷公園 春慶寺から関口亭へゆっくり登ります。途中のノムラモミジと山桜が綺麗(^^)日野山方面の展望が素晴らしい(^^)/詳細へGO! ... » more
テーマ 山野草 MTB 散歩

続・・・オフらしい日々平穏
平穏 被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。平穏な日々が如何にありがたいか・・・身に染みて感じる週末でした・・・早く鎮まってくださいと祈るしかできませんが・・・東北大震災の際に、台湾GIANTからMTBが寄附されたのをみて、必 ... » more
テーマ MTB

シマノ SAINT ディスクブレーキ交換 昨日はシフトワイヤー交換程度を大袈裟に書いてしまったんですが、メインのご依頼はこっち。元々シマノ「DEORE」の油圧式ディスクブレーキが装着されていたんですが、お客さんからのご指名で、シマノ「SAINT」への ... » more
テーマ 日記 自転車 MTB

ORANGE HEADの日記シフトワイヤー交換
シフトワイヤー交換 先月にお預かりした車両ですが、かなり本格的なフルサスMTBでした。はじめましてのお客さん&車両だったので特徴も掴めていませんが、作業自体は対応可能と思い引き受けさせて頂きました。いくつか作業のご依頼を頂いたんですが、まず ... » more
テーマ 日記 自転車 MTB

WTB BRONSON 2.2 インプレッション(取り付け編) 王滝用に準備しているのがこれ僕の周りでは、WTBを使っている人なんてまず居ません。完全なギャンブルですが、安かったので、、、、見た目で選んでます。で、一応チューブレスレディーです。トレッドパターンはこ ... » more
テーマ パーツ・用品 自転車 MTB

4/10 スラロームイベント開催! 明日は天気イイと思いますので予定通り行います。今日も良い天気だったので、山を走り、午後からは試走、そのままコース整備までやっつけてきました。まだまだやることはありますが、助けてくれる仲間あってのこの遊び。今年 ... » more

超短いステムのど真ん中にサイコンを付ける方法 突き出しが50mmになってしまったPARADOXサイコンを付ける場所がなくなってしまいました。そこで、純正ブラケットをアイロンの熱で曲げ加工してこんなものを作ってみました。で、取り付けたのが↓ステ ... » more
テーマ パーツ・用品 自転車 MTB

大谷公園の山野草 春慶寺から関口亭への激坂をゆっくり登って行きます。日曜日せいか、花見の車が何台か止まっていました。獣道から押し歩きで台地に出ます。詳細へGO!山野草H28へGO! ... » more
テーマ 山野草 MTB 散歩

 超短くて超前下がりなステムに交換 Banshee Paradox はヘッドパイプがそこそこ長くて、ハンドル高が下げにくいのが難点(っていうか下り系バイクだし。。。。)でも、これで王滝に出ている私としては、もっとクロカン的なポジションにしたいわけで、ス ... » more
テーマ パーツ・用品 自転車 MTB

FATバイクってパンクしたら大変なの? 今日の朝ライドに参加された方のなかに、キャニオンの4インチ幅のFATバイクがありました。で、まさかのパンク!いつもながら、寄ってたかって修理です。重たいし高いし(たぶん、入手も困難)、スペアチューブはお持ちではあ ... » more
テーマ パーツ・用品 自転車 MTB

Swankys Rider Style!HotItem !!
HotItem !! 新年度。慣れないPC作業も終了!一番!?苦手なお役所の挨拶も。。。後はRIDEの日は晴れる事を願うだけです(^^ お待たせしていましたPartsが入荷してます。DVO TOPAZ T3AirMAGURA MT ... » more
テーマ Hot Item ! 四国 MTB

石鎚スキー場ピクニック園地のイベント(4/10) MTB イージーショートスラローム大会子供、女性、ビギナーから本気勝負のMTBerまで!エントリーホームページ締め切り4/7まで...エントリーお待ちしております! ... » more
テーマ 自転車 MTB

MTB Wheeeeelie山の雰囲気!
山の雰囲気! 今年も楽しくなりそうです。 ... » more
テーマ 自転車 MTB

トレイルライドのときは、パンク修理キットくらいは持参して〜 今朝の朝ライド。誰でもウエルカムなので、いろんな人がいますけど、ロードとかシクロからMTBに来た人は、総じて装備が少ないです。(逆に、山歩きから来たひとは、万全というか、大げさというか・・)バリバリのXCバイクにレーパン ... » more
テーマ パーツ・用品 自転車 MTB

 

最終更新日: 2016/12/03 19:52

「MTB」のブログ関連商品

» 「MTB」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る