誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    法事

法事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「法事」のブログを一覧表示!「法事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「法事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「法事」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

荒井医院の診療日記久しぶり
院長「久しぶりですねー」患者「ええ、じつは私○○さんのお店が大嫌いなんですがその前を通らないとここへ来れないんですよ、それで長いことご無沙汰だったんですが、きょうはそのお店が喪中でお休みなので来れました」院長 ... » more

秋田がらくた箱伯母の17回忌
伯母の17回忌 いい天気だった。今日は伯母の17回忌だった。寺のある由利本荘市へ向かう電車から外を見ると田植えも終わり、濃淡様々な緑の光景が広がっていた。濃い色は針葉樹、淡い色は広葉樹のように見受けられた。田植えが終わったばかりの稲は、 ... » more
テーマ 仏教 法事 秋田のうまい物  コメント(2)

北習志野 魚つぐ 昨日は伯母の四十九日の法事でした。場所は習志野の霊園。錦糸町インター閉鎖で14号の一般道を走って京葉道路へ・・・。14号が大渋滞で20分遅刻してしまった。食事会は北習志野の魚つぐhttp://horoyoi.jp/d ... » more
テーマ 魚つぐ 法事 北習志野

オーダーシャツファクトリー法事
法事 今日は叔母の四十九日の法事でした。場所は習志野。錦糸町インター閉鎖で14号の一般道を走って京葉道路へ・・・。14号が大渋滞で20分遅刻してしまった。食事会は北習志野の魚つぐhttp://horoyoi.jp/detail_id_ ... » more
テーマ 魚つぐ 法事 習志野

法事がありました。 5月2日は、主人の母方の叔父さんの1周忌でした。とても、人柄の良い方でした。隣町に住んでいらっしゃって、お祭りや買い物などでばったり会うと常にどなたかのお世話をしてらっしゃる、そんなイメージの方でした。甥の嫁にあたる私にも、親切 ... » more
テーマ 法事 感謝 ちまき

おやじの生きる道先祖に感謝する日
本日妻の実家の法事ありました昔は正座といつ終わるのかわからないお経が苦手でしたが最近のお寺は椅子があるので足には優しくてまたお経本が完備してあり大きな声で参加し結構楽しいかも{%音符A( ... » more

去年4月に亡くなった横浜の伯父の一周忌法要で浅草のお寺に行って来た。伯父は本家で、ウチは分家。祖母が離婚をしている為、姓は同じでもお墓は別に建てたいとの祖母の願いで同じお寺の中ではあるが本家は時折のお墓参りだけだった。その後、偶然にも祖母の ... » more

仮想世界へ少し☆。。。☆ あー。。。ついに私も仮想世界へ!足を少し。_(・。・)~゜ ボーッ詳しくは、後の方に書きましたよ。(笑)興味のある人はどうぞ!ずっとこちらは雨続きでしたけど ... » more

昨日は朝からちょっと忙しかった。自治会から連絡があった、川の清掃は雨の為に中止になったが…昼前から三島の三回忌に出て、終わってから母の病院に。母は胃婁にして栄養分を摂取している。そして、肺炎を起こしたり、回復 ... » more
テーマ 法事

『三回忌法要』 早いもので、母方の義理の叔父さんの三回忌。三島に行ってきました。昨年の一周忌から、あっという間に一年が過ぎた。三回忌という事で、親しい親族だけ。の中に、私もお招き頂いた。11時半からの法要で、10 ... » more
テーマ 法事

袖ヶ江マスター寄り道の旅…法事のついでに伏見散策を・・・・ いやあ〜疲れました。親戚の法要が営まれ、日曜日、日帰りで京都・大坂へ行ってきました。朝、4時に起きて、犬の散歩を済ませ、5時過ぎに家を出ました。店に車を置いて、雨のなか金沢駅へ…金沢発雷鳥4号に乗り、京都へ。さすがに、日曜日 ... » more
テーマ 観光 法事 伏見

山田法事
従兄の7回忌があった。彼は私より3歳年上。早死にだった。身近ななもの総勢16名が参列した。形通りの読経が終わり、昼食。その後懇談。懇談といっても形が決められたものではない。あれこれ雑談するだけのことだが、今日の主人公である従兄の話はぜんぜん ... » more
テーマ 法事  コメント(1)

あれ これ 三回忌
今日は父の三回忌でした。2年目なのに三回忌ってややこしい言い方するんですね。これで一区切りがついて次は七回忌です。三回忌は家族だけの内輪で行いました。通常ならば法要後には外で食事をするところですが今回は出前を取る ... » more
テーマ 日記 法事

既に今年の冬支度、服もサークルチェックもバッチリなんて変だなぁって思っていたら。以前あるひな祭りの日に伯母が「今年の確定申告がいつもよりかなり早くに終わってんのよね。不思議だなって思ったらね」って言っていたのを思い出しました。 ... » more
テーマ 日常 法事

あれ これ 620,000,000円ーー
お寺から計算書が届いた。1年に2回1月と8月にお寺の管理費などもろもろを支払うことになっている。ちなみに1月に支払う金額は6500円となっていた。この中に「本山修理負担金2000円」というものがあった。う ... » more
テーマ 日記 法事

今日は、義父の祥月命日、1周忌です。昨日1周忌法要が夫の実家で行われたので、この週末1泊2日で行って来ました。夫を連れて行ってあげたかったのだけれど、本当は一番に行かなくちゃならない人なのに連れて行ってあ ... » more

昨日の日曜日は妻の実家で法事があった。お父さんとおばあさんの年忌法要。義兄は、地域の防災訓練があり、自治会長のためお寺は欠席。向かった所は、富士にある日蓮宗の本妙寺という大きなお寺。お父さんも七回忌ということ ... » more
テーマ 法事

コルビット日誌70分13秒
土曜日お通夜、日曜日告別式に参列してきました。本当のさよならをするのは本当に辛いです。まだまだ僕らの心の中で生きつづけてもらわなくちゃいけない人なので大切にしていきたいです。日曜日は夕方くらいから久しぶりにジョギングをす ... » more

秋田がらくた箱明日は”まじめ”
いよいよ明日からまじめ(アクセントは、”め”に置く)だ。目的は義理の叔父の法事に出席するため。法事は明後日だけれど、余裕をもって一日早く行く。時間があれば旭山動物園に行こうと思ったが無理のようだ。北海道はここ ... » more

コルビット日誌老いは進む?
実家での法事は予想以上に疲れました。場所や金銭的なことは親に任せきりで問題なく僕は対応に追われるだけのはずだったのにこの疲れようはどういうことなんだ???本気でしんどいし眠たい・・・・・・こりゃまずいなぁ・・・・ ... » more
テーマ 疲労 法事 疲れ

早いもので、今日は父の一周忌。生憎の悪天候で、一時はどうしようかと思った。それでも9時過ぎには、風も雨もだいぶ落ち着いてきた。10時に15分程前にお寺に行が、もう数名がお見えになっていた。やはり少し遅れる ... » more
テーマ 法事

mypage長かったぁ〜
長かったぁ〜 日曜日に義叔父の1周忌の法事があったんですが、長くて1時間のお経かと思いきや、1時間半のお経で、腰は痛くなってきたりして結構苦痛でした義叔父は坊主なので葬式には18人の坊主が拝んで盛大な葬式でした{%びっく ... » more
テーマ 法事  コメント(10)

一大イベント終了〜(ToT)/~~~〜〜〜 土曜日久しぶりの電車&新幹線で法事に行ってきましたとはいえ高崎まででそこから先は妹の車で ... » more

法事も終わって。。。☆ 前記事では、みなさん、ブログ友さんのことでご心配かけました。追加でお知らせをしたのですが、今、Rさんは新しくまたブログを始められてます。ちょうど、私が記事を出した頃に戻って来られて ... » more

なんか時間が足りない(T_T)・・・・・・ ここんとこコメントもらいっぱなしでゴメンなさい何が忙しい・・・・・って何が忙しいんだろうただ時間の使い方がヘタクソなんだと思うんだけど・・・・・・ちゃんと読ん ... » more

知恵の小箱お墓探しも楽じゃない
今更ですが、お墓の斡旋は石屋さんがやってるものなのですね。石屋さんの案内でお墓見学に行きました。とある駅から歩いて10分程度のこぢんまりした公園墓地で、元々は畑だったところです。好評のため、少し広げて再度募集をしたのだそうです。 ... » more
テーマ 生活 法事

知恵の小箱落選−お墓の抽選
横浜市営墓地に応募していたのですが、みごとに落選してしまいました。。。ドリームランド跡地で近かったのですが、残念です。金銭的にも、市営墓地だと百万ぐらいで済んだのですが、民営の墓地だとn百万も掛かります。本 ... » more
テーマ 生活 法事

真夜中のメルヘン☆お墓参りー☆
お墓参りー☆ あー。。。また夏みたいに暑いですね。。。また部屋の温度が30度。でも、もうクーラーはつけてないけど。窓を少しだけ開けています。なんとか?真夏よりはマシか。暑さ寒さも彼岸ま ... » more

飛鳥の部屋鍵(異星人でげす) 父性
鍵(異星人でげす) 父性 *喫茶「邪宗門」にてブログ掲載の承諾を得て撮影致しました店内撮影を承諾頂きましてありがとうございました*当ブログ内の画像および文章の無断転用・再配布はご遠慮願います著作権は放棄しておりません*** ... » more
テーマ 鍵(異星人でげす) アート 法事  コメント(45) トラックバック(1)

えっと。火曜の夜中に、こんな下書きしてたんだけど、疲れて寝てしまいました。。。(*^^*ゞ深夜ラジオを聞いてたから遅くなって。翌日、ゴミ出しなのに。((+_+))私の記事って、いつも結構、長めだし、下書き考えて、それから ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 02:25

「法事」のブログ関連商品

» 「法事」のブログレビュー をもっと探す

「法事」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る