誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    今日の一句

今日の一句

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「今日の一句」のブログを一覧表示!「今日の一句」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「今日の一句」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「今日の一句」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

俳誌ふうが今日の一句
今日の一句 雪嶺のけふよく晴れて桃の花良雨 ... » more
テーマ 桃の花 今日の一句 春の季語

余裕できたわ〜(*^_^*) こんにちは一月から通っていた歯医者さんの庭にこんなにきれいな椿が咲いていたのに気がつかなかったわ〜もう少しで終わりですよと歯科衛生士さんに告げられてホッとして目に入りました。携帯でパチリ、★椿咲く庭に日差しのやはらかく★ ... » more

バブの助のブログ歌舞伎座前
歌舞伎座前 先月の演舞場も同じようなこもかぶりの飾り物がありました近頃劇場の前はこれが流行っているのかなぁ〜京都南座のまねきのように名物になればいいなぁ〜出来れば役者の名も入れて。★春浅く招きに並ぶ役者の名★ ... » more

バブの助のブログ久々の一句
久々の一句 ★ふぐちりに頬を崩せし父の顔★何時でしたか初めて食した時のうれしそうだったこと〜その時以来いただいていません〜(ー_ー)!! ... » more

バブの助のブログ歌舞伎座へ一人旅
歌舞伎座へ一人旅 ここが歌舞伎座の目の前の地下鉄駅です。地上にでると数歩で歌舞伎座。一番便利〜ものすごい風の中ようやく着きましたさぁ観劇です。たのしみ〜★春一番吹き荒れる中上京す★★先代の追善興行兄弟の面ざし父に似て来し舞台観る★幸四郎、吉右衛門 ... » more

俳誌ふうが今日の一句
今日の一句 泰然とおふくろ座るしもつかれ良雨蟇目良雨が佐野へ島田ヤスさんを訪れたときにご馳走していただいたもの。まさにおふくろの味。俳誌「ふうが」にも詳しく書く予定である。 ... » more
テーマ 今日の一句 しもつかれ 春の季語

バブの助のブログ描きましたよ〜
描きましたよ〜 短歌より面白くなりそう〜(^_^)/~まだ咲いてませんが好きな花です。素朴な野の花が愛しいのよね。 ... » more

バブの助のブログ今夢中なの
今夢中なの この頃絵手紙がおもしろくてぇ〜昨日の夜も夢中で5枚描きました。 ... » more

バブの助のブログ? タイトルなし ?
? タイトルなし ? ★雨戸開け降り積む雪にちぢこまる★ ... » more

バブの助のブログ今日の一句
います〜今日はものすごく寒いです。でもねこれから支度して張り切って上京します。新橋演舞場に海老蔵に会いに行ってくるわ〜ルンルン気分ですう〜★家事みんな忘れてしまふ初芝居★ ... » more

バブの助のブログ今日の一句と絵手紙
今日の一句と絵手紙 今日は義父の7回忌でした。いやな人でしたがこんな絵を描きました>★義父の忌や冷たき風のびゅうと鳴る★ ... » more

俳誌ふうが今日の一句
今日の一句 夢に見しからくれなゐや寒牡丹良雨 ... » more
テーマ 今日の一句 冬の季語 寒牡丹

俳誌ふうが今日の一句
今日の一句 暗く寒く魚喰ふ能登の饗のこと良雨時雨、霙、雹、小雪など目まぐるしく変化する「あえのこと荒れ」の一日であった。珠洲市田中家で ... » more
テーマ 饗のこと 今日の一句 冬の季語  コメント(2)

バブの助のブログ? タイトルなし ?
秋祭に出る手古舞の皆さんです。私も若かったらでたかも〜実家の隣の娘さん二人も出てました。美人ですよ〜★手古舞に時を忘れて見惚れをり★無季の句になっちゃった〜今日はとてもあたたか一日でした。今夜は大河ドラマ川中島です。楽しみ、 ... » more

バブの助のブログ? タイトルなし ?
? タイトルなし ? お隣の県の名物です。★木枯らしにハンドクリーム手離せず★ ... » more

今日の「一句」しばらくぶりに〜 ★友の背にひょっとこ踊る秋祭★今年は姑が入院してましたのでお祭りどころではなく去年の画像で〜す。幼稚園からの同窓生彼は今市会議員〜偉ぶったところはない気さくな人ですが議員としては?マーク私の実家の前でパチリ大口開いて笑ってい ... » more

バブの助のブログやっと終わりました
やっと終わりました 皆様こんばんは〜姑の葬儀も無事終わりやっと今日から店を開けました。ぼーっとしながらの店番、少しづつ平常に戻ってゆきます。人を一人見送るのは大変なことですね。七年前舅を見送りましたがその時は無我夢中で主人も私も疲れなど感じなかったのに ... » more

俳誌ふうが今日の一句
今日の一句 二○三高地に立ちて秋惜しむ良雨 ... » more
テーマ 秋惜しむ 秋の季語 今日の一句

俳誌ふうが今日の一句
燈火親し李白の酒の恋しころ良雨 ... » more
テーマ 秋の季語 今日の一句 燈火親し

バブの助のブログ絵手紙「今日の一句」
絵手紙「今日の一句」 ★秋風に木の葉一枚我の前★そろそろ街路樹もお隣の柿木も色付き始めました。秋の気配日ごとに深まります。関東は気持ちよい秋晴れでした。紅葉狩りに行きたいわね(*^_^*) ... » more

バブの助のブログ今日の一句
今日の一句 ★除草剤撒かれて露草路地に枯れ★お隣との境目のせまーいところに青い花を咲かせていたのに今朝は茶色く枯れていました。手作業で引き抜くのは手間がかかりいやなのでしょう。毎年除草剤を撒いてしまう事務所の若い主人です。花がかわい ... » more

バブの助のブログ寒い〜
寒い〜 昨日からくもっていましたが今朝は冷たい雨急に11月の気温です。まだ紅葉はしていないけれどこんな風景になるのももうすぐですね。今日は色ついた葉をこれから描いてみようかな〜★今朝の雨昨日の憂ひ流し降る★ ... » more

バブの助のブログ? タイトルなし ?
? タイトルなし ? ★庭に咲く秋明菊の清らかに★ ... » more

「今日の一句」と絵手紙 ★鬼灯を描いて一人のレジの脇★店を閉めてから描いてます。恥ずかしいから誰にもみられない様にといいつつここには貼っちゃうのよ〜 ... » more

バブの助のブログ今日の一句
今日の一句 ★父母共に八十路過ぎたる敬老の日★父86歳母83歳共に元気で弟嫁と一緒に仏壇仏具の店を守って現役です。 ... » more

バブの助のブログ今日の一句
今日の一句 ★秒針のカチカチと鳴る秋深し★パソの机の上の時計の音が妙に気になる夜です。こんな時秋になったんだなぁ〜と思います。慶応に入院した安倍さんはベットの上でどんな心境なのでしょう。お身体が快復に向かう事を祈っています。 ... » more

バブの助のブログ「今日の一句」
★心病む人よりの文虹の空★欝気味の人から虹を描いた絵手紙が届きました。少し明るい兆しかな?だといいけれど〜 ... » more

俳誌ふうが今日の一句
今日の一句 母がゐて子がゐて長し踊の輪良雨 ... » more
テーマ 秋の季語 今日の一句 西馬音内盆踊

「今日の一句」」について自由研究ねぇ〜懐かしい響きです。私はお隣のおにぃさんの昆虫採集について回って彼が本格的な昆虫標本作ったおこぼれをもらって理科の宿題に出してましたねぇ評価はいつもトップクラス、隣のおにぃさんのおかげでした。今も感 ... » more
テーマ 今日の一句

バブの助のブログ今日の一句」
☆樹の下に集ふ子供ら蝉自慢☆今年はいつもの年より蝉がたくさん鳴いているようです。今日の夕方はつくつく法師が鳴いていました。もう秋の気配ですね。子供の頃の昆虫採集を思い出しました。 ... » more

 

最終更新日: 2017/03/25 02:39

「今日の一句」のブログ関連商品

» 「今日の一句」のブログレビュー をもっと探す

「今日の一句」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る