誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マトリョーシカ

マトリョーシカ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マトリョーシカ」のブログを一覧表示!「マトリョーシカ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マトリョーシカ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マトリョーシカ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

西村雑貨店  メオトマトリョーシカ
メオトマトリョーシカ コケーシカのメオトマトリョーシカ175o3990円芸術家とその妻互いにメッセージを入れて交換しましょう結婚祝い結婚記念日バレンタインデ-にどうぞ ... » more
テーマ マトリョーシカ コケーシカ

西村雑貨店  つまようじ入れ
つまようじ入れ マトリョーシカつまようじ入れ60o630円つまようじ入れても入れなくてもかわいいです ... » more

西村雑貨店  マトリョーシカ
マトリョーシカ 数あそびマトリョーシカ160o50o2625円親トリの中から10個のヒヨコが出てきます数えて遊びましょう遊びかたは自分で考えましょう ... » more

西村雑貨店  郵便マトリョーシカ
郵便マトリョーシカ 郵便マトリョーシカ220o2100円筒のなかに手紙を入れてそのまま送れます送られた人はポストを開けてびっくりするでしょう ... » more
テーマ マトリョーシカ コケーシカ

西村雑貨店  白木マトリョーシカ
白木マトリョーシカ 白木マトリョーシカ5個組120o945円このままかざっても自分で絵付けしても誰かに描いてもらって気に入らなくてもステキだと思います ... » more

西村雑貨店  パンダマトリョーシカ
パンダマトリョーシカ パンダマトリョーシカ140o1280円中華街限定マトリョーシカさすが描き方すごく雑です激安!【木製】パンダマトリョーシカ(5連)02P21dec10パンダまん老維新中華街大通り本店仕入先がかわった為、以前の ... » more

西村雑貨店  マトリョーシカ
マトリョーシカ ロシアノーチカ5個組2210円定番中の定番5個組3個目からはなんだかこけし顔つまようじたて(定番)『チューリップ』【マトリョーシカ】RUINOK2ルイノク2■素材:菩提樹■サイズ:6cm■made in R ... » more

西村雑貨店  マトコケシ
マトコケシ マトコケシ230o6510円こけしの形にマトリョーシカの顔その中からこけし顔のマトリョーシカその中からマトリョーシカその中からこけしの4個組 ... » more
テーマ マトリョーシカ コケーシカ

西村雑貨店  コケーシカ
コケーシカ 神奈川県鎌倉市マトリョーシカ専門店のコケーシカ3990円こけし顔のマトリョーシカですオリジナルボックスに入っています ... » more
テーマ マトリョーシカ コケーシカ

美味なるロシアンは禁煙スタイルin丸井・上野は、「マトリョーシカ」 丸井のマルオと丸子のセール期間中と言うことで、愛車のチャリを転がして上野丸井までお出かけ・・・特に買いたいものはなく、お昼時だったので調査済みの露西亜料理を食べることにしました。丸井上野9階のレストラン街へアップ。 ... » more
テーマ マトリョーシカ 中年おじさん グルメ  トラックバック(1)

ひたち野シェーカー荘発マトリョーシカ
マトリョーシカ ちょっと更新をさぼってしまいました。ハロウィングッズが人気を集めるなか、お得意様にオーダーをいただきました!こちらは「Harumi.S」さんの(画像不鮮明ですみません)カフェエプロン。マトリョー ... » more

友達との買い物。。。 昨日は友人と、子供を連れてプチ買い物に行ってまいりましたまだ抱っこをしながらの買い物なので、ゆっくりと、とはいかないけれど、それなりに友人とかわいい小物を見て、 ... » more

フォークロア*フレーム 2010ピコットデザインパケットコンテスト応募作品MATOちゃんのミニフレームを元に、タイルフレームに描いてみました♪残念ながら一次通過できませんでしたが、只今デザインパックを準備中です〜! ... » more
テーマ マトリョーシカ フォークロア コンテスト

ROKOメリノヴォ
メリノヴォ セミョーノフから更に20キーメートルほど北へ行くとメリノヴォ(мериново)という村があります。1922年に、初めてセミョーノフ様式のマトリョーシカを作った、マイヨーロフ(Арсений Федорович Майоров)が住んで ... » more

MATOちゃんのミニフレーム 2010年1月の作品フォークロアな感じのステッチと一緒にデザインしてみました***色あいがお気に入りの作品です♪6面のタイルフレームにも描こうと、準備したものの・・・未だ形になってません^^; ... » more
テーマ マトリョーシカ フォークロア

4つめのマトリョーシカ 4つめのマトリョーシカは卵形の4個組。全体の画像を掲載しておきます。モチーフは、マトリョーシカが誕生したのと同じ19世紀末のロシアに生まれ、20世紀初頭の世界を席巻したバレエの天才、舞踏の神さま、ヴァーツラフ ... » more

清里のマト・・・・ じゃん!!!マトリョー鹿・・・っす!!!フィールドバレエ期間中にはいましたが、今はいるのかな〜〜〜ま ... » more
テーマ マトリョーシカ フィールドバレエ

マトリョーシカブーム かわいいホッカイロをもらった!(´∀`)最近ロフトに行ったら、マトリョーシカグッズがたくさん〜シールにカレンダーにレターセット(これはもはや死語なのか)かわゆい〜♪はハイスクール奇面組! ... » more

ROKOまとめ直してみました
まとめ直してみました 筆者のろくろ初体験です。鳴子の松田工房さんでお世話になりました。自分で削ってみて、一寸感じるところがありました。というわけで、マトリョーシカ、箱根七福神、ろくろの作品などについて、今まで書いてきたことをまとめ直してみます。 ... » more

ぽよよんとしたマトリョーシカ 3人組のオレンジ色のマトリョーシカです。持っているのは、何となくロシアの伝統的なお菓子らしい。もともとが小さいので仕方ないかもしれませんが、それにしても一人目の目からして、「目が点」系なのがお手軽です。あとの二人は、まさに「ぽよよん ... » more
テーマ マトリョーシカ ロシア雑貨

海水浴マトリョーシカ 日本人の作家に手によるマトリョーシカです。目がそれほど大きくないのに表情が豊かなのと、いかにも海に行きましたって感じの小道具が気に入っています。一番小さい子が、桃太郎みたいな腹掛けをしているのも、日本人ならではの感性で胸がきゅんとし ... » more

ピンク色のマトリョーシカ ありそうでなかなか見かけないピンク色とワイン色の組み合わせのマトリョーシカです。ワイン色の葡萄がとても上品な感じがします。顔立ちも愛らしく、品があると思うのは親の欲目的ひいきでしょうか。後ろ姿を見ると、小さい方から3 ... » more
テーマ マトリョーシカ ロシア雑貨  コメント(2)

ひまわりのマトリョーシカ 赤と黒の色の組み合わせとひまわりがとてもよく合っているマトリョーシカです。いかにも「ロシアの夏」だと思えてくるのは、ひまわりが夏の太陽が輝いているように見えるからかもしれません。後ろ姿は、三つ編みの髪がちょろっと出て ... » more
テーマ マトリョーシカ ロシア雑貨

ポップなネコのマトリョーシカ 色遣いと模様がとてもポップなネコのマトリョーシカです。ちょっとした形の組み合わせが愉快で、見ていると自然と顔がほころんできます。ネコのお顔もとぼけていて、ほんわかと気持ちが和らぎます。ずどんとした後ろ姿も、ぬ〜ぼ〜。 ... » more

オレンジ色のマトリョーシカ 全体がオレンジ色でまとめられていて、どこからか柑橘系の香りがしてくるようなマトリョーシカです。お顔はみな美人顔。目がきりっとしているけれど、化粧がそれほど濃くないのがいいところです。後ろ姿は、5人ともお揃い。ちょっと ... » more
テーマ マトリョーシカ ロシア雑貨

三色刷り?のマトリョーシカ 黒、朱色、灰色系の3色でまとめられた姿は、ちょっとレトロな印刷物を思い出させます。一番大きい子にラインストーンがかざってあるのが、細やかな心遣いだと思いました。ちょっと人をばかにしたような目は、生意気な少女を彷彿とさせます。 ... » more

ROKO近況3題
近況3題 近況をまとめます。2009年4月3日(金)ロシアからメールが届きました。桃太郎のマトリョーシカができそうです。2009年4月19日(日)マトリョーシカ関係の情報を求めて、京都市内を動きました。城たいがさんのお店、ロシア雑貨のお店 ... » more

小さめの民族衣装マトリョーシカ 赤・白・青のこういう衣装のマトリョーシカを他にも見たことがあります。なるほど、ロシアの民族衣装の一つがこれか〜と勝手に納得している私。ロシアはとても広いので、民族衣装も千差万別らしく、どこの地方の衣装かな?と知りたいです。 ... » more
テーマ マトリョーシカ ロシア雑貨

親子マトリョーシカ 入れ子になっていますが、一人の大きなお母さんに5人の子どもたちが入っている構造です。男の子が3人と女の子が2人。女の子はお母さんのお揃いの衣装です。お母さんは3人の子どもが入っているかごを持っているので、合計すると子どもが8人いるこ ... » more
テーマ マトリョーシカ ロシア雑貨

カラフルな大家族のマトリョーシカ マトリョーシカの一人一人がカラフルな大家族です。ただ、一人一人を見ると、ブルー系、ピンク系、グリーン系、オレンジ系など、同系色でまとめてあるので、けばけばしい感じがしません。お化粧もそれほど濃くもなく、かわいらしいです。 ... » more
テーマ マトリョーシカ ロシア雑貨

 

最終更新日: 2016/12/01 17:33

「マトリョーシカ」のブログ関連商品

» 「マトリョーシカ」のブログレビュー をもっと探す

「マトリョーシカ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る