誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「兜」のブログを一覧表示!「兜」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「兜」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「兜」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今週の折り紙 2016/05/04 ゴールデンウィーク、真っ只中、今年は(も?)遠出の予定ナシ。・・・というわけで、今週の折り紙です。まずは季節モノ。「本格折り紙」(前川淳)より。兜は何種類か試してみましたが、これが一番、お気に入りです。そして ... » more

折紙レビュー
兜 作品名:兜創作者:山口真氏出典:折紙探偵団144号(日本折紙学会)使用紙:24.0cm×24.0cm 1枚 色紙(ラブロマン27/)大きさ:高さ8.5cm、幅16cm難易度:★☆それなりの大きさが欲しかったので24cm四方 ... » more
テーマ 折り紙 山口真

☆明日はお節句でつよ〜☆(=^・^=)♪ レオたんの兜、恰好良いってお声を頂きました〜でもレオたん、撮影時間が長くて飽きてしまっていたのでつ〜{ ... » more
テーマ お気に入り

☆若武者レオたん☆(=^・^=)♪ GW,前半は良いお天気ですね昨日は、レオのご機嫌を取りながら、撮影会でした{%こいのぼり(チカチカ ... » more
テーマ お気に入り

オーダーシャツファクトリー5月人形
5月人形 息子の為に5月人形(カブト)を出しました。こいのぼりは今週末から掲げようと思います。 ... » more

折紙レビュー兜 / Samurai Helmet
兜 / Samurai Helmet 作品名:兜 / Samurai Helmet創作者:吉野一生氏 出典:一生スーパーコンプレックスおりがみ(おりがみはうす) 使用紙:24.0cm×24.0cm 1枚色紙(60色おりがみ/クラサワ) 大きさ:幅14cm、高さ7cm ... » more
テーマ 折り紙 その他の創作者

なんちゃってママ
兜 気がつけば3月も今日で終わり…あぁ〜お雛様片づけてないかも〜さすがに3月中には片づけねば夜、せっせとお雛様を片づけて、兜を出しました{%こいのぼりweb ... » more
テーマ

そろそろ端午の節句の準備ですか?    兜のお値段はいくらですか? いまだに春の気配も感じられない日々が続いています。先週ある展示会に行く機会がありました。展示会場に行くと雛祭りの用品と端午の節句の用品がありました。会場内はすでに春の気配が満ちていました。私が会場内で特に驚いたのはすばらしい手彫りの兜が奥に ... » more
テーマ 端午の節句 手彫り

ネコの水飲み場
兜 引越しにあたり兜が部屋に入りきらない。そこでここでつぶやいたらばーりんさんのお世話で『ガラリヤ荘』という老人ホームに貰って頂く事となった暮れの忙しい中わざわざばーりんさんは取りに来ていただいた写真はバーリ ... » more
テーマ ハタダ掲示板 ガラリヤ荘  コメント(9)

折紙レビュー兜(かぶと)
兜(かぶと) 作品名:兜(かぶと)創作者:西川誠司氏出典:折紙探偵団102号(日本折紙学会)使用紙:15.0cm×15.0cm 1枚色紙大きさ:幅8cm、高さ6cm難易度:★★鍬形が大きく、額に菱形の印が現れるデザイン ... » more
テーマ 折り紙 西川誠司

折紙レビュー兜(かぶと)
兜(かぶと) 作品名:兜(かぶと)創作者:松野幸彦氏出典:月刊おりがみ2010年5月号(日本折紙協会)使用紙:15.0cm×15.0cm 1枚色紙大きさ:幅8cm、高さ5cm難易度:★☆兜を毎年創作されている作者の ... » more
テーマ 折り紙 その他の創作者

折紙レビュー兜(かぶと)
兜(かぶと) 作品名:兜(かぶと)創作者:前川淳氏出典:本格折り紙√2(日貿出版社)使用紙:10.6cm×15.0cm 1枚色紙大きさ:幅7cm、高さ5cm難易度:★☆大きい紙は正方形よりこういう長方形の紙の方が用 ... » more
テーマ 折り紙 前川淳

完成!! 陶芸「兜」   〜総角結び〜 今回は、五月人形の「兜」を、ご紹介いたします以前に、ブログで作陶レシピとしてご紹介いたしましたが、いよいよ本焼きが終わり、組み紐を付けて、完成いたしましたこの「兜」は、 ... » more

出張陶芸「兜レッスン」 今日は、洛西ニュータウンのS町へ、出張陶芸へ行ってきました!!今回の、レッスンは、陶器の「兜」です。少々、時期が早いように思われますが、陶器は、制作→乾燥→素焼→釉がけ→本焼と、いくつかの工程を経て、約1か月で、仕上がります。な ... » more

折紙レビュー
兜 作品名:兜創作者:川畑文昭氏出典:月刊おりがみNo.405(日本折紙協会)使用紙:24.0cm×24.0cm 1枚ホイル紙(豪華金箔調おりがみ/トーヨー)大きさ:高さ9cm、幅11cm難易度:★★15 ... » more
テーマ 折り紙 川畑文昭

*feel at ease兜。
兜。 最近寒い日が続いていて、兜をいつ出そうか迷っていたら、長男にせがまれ急遽昨夜出すことに子供たちが保育園に行っている間に落ち着いて出すつもりだったのに…。でも、箱の中から色んな物が出てくるたび子供たちは ... » more
テーマ 子供 節句

mintの雑記観察ノート模様替え
玄関靴箱の上のイースター・グッズの片付けが結局、今日になってしまいました。そして今度は息子用に「端午の節句」グッズを飾りつけしました。玄関には去年友達が折ってくれた立体兜と鯉のぼり型の箸置き。でも箸置きになんて勿体無くて使えないので、飾りと ... » more

折紙レビュー兜(かぶと)
兜(かぶと) 作品名:兜(かぶと)創作者:松野幸彦氏出典 :月刊おりがみ2008年5月号使用紙:15.0cm×15.0cm 1枚 普通の色紙大きさ:幅7.5cm、奥行き6cm、高さ6cm難易度:★こどもの日にちなんで折った ... » more
テーマ 折り紙 その他の創作者

もうすぐ、端午の節句ですね。我が家の、小さな兜です。先日、鹿児島へ旅行したときに、見つけました。ちゃんと、薩摩藩の紋が入っています。 ... » more
テーマ 端午の節句 薩摩藩  コメント(4)

〜毎日が幸せ〜初節句
初節句 3月29日大安、お姑さんから兜が届きましたみんなであちこち見に行ったけど、なかなか気に入ったのが見つからず・・・それもそのはずパパが伊達政宗が良い ... » more

mintの雑記観察ノート兜!
往診のドクターが、今日は『ミニ兜』をくださいました。なんだかドクターはこういった物を作るのが趣味だそうです。ミニ折り紙は3年くらいやっていて、どんどん折り紙を小さくして、作品もどのくらい小さくなるか突き詰めたくなるそうです。目が見え ... » more

折紙レビュー飾り兜
飾り兜 作品名:飾り兜創作者:前川淳氏出典 :本格折り紙使用紙:15.0cm×15.0cm 1枚普通の色紙大きさ:幅8.5cm、高さ6cm難易度:★★季節外れだが、折ってみたくなって。厚みに負けそう(ずれそう ... » more
テーマ 折り紙 前川淳

今日は、やっと、兜を片付けた孫がかわいい気持ちはわかるけど、長男、次男に一つずつの兜は、今となっては・・・かなり大変三月にお雛様を出して、四月にしまって、五月に兜を出して、六月に兜をしまって・・・ ... » more
テーマ

 

最終更新日: 2016/12/09 02:21

「兜」のブログ関連商品

» 「兜」のブログレビュー をもっと探す

「兜」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る