誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    特急

特急

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「特急」のブログを一覧表示!「特急」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「特急」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「特急」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

2016年 12月5日 立川駅付近にてHD300 11号機八王子配給 こんばんは、今日元青森所属の485系 3000番台がついに廃車回送になってしまいましたね。白鳥使用の485系 3000番台がこれで全滅になりました。あと485系の3000番台は新ニイにいるのだけですね。ただ新ニイのもいつまでもつかで ... » more
テーマ HD300 特急 EF65

ハッピーライフ小さな楽しみ。
小さな楽しみ。 私の今日は小さな楽しみをご紹介したいと思います。それは、土曜、日曜だけ、特急りょうもう号に乗って通勤することです。ほんの少しだけ旅行気分が味わえます。一駅だけなので、普通乗車券で乗ることができ、 ... » more

JR北海道>悲運のキハ285系 「スーパー北斗」、「スーパーおおぞら」用の置き換えとして開発されたキハ285系ですが、JR北海道の経営難及び事故の多発により、安全対策への投資が優先され、高速化等の意欲的な研究開発は中止状態となっています。このため、苗穂工場の敷地内には ... » more

特急ヘッドマークキャンディ JR東日本リテールネットより、特急ヘッドマークキャンディが発売されています。以前、発売された寝台特急ヘッドマークの電車版で、全10種類発売されています。大人買いしましたが、「とき」だけ購入できていません。(苦笑)ht ... » more
テーマ 鉄道グッツ 菓子 特急

長野総合車両センター JR長野鉄道フェスタ見学〜午後の部 10月10日のJR長野鉄道フェスタ見学の続きです・・・午後の部は当初おぼろげながら決まっていたことを実行に移すことにしましたが、撮影場所までは考えていなかった為、長野らしい所でという理由で「姨捨」駅を目指すことに。「姨捨」には2つほ ... » more
テーマ 鉄道 電車 特急

こんなところで何やってんだシリーズ その5 某県某駅 特に深い意味はありませんが、某県某駅であります。やっぱり混んでましたね。ホントに東武って複雑ですな。何が何だかさっぱり分からずに特急に乗ってしまったのであります。お土産はもらいましたが、あんまり役に立たなかったなぁ。 ... » more
テーマ 群馬 特急 東武

天満座 旅日記特急電車U
特急電車U 南海ラピート<関西空港駅>賢島特急しまかぜ<大阪上本町駅>ソニック54号<大分駅>特急きらめき<博多駅>特急かもめ<博多駅>特急しおかぜ<岡山駅> ... » more
テーマ 特急

天満座 旅日記特急 南風
特急 南風 特急南風 ... » more
テーマ 特急

天満座 旅日記特急 つばめ
特急 つばめ すだれの日よけつばめ ... » more
テーマ 特急

天満座 旅日記特 急 電 車
特 急 電 車 特急 七つ星スーパーソニック特急 スーパーおきサンライナーマリンライナー近鉄特急ビスタカー特急南風特急サンダーバード南海 ... » more
テーマ 特急

廃止となる列車を求めて(3) 高岡駅では、廃止となる札幌行き「トワイライトエクスプレス」と「北越6号」の発着が近接しており、両並びが見ることできるかもしれないと思っていたら、ちょうどうまい具合に並んでくれました。485系3000番台は、もう少し走るでしょうが ... » more
テーマ 鉄道 廃止 特急

JR東日本は、一部の新幹線、在来線特急列車における車内販売サービスと、グリーン車利用客に対するサービスを廃止することを発表しました。対象となる列車は、車内販売が「なすの」、「たにがわ」、「つばさ(山形〜新庄間)」「フ ... » more

「みんなのサザエさん展」を見に「特急はるか」で! JR阪和線・三国ヶ丘駅を快速で出発!天王寺駅で「特急はるか10号」に乗り換え!勿論、特急券は購入済です。京都駅に到着!少し早いけど、京都駅構内で昼食をとりました ... » more
テーマ 電車 百貨店 特急

特急 ひだ ・ しなの やっとJR東海のカンバン特急2車種を前後撮れましたワイドビューひだ25号高山行きです。最初は岐阜方先頭車です。名古屋から来た5両に岐阜で増結されます非貫通ワイドビューキハ85 0番台を撮れました。大きなフロントウインドー ... » more
テーマ 鉄道 特急

おっちゃんのブラブラ日記DC特急
DC特急 ひだとはまかぜを撮ってきました特急ひだ 25号 高山行きキハ85 貫通形 1100番台 1両350PSX2向日町から大阪へ回送する はまかぜ 1号浜坂行き キハ1891両450PSX2播但線経由島本駅からです ... » more
テーマ 鉄道 特急

寝台特急日本海 臨時の寝台特急日本海が運転されると聞いておなじみ島本駅へ行きました天王山を背景に京都方面よりローズピンクのEF81 106に牽引されて日本海がやってきましたヘッドマークのデザインが少し変わっています6両編成です ... » more

桂川駅リベンジ 札幌行きトワイライトエクスプレス桂川駅通過12時23分です一直線でこちらにむかってきます。左上の信号機裏側の黒いカバーが気になります。EF81 44号機2分後大阪行きが下って行きます駅をぶらぶら下見しながら移動してい ... » more
テーマ 鉄道 特急

サンダーバード 大阪、北陸方面を結ぶ特急で車両も色々な発展をして種類がたくさんあります。代表は683系島本駅を通過するところです。貫通型先頭車京都駅7番ホームに入る非貫通型京都駅停車中の貫通型連結部分です東海道本線へ撮影に行 ... » more
テーマ 鉄道 特急

島本・京都駅 トワイライトエクスプレス激写大成功、京都でお昼のお食事思わぬ所で食べて最高においしかったです。島本駅で札幌行きのトワイライトやっとうまく撮れました、やれやれです。EF65 2139 配給列車ですEF64 1014 岡 ... » more

阪急の車窓から 月に一度の阪急桂詣でに行った帰り新幹線と並走するところをねらいました。桂12時08分梅田行き特急に乗車して大山崎の手前でわずか200mほどの区間東海道本線と並走するところがあります。こんなのとすれ違いました。コンデジなので連 ... » more
テーマ 鉄道 特急

Peach X ラピート Peachカラー ラピート登場と話題になっているので昨日激写にいってきましたなんば16時発高野線急行と並走してきました新今宮駅進入です2号車3、4号車です5、6号車後ろ姿、関空までなんばから3 ... » more
テーマ 特急  コメント(1)

木曜日 帰りが遅くなったので大阪駅から特急「サンダーバード」で帰ることにした特急料金650円は微妙な値段だが混んだ列車と違いゆったりと帰れることが魅力かな?? 定時に大阪を出発 停車駅の案 ... » more
テーマ 特急 回数券 通勤

JR東日本>E657系ラッピング編成 6月30日まで開催される、福島県観光キャンペーンの一環で、E657系5編成の1号車と10号車側面に「福が満開ふくの島」のラッピングを施しています。撮影はお早めに!E657系側面のラッピング ... » more

JR東日本>7/12より「いなほ」を653系化 JR東日本は、7月12日より特急「いなほ」を全列車653系1000番台で運行することを発表しました。これにより485系で運行中の特急列車は「白鳥」と「北越」のみになります。こちらもは北陸新幹線と北海道新幹線の開業により終焉となる ... » more

ninjaおやじのお気楽ブログ3000ひろば
3000ひろば 日曜日八幡に住む義父に誕生日祝いを持っていったついでに新装オープンしたくずはモールで妻と子供たちはお買いものと映画鑑賞したいらしい私は特に予定もないのだが途中合流することにした集合は12: ... » more

K’sブログ阪急京都線に乗車
阪急京都線に乗車 <4月20日>JR大阪駅から阪急梅田駅へと向かう。真新しい阪急百貨店のコンコースを抜け、ニュースの街頭インタビューで定番のペデュストリアンデッキを渡り阪急三番街へ。確かこの中に国内最大級という(他は八重洲にしかない)プリキュ ... » more

ninjaおやじのお気楽ブログ特急通勤A
特急通勤A 先日仕事が遅くなり少し疲れていたので奮発して特急に乗り帰ってきた「びわこエクスプレス2号」JRが通勤客を対象に運行している通常は乗車券と特急券が必要だが定期券を持っていれば特急券を購入するだけ ... » more

特急あずさってこんな顔だったのか 列車の正面がどうなのかなんてあまり興味が無いのですが、特急あずさってこんな顔をしていたんですね。このごろ、よく利用するんですが、昔とイメージが違うなぁ。運転席がもっと高い感じだったような気がします。まあ、しょせんはどうでもいい話なんです ... » more
テーマ 中央線 特急

JR北海道は、この夏相次いで発生した特急列車の不具合対策として、11月より、最高速度130km/hで走行している特急・快速列車の速度を落とし、110km/h〜120km/hで運行します。この影響により、各列車とも最大30分程度、 ... » more
テーマ ダイヤ修正 特急 JR北海道

2013年3月ダイヤ改正で、「スーパーひたち」、「フレッシュひたち」の運用から651系が撤退。上野口の「草津」、「あかぎ」の置き換えを前提にした試運転が行われたりと、動向が注目されていましたが、なんと・・・常磐特急として2013年10月 ... » more
テーマ JR東日本 特急 651系  トラックバック(1)

 

最終更新日: 2016/12/05 23:00

「特急」のブログ関連商品

» 「特急」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る