誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    平和

平和

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「平和」のブログを一覧表示!「平和」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「平和」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「平和」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

満開の大寒桜 上野公園入り口はネオンと夜桜が最高 3月3日の夕方。上野公園入り口の大寒桜はネオンの中に艶やかに浮き上がっていました。満開でちょうど夜桜見物には良いと思います。飲兵衛親父のワンカップの出番ですね。にほんブログ村 ... » more
テーマ 都会 平和 自然

第16回平和リレー講座の案内チラシ 案内のチラシの出来はイマイチだが明日から現地へ下調べ。HPの更新も大幅遅れで気になる。 ... » more
テーマ 平和 憲法

よくわかる戦後史:孫崎氏の本 講演会で手にした本。高校生にもわかりやすく書いてある。米国の圧力下での日本の戦後史を元外交官の鋭い洞察で・・・パラパラ見たが興味が沸いてワクワクする。 ... » more
テーマ 平和 憲法

”ビキニデー”をご存じですか? 本日3月1日は<ビキニデー>、静岡県焼津市をはじめ全国各地で、反核・平和の取り組みが行われています。ユネスコの世界遺産に核実験地マーシャル諸島のビキニ環礁が登録されるているのをご存知ですか。写真で見ただけですが、さんご礁が非常に ... » more

永田町恐怖新聞? 新橋で外宣の戦争法反対 東京マラソン見てからゆりかもめで新橋へ。烏森口で街宣してました。山本太郎の「永田町恐怖新聞」おばさまが配布してて、安倍首相の人形手に戦争法反対!。わが故郷岩手の豪腕政治家小沢一郎の生活の党の仲間達ですね。SL広場での街宣と思っていた ... » more
テーマ 都会 平和

東京マラソン 有明フィニッシュエリアはお祭りだ ケニアギャルも大声応援 トップランナーも見れた! ゴールゲート付近月桂冠受けるエチオピアのフェイサさん猛烈な応援のケニアギャル日本人ランナーも続々ゴールインケニアギャルは国旗頭に快晴の28日、宮古の従兄弟とゆりかもめでビッグサイトへ。東京マラソンのゴールを見ようという ... » more
テーマ 祭り 都会 平和

3月22日告示の坂下町議選に、共産党が8年ぶりに候補者擁立 会津坂下町議員選挙が3月22日に告示されます。日本共産党は故三富要町議が病に倒れて以来、この8年間、後継候補を擁立できずに来ましたが、この度の選挙に横山智代党町委員会副委員長の横山智代さんを擁立することを決定しました。横山さんは、三 ... » more
テーマ 平和 会津坂下町 選挙

孫崎享講演会お疲れさま 福祉センターで講演会準備中の舞台開演前の座席このあと2時開演、ビデオ上映「シリア内戦、イスラム国の正体を暴く」に続いて氏の講演。 ... » more
テーマ 平和 憲法

とりあえずたたき台。第16回のリレー講座は高橋地域・松平地域で実施日時2016年4月29日(金・祝)9時〜16時集合場所高橋コミニュティセンター参加費1500円(資料代・バス代)昼食・飲み物は各自持参訪問予定場所 ... » more
テーマ 平和 憲法 旅行

半歩前へ平和を愛する心を胸に皇太子
▼歴史から学ぼう23日に56歳の誕生日を迎えられた皇太子さまは記者会見し、「歴史に学び、戦争が二度と起こさないようにしなければならない」と強調された。皇太子さまは、天皇、皇后両陛下と同様、いつも「平和の大切さ」を国民に訴えている。 ... » more
テーマ 天皇 平和 戦争

Ban'yaUMECEP BOLIVIAのメンバーになる
UMECEP BOLIVIA https://www.facebook.com/groups/1535615606729757/のメンバーになる。UMECEP=UNION MUNDIAL DE ESCRITORES ... » more

仕事のあとのコーヒーとクッキー 27日の「戦争法を考えるつどい」の会場下見を終えて喫茶室のコーヒーとクッキーでくつろぎの時間。久しぶりのpptの操作。プロジェクターへの出力は何度か試行錯誤でなんとかできたが・・・。当日も早めに確認が必要。家でも ... » more
テーマ 平和 憲法

 With flower and nature梅日和
梅日和 いきなりでなんですが梅うどんです枝垂れ梅はるか向こうにはもやにかすみながらもかすかに見える四国⇊旧揖保郡御津町現たつの市みつ町にある世界の梅公園の様子でしたおっ ... » more
テーマ 平和 地球

昔の工場時代の仲間との新年会は「アンコウ鍋」 小見川駅前「魚平」 大土鍋に一杯の「アンコウ鍋」メカジキの炙りも刺身盛り合わせ煮魚も絶品の味10年以上前一緒に汗水たらした工場時代の仲間と、小見川駅前の「魚平」で新年会。みんな元気。銚子や茨城に近いので、海の幸満杯。お刺身には都内では絶対食べられな ... » more
テーマ 平和 グルメ

福島を忘れない:武藤類子講演会 豊田産業文化センターで講演会映像で福島原発の現状を紹介汚染水、汚染土壌、補償問題・・・全く解決していない。子供や孫のために私たちがやらないといけない。 ... » more
テーマ 健康 福祉住環境 平和

3月の集会など ★3/6(日)13:00開場13:30開会学習講演会日本の外交、これでええの?孫崎享さんに聞いてみよう!講師:孫崎享さんゲスト:エマニュエル・パストリッチさん会場:学働館・関生地下鉄中央線・千 ... » more

人間の器が違う、視点が違うローマ法王フランシスコ▼チマチマ、言い訳ばかりの安倍首相今のローマ法王フランシスコという人は大変、行動力のある方だ。昨年夏、米国とキューバが54年間にわたって敵対してきた関係に終止符を打ち、歴史的和解を成し ... » more
テーマ 平和

ボーリングはガタガタ、さよなら原発 会社の親睦ボーリング大会。昼食付きだが揚げ物が多い。いまさら点数も気にならないがGマークの連続でガッカリ。2ゲームで十分。疲れた。ブービー狙いもはずれて、賞品はビンゴゲームでなんとかビール券。大瓶では家で飲みきれない ... » more
テーマ 健康 平和 乱れ川柳

藍住町議選挙、14日投票日。 藍住町議選挙が真っ最中です。林茂候補は連日、元気いっぱいに街頭で政策を訴えています。戦争法廃止や、子どもの医療無料化を高校卒業までにすること、学校給食費を北島町や板野町のように、公費で半額負担にすること、国保税を1世帯あたり1万円引 ... » more

『わたしの「やめて」』と『SITAKI』 封筒を開けてびっくり。タンザニアに『わたしの「やめて」』がやってきた!!それは、昨年の10月のことだった。日本から「戦争と平和を見つめる絵本」の『わたしの「やめて」』がやってきたのだ。「自由と平和のための京大有志の会 ... » more
テーマ 子ども 平和 日本とタンザニア  コメント(4)

青春は恋と革命よ 寂聴さん、SELDsと語る作家の瀬戸内寂聴さんと、安保法制に反対する学生団体SEALDsの女性メンバーが、ガールズトークで盛り上がった。「青春は恋と革命よ」こんにちわ、瀬戸内寂聴です。あら、みなさん、かわいいのね。去年の国会前デ ... » more

ブラック企業川柳とシルバー川柳 図書館で借りた本。面白すぎて、感心するばかり。スロー川柳はいつできる? ... » more
テーマ 健康 平和 乱れ川柳

孫崎享講演会の案内 「安保法制を考えるつどい」2月27日(土)2時より豊田市福祉センターホール講演集団的自衛権と東アジアの安全:孫崎享氏ビデオ上映シリア内戦、イスラム国の正体を暴く:西谷文和監修入場料800円チケットぴあ(サークルK、セ ... » more
テーマ 平和

渡る世間はハゲばかり齢五十年を経て
「情けは人の為ならず」齢半世紀を超え、人生の後半に向けて走り始めたこの時になすべき事、言わば人生の総括に向けた作業としてなすべき事は、「『人類史』における自分の位置づけ」を見いだすことだと思っています。人類史における自分の位置づけ ... » more
テーマ 平和 死ぬな!殺すな!今を生きよう ひとりごと

有楽町 岩手のワカメ、秋葉原 ガチャポン、フィギア  放浪点描 交通会館前いわてワカメも登場秋葉原駅構内ガチャポンフェアAKIBAフリマはやはりフィギア外人さんもフィギアに秋葉で入手久しぶりの都内放浪、有楽町交通会館でいわて観光・物産フェアやってると聞いたので、有楽町へ。いつもマルシ ... » more
テーマ 都会 平和 故郷

今日からパートの3連休 1時間余り歩いた。空気が冷たい。棒の手会館で休憩。夕方から「さよなら原発の豊田市民行動」しっかり着込んで防寒対策。明日はさらに冷え込みそうだ。 ... » more
テーマ 健康 福祉住環境 平和

month  スポーツ は 「勇気と希望と礼儀」2016  1  17  monthスポーツは「勇気と希望と礼儀」2016117倒れるまで「戦う熱い気持ち」「お金ではない意地」「 ... » more

青春うたう百人一首 若さは特権だ。あらゆるものを貪欲(どんよく)に吸収する。千葉の中3大石桃子さんは詠む。〈本読めば時間がどんどんすぎていく不思議な力が私を連れさる〉。青春の表現はみずみずしい。秋田の高2佐藤瑞穂さんは〈通学路寝ぐせが揺れるそよ風にノンフィクシ ... » more

2月の集会など ★2/6(土)14:00〜戦争あかん!ロックアクションサウンドデモ場所:新阿波座公園(地下鉄本町23番出口向きを変えずに進んで最初の門で左を向くと見えます)主催:戦争あかん!ロックアクション★2/ ... » more

リフレッシュターイム “かかしの里” にて 家の中は寒いですが外は晴れていて少しだけ暖かい今日となり町にありますかかしの里まで行ってきました枯れた草の上の景色原風景ですねえ薪のお風呂ミシン掛けをする奥さんの音を聞きな ... » more
テーマ 平和 手作り

 

最終更新日: 2016/12/05 21:52

「平和」のブログ関連商品

» 「平和」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る