誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    法事

法事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「法事」のブログを一覧表示!「法事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「法事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「法事」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

2016/11/19(土)朝から病院、左股関節の痛みに対して先々週、MRIに入った結果の診断でした。大腿骨頭壊死の疑いはあるが、まだ断定できない状態。ペルテス後遺変形症は確かとの事。治療方針として温存治療で筋トレをす ... » more
テーマ 法事 休日 実家

きらく日記法事出発
法事出発 家内の姉の夫の1年忌が、行われました。神事での自宅の法事は、初めてでした。ラジカセの調子が悪く、音が出なかったけど、しめやかに始まりました。参加者の玉串奉典が終わるまで、40分位かかって、終了しました。一つ判った事は、神式の葬儀の時は、 ... » more
テーマ 法事

Facebookより・・8月20日・・・・・・・8月21日 2016.08.20.土曜日..徳島〜☀おはようございます。🌺今日は高松へ出掛けますのでお返事は帰ってからに成ります。お許しください。道中で読ませては頂きます。 . ... » more

月島遊歩人つぶやきのブログ法事
親・義理の親の法事で、一周忌、三回忌、七回忌、十三回忌としても合わせると頻繁にあるという印象の歳になってきた。北海道など遠距離地での法事となると移動日数も必要でそれなりに大変だが、近場での法事であればその日だけの対応なので比較的負担は少 ... » more
テーマ 法事

うふふな土曜日♪ Part2 本日本当に春と言うか初夏!と言っても過言じゃありません!暑い・・・(汗)春は何処へ?って感じです!そんな中本日は親父の命日で朝からお袋と息子と3人でお彼岸だし墓参りに行ってきました〜帰りにとってもいい天気だか ... » more
テーマ 法事 オステリア・アリエッタ  コメント(8)

秋田がらくた箱母一周忌
母一周忌 墓参りに行ってきた。去年の今日、夜10時過ぎ、母が入所している施設から電話が入った。心肺停止になりそうだと。着いた時には既に息を引き取っていた。まだ体は温かかった。あれから一年。未 ... » more
テーマ 温泉 法事 我がママ

三回忌の法事 @ 高田馬場 (2015.09.26) 一昨年の10月に亡くなった姉の三回忌〜先祖代々のお墓がある高田馬場へ・・・東武スカイツリーラインの最寄駅から〜区間準急に乗って・・・北千住で常磐線に乗換え〜 日暮 ... » more
テーマ 家族 法事 飲食

気ままに言いたい放題一段落
まずは休養 ... » more
テーマ 法事 独り言

法事のため35度を越したらしい東京から、一飛び釧路へ。22度位か?10度以上の気温差。半袖で寒くはないが、気持ちはひんやり。北海道でも何時も本当に涼しいのは、釧路、根室、稚内位か。「涼しい釧路で長期滞在を」盛んに宣伝している ... » more
テーマ 釧路 気温差 法事

木漏れ日の中で義母の祥月命日
義母の祥月命日 昨日は、義母祥月命日で、長崎の義兄夫婦と共に、お寺へ・・・。本来は、24日なのだけれど、都合で、この日にしたのだ。お寺に着くと、すでに来ていた。二人とも、全然、変わっていない。義兄も色んな病気をしたのち、 ... » more

法事と掃除。 今日はパパの実家で法事がありました。大キューピーは制服で行くの嫌だ〜と駄々をこねパパはネクタイがない、財布がないと大慌てし私は余裕で着替えたら…あれ?喪服がきつい!?ドタバタしながら、少し遅れてしまった。そんな感じで ... » more
テーマ 掃除 法事 お経

気ままに言いたい放題一段落
まずまず85点 ... » more
テーマ 法事 独り言

気ままに言いたい放題可能性あり
期待しよう ... » more
テーマ 子供 法事 独り言

気ままに言いたい放題何時
明日、連絡しよう ... » more
テーマ 子供 法事 独り言

気ままに言いたい放題フレンチ
マジか ... » more
テーマ 法事 独り言

2月28日(土) 今日は何故こんな―― 車の運転が下手くそな奴が多いんだ!?今朝は、午前5時40分に起床。身支度を整えて、車を用意し、荷物を詰めて外出。今日は、法事なのである。だが――何故か今日は車がバカ多い。車が多い≒渋滞になる、という図式が成り立つ ... » more
テーマ 日記 法事

あっという間に2月も終わっちゃう〜 14日の父の一周忌のために12日に実家に向かいました去年も父が亡くなった時はものすごい大雪だった今回も私が実家滞在中ホントに毎日よく降ってた〜{%雪webry ... » more

父の三回忌で豊橋へ2週連続の里帰りをしています。もう3年にもなると思う気持ちが強く、あまりに突然だったので昨日のことのように思えるのだと思いました。下の娘を授かったのを知らせたときは、存命だったが、生まれる前に亡くなってしまい、7人 ... » more

2014年10月11日は、はなこの三回忌です 2000年10月3日生まれ、2012年10月11日にお星さまになった、はなこ。2014年10月11日は、はなこの三回忌です。はなこがお星さまになって、丸2年が経ちました。はなこがお星さまになるのと入れ替わるように ... » more
テーマ 法事  コメント(3)

鬼の居ぬ間に施餓鬼(せがき)法要
施餓鬼(せがき)法要 亡くなった両親を分骨している西宮の『順心寺』で、8月19日(日)午前10時半より、「お施餓鬼」法要あり参加下しました。順心寺では、毎年お盆のお参りの後に、「施餓鬼法要」が営まれます。「施餓鬼法要」とは、亡くなった方のお戒名を ... » more
テーマ 法事

8月2日(土) 本日は法事でした――! 叔父さんの17回忌でしたよ。今朝は、何故か4時40分に目覚め、もうなんか全然寝られそうにないので、起きた。んで、すぐにBDデッキの電源を入れて、『げいにん!!!3』の5回目を観始めた。初めてリアルタイムで観られなかったので、 ... » more
テーマ 日記 法事 NMB48

昨日の日曜日、母の実家で法事が行われた。伯父23年、義理の伯母3年の法事。伯父が亡くなってから20年以上前になるのかと、なにか不思議な気持ち。富士宮のお寺で11時から、と思っていた。 ... » more
テーマ 法事

二人きりで・・・・・・・ 24日(火)は妹の旦那さんの三回忌でした2月に父が急逝母も体調が悪くて法事に出て来れず兄は転勤で九州に行ってしまって仕事の都合もあって来れず妹の旦那さんの方も両親は他界親戚も遠いの ... » more

赤い服着て街を行く祖母の三回忌
祖母の三回忌 一昨年他界した父方の祖母の三回忌のため、2014/05/17-18に帰省してきました。一年ぶりに礼服に袖を通し、先祖代々の墓を掃除し、父方の親族一同でお経を読んできました。甥や姪にも一年ぶりに再会しましたが、皆元気そ ... » more
テーマ 日記 生活 法事

5月10日(土) 前代未聞に出来事に驚いた! まさか…あんな事が起こるなんて!!…と、引っ張ってみたが、それほどの事ではないんだけどさ。今日は法事。お袋さんが風邪が全快していないので留守番。俺と親父、姉と姪の4人で朝6時半に家を出て、寺へと向かう。今日は ... » more
テーマ 日記 法事

三鷹の一日長兄の一周忌
長兄の一周忌 昨年4月、76歳で亡くなった長兄の一周忌の法要が4月19日、実家の菩提寺である安詳寺で行われました。兄弟、親族が集まりました。私とは10歳違いで、私が小学生のときには兄は大学生で、休みになると山登りに出かけていました。で ... » more
テーマ 風景 法事

イカの刺身を求めて 佐世保で法事が済んで、唐津で1泊。イカの刺身を求めて呼子の日曜朝市に行ってみました。駐車場の周りを囲んだ端午の節句の幟です。ここで探したのですが、刺身にできるイカは上がっていませんでした。仕方ないので干し魚とナマ ... » more
テーマ 法事

昨日の日曜日はいろいろ重なった。8時から沼川の清掃。私は合同展示会の為、30分で切り上げ。三島の従妹宅での法事。妻と弟が出てくれた。熱海の従弟の法事。弟の奥さんと妹 ... » more
テーマ 法事 独り言

ハリネズミの独り言ひっそりと
世の中の片隅でひっそり生きているハリネズミの独り言です。少しずつ、書いていきたいと思います。 ... » more
テーマ 家族 法事

母の一周忌 母へといただいたお菓子です。先日、土曜日に母の一周忌法要をしました。週末、寒波がくるという予報でしたが、風は冷たいものの、天気もよく風も強くなくて穏やかでした。我が家は墓前法要をするので天気はとても気にします。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 02:25

「法事」のブログ関連商品

» 「法事」のブログレビュー をもっと探す

「法事」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る