誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    特急

特急

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「特急」のブログを一覧表示!「特急」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「特急」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「特急」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

【遠征】北陸本線を撮り鉄してみた その2 2月24日の北陸地方遠征の第7話遅延のトワイライトエクスプレスを撮影し、 富山駅まで歩くことに・・・ その前に・・・ もう1箇所、寄ってみることにしました・・・ しかし、そこが、舗装されているとはいえ意外 ... » more

【遠征】北陸本線を撮り鉄してみた その1 2月24日の北陸地方遠征記いよいよ撮り鉄です♪ 今回、ライトレールまでで当初は行程終了の予定だったのですが・・・先月号だか今月号の『DJ』で丁度、北陸本線特集をしていまして〜行ってみることにしました♪ ... » more

【遠征】あずさ号に乗ってみた 2月24日北陸地方遠征その1急に旅がしたくなったので急遽出かけてきました〜♪ 最大の目的は、3月にあるJRのダイヤ改正で 消えてしまう車両を見てみたい!と思ったから・・・ 特に思い入れがある訳ではないのですが、 ... » more

2月7日 貨物列車・南海本線 この日は、新大阪駅で貨物列車と、住吉界隈で阪堺電車と南海本線の撮影を行いました。まずは、新大阪駅での貨物列車の撮影です。3075レEF210−1154092レEF510−6新潟県内の雪の影響で機関車がEF ... » more

1月31日 高槻駅 この日は、雨が降っていたので、屋根が有る高槻駅で腰をすえて撮影を行ないました。5051レEF210−161055レEF210−1514002レ日本海EF81−451071レEF210−154 ... » more
テーマ 機関車 特急

1月24日 貨物列車・南海高野線 この日は、新大阪駅で貨物列車と南海高野線の撮影を行ないました。まずは、新大阪駅での貨物列車の撮影からです。3075レEF210−138遅4092レEF81−129約50分遅れで新大阪駅を通過しました。 ... » more
テーマ 機関車 私鉄 特急

1月23日 名古屋界隈 この日は、関西本線久宝寺駅上り始発に乗車して、名古屋の方に貨物列車の撮影に出掛けました。まずは、熱田駅で普通電車を撮影しました。5104Fクモハ313−2移動して、名古屋駅で赤ホキこと、5780列車を撮影しました ... » more
テーマ 機関車 特急 近郊型電車

再びスーパー北斗2号(12/31) ようやく年末の北海道道南の旅ブログも最終日を迎えましたw1ヶ月近くもかかっていかに横着者か皆様よくおわかりになられたことでしょう!!最終日の大晦日は夕方に乗車予定の青森発の寝台特急「あけぼの」まではなーんにも ... » more

初代 N'EX (成田エクスプレス) 長野総合車両センターにて 今日は、16:23北長野発長野行きの妙高号(189系)に乗って帰ったわけですが・・・左手にある、長野総合車両センターにおいてある車両に目がとまりました。やけに赤いボディーが目立ちます。いつもなら、そんな車両はおいて無 ... » more
テーマ 電車 特急 ブログ

1月11日 新大阪駅 本日は、新大阪駅で撮影を行いました。まずは、サンダーバードとワイドビューしなのを撮影しました。4007Mサンダーバード7号クモハ683−35222009Mワイドビューしなの9号クロ383−1露出がオー ... » more
テーマ 機関車 特急

1月10日 485系雷鳥・24系日本海 まずは、桜島線安治川口駅です。クハ103−799次は、甲南山手駅です。72レEF65−1136次は、新大阪駅です。4092レEF81−22本番まで構図を確認する列車が無く、本番は列 ... » more
テーマ 機関車 特急

1月4日 近鉄特急・485系雷鳥 本日は、朝に近鉄特急23000系。昼は、485系雷鳥の撮影に出掛けました。まずは、近鉄特急23000系を八尾駅で撮影しました。23000系23606形23000系を撮影して直ぐに、雷鳥の撮影の為にJR塚本駅に ... » more
テーマ 機関車 私鉄 特急

1月2日 アーバンライナーnext・サロンカーなにわ 本日は、サロンカーなにわの撮影に湖西線堅田駅に行きました。その前に近鉄アーバンライナーnextの撮影を行ないました。そのアーバンライナーnextには、名阪直通記念のステッカーが貼ってある車両でした。その車両を整備の為に東花園へ回 ... » more
テーマ 機関車 私鉄 特急

ogaogaダラダラ「はやて」で八戸へ
「はやて」で八戸へ 12月28日はやて29号は定刻17:56に東京駅を離れ約3時間かけて青森の八戸にまさに疾風のごとく爆走します。隣に座ったにーちゃんは八戸までの間推理小説を読みながらチューハイ缶を少なくとも7本は空けて ... » more

12月31日 塚本駅・南海電車 本日は、2009年最後の撮影です。大晦日恒例のジョイフルトレインの運行が、サロンカーなにわだけでした。そのサロンカーなにわを撮影しに、曇りの予報で塚本駅にしましたが、・・・の結果でした。まずは、その塚本駅からです。 ... » more
テーマ 機関車 私鉄 特急

雪煙をあげる特急スーパー北斗その2 その1がイマイチな雪煙だったのでちゃんと迫力あるものを…大沼駅に行く前に大中山駅にちょいと寄り道。ここは直線区間なので特急や貨物列車の迫力ある写真が撮れるだろうと…駅に降りて数分後さっそく長万部方面から函 ... » more

雪煙をあげる特急スーパー北斗その1 大沼駅近くの踏み切りで赤熊ことDF200牽引貨物列車を捕獲したついでに特急スーパー北斗も捕まえます。さすがはJR北海道を代表する特急だけあって赤熊クンとは違い迫力ある走りを見せてくれます。ちゃんと雪煙をあげてくれ ... » more

12月27日 高槻駅(貨物列車)・485系 本日は、高槻駅で貨物列車の撮影と塚本駅で485系の撮影を行ないました。まずは、高槻駅での撮影です。5051レEF210−1473096レEF510−91055レEF210−135遅4002 ... » more
テーマ 機関車 特急

12月20日 甲南山手駅・新大阪駅 本日は、新しく購入したキャノンEF300mmf/4LISUSMの初使用です。今の段階は、親しみの有る撮影地で使用してレンズの特徴をつかむ事です。まずは、定番の甲南山手駅での72レから撮影です。5070レEF200−5 ... » more
テーマ 機関車 電車 特急

11月15日 新疋田駅・SL北びわこ号 この日は、新疋田駅とSL北びわこ号の撮影に出掛けました。まずは、新疋田駅からです。2Mしらさぎ2号クモハ683−35024004M雷鳥4号クロ481−2004485系雷鳥も引退のカウントダウンに入りま ... » more
テーマ 機関車 電車 特急

「こだま」といえば、新幹線じゃなくてやっぱり在来線のこれですな 某博物館に置いてありましたが、懐かしいですなぁ。わざわざこれを見に、新大阪駅じゃなくて、大阪駅に行ったことがあります。確か東京・大阪が6時間半くらいでしたかな。集電しながら走る電車ですからね、すごく速いなぁと思いましたね。そ ... » more
テーマ 大阪 電車 特急

9月22日 高槻駅・甲南山手駅 本日は、高槻駅に日本海の撮影に出掛けました。4004M雷鳥4号クロ480−2301雷鳥の撮影も進めて行きたいです。EF210−108貨物列車は、遅れています。この列車は、5051レだと思います。 ... » more

8月23日 4092レ・雷鳥 この日は、岸辺駅でEF81(4092レ)の貨物列車と塚本駅で雷鳥を撮影しました。まずは、岸辺駅での4092レです。4092レEF81−1191071レEF210−139先程の4092レを牽引したEF8 ... » more

8月19日 甲南山手駅 この日は午前中だけ、甲南山手駅で撮影を行ないました。72レEF65−1002Dはまかぜ2号キハ181−491070レEF66−1215088レEF66−1161050レEF66−2 ... » more

ogaogaダラダラ新札幌駅で集約臨
新札幌駅で集約臨 出血大サービス中の(?)新札幌駅の陣。本日二発目はたまたまやってきた元祖キハ183の集約臨。国鉄色復元車と塗装変更車の混成編成です。17:148033D函館〜札幌キハ183引いて… ... » more

ogaogaダラダラ新札幌駅で「北斗」
新札幌駅で「北斗」 1ヶ月前の北海道旅相変わらず撮り溜めた画像がアップされずに宿便となってPCに溜まってます。今日は休みだけど外は雨。鉄オタの義務もする気にならないので今日中に宿便を一気に搾り出してやろうかと(汚)本日の一発 ... » more

引き続き、臨時特急あいづ 今日は上りのあいづ号です。駅近くの踏切にて撮影。昨日と同じものだと思います。やはりヘッドマークは貼り付けてあります。方向幕も貼り付けてありますが、今度はちゃんと上野行き。今日は黒磯方の先頭車も撮れました。 ... » more
テーマ 鉄道 宇都宮 特急

臨時特急あいづ@小山駅 本日、小山駅にて。宇都宮線に乗車したところ、沿線にカメラを構えた人が多くいました。何事かと思っていたら、この臨時のおかげのようです。国鉄色の485系で、黒磯方向はヘッドライトが二つついているタイプです。ヘッドマー ... » more
テーマ 鉄道 特急

ogaogaダラダラ新札幌で「とかち」
新札幌で「とかち」 しばらく続くであろう「新札幌駅の陣」シリーズ。今日は「とかち」と「スーパーとかち」。16:0636Dキハ183系とかち6号AFがちょいとうまく合わなかったのかピントがやや甘…停車中をケツ撃ち。 ... » more

ogaogaダラダラ札幌駅の陣
札幌駅の陣 先日の1泊2日のプチ北海道旅行当初の予定は2日とも美瑛で丘の景色を撮影しようかと。しかし日ごろの行いがよろしくないのか初日→曇り一時雨2日目→曇り一時雨と同じような天候に。2日目は朝わざわざ旭川から美瑛に赴き ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 23:00

「特急」のブログ関連商品

» 「特急」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る