誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    平和

平和

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「平和」のブログを一覧表示!「平和」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「平和」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「平和」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

我が家のヤモリ登場です 雨の土曜日 雨の土曜日です。飲兵衛親父も今日は放浪やめて休養日。家人が呼ぶのでなにかと見たら、網戸にヤモリです。小さな手が可愛いですね。我が家に居着いているようです。網戸で風を身体に受けて涼んでいるのでしょうか。にほんブログ村 ... » more
テーマ 平和 自然

自民党改憲草案は国の在り方を変える―主権在民から国家主権に 国民の半数以上の方が憲法改正には反対と報じられていますが、今度の参院選で自民、公明、おおさか維新の改憲勢力が三分の二を占めるかもしれないんですって。共同通信の調査なんですけど。すごく不安です。昔の日本みた ... » more

スローライフのブログ高知市内観光
高知市内観光 宿は高知城の近く前日には市立自由民権記念館を見学。夜はひろめ市場内の明神丸でカツオのたたき。塩味がお勧め。ガイドブックの店へ行く。写真のデータを消してしまった。朝は宿から高知城でジョグ。築城したの ... » more
テーマ 健康 平和 旅行

7月の集会など 私自身は年金生活なので、どれもこれも参加というわけにはいかないのですが★上映中〜7月いっぱい圧殺の海―第2章「辺野古」http://www.theater-seven.com/2016/movie_henoko.html ... » more

長福寿寺  紅花は終わっていたけど象が幸福を招くんですって でも両側に象が控える「長福寿寺」畑の紅花は終わってたけど商魂たくましい金運お守りがたくさん長南町のカフェ「楽」でランチしたあと、紅花で有名だという長福寿寺へ。やっとたどり着いたら、もう紅花は終わってました。けどお寺の横には紅花の ... » more
テーマ 平和 自然

世界の平和と人類の助かりを求め選挙に行きましょう非戦平和の祈りを込めて7月10日には参議院議員選挙が行われます。一般に宗教団体は大きな票田で、特定の候補者や政党を応援することも多いようです。そうすることで教団が政治に影響 ... » more
テーマ 平和 信仰

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160629-00000089-jij-pol&pos=1事を大きくせずに穏便にフェードアウトさせようという対応はわからんでもないが、「超えてはならない一線」を ... » more

瀬戸市、岡崎市、西尾市へ洗濯物を干して、クリーニングをとりに、ズボンの購入、などなど。車の運転も疲れたが、アロマオイルテラピーで肩こり解消。岩盤浴でリフレッシュ。 ... » more
テーマ 健康 平和 旅行

指宿(いぶすき)に行って来ました! Episode1 知覧特攻平和会館。。。 先週の週末(2016年6月18日・19日)、1泊2日で指宿(いぶすき)へ行って来ました!同じ鹿児島県内に有りながら・・・指宿は、近いようで遠い場所でして(笑)、中々足を運ぶ機会が無く指宿に足を運ぶのは、約20年振りでした。 ... » more
テーマ 平和 鹿児島指宿 旅行

スローライフのブログいろいろやった
いろいろやった 7時30分起床。8時55分からジョグ90分。昼食は野菜炒めを作った。午後からポストイン。散髪。買い物。洗濯。 ... » more
テーマ 健康 平和 ラン日記

時雨亭往還トップリーダー
トップリーダー 歴史的瞬間を目撃した気がした。核兵器廃絶を高らかに謳い上げたスピーチは、あまりにも目標が高すぎて実現不可能なのではと気になったが、アメリカの現職大統領がヒロシマを訪れるまで70年以上の月日が必要だった。それを思えば高い目標も、い ... » more

見覚えのある場所を車の運転で 9時前に出発。22か所を巡った。見落とした行きすぎたりしたが、11時過ぎに順調に終わる。初めての道もあったのでウルトラ練習コースによさそうだ。6月はやはりアジサイ。7月は体 ... » more
テーマ 健康 平和 ラン日記

「怒りは限界を超えた」 沖縄本島の中部を横断し、恩納(おんな)村と金武(きん)町を結ぶ県道104号。米軍基地を横切るように走る生活道路の頭上では、最近まで射撃訓練による実弾が飛び交っていました。この県道に沿って森の中を縫っていくと、傍らに悲しみがひろがりま ... » more

楽しみ7分年金者組合 豊田市の年金者組合総会の第2部バンドの演奏が3曲あり、昭和の歌謡曲が3,4曲1部は活動報告で情勢、安保法制=戦争法廃止の運動、熊本地震の支援、年金裁判など。お楽しみ行事はハイキング、囲碁、新年会、・・・各種の ... » more
テーマ 健康 平和 憲法

チャイナによる印象操作。何度でも何度でも日本人の慣れを作る。いつの間にか竹島のようにとったもん勝ちに 今朝のいくつの新聞が一面トップでチャイナの侵略意図を警告しているのだろうか?チャイナの侵略を意識的に受け入れようとする勢力が日本人の中で多数派になれば日本は日本ではなくなりチャイナの一部になっているだろう。百田尚樹氏 ... » more
テーマ 尖閣 平和 魚釣島

フラワーアレンジメントです♪♪♪ 今日も梅雨ですっきりしないお天気です買い物ついでに久しぶりにお花屋さんに寄りアレンジ用のお花を買って来ましたまともなアレンジをするのは何年ぶりでしょうか今回は“ホガース”に挑戦です自分で言うのも何です ... » more
テーマ 平和 手作り

名古屋一周平和マラニックその4 名古屋大学で大学祭を見て13時20分スタートスタート時に一人確認漏れで途中待ったので少し遅れたが無事に追いついた。檀渓橋で名所の解説瑞穂公園のB29墜落地竜泉寺の歯痛地蔵は近道 ... » more
テーマ 平和 憲法 ラン日記

https://www.youtube.com/watch?v=qsSTiOEOdkU上念司氏の近衛内閣の内情についてもそこまで深い真相があったのかとおもわれる衝撃でした。近衛の敗戦直前の上申書の持つ意味深いですね。この動画が2 ... » more
テーマ 日銀 平和 上念司

名古屋一周平和マラニックその3 JR大曽根駅南口までやや遠回り?ナゴヤドームの千種公園の陸軍兵器工場の塀城山神社の被爆鳥居は予定外のポイント名大祭で模擬店は昼の食べ物に長蛇の行列続きは明日。 ... » more
テーマ 平和 憲法 ラン日記

名古屋一周平和マラニックその2 戦争資料館で15分ほど見学。市役所北東の松脂採取跡で久国寺の歓喜の鐘、TAROのサインが読める。今回の新規、ポイント日独友好の碑、旭陵高校の前にあった。続き ... » more
テーマ 平和 憲法 ラン日記

2016.6.6 【櫻井よしこ美しき勁き国へ】果たして米国の母親は日本のために愛するわが子を戦場に送るだろうか?幻想を捨て米国の変化に対応せよバラク・オバマ米大統領が世界の警察をやめ、共和党の大統領候補指名を確実にしたドナルド・トラ ... » more
テーマ 桜井よしこ 産経ニュース 平和

名古屋一周戦争遺跡めぐりマラニックその1 ランナーズ9の会のイベント。参加者は23名。梅雨入り2日目だったが午後には曇り2時ごろは晴れて暑かった。金山総合駅の南口でノボリを終わった。最初はスローペースだった。戦争資料館は10時の開館を待って入場。 ... » more
テーマ 平和 憲法 ラン日記

知り合いのTさんからパソコンでメールでの添付ができないとので助けてと電話。急いで送る必要うがあるというので家まで訪ねた。確かOSがビスタか7かどちらかだったが、念のため図書館で使えそう宇な数冊を借りた。最悪は、データをUSBに取 ... » more
テーマ 健康 福祉住環境 平和

マラニックの下見で道に迷い疲れた。 八事日赤から午後2時40分スタート。どんぐり保育園、名古屋大学は順調。壇渓橋は何度も地図を見て無事到着。瑞穂運動場のB29墜落地は不明。竜泉寺歯痛地蔵も地図で分かりやすかった。熱田空襲の被弾堤 ... » more
テーマ 平和 憲法 ラン日記

6月の集会など ★6/3(金)18:00開場18:30開会朝鮮半島の平和と東アジアの針路分断を乗り越え、平和構想への転換をつくる講師:康宗憲さん(韓国問題研究所代表)著書『死刑台から教壇へ―私が体験した韓国現代史』『分断という暴 ... » more

やっとできた戦争展HPの更新 戦争展のHPを更新。内容は平和リレー講座の報告。http://long-for-peace.sub.jp/豊田市の高橋地区と松平地区の戦争遺跡をめぐるバスツアーに70人が参加。トヨタ本社工場を狙った模擬原爆の ... » more
テーマ 平和 憲法 旅行

「記憶せよ、抗議せよ、そして生きのびよ」 謝罪よりも核廃絶を 大統領職を退いてから積極的な外交活動に努めたジミー・カーター氏。彼が米国の大統領経験者として初めて広島を訪れたのは30年以上前でした。家族とともに平和公園に立ったカーター氏は原爆資料館にメッセージを残しています。「すべての人々が平和とよ ... » more

自民党の小島神奈川県議が、沖縄県で米軍基地反対の運動をしている人たちを「基地の外にいる方ということで『基地外』(きちがい)と呼んでいる」と発言。この発言に全国から批判があがっているのは、当然です。小島県議は、改憲派の急先鋒である日本 ... » more
テーマ 武蔵野市議会 平和

ここでもサミットの警備か? 地方鉄道の駅前。エレベーターもない、自動改札機もない小さな駅に警備の車両。2時間あまり停車。制服・私服・運転手が車内で待機。時折外へ出て様子見。不審物・不審者は見つからなかった。 ... » more
テーマ 平和 憲法

それでも私は、デモに行く BS朝日今夜放送! 今夜、夜7時からBS朝日で「ザ・ドキュメンタリー」が放送されます。「それでも私は、デモに行く“ここは国会前。変わるかニッポン”」と題し、反原発デモに一家4人で通う家族や、90歳の男性らに思いを問う内容です昨年、安保法成立前に脚光を浴びた ... » more

 

最終更新日: 2017/01/17 02:26

「平和」のブログ関連商品

» 「平和」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る