誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    MTB

MTB

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「MTB」のブログを一覧表示!「MTB」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「MTB」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「MTB」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

Swankys Rider Style!HUCK NORRIS !?
HUCK NORRIS !? 『 リム保護&パンクとおさらば。Huck Norris 』CJ最終戦に行っている間にサンプルモニターのプロジェクト!?が動き始めてました(^^; サンプルのequipmentの詳細はこちらに詳しく。。。Yuris様早速 ... » more
テーマ Hot Item ! MTB トレイル

今朝のポタリング 10/18 江ノ島水族館の裏になります。ここは朝凪が多いです。お約束の江ノ電です。極楽寺の切通しです。新・旧式の江ノ電です。長谷の踏切でいつも捉ります。今日は暖かくて気持ちがいい朝です ... » more

デジタルなパンダ手組ホイール 仮組編
手組ホイール 仮組編 スポークテンションメーターも購入したので、いよいよ、ハブ交換開始です。交換前と全く同じハブ。あまり喜びが無いな〜ホイールの組み方については、ググってください。特に変わった組み方ではありませんので。。。。さて、 ... » more
テーマ パーツ・用品 自転車 MTB

トレイルで必ず必要になるセット 現地まで自力で走っていくので・・・・トランポ出してまで遠くはないからね。それでも最低限必要なものが↓ロングライド・トレイルに必要なアイテム↑パンクキットです。画像には無いですがチューブ2本もあります。これがないと不安で不安で ... » more

みつまたMTB 雨ばっかりでなかなかお休みの日に行けなかったチャリンコ!ふじてんも最後行けなかったし。。。本日、これぞ快晴♪爽やかな秋晴れ!気持ちいいようやくみつまたスキー場に来ましたばんざーい紅葉のみつまたゲレンデ ... » more
テーマ MTB

デビュー トライアスロンシーズンが終わり久しぶりにショップの仲間とMTBでトレイルライドです前回MTBに乗ったのは・・・と過去の投稿を検索してみようとしたけどず〜っとサボっていたので分かりません{%トホホ ... » more
テーマ MTB

スポークのテンションを測ってみました せっかく買ったテンションメーターさっそく活用です。これからハブを交換するホイール。分解前に、現状のテンションを測定してみます。3つあるローラーで、スポークを挟むだけです。裏側の写真。バネでスポーク ... » more
テーマ パーツ・用品 自転車 MTB

朝のポタリング 10/16 やっと走りやすい季節がきました。朝、少し肌寒いくらいが丁度いい。今朝は海岸線ではありません、山沿いです。よく行く食べ物屋さんを紹介と最近買ったコンプレッションウェアです。鎌倉・大町にある「アルモリック 」 ... » more

若狭基幹林道 世久見海岸から出発。最初は舗装林道で、途中からダートになります。田烏分岐には、この先通行止めの標識(汗)詳細へGO! ... » more

チッコイグリスガンにシマノグリース充填 欲しかったグリスガン。http://norihiron.at.webry.info/201609/article_17.htmlそこに愛用のシマノグリースを詰めるために、ジャバラ容器を購入しました。10個入りなので、 ... » more
テーマ パーツ・用品 自転車 MTB

LifeLine スポークテンションメーター ずっと欲しかったんです。スポークテンションメーター。でも、めったに使わないし、これが無くても、ホイールは結構ちゃんと組めるし。。。と思っていた矢先、LifeLineから激安のテンションメーターが発売。パー〇ツ ... » more
テーマ パーツ・用品 自転車 MTB

これも便利!マスターチェーンリンクプライヤー ミッシングリングを外すのって、けっこう硬かったりしません?そこで登場、専用工具!!大英帝国からやってきました。なんと、たったの514円!なんてことないプライヤーですが、先端はチェーンを掴むのに特化した形状です。 ... » more
テーマ パーツ・用品 自転車 MTB

乙坂山から健康の森 甑谷林道は最初がかなり急(汗)林道分岐から山道に入ります。急すぎて、担ぎと押し歩きです。 詳細へGO!帰りは河川の合流点を調査します。堤防を何度も往復しました(苦笑) ... » more

飲みすぎです! 運動会やその準備・片付けでクタクタ夜は飲み会でヨレヨレ・・・・朝起きたら7:30筋肉痛なのか腰痛なのか・・・・ポタリング時間が無い飲み会の前に必ず飲むのが「琉球酒豪伝説」確かに翌日はとっても楽です。昼飯は ... » more
テーマ 日常 生活 MTB

幻想之秋漂而來 ―津久井城山 そのギャップ、臆サナイで飛んで、どんどん行くネ。無理です。ザックの中にペリカン・ケースに入った一眼とレンズ一式があります。☆帰路で、ソロソロ、お出ましかとそぞろ思っていると、突如、風圧を感じ、あやかしです。パール ... » more
テーマ MTB 写真

これは便利。チェーリングナットドライバー めったに使わないんですが、チェーリングのナットって共周りしやすいですよね。一応、工具は持っているのですが、イマイチ使いにくいんですよ。。。軸方向に押さえつけが弱いと、スリップするんです。シマノ TL-FC21 ... » more
テーマ パーツ・用品 自転車 MTB

デジタルなパンダNEWチエチャリ
NEWチエチャリ 妻の自転車のフレームがポッキリ折れてしまったので、、、http://norihiron.at.webry.info/201609/article_15.htmlパーツをかき集めて自転車を1台組み立てました。ベ ... » more
テーマ パーツ・用品 自転車 MTB

フロントディレイラーをサイドスイングに交換 タイヤとディレイラーの干渉問題を解消するためディライラーを交換しました。交換前は、XTのダウンスイングFD-M781変更後は、SLXのサイドスイング FD-M7000-10-H どちらも3×10スピード用のフロントディレイラ ... » more
テーマ パーツ・用品 自転車 MTB

ノーチューブ液はバルブから入れた方が楽ちんです。 スポークが治ったので、タイヤを嵌めます。いつもながらチューブレスバルブコアの取り外し工具は、シマノのホイールに付属のもの。ちょっとした工具ですが、とても便利です。あとは、オイル挿しで。。。。 ... » more
テーマ パーツ・用品 自転車 MTB

スポークニップル 頭が飛んだ(其の二) 頭の飛んだスポークニップルを交換します。まずはリムテープを剥ぎます。新しいニップルをインストール。ついでに、痛みの激しいニップルも交換しました。合計3個。簡単には終わりませんね。振れを取ってい ... » more
テーマ パーツ・用品 自転車 MTB

トレイルは楽しいですが・・・・ トレイルをしている人なら秘密の場所を持っていると思う。そんな場所でパンク・転倒・ケガは付きもの予備チューブ・携帯エアーポンプ・タイヤレバー は必需品※修理ができない人は初めからトレイルはしちゃだめョ※ソロトレイル ... » more

おはようございます。 今日も朝から江ノ島に行ってきました。昨晩の強風が嘘のように感じてしまうほど心地いい風が吹いていました。庭には小みかんの枝から実が落ちていたので炭酸と混ぜて飲みました。美味しくないわけがない!何でも ... » more

スポークニップル 頭が飛んだ(其の一) 秋の遠足中、、、、前輪に太い枝を巻き込んでしまい、あえなくスポークが折れてしまいました。幸い、アルミのニップルの頭が飛んだので、リムは無事。もしこれが真鍮のニップルだったら、もっと被害が大きかったかもしれません。 ... » more
テーマ パーツ・用品 自転車 MTB

ダブル用のチェーリングボルトに内径10mmクラッシュワッシャ  トリプルギヤのDEOREのクランクをシングルギヤで。ギヤを外せは良いだけ・・・ではありません。チェーリングボルトが長くて、うまく固定できないのです。そこで。。。。アルミのクラッシュワッシャを挟んでみました ... » more
テーマ パーツ・用品 自転車 MTB

BR-M395  ACERAクラス ブレーキキャリパー これも訳があって・・・・ブレーキキャリパー購入。シマノの油圧では一番安いモデルかも。BR-M395 アセラですね。ブレーキパッドはB01S。レジンパッドですが、扱いやすいブレーキング特性です。ちょ ... » more
テーマ パーツ・用品 自転車 MTB

KMC 10スピード用軽量チェーン X10SL シルバ シマノ 10S用チェーン 116よりスタートが軽くて予想以上に良かったです。肉抜きをして軽量化していますので耐久性はわかりません。500kmほど使いましたが問題はありません。この価格なら買っても損はないと思います、おすす ... » more

シマノ XT油圧ブレーキはおすすめ XT BR-M8000 ディスクブレーキ レジンパッド(J02A)フィン付 を取り付けて2か月経過したので報告XTとAVID DB5 MAGURA MT4を使ってみて・・・・といってもパーツの相性や個人差 ... » more

二輪三昧! 午前中はMTBで海沿いをポタリング!鎌倉から烏帽子岩まで走ってきました^^往復で25kmくらい。午後は愛車のSVで相模湖周辺までツーリングをしてきました。せっかくの晴れ間だしネ走れるときに走らない ... » more

MTB Wheeeeelie? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 本日開催します。(ホームページです)←クリック10時30分から受付開始しま〜す!! ... » more
テーマ 自転車 MTB

2学期&MTBプログラム終了! こんにちは。今回が夏のMTBアウトドアプログラムのブログ更新は多分最終回になりますかね?!昨日は全ての生徒が集まって、それぞれの種目のプレゼンテーションを行いました。MTBプログラムも当然作りましたよ!あまりこうした形でMT ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 19:52

「MTB」のブログ関連商品

» 「MTB」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る