誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    今日の一句

今日の一句

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「今日の一句」のブログを一覧表示!「今日の一句」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「今日の一句」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「今日の一句」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

俳誌ふうが今日の一句
今日の一句 さくらんぼ泥棒も出し梅雨の闇良雨 ... » more

俳誌ふうが今日の一句
今日の一句 かねやすの裏の小梅の色づきぬ良雨 ... » more
テーマ かねやす 小梅 今日の一句

俳誌ふうが子供の日
子供の日 東大の学食にゐる子供の日良雨孫連れで東大の学食で昼食をとる。広くて安くて旨い。 ... » more
テーマ 子供の日 東大学食 今日の一句

俳誌ふうが今日の一句
今日の一句 花びらのうたかたを水流れゆく良雨市谷濠の前に船河原町がありホトトギス発行所が置かれたことがある。原石鼎は神楽坂の研ぎ屋の二階の下宿からここに通ったこともある。また番町に移ってからもしばらく船河原町のホトトギス発行所に通う。 ... » more
テーマ 船河原町 今日の一句

俳誌ふうが今日の一句
今日の一句 かたかごの疾走を見し風の中良雨an style=font-size:larger> ... » more
テーマ かたかご 今日の一句

俳誌ふうが今日の一句
今日の一句 日の押して風のまた押す糸桜良雨天王寺にて ... » more
テーマ 糸桜 今日の一句

俳誌ふうが今日の一句
今日の一句 古書市のはだか灯あびて秋惜しむ良雨 ... » more
テーマ 古書街 秋惜しむ 今日の一句

俳誌ふうが今日の一句
今日の一句 柏餅嬬恋村の形して良雨 ... » more
テーマ 嬬恋村 今日の一句 柏餅

俳誌ふうが今日の一句
今日の一句 浅間山笑ひますます下ぶくれ良雨嬬恋村はおだやかな季節を迎えました。 ... » more
テーマ 嬬恋村 山笑ふ 今日の一句

バブの助のブログ早春
★麻痺の手が感じています水温む★ここ数日ちょこっと暖かなので庭の草をとりました時に手を洗ってね。一句できちゃった。春はもうすぐそこに来ているのですね。今の世の不况いつまで続くのでしょう。先行き暗くてものを買う気も起らないわね ... » more

俳誌ふうが今日の一句
木枯しのすみずみ鳴らす古書の町良雨 ... » more
テーマ 古書の町 今日の一句 木枯し

バブの助のブログ画像で一句
画像で一句 あー文字の色変えとけばよかったわ〜失敗しました。おまけに季重なりの句でした。チョ〜はづかしい ... » more

なんくる なんくる 鱗雲
若き日につながってるよな鱗雲(ひろくま) ... » more

バブの助のブログ今日の一句画像
今日の一句画像 画像" title="画像を等倍で表示します"画像に文字入れがうまく出来ないので練習中です。★蒼天やコスモスの揺れしなやかに★いよいよ秋本番ですねぇ〜今日は台風の影響で朝から雨で寒いです。あっという間に暖房が必要になっちゃい ... » more

バブの助のブログ今日の一句
★曼珠紗華ライトに浮かぶ火のやふに★ ... » more
テーマ 今日の一句

バブの助のブログ久しぶりの句
久しぶりの句 ★肌掛けを首まであげる白露かな★朝晩冷えを感じることがありますね。div align="center"> ... » more
テーマ 今日の一句

「わたし的讃岐通信」月天心
見事な名月をしばし愛でながら歩いてきました。家人は他所で運動会の打ち上げ。わたしは一人で月を相手に、ちょっと赤ら顔(^-^; ♪月天心貧しき町を通りけり蕪村月を見ればこの句が思われます。月が天空の中心に来るという ... » more
テーマ 今日の一句

奇しくも、先ほど読んでいた池田晶子さんの「暮らしの哲学」の中に、感覚的に同じではないのかなと思えるところと出会っていたのでうれしくなりました!そこで紹介されていた一句です♪虫の夜の星空に浮く地球かな大峯あきら ... » more
テーマ 今日の一句

「わたし的讃岐通信」良寛の一句
昨日読売新聞を何気なく読んでいると、立松和平さんが良寛の一句を紹介していたところが目に留まりました。♪焚くほどは風がもて来る落葉かな良寛これは、良寛を尊敬してやまないある藩主が、良寛に自分の領地内にある寺の住職になっ ... » more
テーマ 今日の一句

「わたし的讃岐通信」今日の一句
今日の誕生花は、コルチカム(イヌサフラン)花言葉は、回顧・努力そして、一句は♪行く我にとどまる汝に秋二つ正岡子規この俳句の意味するところを知りたくて検索したところあるブログでは、これは、「坊ちゃん」の生みの地 ... » more

バブの助のブログバブです
バブです バブで〜す。今朝おかぁさんが僕の足写しました。朝起きると部屋にあがってのんびり寝そべるんです〜(^。^)y-.。o○そこをパチリと★朝涼を風受けて寝る至福かな★こんな心境だったんですよ・・・ ... » more

バブの助のブログ今日の一句
今日の一句 ★幕あひに香水匂ふロビーかな★★たっぷりとと掛声かかる大薩摩★今回は海老蔵の狐忠信「吉野山」と「四の切り」宙乗りが目的で病得て落ち込んでいる母を励まし外出の自信をつけさせる為に二人で行きました。難病の割には元気に無事 ... » more

バブの助のブログ今日の一句
今日の一句 ★水張田にさざ波たちて風渡る★ちょっと前の句ですが・・・ ... » more

バブの助のブログ今日の一句
★たる神輿水欲りもむや陽は高し★昨日今日と夏祭りですが、私の子供のころのにぎわいはなく神輿の担ぎ手も募集する有様・・・さみしい〜(ー_ー)!!それでも町内への納めの品が時間時間で受けてあるので、留守に出来ず店の冷蔵庫は飲み物のケース ... » more

俳誌ふうが神保町で一句
神保町で一句 天金を割れば音する藍浴衣良雨古書街に浴衣で行く”現代の粋”。”やすくに通り七夕夢まつり”という企画がありました。 ... » more

バブの助のブログ久々に一句
13年前の今日の句です。はっきり言って下手〜(*^_^*)★思ふ様に広げて育て八つ手の葉★庭にいくつかある八つ手を詠みましたが。泣くう(ー_ー)!! ... » more

バブの助のブログ? タイトルなし ?
? タイトルなし ? ★ひと日終へそうび活ければ夕の雨★店を閉めた後ほんの少しのゆとりの時間庭の薔薇を一輪ざしにポンと投げいれました。居間がパッと明るくなってつましい夕食もひときわ美味しかったわ〜 ... » more

バブの助のブログ今日の一句
今日の一句 ★蒲公英や咲き残りをり道のかた★まだ咲いていたのと思わず声を掛けたくなるように隅っこに一つ明るく上を向いてしっかりと、生きていますと言わんばかりに、この命強さを見習いたいと思いましてパシャットデジカメで写してきました。 ... » more

バブの助のブログリハビリ外出
リハビリ外出 おはようございます。リハビリ外出でこれを観に上野に行きました。光背を外した菩薩様にどうしても会いたかったのよね〜(*^_^*)奈良まで行くのは大変ですもの。東京までお出ましいただいたこの機会を逃したらたいへんとまた一人で出かけました。★ ... » more

俳誌ふうが今日の一句
今日の一句 古書の荷に二つ買ひ足す柏餅蟇目良雨神保町は本の街。東南に菓子司「ささま」あり。古本を閲し、一服の茶で柏餅を頬張る至福の時間。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 17:29

「今日の一句」のブログ関連商品

» 「今日の一句」のブログレビュー をもっと探す

「今日の一句」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る