誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    MTB

MTB

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「MTB」のブログを一覧表示!「MTB」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「MTB」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「MTB」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

健康の森から足羽山 日野川堤防をのんびり走って健康の森を目指します。県道28号(福井朝日武生線)を走って足羽山へGO!詳細へGO!<走行距離> 約34km ... » more
テーマ 自転車 MTB 散歩

MTBあっぷでーと数字トレイル2017.06.24
数字トレイル2017.06.24 この日は月一の土曜休み。金曜日の夜日曜の天気が悪いことに気づきツイッターでつぶやいてたら、やましたさんから数字巡りトレイルのお誘いがありご一緒させて頂くことに。ここのところロードでは遊んで頂きましたがMTBでは久し振りです。昨年 ... » more
テーマ SENSOR MTB

プレスフィット圧入工具(3Dプリンタ活用) 我が家初のプレスフィットBB車。BBを買っても、圧入する工具が無いやん!ってことで、自作しました。紫色のが圧入工具。部品が3つあるのは、片方ずつ圧入するように、設計しました為。グイッ、グイィっ ... » more
テーマ パーツ・用品 MTB 3D-PRINTER

乙坂山(一周) 北陸も梅雨入りです。午後から出動!堤防道を通って乙坂山を目指します。詳細へGO!<走行距離>約27km ... » more
テーマ 山野草 MTB 登山

続・・・オフらしい日々近所トレイル
近所トレイル 近所トレイルを散歩1時間ほど散歩。ブレーキの効きがイマイチなんで、ミネラルオイル交換!交換前交換後エア抜きもしっかりやって完了! ... » more

BM-FUJI日記萱野高原MTB新緑サイクリング
萱野高原MTB新緑サイクリング 水無月に入りましたが、お陰様で週末はピーカンのご機嫌な週末が続きます。6/11の日曜日は、これまた恒例の「萱野高原MTB新緑サイクリング」を行いました。集合時間は「高原らしい涼しい風」が吹いていました。県外に居るメンバー ... » more
テーマ 萱野高原 サイクリング MTB

ORANGE HEADの日記マモ〜ウ。
マモ〜ウ。 随分前ですが、部品載せ換えからお付き合いさせて頂いているお客さん。前車輪辺りから音と振動がするとの事でお持ち込み。パッと見た感じ、軽く車輪に振れがあったので振れ取り作業に。ですが、原因は振れじゃなかったのです・・・。 ... » more
テーマ 日記 自転車 MTB

142スルー用に振れ取り台を改造(3Dプリンタ活用) ただいま準備中のホイールは我が家では初お目見えの12x142THRUおっと、、ホイールを組むにも、振れ取り台が対応していないではないか!という事で、アダプターを制作実は、我が家の振れ取り台はメッチャ古い学生の ... » more
テーマ パーツ・用品 MTB 3D-PRINTER

イチヤクソウとサイハイラン 今日は休養日でしたが、青空に誘われて午後出動♪固いツボミのイチヤクソウが一気に開花していました! 詳細へGO!<走行距離>22.82km ... » more

BM-FUJI日記Stanton Switchback
Stanton Switchback 昨年の展示会で試乗させて頂き、凄く好印象だったSTANTON BIKEお客様が選んだのは 「SWITCHBACK 631」タイムリーなパーツを多数つけております。FORMOSA AM35 カーボンリム F ... » more
テーマ STANTON 商品案内 MTB

A contre-jour花影
花影 こんなアングルのチャリを今迄、何回か撮りましたが、山や谷や樹木は、四季の変化はあるものの、そのままで、変わって行くのはこの私であることを実感いたします。実際に山チャリと言いつつも、ひらに、平らな海ばっかり行って能書きを垂れて ... » more
テーマ 丹沢 MTB 写真

BM-FUJI日記WOODLANDへようこそ
今年もやります『萱野高原・MTB新緑サイクリング』新緑の霧にむせぶ萱野高原を、みんなでMTBでユルッと走り自然を満喫します。走り終わった後は「かやの山荘」で美味しいお料理を頂きます。 woodrand #MT ... » more
テーマ 萱野高原 サイクリング MTB

城山(波多野城跡) 中部縦貫道の工事現場を通り、林道をノロノロ進みます。途中でとうとうギブアップ!ヨロヨロ押し歩きです。詳細へGO!動画(1分20秒)へGO! ... » more

MTBあっぷでーとKnpr尾根2017.05.21
Knpr尾根2017.05.21 いつ以来か?ブログもきちんと更新してないので分かりませんが、久しぶりに近場の尾根をサクッとライドして来ました。サクッとなんでゲキ坂方面からのショートカットです。H川源流までもしかしたら乗車で行けるか?なんて思ったワタシがアホでし ... » more
テーマ 山サイ SENSOR MTB

BM-FUJI日記2017 SDA王滝
2017 SDA王滝 国内屈指のマラソンライドコースを有する長野県木曽郡王滝村で春と秋 (年二回) 行われるセルフ・ディスカバリー・アドベンチャー・王滝今年は予想通り・・・・いやそれ以上の「灼熱のSDA王滝」でした。スタート直後までの涼し ... » more
テーマ SDA王滝 SALSA MTB

2017 SDA王滝 6時間切りで無事終了 今年も懲りずに行ってきました〜SDA王滝100km去年、念願の6時間を切り、もうそろそろ自分の限界を感じるこの頃ですが、まだまだ速くなりたいし、それなりのトレーニングもしてきたので、あきらめずに自己ベストを目指します。 ... » more

A contre-jourCS-M770
CS-M770 予定通り、カセット交換です。すこし、遅かったです。チェーンもKMCのX9の少し重いやつを購い、コネクティングPINのCN7700をx2、それにKMC のリンクx2も揃えました。PINだけ、不思議な日本製です。どーです ... » more
テーマ MTB パーツ

リヤディレイラーPテンションスプリング交換 リヤディレイラーのバネがだらーんの件。http://norihiron.at.webry.info/201703/article_2.html実は治っていませんでした。どうやらバネがへたってしまったようです。新品のバネを ... » more
テーマ パーツ・用品 自転車 MTB

六所山と越知山MTB 殿下から武周ヶ池を目指します。西雲寺は色鮮やか♪武周町が最終集落。林道をゆっくり登って行きます。詳細へGO!動画(2分16秒)へGO! ... » more

デジタルなパンダ恒例の王滝練へ
恒例の王滝練へ 2週間後に迫ったSDA王滝。今回も100kmにエントリーしているので、ロングの練習をしておきたいなぁと思っていたらいつもの仲間がちゃんと企画してくれていました。獲得標高3000m越えのなかなかハードなコース設定。GW ... » more
テーマ 自転車 MTB

城山から砥山MTB 旧戸口トンネル付近に駐車して、林道をゆっくり登って行きます。林道横の斜面にはシャガの大群落♪詳細へGO!動画(3分50秒)へGO! ... » more
テーマ 山野草 MTB 登山

A contre-jour魚止橋
魚止橋 先々週のカメラ機材バックパック・チャリの後遺症は其の週の間続きます。腰に来るのではなくて、肩から胸の締め付け感が脱けず、やや難儀しました。マラソン35K過ぎに背中に乗っかる「子泣き爺」ならば、過ぎれば消えますけれども、何か霊 ... » more
テーマ 風景 丹沢 MTB

ORANGE HEADの日記訳あり特価品!
訳あり特価品! こちらも連休前のご案内で「遅いよ」と言われそうですが・・・。随分前に商品は入荷していたんですが、色々あってようやくご紹介出来る状態に。担当営業さんから「訳ありなんですが」と売り込みがありまして、「訳ありの内容」がウチには ... » more
テーマ 日記 自転車 MTB

TMARSという、怪しげなドロッパーポスト。結構使っている人いるんですよね(笑)で、故障するのが回転止めの部品だと思います。いわゆるキーですが、はっきり言って、設計が悪い!で、仕方ないので3Dプリンタで再生しました。 ... » more
テーマ パーツ・用品 MTB 3D-PRINTER

Swankys Rider Style!お知らせ -GWの営業-
お知らせ -GWの営業- 明日からゴールデンウイークが始まります。当店のスケジュールになりますm(_ _)m29-30日休み1-4日営業( 午前中はライド予定 ) 5-7日Coupe du Japon 開幕戦8日より平常営業致します。 ... » more
テーマ Coupe du Japon MTB INFO

ORANGE HEADの日記色々交換。
色々交換。 昨日の続き〜。油圧式ディスクブレーキが装着されているんですが、「スッカスカで・・・」とのこと。色々問題というか部品の組み合わせ等不思議なところがあるんですが、ご本人さんは把握していないそうでご紹介頂いた常連さんに確認。 ... » more
テーマ 日記 自転車 MTB

越知山MTB 大谷寺大長院→尼ヶ谷→越知神社→奥ノ院→展望台→エボシ山→悠久ロマンの杜→笹川→泰澄の杜詳細へGO!<走行距離>約32km ... » more

A contre-jour津久井湖 2017
津久井湖 2017 漕ぐ。全部詰め込んで、友よ、時空では、遥かなのが近い。青山安養寺鳥は多い。確かアオゲラ番、コゲラは、近く来た。聞いていたから。撮りたくなかったので、気にもしないさ。(飛べよ、友よ、股の奥の骨がいてーぜ ... » more
テーマ 風景 MTB 写真

ORANGE HEADの日記アウト〜。
アウト〜。 常連さんからご紹介のお客さん。ウチでは扱いが無いメーカーさんなんですが、年式は古いはずなのに部品は所々新しそう。作業としてはパンクかも?って事だったんですが、一瞬液体が見えたので、よ〜く見てみると、切れてます ... » more
テーマ 日記 自転車 MTB

A contre-jourShimano RD XTR 970
Shimano RD XTR 970 私のリア・メカ。抜群の信頼度です。全く問題ない、ハラショーです。求めていた製品が、まだここにあり、色濃く愛しいです。新品は、もう、ほぼ入手できません。後輪、リム、組み直します。Mavicでしょう。ヘッド・セット、確認し、グリ ... » more
テーマ MTB パーツ ディレイラー

 

最終更新日: 2017/06/27 12:05

「MTB」のブログ関連商品

» 「MTB」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る