誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    法事

法事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「法事」のブログを一覧表示!「法事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「法事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「法事」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

婚活、意外な盲点〜身近な存在 以前に幼なじみとの結婚をアップしました。今回は、遠縁のまだ見ぬ彼女や彼氏との婚活です。@従兄弟同士の結婚昔、つまり江戸時代や明治時代は意外と多かったらしいです。まあ、隣村や隣町の従兄弟と小さいころ会って、また二十歳前後会って親が ... » more
テーマ 遠縁 法事

やっぱり気を使います。 土曜日は法事でございました。おかんと東京のおばちゃんを駅まで迎えに行っておじさん宅まで行って来ました。朝早過ぎるぅ!せっかくの休み、法事は仕方ないが休んだ気にはならないっす。お経が終わってから、おじさんが用 ... » more
テーマ 法事  コメント(4)

小山より愛を込めて92 今日は、相模原で叔父さんの3周忌の法要があり、そのためもあって、小山での2回目の単身週末滞在となりました。昨日は、部屋の模様替え(こたつを出し、冬物の布団を出して、夏物の布団を干してしまいました)、掃除、洗濯、買い物とあれこれやっていた ... » more
テーマ 小山 法事 大平山

とくさんのつれづれ日記法事でした
法事でした 亡き母の7回忌です昨日とは違い雲ひとつない良い天気になりましたお墓の前での読経に最適の気候でした本来は今月下旬を予定していたのですがちょっと事情が発生、日時を変更しました今回は知人から紹介された和尚さんにお願いしまし ... » more
テーマ お墓 気候 法事

御座附 板葺屋根ー柿と林檎の香り白和へ絵具皿 ・巨峰天麩羅・無花果・福留・山科唐辛・うるり・花切大根 羹 松茸の土瓶蒸し造 り いさき薄造り汐菜奨 肴 いくらの茶碗蒸し 焼 物 名残鮎汐焼き強 肴 石鰈煮付け吸 ... » more
テーマ 法事 岐阜・宴会 岐阜・うなぎ

幸せ探しの旅サツマイモの収穫
サツマイモの収穫 ここ数日良いお天気が続きました。昨日は義兄が10月の東近江市の市会議員選挙に立候補しますので、親戚の応援態勢の会議がありました。今朝は、サツマイモの収穫を朝から始め11時頃に終えました。昨年に比べると上出来です。これで毎日焼 ... » more

遠いなぁ〜〜〜(>_<) 先週仕事帰りにダンナに買ってきてもらった原酒アルコール度数も高いから飲みすぎないようにしないと・・・・って思ってるのに口当たりいいからつい飲みすぎちゃうね{% ... » more
テーマ 帰宅 家族 法事

法事に行ってきました 昨日(7月20日)今日と法事で名古屋まで行ってきました。我が家からの距離は約280kmでした。途中、時間調整しながら休んだPA宿泊した温泉(施主の配慮で泊りました。)チラシ帰りは駒ヶ岳SA ... » more
テーマ 名古屋 法事

OPINION & DIARY母の七回忌帰省
金曜は、池袋のコンビニでお茶と朝食用のおにぎりを買って、十和田観光バスのシリウス号に乗る。新しいバスでそれほどうるさくはなかったが、眠れたという自覚がまったくない。6日朝、八戸には30分ほど早く着いて、予定より30分早いバスに乗れた ... » more
テーマ マラソン 法事

法事が終わって一休みして会食するお店へ妹がどうしてもここの美味しい料理を食べさせたいと強行で高速飛ばして行きました豪華で美味しい和食のコースをいただきました食道楽の父(い ... » more
テーマ 家族 法事

ただいま〜 土曜日の朝早くここを出発して群馬の実家へ実家に一泊妹の所に三泊して水曜日に戻りました仕事忙しいダンナにはちょっと申し訳ないな〜とも思ったんだけど ... » more

気ままに言いたい放題頑張る
ここを乗り切れば後は田植えだけ ... » more
テーマ 家族 法事 独り言

気ままに言いたい放題ひとつ解決
一番の難問が解決した。感謝 ... » more
テーマ 家族 法事 独り言

Wingaのひとり言♪法事ってパーティ?
法事ってパーティ? 昨日法事に吹田市まで行って来ました。もう集まりゃワイワイガヤガヤ久し振りなので皆さん一斉に喋る(笑)そうこうしてるうちにお坊さんが登場まだお若いお坊さんで、おばさん ... » more
テーマ 法事 オモシロ話

ぼのぼのストーリーU法事
法事 日曜日は父母の7回忌+33回忌あいにく寒冷前線が通過し、突然の冷たい雨にしかし、いつもの和やかな雰囲気のうちに、お経も進みます記念写真のタイマー失敗 ... » more

三鷹の一日17回忌
17回忌 3月9日、父母の17回忌の法事がありました。安詳寺の梅実家の菩提寺である大田区久が原の安詳寺へ。お寺に着いたときには、兄弟も集まっていました。法要のあと、お墓参りをしました。父は、肺に水がたまる肺水腫で入 ... » more
テーマ 風景 法事

2012/12/15(土)朝から洗濯や家の片づけ。昼から、お袋の三回忌の供養に一心寺に親父と行きました。二人だけの供養でした。雨だったので空いていました。ゆっくりと出来ました。その後、天王寺の百楽で昼食を頂き ... » more
テーマ 法事 天王寺 買物

マー助の人生走快駿河小山で法事
駿河小山で法事 叔母の法事が御殿場線の駿河小山というところでありました。お寺は正福寺。叔父さん叔母さんは御殿場の出身の方が多くマー助が入る予定?のお墓も御殿場にあります。駿河小山は足柄山の金太郎誕生の地とされています。 ... » more
テーマ 法事

母の13回忌!! とうとう、当日がやってきた天気は晴天秋の絶好の行楽日和考えてみたら、こんなところを選んでの法事は招待された方も確かに戸惑う芸術の秋、スポーツの秋、行楽の秋、色々なところが行事を組んでいる曾孫たちは、祖母なんて ... » more
テーマ 毎日の食事 法事

明日は母の13回忌!! 早いもので、春から騒いでいた母の13回忌が明日に迫った女房は明日の用意に余念が無い母の写真を物入れの奥から引っ張り出し、位牌を丁寧に磨き、お供えの生花を花屋に注文、お供物を近くの菓子屋から買って用意そうそう、お斎の業 ... » more
テーマ 毎日の食事 法事

haru日記法事(関係者のみ閲覧可能)
法事(関係者のみ閲覧可能) 法事(関係者のみ閲覧可能)http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/100123400bc2a647f8d5a979642ffab118c63f430/759529013771730531 ... » more
テーマ 法事

祖母は行年97歳で亡くなりました孫、ひ孫、玄孫を見て8月に亡くなりました。2月には96歳になり、その時は元気でしたが今年の暑さで体調を崩し、8月26日ご逝去されました静かに眠りにつきました。49日法要と納骨を、兄弟や、子 ... » more
テーマ 遺産 法事 祖母

祖母の満中陰でニセコあしりで食事 刺身や牛肉、天婦羅「おにぎり最高の料理でした。孫14人に対し遺志を頂きました49日法要とお墓に納骨しました。祖母と祖父が19年ぶりに一緒になりました、夫婦最後は一緒になることに確認しました。夫婦は最後まで一緒なんだい ... » more

母の13回忌の用意!! 母の13回忌も後3週間後になった妹が、ブラジルに行っていて返事が来ないこの為、最終的出席人数が掴めないためお寺さんに行くことが出来ない昨晩帰って来ると娘達からメールが入っているので、今日は連絡あると思うが、ま ... » more
テーマ 毎日の食事 法事

お彼岸、雨の日曜日!! 墓参りに行かなければならないこの雨では到底行く気になれないし、行ってもお線香も消えて仕舞う女房と母の13回忌の法事が来月21日だからその1週間くらい前に行って綺麗にお掃除する方が、今行ってお掃除しても、又雑草が生えて ... » more
テーマ 毎日の食事 法事

9月16日(日) 9割以上――「部外者」な俺! 今日の法事に関して――です。一応、親戚の法事に出席した……のですが、タイトルの通りほぼ部外者、っつーか、他人。俺の親父の弟の奥さんの母親の一回忌。何故俺はここに居るんだ状態まっしぐらな事実。根本的に、親父のみが呼ばれ ... » more
テーマ 日記 生活 法事

月島遊歩人つぶやきのブログ法事
法事といっても1周忌・3回忌のようなついこの間亡くなった人の法事と、ずい分回数を重ねる法事と色々ある。参列する人も極々近い人のみで行うものから幅広く親戚などでおこなうものなどさまざま。いつもはあまり宗教に関心がない人もにわか信者 ... » more
テーマ 法事

金環日食の朝。。。 今日は博多の叔母の7回忌の法事でした。一ヶ月前、熊本の叔父の法事でしたが可愛がってくれた叔父、叔母と時をおかずにして悲しい別れでした。既に年月は過ぎて7回忌を迎えました。さて、そんな訳で7時50分には家をでな ... » more

めでた屋だより法事
法事 昨日、父の13回忌を終え今日はホッと一息。身内だけで集まりお寺でお経をあげていただきお墓参りの後、会食しました。亡き父の話はそっちのけでわいわい近況をおしゃべりして盛り上がりました ... » more
テーマ 暮らし 法事

北新地より愛をこめて法事と写真
法事と写真 今日は法事DAY。朝からお経SUNDAY。47年前の古い写真アルバムを引っ張り出して大勢で見た。30年前に亡くなったおじいさんが笑っている。自分が弟が従兄弟が3、4才にタイムスリップして縁側で行水している。みんな笑顔。写真て ... » more
テーマ 法事

 

最終更新日: 2016/12/01 17:38

「法事」のブログ関連商品

» 「法事」のブログレビュー をもっと探す

「法事」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る